--

--

コメント

スポンサーサイト


まりきょ

楽しいですか(笑)それなら私は本望ですよ~(;▽;)

木は折れてもオッケーなんでしょうね…カルチャーショック!
芝生もそうですがもっと植物大切にしようぜ…みたいな…orz

これから面白いぐらいにストレスはどんどん溜まっていきますよ~(涙)
がんばるです!(;▽;)

09

01

12:56

チョビ

木が折れるのはいいけど、
柵が壊れるのはダメってこと??(^_^;)

なんだかまだまだストレス溜まりそうな旅行だねぇ。
読んでて楽しいけど(笑)

がんばれ、まりきょ!!

08

31

23:46

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://orangeeighter.blog73.fc2.com/tb.php/1665-8f86dd3e

08

31

コメント

2011 Aug.パリ旅行記その4~ディズニーランド・パリ・パーク編 Part.1~Mickey's Magical Celebrationの巻

→続きです。

お決まり文句で申し訳ないですが(・ω・)以下、写真はクリックで大きくなります。
サイズの違う横長のお写真は動画からの切り出しですので解像度悪いです。あしからず…




夕方(PM7時近く)なのにとても混んでいるパーク。しかもまだ明るいです。
DSCF4346.jpg

PM7:15開始の【Mickey's Magical Celebration】を見るべく、場所を確保。ステージの目の前が少しだけ空いていたのでそこに陣取る事にしました。
DSCF4354.jpg
ステージの背が大分高いようだけど、まあ何とか見える高さかな。…という甘い考えで…。

ここに母を残し、私は食べ物をゲットすべく出かけました。
母は一人で残るのをかなり不安がってましたが、私だって一人で買い物に出るのは怖い(涙)

どこへ行こうか迷うと私は必ずアドベンチャーランド方面に行きます。
何でかわからないけれど、「食べ物がある」気がするんですよね!←狩猟本能ダナ!

途中でとても強そうなワンコに出会う。
DSCF4348.jpg
パーク内にSP犬がいるなんて凄い!私なんてひとたまりもなさそうだ…

城前と隣接しているのはこちらはアドベンチャーランドではなく「フロンティアランド」でした。
DSCF4349.jpg
しかしこちらのエリアもめちゃこみ…(><)

色々探すのはめんどくさいので、目の前にあったHot Dogsのワゴンに並ぶ事にしました。
DSCF4350.jpg

ホットドッグがボトルドリンクとセットで€7.99!!高いよ~!!!!
DSCF4352.jpg

しかもフルーツカップとチュロスは品切れだって。くっ…(;_;)
この辺でも英語で何とかなります。そしてこんなワゴンにもクレジットカードの機械があります。カード社会!!
普通にセットを二人分購入。

*HOTDOG FRONTIERLAND*

1 MNU BUND HOTDAG €7.99
 *50CL ZERO COCA
1 MNU BUND HOTDAG €7.99
 *50CL NESTEA*

TOTAL: €15.98

TVA 19,6%: €0.00
  ←多分普通の税
TVA 5.5%: €0.84  ←飲食系の税

複雑な表記だ…。

私は現金で払ったのですが、これがまたトラブルんですw「お釣りがない」って…ええ…
1€もってないかと散々聞かれるも、旅行初日に小銭なんかない(涙)
困り果てていると、4€分を小銭をかき集めて全部コインでくれました!!(そうか…5€にしたかったんだね。)
10サンチームが山ほどあったよww!凄い重量!!

えっと…とりあえずありがとう!!…重いけどありがとう…(;;)
…お釣りがね…無いのね…うん。カード社会だしね!
キャストさんが両替に走ってくださる日本は改めて凄いと思うます。感謝。

ホットドッグの袋はかわいいwホットドッグだからプルートなのかしら?
DSCF4353.jpg

味は…うん、まあ、食べられなくはない感じ。
お釣りのごたごたでケチャップ忘れたし。取りに戻る元気は無いし。

デランシー・ケータリングの方が100万倍美味しいよ!!

そういや最初のWDWの時も、滞在初日初めてでスペクトロマジックの場所取りをして、
母を確保場所に残し、私がホットドッグを買いに出たんでした。懐かしい。

その時は本当に泣きそうになりながらたどり着いたホットドッグ屋さんで、
キャストさんが凄く優しくしてくれて、むちゃくちゃ感動したんだったなぁ…。
→回想シーンはこちら
今回はそういうのは一切ナシです(笑)期待すんなって事だな!わかった受けてたつ!!


そうこうしているうちにショーも開始の時刻です。
ここで気になったのは、何と言っても鑑賞スタイル。

何と!!

芝生オッケー、木の上オッケーです。


……orz


いやー木登り練習しとくんだったなー(・□・)

証拠写真撮れば良かった(笑)
芝生の上は普通にオッケーって感じで、ショー以外の時もゲストが寝転がって昼寝してたりします。
木に上ってたのは中学生?高校生ぐらいの少年だったけどさ~流石に危なくね?注意しようぜ!!
かと思えばキャストさんは、柵に子供立たせてるのは注意してたり、よくわからん。


不穏な空気を引っ張りつつ、ショー開始です。
2011_0812DLR_Paris_20011.jpg

…遠い(涙)
2011_0812DLR_Paris_20012.jpg


ちょっと短いですが(・ω・)つづく。

まりきょ

楽しいですか(笑)それなら私は本望ですよ~(;▽;)

木は折れてもオッケーなんでしょうね…カルチャーショック!
芝生もそうですがもっと植物大切にしようぜ…みたいな…orz

これから面白いぐらいにストレスはどんどん溜まっていきますよ~(涙)
がんばるです!(;▽;)

09

01

12:56

チョビ

木が折れるのはいいけど、
柵が壊れるのはダメってこと??(^_^;)

なんだかまだまだストレス溜まりそうな旅行だねぇ。
読んでて楽しいけど(笑)

がんばれ、まりきょ!!

08

31

23:46

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://orangeeighter.blog73.fc2.com/tb.php/1665-8f86dd3e

ありがとうございます♪

プロフィール

まりけけ

Author:まりけけ
※ブログ内の写真、内容の無断転載は禁止です※

ぴくしぶはじめました

LOVE Abby Cadabby☆

月別アーカイブ

ブログ内検索

Designed by

Ad

