--

--

コメント

スポンサーサイト


まりきょ

たかちゃん>>

オムレツ「ALL」~!
でかそうですね…☆何か、卵より具が多くなりそうw


熊の所のロッカーって知りません!
ブラザーベアの会場(←入った事ないw)か、それともグリズリーリバーランかしら…!?

…って、考えてみたらあの辺て熊めちゃくちゃいますね!熊エリア!(笑)


別注wワッフル&To Go COFFEEは未知ですよね。え?そんなのあるの?みたいな。
ていうか前回は英語でも説明してくれてない気がする…くすん(;ω;)
やはり、英語で話せれば向こうも気軽に色々言ってくれるんですかね。
語学は身を助ける…


このレストランの雰囲気私も大好きです(^O^)/
ゆえにキャラクターに未練はない(笑)
(↑次記事参照w)
にしても、チデだけは朝から居て欲しいと思います(涙)

08

08

19:17

たかちゃん

英語できた方がより快適に旅を楽しめるよね。
やっぱり今からでも努力すべき?

雰囲気が好きで毎回一度は行ってたくせに、
別注でミッキーワッフルがあるのも、
コーヒー持ち帰りOKなのも知らなかった~。

オムレツは「ALL!」と言うと、
巨大なのが出てきます(><)
欲張らず、2~3種類がちょうど良さそう^^;

朝一で行っても、なかなかチーデーが出てこず、
辛抱強く待ってたなぁ。
第一優先はキャラブレだから☆

ホテル専用入口は初回からちゃんと使ったよ(^^)v
熊のところのロッカーは便利だよね。ちょっと遠いけど。

08

08

10:52

まりきょ

チョビさん>>

ろとしーっくす!
私もまだBさんwに習う側ですよ~(> <;)
英語難しすぐる…

Akiyo様、本当に素敵な女性でした…(*´ω`*)
素敵な出会いがあるととても思い出深いものになりますね…!!

08

08

08:56

チョビ

Akiyo様、素敵ー♪
良い出会いをしたんだね。

宝くじ早く当たらないかなー。
それまでに、まりきょとBちゃんに英語を習わなくては(笑)

08

08

00:28

まりきょ

↑確かに見返してみたら「見るが良い!! 」 にすべき流れだったと反省しております(笑)

「見るが良い!! これがコーヒーネーターだー!!」
まで出来たら100点でしたね(笑)精進します!
しかし会長てw何会ww

私は外国の人に強く出るのが苦手で~(;;)
汚い言葉w流石に英語で「英語が通じないならテメェが来いよ!」 は
言わないですし(汗)言えないですww

言う時言わないと自分が損するんですけどね…
くそう!次こそは!!

08

07

17:43

むしけら。

まず一つ目。
「英語が通じないならテメェが来いよ!」
と電話に出たヤツに切れると思う。
そういう時に使う汚い言葉はたくさん知っている(笑)

二つ目。
コーヒーの画像の上のセリフ
「見ろーーー!」
は、正しくは
「見るが良い!! by ドゥーフェンシュマーツ」
です。
P&F強化月間なんですから、
会長にはちゃんとして貰わないと!

08

07

01:15

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://orangeeighter.blog73.fc2.com/tb.php/1654-99bf7a62

08

07

コメント

2010.DLR旅行記・キャラクターダイニング編その2 ~ストーリーテラーカフェの巻~ Part.1お料理色々

今回グランドカリフォルニアン(Disney's Grand Californian Hotel & SpaDisneyland Park内のキャラクターダイニング【Storytellers Cafe(ストーリーテラーカフェ)】のお話です。
DSCF7783.jpg


※料金、メニュー、出演キャラクター、開催時間(ブレックファースト・ランチ・ディナー)などは2010年8月のものです。行かれる方は現地で最新の情報をご確認くださいますようお願いします。m(_ _)m




うちが泊まっていたパラダイスピアからは歩いて5分程度、
DSCF7781.jpg
パラダイスピアホテルの正面入り口から出ても見えているので、迷う事無く行けると思います。
(パークに近い裏口から出ちゃうと遠回りになっちゃう)
DSCF7785.jpg
出入りを制限される事は無いので、道路伝いに何とな~く入っていきます。
ロビーがとても広いです。流石No.1グレード!!
お土産屋さんなどを横目に、矢印通りに進んでいくと何となく着けます。
DSCF7788.jpg
朝イチの時間を予約した方が、空いててスムーズだから絶対イイ!!
食べ終わって出てくる頃には、だいたい何組か待ってます。
ただ、キャラは少ないかも…(この辺はPart.2にて)

そしていつも出向かえてくれるのはキナイとコーダ(笑)
DSCF7791.jpg
“チップとデールの”とうたっているわりに、栗鼠より熊率のが高いレストラン。

隅っこのソファー席に案内されました!!!やったー!!隅っこダイスキ!
DSCF7789.jpg
そして何と案内してくれたのが日本人キャストさん!
Akiyoさんというとても優しい女性でした…ああああ(喜)

*小話*
実は、以前の記事で紹介したコーヒーメーカーですが、
最初使い方がわからなくて「ポットが無いのにどうやってCOFFEEいれるの?」と、
てっきりポットが無いミスなのかと思ってたんです。
部屋の電話から受付に「ポットが無いんだ」という事を何とか伝えたんですが、
相手が何を言ってるのかがわからず、しどろもどろしていたら、
「ちょっと待て」と言われ、長い保留状態になりました。
そしたら何と、日本人の女性キャストさんが出てくれたんです!
そして「そのコーヒーメーカーはコップを下に置いて使うものなんですよ。」と、
日本語で説明してくださったんです。おかげでうちらはコーヒーを飲む事が出来ました(;;)
つまり、
何が言いたいかっていうと、その時出てくれた人がこのグランドカリフォルニアンのキャストさんじゃないかしら…と、今になって思うということです。
長い保留時間の間にカリフォルニアンにつないでくれたのかな…と。
そういえば、前回来た時もストーリーテラーには日本人の(この時は男性の)キャストさんがいらっしゃったんですよね。
パラダイスピアにはまず日本人キャストさんはいませんが、
カリフォルニアンには高確率で日本人のキャストさんがいるようです。


…さて、前置きが長くなりましたが、早速お料理の写真を!
以下、クリックでだいたい大きくなります。
DSCF7794.jpg
フルーツでビタミン補給!うちはいつもバナナとりんご!
DSCF7799.jpg
硬い硬いスクランブルエッグの山盛り。
DSCF7803.jpg
エッグベネディクト…は、日本の美味しいものを期待してはいけない。
ただ、何がダメなのかはわからないけれど、そんなに美味しくはなかったです(笑)
DSCF7802.jpg
いつも言いますが、辛くてしょっぱいソーセージ&ベーコン。
DSCF7801.jpg
何かポテトのようなハムのようなお料理。味は普通。
DSCF7800.jpg
種類はあるようでいて同じものが左右で置いてあるだけだったりするので、期待半分が良いと思います。

そしてアメリカの朝ごはんにマフィンは必須!!…なぜ…?
朝からケーキ。どんとこーい!!
DSCF7806.jpg
クロワッサンは歯の弱い母でもOK。
DSCF7805.jpg
シナモンロールとデニッシュは甘さを覚悟していかねばならない。
普通のトーストとかはありません(汗)

そしてメインディッシュはその場で作ってくださるオムレットーー!!
DSCF7798.jpg
トッピングはこんな感じ♪vegitablesを沢山いれろと言うと、本当に山のようにいれてくれます♪
DSCF7796.jpg
足りない野菜分をここで補充すると良いでしょう!
私の横でKidsが「egg only」でプレーンオムレツを作ってもらってましたがね(笑)
そういう手をあるのか…いやいや!野菜食べようぜ!!

常備してあるスクランブルエッグは硬いですが、
その場で焼いてくれるオムレットはやわらかくてとても美味しいです。
DSCF7804.jpg
写真の隅に写っているのはヨーグルト。深いお皿が見つからず平たいお皿にw
ソーセージは超しょっぱ辛いのでいつも1本しか食べない。

そして何とクランベリージュースを頂きました!!!
Akiyoさんがドリンクを聞きにきてくだすったんですが、
「ジュースはオレンジにクランベリーもありますよ。」ってええーー!!!?
何その素敵フレーバー?!存在すら知らなかった…←また
甘いけど美味しかったです!!


そしてさらに我らがAkiyo様が!

「ワッフルお食べになりますか?」

…え?!ワッフル??
さっき見に行ったらワッフル無かったけど…って、ええ?!
DSCF7807.jpg
何とミッキーワッフルはテーブルで言うと持ってきてくれる!!!!!
知らなかったーーーー!!(涙)
てっきりストーリーテラーには置いてないんだと思っていました。
Akiyo様にメイプルシロップも持ってきて頂き、もう頼りっぱなしでした。
ありがとうございます!ありがとうございます!


最後の支払いもAkiyoさんにお頼み申す。

*Storytellers Cafe*
*BUFFET BRK ADULT $49.98
BUFFET WAFFLE $0.00 ←ワッフルの表記が!
10% Japan $5.00-   ←これは旅行社からもらったガイドブックのクーポン
SUBTOTAL $44.98
Gratuity $7.50    ←チップですね~
TAX $4.59
************************
AMOUNT DUE $57.07


うむ、朝ごはんにしては多額よのう。
この時、もらってなかった缶バッジをAkiyoさんが持ってきてくれました。
何から何まで…(涙)


そしてそして!最後の最後もAkiyoさんにお世話になる!!

「CoffeeをTo Goしますか?」

…え?!Σ(゜□゜;)

何と、持ち帰りように紙コップでコーヒーを渡してくれるというのだ!!!!!!
まじですか!!!???

みんな知ってた?!ねえ知ってた?!
そんなの知らなかったーー(;□;)
そういえばよく見たらどこのテーブルもやってるみたい…
ビュッフェでいくら食べて飲んでもTo Goは別物です。
常に水分(特にコーヒー)を摂っていたい私は、コーヒー片手に入園なんて至福です。幸福絶頂です。

見ろーーー!これがAkiyo様に頂いたコーヒーだ!!
DSCF7825.jpg
…えー、入園の際の荷物検査などでは邪魔になりますが、そんな事は気にせず行くと良いでしょう!
こぼさないように注意しよう!!
この時は本当に嬉しかったな~。Akiyoさん、ここを見ているとは思えませんが(笑)
その節は大変お世話になり、本当にありがとうございました!!

そしてこのまま、パークへ繰り出します♪最高ですね~!!
DSCF7826.jpg
Disneylandに行くなら、DowntownDisneyに出てそのままパークエントランスへ。
もしDisney California Adventureに出るのであれば、専用エントランスを使うのも良いでしょう。
(ただし、食べ終わった時間にDCAが開いているとは限らない…遅いんだあいつ…)

専用エントランスは、カリフォルニアン以外のディズニーホテル(パラダイスピア&ランドホテル)の宿泊者でも通れるんですってね…
知らずにずっと使ってなかったよ…(涙)
旅行の最後の方で知り合った日本人の女の子達に教えて頂きました(^^)☆
こちらの入り口は、ちょうどWOCのFAST PASS発券所目の前に出るので時間が合えばとてもラクです!

…行列になっていると最後尾は遠くなるかもですが。


さて、次ではストーリーテラーカフェで会った愉快な森の仲間達をご紹介します!

まりきょ

たかちゃん>>

オムレツ「ALL」~!
でかそうですね…☆何か、卵より具が多くなりそうw


熊の所のロッカーって知りません!
ブラザーベアの会場(←入った事ないw)か、それともグリズリーリバーランかしら…!?

…って、考えてみたらあの辺て熊めちゃくちゃいますね!熊エリア!(笑)


別注wワッフル&To Go COFFEEは未知ですよね。え?そんなのあるの?みたいな。
ていうか前回は英語でも説明してくれてない気がする…くすん(;ω;)
やはり、英語で話せれば向こうも気軽に色々言ってくれるんですかね。
語学は身を助ける…


このレストランの雰囲気私も大好きです(^O^)/
ゆえにキャラクターに未練はない(笑)
(↑次記事参照w)
にしても、チデだけは朝から居て欲しいと思います(涙)

08

08

19:17

たかちゃん

英語できた方がより快適に旅を楽しめるよね。
やっぱり今からでも努力すべき?

雰囲気が好きで毎回一度は行ってたくせに、
別注でミッキーワッフルがあるのも、
コーヒー持ち帰りOKなのも知らなかった~。

オムレツは「ALL!」と言うと、
巨大なのが出てきます(><)
欲張らず、2~3種類がちょうど良さそう^^;

朝一で行っても、なかなかチーデーが出てこず、
辛抱強く待ってたなぁ。
第一優先はキャラブレだから☆

ホテル専用入口は初回からちゃんと使ったよ(^^)v
熊のところのロッカーは便利だよね。ちょっと遠いけど。

08

08

10:52

まりきょ

チョビさん>>

ろとしーっくす!
私もまだBさんwに習う側ですよ~(> <;)
英語難しすぐる…

Akiyo様、本当に素敵な女性でした…(*´ω`*)
素敵な出会いがあるととても思い出深いものになりますね…!!

08

08

08:56

チョビ

Akiyo様、素敵ー♪
良い出会いをしたんだね。

宝くじ早く当たらないかなー。
それまでに、まりきょとBちゃんに英語を習わなくては(笑)

08

08

00:28

まりきょ

↑確かに見返してみたら「見るが良い!! 」 にすべき流れだったと反省しております(笑)

「見るが良い!! これがコーヒーネーターだー!!」
まで出来たら100点でしたね(笑)精進します!
しかし会長てw何会ww

私は外国の人に強く出るのが苦手で~(;;)
汚い言葉w流石に英語で「英語が通じないならテメェが来いよ!」 は
言わないですし(汗)言えないですww

言う時言わないと自分が損するんですけどね…
くそう!次こそは!!

08

07

17:43

むしけら。

まず一つ目。
「英語が通じないならテメェが来いよ!」
と電話に出たヤツに切れると思う。
そういう時に使う汚い言葉はたくさん知っている(笑)

二つ目。
コーヒーの画像の上のセリフ
「見ろーーー!」
は、正しくは
「見るが良い!! by ドゥーフェンシュマーツ」
です。
P&F強化月間なんですから、
会長にはちゃんとして貰わないと!

08

07

01:15

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://orangeeighter.blog73.fc2.com/tb.php/1654-99bf7a62

ありがとうございます♪

プロフィール

まりけけ

Author:まりけけ
※ブログ内の写真、内容の無断転載は禁止です※

ぴくしぶはじめました

LOVE Abby Cadabby☆

月別アーカイブ

ブログ内検索

Designed by

Ad

