--

--

コメント

スポンサーサイト


まりきょ

水際ぁ…怖ぁ~(T△T)!!海外での迷子って本当怖いっす…

パリは迷うような距離じゃなかったんですけど(入口出たらちゃんとエントランスが見えた距離)
人の流れに乗ったのが失敗でした。

たかちゃんちはちゃんとスーツケースの防犯対策してたんですね…!
うち全然知らなかった…orz
繋ぐ…とφ(..)〃ナルホド!

日本では「まさか…」と思う事に気をつけなければならない外国。
部屋でも防犯対策…気を張りつづけるのって疲れますよね(T_T)

そしてやはり東洋人は一緒くた(^-^;まあしょうがないかな~とは思います…
が、ちゃんと日本語で話しかけてくれたキャストさんも多数でした♪
早く記事書かなくちゃ(>_<;)

続きも不穏な空気満載ですよ(笑)ご期待ください(^O^)

08

30

18:51

たかちゃん

お部屋もアメニティも可愛い~!!

うちは毎朝スーツケース3個をワイヤーで繋げて、
ベッドやテーブルにくくりつけて出掛けます。
繋げてあれば、移動させづらいだろうし。

まりきょのおかげで、「ホテル出て右」と覚えたよ☆
うちは香港で徒歩で帰る時、曲がるのわからなくて、
妖しい水際に出てしまい、拉致されそうで怖かった。

中国人はパリにまで進出していたか・・・。
アメリカだと「コニチワ・ニイハオ・・・」と羅列されるよね。

パーク内も似ているけど、雰囲気が違う気がする。
何とも不穏な空気のPart.3も楽しみにしてるよ~。

08

25

09:15

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://orangeeighter.blog73.fc2.com/tb.php/1664-6b712c06

08

24

コメント

2011 Aug.パリ旅行記その4~ディズニーランドホテル編 Part.2~部屋は素敵の巻

続きましてお部屋~初パーク編です。

以下、写真はクリックで大きくなります。




→前回の記事の追記
チェックインの際には、クレジットカードをフロントに登録(?)します。
(ミニバーとかの食い逃げとか、トラブルの時ようなんだと思っている。)

私は自慢げに「ディズニーJCBカード」を出しましたが、残念ながら使えませんでした。

海外のディズニーは、VISAと提携しているせいかそれともJCBが海外でイマイチなのか、
今までの旅行ではほとんどJCBは使えませんでした。
パリでは
・ディズニーランドパリ内
・シャンゼリゼ通りのディズニーストア
アメリカでは
・DLR&WDW内
・ソーダファウンテンのディズニーストア

で、使えませんでした。(他のお店はわかりません。)
パリ市内の普通のお店ではJCBのマークが付いてる所もちらほら見かけましたが、
やはりJCBは海外ではまだまだな感じでした。

海外利用でキャンペーン応募口が2倍になるので、利用したかったんですけどね…
どうか海外パークで利用出来るようになって欲しいですJCBさん!!

さて続き。


私達の部屋は1420号室、エレベーターの目の前のお部屋でした。
歩かなくていいから良かったー!
DSCF4394.jpg
ここには禁煙マークが付いてる。

ドアノブはピーターパンです。
DSCF4393.jpg
かわいい!!

お部屋自体は凄くかわいいですが、スタンダードなお部屋なので狭いです。
DSCF4266.jpg
洗面所もキレイですが、小さい…な。
DSCF4267.jpg

注意書きがフランス語他、やはり表裏に渡って5カ国語で表記。
DSCF4269.jpg

そして英語のマークは全てイギリス国旗です。(パークガイド貰う時に迷ったわ…orz)


そしてこの謎の掃除機もどき君がなんとドライヤー!!!!
DSCF4270.jpg
ホースが重いっっ!!(涙)
しかも風が激弱なのに調節ボタンは見つからず…うう…(;;)

普段から腕筋を鍛えていない、へなちょこには辛いドライヤーでした。

アメニティーはとても可愛い~♪でも匂いはきついw
DSCF4271.jpg
ランドホテルの香りと似ています。(薄まっただけ?)
アメニティーマニアのお友達は連絡くださいwww

アメニティーもっと欲しいって、英語でメモを残したつもりだったんですが、
伝わらなかったのか全然もらえませんでした。無念…

鏡は白雪&小人彫り。若干恐ろしい表情をしている。
DSCF4272.jpg

そしてタイルー!!これがとっても可愛い!!
DSCF4275.jpg
ファンタジアのバレエかばさんです♪パリは流石にセンスいいよなー(><)と思いました。
DSCF4274.jpg
「パリはいちいち可愛い!」というのは間違いではない。うむ。

以下、写真羅列。いちいち可愛いお部屋をお楽しみください。
DSCF4277.jpg

DSCF4278.jpg

DSCF4280.jpg

DSCF4281.jpg

DSCF4291.jpg

DSCF4296.jpg

DSCF4301.jpg
キャビネットのピーターパンが、ちゃんと彫ってあって素敵です。
上品な可愛さが素敵。

細かく可愛かったせいか、引きの写真をあまり撮っていませんでした(><;)

冷蔵庫は、ミニバーの物がみっしり入っていて実質使用不可
冷蔵庫の下にお菓子の棚があったんですが、飲み物も含め全て固定式。
DSCF4314.jpg
取ると課金されるタイプだと思います。私はこのタイプ初めて見ました。
冷蔵庫のものをどかして、自分の飲み物を入れようとしてしまいました。お気をつけあれ~
DSCF4319.jpg
かわいい弟子菓子。まずそうだけど。
このお菓子はパークで普通に売ってました。

しばらくすると、ホテルの入り口で預けたスーツケースを持ったボーイさんがやってきましたので、
5€をチップに渡して引き取りました。

…(;ω;)

小銭が…ないよね…。

というのも、ユーロのお札は「5€」から。
日本で両替してきて、空港から直行でここまで来てるのに、小銭なんてありません(涙)
時間のある方はCDG空港で小銭を作ってくる事をオススメします…。

そしてスーツケースをなるべく部屋の奥へ移動。

というのも、添乗員さんから
「スーツケースでも、ドアの近くにあると危険なのでなるべく奥へ入れてください」と言われていたので、
忘れないうちにやっておきました。

部屋の清掃の時に、周りの部屋のドアを一気に開けて一気に清掃するから、
その時に変な人が入ってきて、目につくと狙われる。と言う事でした。
ランドの敷地内なので大丈夫かな~と思いましたが、念のため。

一通り荷物整理し、夜のショーを見てしまうためにいざパークへ!!
DSCF4320.jpg
中々通りにくい回転扉でした。さらに横の扉も自動で開きます!スゴイけど前方に開くのでちょっと怖い!


そしてコレ…な…
DSCF4495.jpg
ランドホテルの入り口の横に置いてある灰皿兼ゴミ箱

ホテルへの入り口で吸うんか…orz

せっかく夢満載の素敵ホテルdも入り口に灰皿…しかも左右に2個もどーんと置いてある。え?どうなのそれ?


テンションだだ落ちですが、気を取り直してパークへ!
DSCF4321.jpg
えーっと…
DSCF4322.jpg
人の流れに着いて行けばいいかな…
DSCF4323.jpg
ってこれが大間違い。
どこに何があるのかさっぱりわからない。
DSCF4324.jpg
一通りうろうろして、道しるべ発見!
「PARC Disneyland」の文字の通りに行くと、
DSCF4328.jpg

ゲート発見。荷物チェックを機械を通してします。厳重ね。
DSCF4330.jpg

ここの荷物チェックの人に「ニイハオ?」と言われる。

うわー、じゃん・ぽーる西さんの漫画で読んだ通りの事が起こってちょっとびっくり。
「No!I'm Japanese!」と英語で否定。
せっかく漫画で「ノン、ジュスイジャポネーズ!」を覚えたのに、とっさには出ませんでした。残念。

で、ゲートを通ると見た事ある風景…ってここホテルの入り口の所…。

そう、ホテルの部分が入り口になってたんですよね。
DSCF4325.jpg
パリのディズニーランドホテルは、ディスニーランドパークのに建ってる感じでした。
でも直結じゃないのね。

ミラコスタみたいに宿泊者専用口があるわけではなく、
入り口のすぐに出るだけみたいです。
さっきの灰皿を左に曲がってしまったんですが、右側にはすぐ入り口があったよ…全然気づかなかった。

時計かわいいです。
DSCF4326.jpg

やっとの思いでパーク内へ。ひ~これだけで疲れたわ~
DSCF4332.jpg

パリでもキャプテンEOやってるのね!行きたい!(でも行けなかったのでポスターだけ…)
DSCF4335.jpg

夕方のパークは混んでいました。
DSCF4340.jpg

レストランも長蛇の列…。
DSCF4341.jpg
混んでる、超混んでる。

不安だ…不安すぎる…。
DSCF4342.jpg

つづく。

まりきょ

水際ぁ…怖ぁ~(T△T)!!海外での迷子って本当怖いっす…

パリは迷うような距離じゃなかったんですけど(入口出たらちゃんとエントランスが見えた距離)
人の流れに乗ったのが失敗でした。

たかちゃんちはちゃんとスーツケースの防犯対策してたんですね…!
うち全然知らなかった…orz
繋ぐ…とφ(..)〃ナルホド!

日本では「まさか…」と思う事に気をつけなければならない外国。
部屋でも防犯対策…気を張りつづけるのって疲れますよね(T_T)

そしてやはり東洋人は一緒くた(^-^;まあしょうがないかな~とは思います…
が、ちゃんと日本語で話しかけてくれたキャストさんも多数でした♪
早く記事書かなくちゃ(>_<;)

続きも不穏な空気満載ですよ(笑)ご期待ください(^O^)

08

30

18:51

たかちゃん

お部屋もアメニティも可愛い~!!

うちは毎朝スーツケース3個をワイヤーで繋げて、
ベッドやテーブルにくくりつけて出掛けます。
繋げてあれば、移動させづらいだろうし。

まりきょのおかげで、「ホテル出て右」と覚えたよ☆
うちは香港で徒歩で帰る時、曲がるのわからなくて、
妖しい水際に出てしまい、拉致されそうで怖かった。

中国人はパリにまで進出していたか・・・。
アメリカだと「コニチワ・ニイハオ・・・」と羅列されるよね。

パーク内も似ているけど、雰囲気が違う気がする。
何とも不穏な空気のPart.3も楽しみにしてるよ~。

08

25

09:15

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://orangeeighter.blog73.fc2.com/tb.php/1664-6b712c06

ありがとうございます♪

プロフィール

まりけけ

Author:まりけけ
※ブログ内の写真、内容の無断転載は禁止です※

ぴくしぶはじめました

LOVE Abby Cadabby☆

月別アーカイブ

ブログ内検索

Designed by

Ad

