--

--

コメント

スポンサーサイト


まりきょ

ゲストさんとのピントレってやっぱりちょっと怖いですよね~(;;)
私、普通にトレーダーじゃなくて普通に歩いてるゲストさんにもチャレンジしましたが、
見事に2回断られてます!(涙)

その反動でかキャストさんの優しさには癒されます…
優しいですよねぇ…(涙)
私も今度はキャストさんと沢山したいと思います☆

たかちゃんのピントレ話も聞きたい~♪
次回はぜひLet's ピントレですよ~!!
海外ファイトォ~!!!(><)

08

06

23:06

たかちゃん

ピントレの世界って厳しいのね・・・。
私は専らキャストさんとばかり。
だって、絶対断らないし、身振り手振りでも
どのピンでも「OK!」って受け入れてくれる。
やっぱりゲストとは怖くて出来ないなぁ。

重いから最近はあまり持ち歩かなくなったけど、
欲しいのがあると困るから、少しは持参するけど。
ああ、私も海外に行きたいよ~。

08

05

11:48

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://orangeeighter.blog73.fc2.com/tb.php/1653-3ad0fc3f

08

05

コメント

2010.Aug.DLR旅行記・番外編~せちがらいピントレ話の巻~

みなさーーーんん!!ピントレはお好きですか!!!私は大好きです!(←森先生ファン)

コレクタブルアイテムとして大人気のDisneyのピン!
興味の無い人からは「そんな重い物をいくつも首からぶら下げて信じられない」と言われる事必至の、
ピントレーディングのお話です。
自慢のピンを持ってきて、みんなでトレードしようぜ!的な制度でございます。

旅行の度にちょいちょいピントレの話をしておりますので、宜しければそちらも合わせてご覧下さい!

先生!自分は大きくなったら立派なピントレーダーになりたいです!(゜∀゜)




↓は、ピントレに関係なく、お土産編に混ぜ損ねたピン。
2010_082020100812_18DLR20072.jpg
WOCのピンを買ったワゴンで、$1で買えたものです。
ブラインド方式だったんですが、まさかまさかでドナルドが出ました。
このピンの存在は知らなくて、WOCピン(×2)とVolunteersのカーミットとピギーのピンを買ったら、
レジのお姉さんが「これ$1で買えるけどどう?」と言われました。
いくら以上で買えたのかもわからなかったですが、こんなのあるならもっとピン買ったのに…(くそう)



さて本題!こちらは今回トレードしたピン。
DSCF7394.jpg
少なっ!!!!
カーミットは最初売ってるのを見つけられなくてトレードしてもらいました。
(その後販売されてるのを見つけ、悔しいのでそちらも購入w)
マリー3兄弟品は可愛かったのでつい…
あと何か謎のピン(笑)

St.Joseph Hospital
HEALTHY U
INNOVENTIONS Disneyland

物珍しかったのでトレードしてもらいました♪


今回はほとんどトレードしてきませんでした。
MUPPETSピンを持ってる人も少なかったし。バイナルメーションに移ったか…。


それが、カーミットのLIMITEDピンを持ってた人に「トレードして欲しい」と言ったらですね~、
「それはLIMITEDだからあのバイナルメーション2個と交換するから買ってきて」と言われたんですねぇ。

え…?

それ…ルール違反じゃね…(- -;)?
いくら何でもそれはちょっとないわぁ~と思ったのでした。

他にも、LIMITEDピンをトレードして欲しいと言った子供(American)に
「LIMITEDはLIMITEDとしか交換しないから、持ってないならそこで何かLIMITED買ってきて」
という事を言っているっぽい(←ここ重要w)人もいたりしました。
英語…わからないけど、何となくそう言ってる感じでした。
でもその子供も何となくそう言われる事に慣れてるような感じでした。買いに行ったしw


今の所のWDW×2、DLR×3の旅行経験のみですが、
アナハイムにはちょっとおっかないピントレーダーさんが多く、
フロリダの方がとてもフレンドリーにトレードしてくれる人が多かったです。

以前アナハイムで「これはLIMITEDだからお前のピン2つとトレードだ。」と言われたカーミットのピンを、
フロリダのトレーダーさんは普通にピン1つとトレードしてくれた事を私は忘れません(笑)
その時の→アナハイムの記事 →フロリダの記事もどぞ。

しかも、自分がトレードして欲しい時は、平気で安い箱売りでダブったようなピン持ってくるの(笑)
こっちが何にもわからないと思って押し通せると思ったら大間違いだぞ!!調べはついてるんだ!

人によるんだろうけど、アナハイムの方がピントレは厳しい世界だと思いました。

この時はDownTown Disneyのピントレ屋さんの前でのトレードは行われておらず(テーブルが撤去されてた)
DSCF7228.jpg

ウェスタンランドのピン屋さんの前で行われていました。
2008年に行った時は、トゥモローランドのお土産屋さんの前でも行われていたので、
その都度変わるのやもしれません。

この旅行の時は、私が欲しいピン(主にMUPPETS系)を持っている人がいても、トレードには至らなくて…。
見せるだけで、さらさらトレードする気無いピンばっかり持ってる人多し…。
「トレードはこのページだけ」とか言って全部普通に売ってるやつなの!ふん!何さ!(`ヘ´)←やっかみ


現地のピントレは、

利益無くwパーク内で普通にキャストさんとトレードしあって楽しむピントレと、
ピンブック(ピンをコレクションする鞄みたいなやつ)を持ったトレーダーさんと交渉の上ピンをゲットするピントレの、

2種類ある事は確実です…!


もしトレーダーさん達に戦いを挑むのであれば、それなりのピンを用意し、それは隠し持つ(笑)
普通のピンじゃ嫌だと言ったら相手がごねたら見せる、が良い戦法かと思います。

実際私は(2回目から)そうしてますが、
だいたいのトレーダーさんが「もっと持ってないの?見せてよ!」と言ってきます。
そうしたらこちらのピン自慢のターンです(笑)
相手も百戦錬磨の強敵ですが、TDRのピンは出来がよくてかわいいし、素敵がられること間違いなし!!
自信を持って挑みましょう!!

ただし、アメリカで普通に売っているピンと同じデザインのピンをTDRで取り扱う事が増えています。
これらは強い武器にはなりませんので注意!!
CAG6CK81.jpgCA03EQEB.jpg
Mickey達asパイレーツのデザインピンは、アメリカで全く同じのが売っていて愕然とした思い出が。
妙にアメリカっぽくてアイコンモチーフっぽいのは、アメリカから帰って来てから、
「日本でも売ってるんだ!」と驚いたもの達。
近年、確実に同デザインは増えてます。

あと、最近はネットや友好網を駆使してTDRのイベントピンをすでに手に入れている人が意外にいます。
やはり強いのは「NOT FOR SALE」「LIMITED」です。
「LIMITED」でもstoreのはイマイチみたい。「ああDisney Storeね。」って感じであしらわれる事も。


いやいや!!!
夢の国でそんなギスギスしたピントレはイヤだ(涙)!となれば、
キャストさんだけに的をしぼった方がいいです。心が傷つく事はまずありません(笑)

しかも、目立つTDRのピンをランヤードでぶら下げていると、
「それ可愛いね!」と言って近づいてきてくれるキャストさん(←ココ重要!)もいらっしゃいます。
キャストさんは無理でずる賢いような交渉はしないしとても優しいです。
ピントレーダーなキャストさんは多いので、TDRのピンをキャストさんと交換するのは喜ばれます。
たまーに「マジで?!レアすぎ!」なキャストonlyピンを持ってきてくださるキャストさんもいらっしゃるのが、
私はひじょーーーに楽しみな所であります(笑)


…以上!
前回の旅行でイヤーな目にあったことから、こんなギスギスしたピントレの記事を書いてしまいました。


しかし、文句は言ってもやっぱりピントレって楽しい~!!!
海外でしか出来ない事ですし、向こうに行ったら必ずやりたい事です!
(時間をくうので一緒に回る母にはごっつい不評ですがwwww)

私はMUPPETSピンと非売品ピンにこだわって集めてますが、前回あんまり疲れてしまったので、
次はもっと気楽にピントレを楽しみたいな~と思います!!


パリ…のピントレ事情は…どうなのかしら(汗)?!

まりきょ

ゲストさんとのピントレってやっぱりちょっと怖いですよね~(;;)
私、普通にトレーダーじゃなくて普通に歩いてるゲストさんにもチャレンジしましたが、
見事に2回断られてます!(涙)

その反動でかキャストさんの優しさには癒されます…
優しいですよねぇ…(涙)
私も今度はキャストさんと沢山したいと思います☆

たかちゃんのピントレ話も聞きたい~♪
次回はぜひLet's ピントレですよ~!!
海外ファイトォ~!!!(><)

08

06

23:06

たかちゃん

ピントレの世界って厳しいのね・・・。
私は専らキャストさんとばかり。
だって、絶対断らないし、身振り手振りでも
どのピンでも「OK!」って受け入れてくれる。
やっぱりゲストとは怖くて出来ないなぁ。

重いから最近はあまり持ち歩かなくなったけど、
欲しいのがあると困るから、少しは持参するけど。
ああ、私も海外に行きたいよ~。

08

05

11:48

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://orangeeighter.blog73.fc2.com/tb.php/1653-3ad0fc3f

ありがとうございます♪

プロフィール

まりけけ

Author:まりけけ
※ブログ内の写真、内容の無断転載は禁止です※

ぴくしぶはじめました

LOVE Abby Cadabby☆

月別アーカイブ

ブログ内検索

Designed by

Ad

