--

--

コメント

スポンサーサイト


まりきょ

たかちゃん>>

メニューの響きは美味しそうなんですけどね(笑)
やはし機内食は機内食でした(^^;)
シュークリームは美味しかったですがw

ANAも「ご自由にお菓子」あるんですか?!?!知らなかった…
それこそANAは高いので、1番最初の旅行の時に使ったきりです。
プリングルスうらやまし~!!今度は私もバッグ持参で♪へっへっへ♪

ハーゲンダッツ、実は帰りの機内食で出てきました(最後にレポートしますw)
でも行きで DEAN&DELUCA のアイスを注文してる人がいたので(有料)不思議でした。
有料メニューは頼まないですよね~←変な所でケチる

ANAはスタバがコラボしてますよね。
有料だけど、1度空の上でスタバを味わってみたいものです♪
ランドホテル記事は次の次ぐらい…?
これから書きますwお楽しみに!



どせ・・・むしけら。さんw>>

ずんだ蒸しパン美味しかったですよ~!
ずんだ餡てそんなに好きじゃないんですが、これはいけました!

(=・つ・=) >あーもんどもなかにするか



YUKKOさん>>

「ハンバーグあんかけ塩焼きそば」恐ろしい~!!!
でも食べてみたい興味は…ある…
現実の話(笑)機内食ってたまに恐ろしいです。

コーンスープinマッシュポテトも…?…でしたよ~!
コーンスープ自体は美味しかったですけど、ポテト入れなくても~みたいな(><)

フランス食グルメレポ頑張ります♪お楽しみに~!

08

21

13:24

YUKKO

機内食美味しそうだよ~
マッシュポテトもコーンスープも好物だし)^o^(

私のハワイの時なんて
「ハンバーグあんかけ塩焼きそば」だったよ!!
マジで!!現実の話!!意味わかんない<(`^´)>
しかもMAZUいの~↓

続き楽しみにしてるねっヽ(^。^)ノ

08

19

22:17

どせ・・・むしけら。

ほえほえ~
ずんだ蒸しパン、食べたい!!

08

19

19:55

たかちゃん

国内も海外も基本ANA派なので、
JALは大昔に国内で乗ったきりだわ。

メニューを見ると美味しそうで羨ましかったけど、
実物はそれほどでもなかったのかな?

ANAも電気が消えた頃にウロウロすると、
飲み物やお菓子が置いてあるので、
トイレに行く時はエコバッグ持参必須よ(^^)v

小腹が空いた時のブリングルスや
歌舞伎揚げは最高~☆

ANAはハーゲンダッツが有料になってショック!
バニラしかないから買わなかったけど・・・。

パリのディズニーランドホテルは憧れなので、
レポ楽しみにしてま~す。

08

19

15:03

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://orangeeighter.blog73.fc2.com/tb.php/1661-ea195b68

08

19

コメント

2011 Aug.パリ旅行記・その1~飛行機内編~今回はJAL!

私が今回申し込んだのが、JALパックのディズニーランド・パリが日程に入っているパックツアー

パリ旅行なんて一度切りかしらと思っていたので、無理して「ディズニーランドホテル」のパックにしました。
その筋の人には、超絶高級なホテルとして有名なパリのディズニーランドホテル。
憧れだけが先走り、無理して泊まってみる事にしたのです。

正解だったか失敗だったかはわかりません…。
パーク直結というだけでその価値はあったとは思いますが、何せ高価い。

ま、ホテルの話はまたおいおい。

というわけで今回は有無を言わさずJAL機です!

72時間前にWebチェックインを済ませ、客室乗務員さん達が飲み物の用意等するスペース(あそこ何て名前だろう?)の前列の席の通路側をげっと!

つまり、後ろには壁。誰もいなので気兼ね無く背もたれを倒せました!!やった…!!

私が乗って最初にやるのは機内食のチェック。
DSCF4151_20110817125541.jpg
何とJALはSoup Stockとコラボしていました。なんかすごい!
Soup Stockは高いから普段はあまり食べません。

何だかメニューも美味しそう。↓大きくなるのでクリック推奨です~!
DSCF4152.jpg
DSCF4153.jpg

お次は映画のチェック。
何故かまだまだ上映中の「HERO」なんでだよ!!(流石に見なかった…)
DSCF4155.jpg

CM効果か?あらし君の番組も上映中。(これも流石にここまで来て見ないわ…)
DSCF4156.jpg

でもとりあえず「ディズニーチャンネル on JAL」はチェック…。
DSCF4157.jpg
普段ディズニーチャンネルで見てるものそのままなので早送りして終わり。

*オマケ* セレーナの記事がちょっと載ってました。流石JAL…!!
DSCF4158.jpg

未就学児童向けのディズニーのゲームはちょっとやってみました。
DSCF4164.jpg
…ちびっこでも飽きるんじゃないかという内容…

そしてやっと機内食到着!!フッフー!!
(私は中央ぐらいに乗っていたのですが、食事がサーブされたのは、乗ってから約2時間後ぐらい)

そしてなんとまさかの和食が品切れ…!!!orz
DSCF4161.jpg
いつも機内食は、母と1種類ずつ頼んでどちらも食べるのが楽しみだったのに残念…。
和食の数が少なかったんじゃないかとか、ぴったり人数分で半々しか乗せて無いんじゃないかとか、
グチグチ言いながらドライカレーを食べました。

というかドライカレーってフランスなの?
タコのマリネは美味しかったけれど、歯と顎の弱い母には厳しかったようで、タコ全部もらいました。
食事がオサレなのはいいですが、万人向けじゃない気がする…(・・;)

そして。食事と一緒にサーブされたのはこちら。
DSCF4163.jpg
いや、美味しかったよこのあられ…(さすが亀田製菓!すごい美味しかった!)

しかし、普通は乗った直後にお菓子と飲み物をサーブするのでは…?(欧州線ってそうなの?)
今回はそれが無くて、食事と一緒に…という流れだったので不思議でした。

食事とあられを同時には頂けないので(笑)
あられはとっておいて後で食べました。


ちらほらと人件費削減を思わせる所が…しかし悪い事ではない、と思うわけで!

今回発見したのは、客室乗務員さん達が飲み物の用意等するスペース(←また)に、
「ご自由にお取りください」と書いてある箱にお菓子と飲み物があった事!!

これは嬉しい~!!!
だって飲み物貰うのにいちいち乗務員さん呼んでたら申し訳ないし、
しかも自分で取りに行く事で足のむくみの解消になる!
あられやおっとっとや梅(!)など、良さげなお菓子がありました。

色々観光の事前勉強などしつつ、寝たり寝なかったり。(映画を見る余裕は無し)
DSCF4166.jpg
ぽえーん。

だいたい乗ってから6時間後ぐらいにお夜食の時間でした。お夜食は蒸しパン。
DSCF4167.jpg
今度は2種類セットなので嬉しい♪
母にはずんだ蒸しパンが好評でしたが、私は断然いちご!
DSCF4168.jpg

到着時刻2時間前ぐらいから朝食のサーブが始まります。
朝食が超不思議…何だこれは…コーンスープにマッシュポテト…??
DSCF4174.jpg
SoupStockだからスープなの…か?
味はいまいち。離乳食みたいな感じだった(;;)
母は「やわらかくて良い」って言ってたけど…両極端だ。

朝食は全員共通なので選べません。←アメリカ線もそうだった
コーンスープinマッシュポテトは微妙だったな~。

機内食は飛行機に乗る楽しみの一つなので、企業コラボとかしていると楽しいのでもっとやって欲しいですが、
今回は何と言っても、和食を選べなかったのが残念でした。

でもお菓子&飲み物取り放題は嬉しかったので、JAL好感度UPなのでした。


つづく。

まりきょ

たかちゃん>>

メニューの響きは美味しそうなんですけどね(笑)
やはし機内食は機内食でした(^^;)
シュークリームは美味しかったですがw

ANAも「ご自由にお菓子」あるんですか?!?!知らなかった…
それこそANAは高いので、1番最初の旅行の時に使ったきりです。
プリングルスうらやまし~!!今度は私もバッグ持参で♪へっへっへ♪

ハーゲンダッツ、実は帰りの機内食で出てきました(最後にレポートしますw)
でも行きで DEAN&DELUCA のアイスを注文してる人がいたので(有料)不思議でした。
有料メニューは頼まないですよね~←変な所でケチる

ANAはスタバがコラボしてますよね。
有料だけど、1度空の上でスタバを味わってみたいものです♪
ランドホテル記事は次の次ぐらい…?
これから書きますwお楽しみに!



どせ・・・むしけら。さんw>>

ずんだ蒸しパン美味しかったですよ~!
ずんだ餡てそんなに好きじゃないんですが、これはいけました!

(=・つ・=) >あーもんどもなかにするか



YUKKOさん>>

「ハンバーグあんかけ塩焼きそば」恐ろしい~!!!
でも食べてみたい興味は…ある…
現実の話(笑)機内食ってたまに恐ろしいです。

コーンスープinマッシュポテトも…?…でしたよ~!
コーンスープ自体は美味しかったですけど、ポテト入れなくても~みたいな(><)

フランス食グルメレポ頑張ります♪お楽しみに~!

08

21

13:24

YUKKO

機内食美味しそうだよ~
マッシュポテトもコーンスープも好物だし)^o^(

私のハワイの時なんて
「ハンバーグあんかけ塩焼きそば」だったよ!!
マジで!!現実の話!!意味わかんない<(`^´)>
しかもMAZUいの~↓

続き楽しみにしてるねっヽ(^。^)ノ

08

19

22:17

どせ・・・むしけら。

ほえほえ~
ずんだ蒸しパン、食べたい!!

08

19

19:55

たかちゃん

国内も海外も基本ANA派なので、
JALは大昔に国内で乗ったきりだわ。

メニューを見ると美味しそうで羨ましかったけど、
実物はそれほどでもなかったのかな?

ANAも電気が消えた頃にウロウロすると、
飲み物やお菓子が置いてあるので、
トイレに行く時はエコバッグ持参必須よ(^^)v

小腹が空いた時のブリングルスや
歌舞伎揚げは最高~☆

ANAはハーゲンダッツが有料になってショック!
バニラしかないから買わなかったけど・・・。

パリのディズニーランドホテルは憧れなので、
レポ楽しみにしてま~す。

08

19

15:03

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://orangeeighter.blog73.fc2.com/tb.php/1661-ea195b68

ありがとうございます♪

プロフィール

まりけけ

Author:まりけけ
※ブログ内の写真、内容の無断転載は禁止です※

ぴくしぶはじめました

LOVE Abby Cadabby☆

月別アーカイブ

ブログ内検索

Designed by

Ad

