--

--

コメント

スポンサーサイト


まりきょ

そうですー!YUKKOさんちに養子に行ったベビ熊ちゃんです(;;)
海を渡って…!!ようこそ熊ー☆
遊びに行く度YUKKOさんちの熊で遊んですみません(笑)

みんな可愛くて本当に話し声が聞こえてきそうでしたよ(><〃)

熊A「Oh! Japanese coming!!」
熊B「Buy! Buy! Are you Like Bear~?」

07

08

22:51

YUKKO

我が家のベビ熊ちゃんかしら??
遠い国の棚の上で
買われる日を待っていたのね(^^)

棚に置かれてる熊ちゃんたち…可愛い♪
話し声が聞こえてきそうだねヽ(^。^)ノ

07

07

22:38

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://orangeeighter.blog73.fc2.com/tb.php/1636-099fe9c9

07

07

コメント

2010.Aug.DLR旅行記・グッズ編~ 熊を買い漁るの巻~今は無きタンベアちゃん

今回は熊の話!ダフじゃなくてDisney Bearちゃんのお話です。

お役に立てる記事を!とか言っておいて全く役に立たない記事ですみません!!

と、言うのも、(その筋の方はご存知かと思いますが)
昨年の秋ぐらいからアメリカパークのDisney Bearが全て日本の熊と同じ子(ダフ)になってしまい、
Disney Bearちゃんはいなくなってしまったのでした。

アメリカに行く理由が一つ減ったよね…←大仰

なので、この記事は2010年8月時点でのお話ですので、
今は売り場所や熊のタイプも全く違うものになってますのでご注意を!!

※お値段はTAX無しのお値段です。これに8~9%のTAXが付きます。




まずはここでお買い物。Downtown Disneyの[World Of Disney]。
DSCF7382.jpg
お土産買うならココ!大概そろってる!…とか言われるけど、そうでもないです。
だいたい置いてるものは見た事あるものばっかりだし(前回、前々回の旅行と比べて)
パークで見た商品が売ってないなんてざらです。MUPPETほとんど無いしな。
なので、行きにWorld Of Disneyをチェックして、
ここで売ってないものがパーク内で売ってたら買うとなんかいいかも。

で、とりあえず買った熊ー!
DSCF7390.jpg
*World Of Disney*
12 MY 1ST DB TAN $21.95
12 TAN DB 3×$15.95 $47.85


あれ?気づけばWorld Of Disneyで買う前の、もう1枚別のレシートがありまして…。

DSCF7389.jpg

World Of Disneyで4熊買う前に1熊買ってたみたい(汗)

ヤダナーアハハハ(汗)どういう経緯で買ったのかあんま覚えてない(汗)

*EnginEars Toys*
12 TAN DB $15.95


EnginEars Toysって検索しても出てこないしどこだよと思ったら、ちゃんと写真撮ってました(笑)
DSCF7374.jpg
昔、Bear in the Big Blue HouseのPVCフィギュア買ったお店だ…懐かしいな…。
(※MAP検索しても出てこない→どうやらお土産屋さんはMAPには出てこないようです。)
カリフォルニア・アドベンチャーの入り口入って右手側にあるお店でした。


次ー!グランドカリフォルニアンホテル(DLRのDisneyホテルの中で1番のグレード)の売店です!
DSCF7784.jpg
なぜここで?!多分キャラダイが熊率高いからその流れで…?
DSCF7808.jpgここのキャラダイの話はまた次に~。

あったのはBaby服ちゃんだけですが。ん?何かあの熊おかしい…足りない…!
DSCF7823.jpg

あ…
DSCF7821.jpg

スタイが…
DSCF7822.jpg

ちゃんと付け直してあげました。みんな!熊にやさしくね(;ω;)


さて、次の熊スポットはアドベンチャーランドの、チキルーム&ジャングルクルーズの向かいにあるお土産屋さん。アニマル関連という事でDisney Bearが置いてあります。熊だもん!
DSCF7627.jpg
ありますねーありますねー。ここはカリフォルニアンとは逆で裸の熊しかいませんでした。
*Adventureland Bazaar South Seas*
12 TAN DB $15.95

同じ熊なのにまた買ってる…とお思いでしょう。

母「あんた昨日買った熊みんなあげちゃうんでしょ。」
娘「うん。お土産用。うちもうこのタイプ(いくつか)あるし。」
母「じゃああたしが自分の熊買う。」


↑これ購入までの経緯。

熊があると買わずにいられない(笑)


しかししかし!!
このお店、次の日立ち寄ったらなんと!!!!

熊があった場所に違うアニマル達が/(^o^)\
DSCF8082.jpg

み、みんなー!買い占めいくないよ!!
え…うち?うちは今回は計6熊しか買ってませんよっ(汗)ヤダナーアセアセ。
買い占めにならないように色んなお店で少しずつ熊を買う。←ええー

ちなみに、棚の下の方にかかってるのは熊用のTシャツです。
うちは洋服は買わない派。←日本でもそう(笑)

さあラストだよー!!
最後の最後、World Of DisneyのTanちゃんにお別れを言いにいきました。(流石にもう買わない)
DSCF8084.jpg
む、Baby服の熊が無くなっとる…(2、3日の間に…!!)

うん、やっぱり可愛いよね!!
DSCF8085.jpg
色熊に憧れた私は、当初(初めてアメリカパークに行った時)
このBaby顔の熊はあんまり好きではなかったのですが、見慣れていくうちにとても好きになりました…。

それからは行く度に増やしましたが(笑)
もうこのお顔のDisney Bearちゃんに会えないのかと思うと寂しいです。

リニューアルした後のグリーティングに出てくるコは、
どちらかというとTan Bearちゃんに似ていると思います。

なので私の理想は、

TDS → DUFFYとして前のままの熊でグリ、販売熊も変わらず
DCA,EP → Disney Bearとしてリニューアル後の熊でグリ、販売熊はTan Bearのまま

だったら良かった…な…!と!!

そしたら新しい熊を見にアメリカに飛ぶさ…飛ぶのにさ…。
グッズがアメリカと日本で統一されていけばいくほど、がっかりしてしまう私なのでした。


しんみりしたまま終了でーす(涙)

まりきょ

そうですー!YUKKOさんちに養子に行ったベビ熊ちゃんです(;;)
海を渡って…!!ようこそ熊ー☆
遊びに行く度YUKKOさんちの熊で遊んですみません(笑)

みんな可愛くて本当に話し声が聞こえてきそうでしたよ(><〃)

熊A「Oh! Japanese coming!!」
熊B「Buy! Buy! Are you Like Bear~?」

07

08

22:51

YUKKO

我が家のベビ熊ちゃんかしら??
遠い国の棚の上で
買われる日を待っていたのね(^^)

棚に置かれてる熊ちゃんたち…可愛い♪
話し声が聞こえてきそうだねヽ(^。^)ノ

07

07

22:38

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://orangeeighter.blog73.fc2.com/tb.php/1636-099fe9c9

ありがとうございます♪

プロフィール

まりけけ

Author:まりけけ
※ブログ内の写真、内容の無断転載は禁止です※

ぴくしぶはじめました

LOVE Abby Cadabby☆

月別アーカイブ

ブログ内検索

Designed by

Ad

