--

--

コメント

スポンサーサイト


まりきょ

グラサンエルモん♪>>
Hello!旅行記読んでくれてありがとう~!
旅といえば食だよね~。アメリカは本当に偏った食事だったよ…orz
アメリカ大好きだけど食事は辛いwでもカラフルなバースデイケーキへの憧れはまだある!

↓野菜を食べよう!なセサミってこれかな~
http://youtu.be/KBMxpDbp51A
http://youtu.be/iH9IO6iMO78
基本、クッキーモンスターは栄養偏ってるよね(笑)
以前、あの形のチョコチップクッキーに憧れてアメリカで買ってみたけど油っこくて美味しくなかったYO…

ヨーロッパの食文化が全然わからない(;;)
ヨーグルトは美味しいんだね(笑)私も今度パリ行ったらとにかくヨーグルト食べるw
ちなみに持って行った日本食が気になる…。
ヨーロッパのホテルってコーヒーメーカー無さそうだけど、缶詰とか?!
今度詳しく聞かせて~☆

アメリカの服事情は「昼暑くて夜寒い」これだね(笑)
うちは冬行った事ないのけど、春・夏・秋はだいたいそんな感じw
昼はTシャツでも、夜は恐ろしく冷えたりするのでパーカーは必須だった(><;)
服は写真が無いのでレポ出来ないけど、これからはちょいちょい気候事情も織り交ぜていくよ~♪



チョビさま♪>>

お茶のパック持って行ったんですか?
水にぶち込むという事は水出しでしょうか(>▽<)
うちはお茶のペットボトルを持って行こうかいつも迷うので、パックのがいいかも~!

>あえて外国ちっくなものにチャレンジ!
→で、リッツがマズい…と(笑)チャレンジャーだなぁ~(;;)
うちはもうあのしょっぱいホットドッグは絶対無理ですwあとしょっぱいピザと、とにかく甘いタルトと歯ごたえの無いチーズマカロニも無理ですww

宝くじ話出たー(笑)
絶対ですよ~!絶対連れてってくださいよ~!
マペットビジョン3Dへご案内!

06

10

12:57

チョビ

カップ茶漬け(笑)初めて知ったよ。
コンビニ限定なんだね。

うちは、ウーロン茶や麦茶のパックを日数分持って行ったなー。
向こうで買った水のペットボトルにぶち込んでた(笑)
食べ物は、あえて外国ちっくなものにチャレンジ!

で、成田に帰ってきたら吉牛!!

でも、海外パークは未経験なので、
宝くじが当たったらガイドとして連れていくから宜しく♪

06

09

22:56

グラサンエルモ

Helloー!グルメレポ、いつも味を想像しながら(笑)楽しませてもらってます。
旅と言えば食だよね~そしてアメリカは本当に栄養偏りそう!やはり日本の食文化は一流でござる。
もっと野菜を食べよう!…ってセサミでも言ってたし!(果物だったかな)
私も前ヨーロッパ行った時、持って行った日本食食べたり、ホテルの朝食でヨーグルト沢山食べたりした思い出が(笑)
今度は現地の服装事情もできたら知りたいですな~カラッとして暑そうなイメージがあるけど…基本Tシャツとかなのかな?

06

09

17:16

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://orangeeighter.blog73.fc2.com/tb.php/1620-9c859d22

06

09

コメント

2010.Aug.DLR旅行記・フード&ドリンク 番外編~旅行中の食事情の巻~

ここでうちの旅行中の食生活について一つ。

うちはほとんど夕食は毎晩、日本から持って行った「お湯で作れるインスタント食品」を食べています。
以前も書きましたがほぼ日程分持っていきます。

ゆえにコーヒーメーカーがあるホテルがいい。(ポットがあるホテルはあるのかしら?)
DSCF7139.jpg
パラダイスピア・ホテルの部屋にあるコーヒーメーカーは、
コップを置くタイプなので、そんなに高い温度のお湯は出ません。

そこで考えたいのがインスタント品の種類です。

うちでいつも持って行くのは「スープdeおこげ」等のおこげタイプのもの
永谷園のカップお茶漬け→これ
生麺じゃないカップ麺

です。

ちなみに、今まで一度も空港で没収された事はありません!(イエイ!)
※全部スーツケースにぶっ込んで預けてます。

一度、安かったから生麺タイプのカップ麺を持って行った事があるんですが、
あれは低い温度のお湯だと中々ほぐれませんのでオススメしません。
お湯を湧かすのも、コーヒーメーカーなので時間かかりますし、湯切りタイプもオススメしません。

低い温度でも何とかなるのがおこげ系!おこげならふやかせばどうにでも食べられますので。

カップ麺嫌いの母の助けになるのが、永谷園のカップお茶漬けです。
やはり日本人は白いご飯が恋しくなります。ですよね。
このカップ茶漬けはほんといいです♪さいこ~です。


アメリカの食事が合わない、ってだけではなく、
パークで遊び過ぎて、夜ご飯にありつけない事は多々あります。
(DowntownDisneyも全部閉まっちゃってた事もありました)
なのでそんな時、非常食としてインスタント食品は持っていた方が良いと思います。

あと、もう慣れない英(単)語で会話したくない時とか…(笑)
疲れて外で食べたくない時は、やっぱしホテルの部屋でゆっくり食べたい!!


あと、うちが必ず持って行くのは、野菜ジュースのペットポトル日数分(笑)
本気でアメリカは食物繊維が少ないよ!気をつけて!

水はわりと何でも合うので持って行きません。
アメリカパークではほぼ「DASANI」。
ホテルの自販機にも売ってます。ドリンクは何でも平気で色々飲みました。
↓クリックで大きくなります。銘柄が気になる方はどぞ~!
DSCF7209.jpg
アメリカのお菓子はスナック菓子でさえ美味しくないので買いません。(きっぱり)
DSCF7210.jpg

オマケ↓これはドラッグストア的な内容の自販機だった気がする。
DSCF7211.jpg

備えあれば憂いなし。
多いかな?というぐらい持って行ってもいいと思います。
キャラダイを沢山予約してたらまた話は別ですけどね(笑)

特にWDWでダイニングプランを付けていると、プラン分の消費にせかされるので、
逆に食料は少なめがいいかな~と思います。

アナハイムだと、ディズニーランドホテルもグランドカリフォルニアンもコーヒーメーカーが無いようなので、うちはまたパラダイスピアになるような気がします(笑)

まりきょ

グラサンエルモん♪>>
Hello!旅行記読んでくれてありがとう~!
旅といえば食だよね~。アメリカは本当に偏った食事だったよ…orz
アメリカ大好きだけど食事は辛いwでもカラフルなバースデイケーキへの憧れはまだある!

↓野菜を食べよう!なセサミってこれかな~
http://youtu.be/KBMxpDbp51A
http://youtu.be/iH9IO6iMO78
基本、クッキーモンスターは栄養偏ってるよね(笑)
以前、あの形のチョコチップクッキーに憧れてアメリカで買ってみたけど油っこくて美味しくなかったYO…

ヨーロッパの食文化が全然わからない(;;)
ヨーグルトは美味しいんだね(笑)私も今度パリ行ったらとにかくヨーグルト食べるw
ちなみに持って行った日本食が気になる…。
ヨーロッパのホテルってコーヒーメーカー無さそうだけど、缶詰とか?!
今度詳しく聞かせて~☆

アメリカの服事情は「昼暑くて夜寒い」これだね(笑)
うちは冬行った事ないのけど、春・夏・秋はだいたいそんな感じw
昼はTシャツでも、夜は恐ろしく冷えたりするのでパーカーは必須だった(><;)
服は写真が無いのでレポ出来ないけど、これからはちょいちょい気候事情も織り交ぜていくよ~♪



チョビさま♪>>

お茶のパック持って行ったんですか?
水にぶち込むという事は水出しでしょうか(>▽<)
うちはお茶のペットボトルを持って行こうかいつも迷うので、パックのがいいかも~!

>あえて外国ちっくなものにチャレンジ!
→で、リッツがマズい…と(笑)チャレンジャーだなぁ~(;;)
うちはもうあのしょっぱいホットドッグは絶対無理ですwあとしょっぱいピザと、とにかく甘いタルトと歯ごたえの無いチーズマカロニも無理ですww

宝くじ話出たー(笑)
絶対ですよ~!絶対連れてってくださいよ~!
マペットビジョン3Dへご案内!

06

10

12:57

チョビ

カップ茶漬け(笑)初めて知ったよ。
コンビニ限定なんだね。

うちは、ウーロン茶や麦茶のパックを日数分持って行ったなー。
向こうで買った水のペットボトルにぶち込んでた(笑)
食べ物は、あえて外国ちっくなものにチャレンジ!

で、成田に帰ってきたら吉牛!!

でも、海外パークは未経験なので、
宝くじが当たったらガイドとして連れていくから宜しく♪

06

09

22:56

グラサンエルモ

Helloー!グルメレポ、いつも味を想像しながら(笑)楽しませてもらってます。
旅と言えば食だよね~そしてアメリカは本当に栄養偏りそう!やはり日本の食文化は一流でござる。
もっと野菜を食べよう!…ってセサミでも言ってたし!(果物だったかな)
私も前ヨーロッパ行った時、持って行った日本食食べたり、ホテルの朝食でヨーグルト沢山食べたりした思い出が(笑)
今度は現地の服装事情もできたら知りたいですな~カラッとして暑そうなイメージがあるけど…基本Tシャツとかなのかな?

06

09

17:16

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://orangeeighter.blog73.fc2.com/tb.php/1620-9c859d22

ありがとうございます♪

プロフィール

まりけけ

Author:まりけけ
※ブログ内の写真、内容の無断転載は禁止です※

ぴくしぶはじめました

LOVE Abby Cadabby☆

月別アーカイブ

ブログ内検索

Designed by

Ad

