--

--

コメント



まりきょ

はなさん>>

ファンティリュージョン!はなさんは東京で見られていたのですね~(><)
羨ましいです☆私も出来るならパリと東京の違いとかを見たかった…

リンクを貼ろうとしたらファンティリュージョンのページが無かったので驚きました。
夏限定なんですね(^^;)全然知りませんでした。
いやいや、やはり夏はとっても混んでいたので秋のがいいと思います(笑)
私、不安や失敗談ばかり書いてしまいますが、
混んでたせいで心に余裕が無かったのかな…?と思います(゜ω゜)

はなさんはぜひゆったり遊んできてくださいね☆

そして失敗談はまだまだ続きま~すw

09

17

01:18

はな

街灯とってもすてきですね☆
まりきょ様のお写真見て、パリ素敵だな、いいなって楽しみになってきました♪
(いろいろ太刀打ちできなさそうで不安な面もたくさんありますが;;)

ファンティリュージョン!!懐かしいです。
もう一度見たかったのに、夏限定なんですよね。
見れないのが残念です;;

海外パークはほんとお城と花火のコラボがすごいですよね!!香港なんてお城燃えないのかなとかたまに心配になりますww
やっぱり夏に行けばよかったかも!?

失敗のお話(笑)も楽しみにしてます☆

09

16

23:31

まりきょ

大失敗のお話をお望みですね…?(笑)
ふふふ、まだまだたくさんありますよう☆

もう本当に「帰って寝たい」感じがひしひし出てましたよ~
基本、楽しんでもらおうというオーラは無かった!気がする!!

夜本当に暗いし…オススメしません(涙)

次回はYUKKOさん大好きな感じの食べ物のお話です~☆お楽しみに!!

09

14

12:59

YUKKO

花火はすごいキレイだけど(*^。^*)
ショーはちょっと怖い…↓暗いよ~
グーフィー影だし!!!

夜だから疲れてる感じって…夢ないッス!!
帰って寝たいんだよ的な!??(笑)

大失敗のお話も楽しみにしてるよん♪

09

13

22:41

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://orangeeighter.blog73.fc2.com/tb.php/1667-12f014bc

09

12

コメント

2011 Aug.パリ旅行記その5~ディズニーランド・パリ・パーク編 Part.3~Fantillusion&花火の巻

街頭には本物の火が使われています。
2011_0812DLR_Paris_20001.jpg
素敵ですね(;ω;)

定例文です(・ω・)
以下、写真はクリックで大きくなります。
今回のお写真は全て動画からの切り出しです。

※ショーのネタバレがありますので、未見の方はご注意ください。
※ショーの開催については、ルール・時間・観覧場所など、日々変更になると思われます。
 行かれる方は現地で最新の情報をご確認ください。







さあ、「Mickey's Magical Celebration」が終わるとお次は「Fantillusion」のお時間です。
日本からの逆輸入…で有名ですよね。実は自分、TDLのをちゃんと見た事ないので少し楽しみにしてました。
「日本とはこんな感じで違う」というのがありましたら是非教えてクダサーイ!!

ポジ位置。
DSCF4355.jpg
うちは「Mickey's Magical Celebration」を見た位置から後ろを向き、
そのままステージ&お城を背にした状態でスタンバイ。

おおおお!コートのキャストさんかっこいいーーー!!!
DSCF4358.jpg
ヨーロッパの人は何着たってサマになるからずるい…(;ω;)

「Mickey's Magical Celebration」自体が始まるのが遅いので、Fantillusionは思ってるよりもすぐ始まります。
が、始まってるっぽいのに中々来ない…

そう、このパレードはどうも停止モードがあるらしい。
そんなの全然知らなかった…

この時の進行方向は、ファンタジーランド方面からメインストリートへ。
しかもイン側(笑)にいたので、フロートが寸前まで見えなくて本当に始まるのか不安でしたわ。

やっと来たのはミッキー!
2011_0812DLR_Paris_20039.jpg
雰囲気としてはWDWのスペクトロマジックとそっくり。くりそつ(←古)。TDL版もこんな感じだったんでしょうか。
2011_0812DLR_Paris_20040.jpg
うおー!暗くて全然見えないけど、リス君達が徒歩でいるみたい?!
2011_0812DLR_Paris_20041.jpg
人のフラッシュで、いる事に気づきました。
っていうか、よく見ればグーフィーもいる?!
2011_0812DLR_Paris_20042.jpg

…暗すぎるっっっっっっっっ!!!!!!!!!


TDLの夜パレで「よく顔が見えない」レベルではなく、その存在を確認すら出来ないほどの暗さ。
ていうかエリアが暗すぎる。演出じゃなくて電灯が足りないんだ…ぶつぶつ。

フロートにはティンクが乗っています。
2011_0812DLR_Paris_20043.jpg
…見えます?
私は間近で見ていてもよく見えなかったです。
「あ…ああ、ティンク…いる?」ぐらいのレベル。

徒歩組のダンサさんはもう電飾以外はほとんどわからない。
2011_0812DLR_Paris_20044.jpg
トンボのモチーフというのがちょっと可愛い。
が、この人達なんか緩い。

羽も背中に合ってない感じでなんか緩い。態度も緩い(笑)
フロートの動きもあんましよくないし、メンテナンスがなってない感じ…

スリーフェアリー達はフロートに乗っています。この辺も何だかスペクトロっぽい。
2011_0812DLR_Paris_20045.jpg
蝶々…。蝶々ね…
2011_0812DLR_Paris_20046.jpg

と思っていたら、何と、そのフロートがかなり前方でストップしました。
2011_0812DLR_Paris_20047.jpg
え…何?停止?!停止が始まるのか!!!

遠くで停止モードに入ったフロートを見守る。

そう、うちらの前には何も止まりませんでした。
フロート同士の間隔が広過ぎて何が何だかわからない感じ。

遥か前方、メインストリートの中では停止モードでショーが行われ、
円形プラザのイン側に居たせいか、後方のフロートは全く見えない。

そのくせ停止モード長いし。↓MAXズームでこんなぐらい。
2011_0812DLR_Paris_20048.jpg

テンションがだだ下がってそしてやっと停止が終わり、動きだし、
やっと来たフロートがこちら。
2011_0812DLR_Paris_20049.jpg
アースラ様の生首がっっっっ(涙)
2011_0812DLR_Paris_20050.jpg
あ、いや、上下して動いてましたけどね。
ジャファー様はかっこよかったです。
2011_0812DLR_Paris_20051.jpg
お次は白雪姫のフロート。ん?昼間の白雪姫と同じ人な気がする。
2011_0812DLR_Paris_20052.jpg
ダンサーさん達…うーん。いまいちシャキッとしてないんだよなぁ…(夜だから疲れてるって感じw)
2011_0812DLR_Paris_20053.jpg
と思ったら白雪姫達の台座が伸びた!!!なんと2回目の停止モード。
2011_0812DLR_Paris_20055.jpg
…うーん、しかしこの停止モード、ただ何となく止まって踊ってるだけで…
停止ー!イエー!ショースタートだぜー!…とかそういう感じはなかったです。ハイ。
2011_0812DLR_Paris_20056.jpg
白雪姫の後はプリンセスが続きます。アリエル(人間Ver.)
2011_0812DLR_Paris_20057.jpg
ベル様と野獣様。
2011_0812DLR_Paris_20058.jpg
そしてアラジン様とジャスミン様。ジャスミンが座ってるのが新鮮でびっくりしました。
2011_0812DLR_Paris_20059.jpg
そして誰も乗っていないフロートが…
2011_0812DLR_Paris_20060.jpg
と思ったらフロートの後ろにミニーがいました!(日本Ver.でもこの配置だったのかしら??)
2011_0812DLR_Paris_20061.jpg
あまりに物足りない&最後のミニーに驚いてしまい、ついその場を立ち上がって着いて歩いてしまいました。
2011_0812DLR_Paris_20062.jpg
かわいいミニーは録れましたが、それが間違いでした…。
同じように着いて歩く人達も多ければ、帰る人達も多くごったごた。

そしてすぐ後に始まる花火を忘れてました~(><;)しまった場所がもう無い…

というわけでメインストリートの真ん中ぐらいから、人ごみの中からの花火鑑賞となりました。
2011_0812DLR_Paris_20064.jpg
これがね~。
また残念な事に、しょぼい昼ショーと夜パレードよりも、花火の方がスゴイ良かったです。失敗した~(><)
2011_0812DLR_Paris_20066_20110912122215.jpg
WDWとDLRほどとはいきませんが、とてもキレイ&中々の迫力で良かったです。
2011_0812DLR_Paris_20068.jpg
日本は(両パークで見せるため?)高い位置であげますが、海外は低い位置でやるんですね。
お城と一体になってとても素敵でした。
2011_0812DLR_Paris_20069.jpg
でも、まあ、遠くからしか見られなかったんでね…。うん。
ああ悔やまれる。悔やまれる。

しかしまだまだ大失敗は続きますよ!!

お次はついにランドホテルでのブレックファストのお話ですよ~!フッフー!!

まりきょ

はなさん>>

ファンティリュージョン!はなさんは東京で見られていたのですね~(><)
羨ましいです☆私も出来るならパリと東京の違いとかを見たかった…

リンクを貼ろうとしたらファンティリュージョンのページが無かったので驚きました。
夏限定なんですね(^^;)全然知りませんでした。
いやいや、やはり夏はとっても混んでいたので秋のがいいと思います(笑)
私、不安や失敗談ばかり書いてしまいますが、
混んでたせいで心に余裕が無かったのかな…?と思います(゜ω゜)

はなさんはぜひゆったり遊んできてくださいね☆

そして失敗談はまだまだ続きま~すw

09

17

01:18

はな

街灯とってもすてきですね☆
まりきょ様のお写真見て、パリ素敵だな、いいなって楽しみになってきました♪
(いろいろ太刀打ちできなさそうで不安な面もたくさんありますが;;)

ファンティリュージョン!!懐かしいです。
もう一度見たかったのに、夏限定なんですよね。
見れないのが残念です;;

海外パークはほんとお城と花火のコラボがすごいですよね!!香港なんてお城燃えないのかなとかたまに心配になりますww
やっぱり夏に行けばよかったかも!?

失敗のお話(笑)も楽しみにしてます☆

09

16

23:31

まりきょ

大失敗のお話をお望みですね…?(笑)
ふふふ、まだまだたくさんありますよう☆

もう本当に「帰って寝たい」感じがひしひし出てましたよ~
基本、楽しんでもらおうというオーラは無かった!気がする!!

夜本当に暗いし…オススメしません(涙)

次回はYUKKOさん大好きな感じの食べ物のお話です~☆お楽しみに!!

09

14

12:59

YUKKO

花火はすごいキレイだけど(*^。^*)
ショーはちょっと怖い…↓暗いよ~
グーフィー影だし!!!

夜だから疲れてる感じって…夢ないッス!!
帰って寝たいんだよ的な!??(笑)

大失敗のお話も楽しみにしてるよん♪

09

13

22:41

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://orangeeighter.blog73.fc2.com/tb.php/1667-12f014bc

ありがとうございます♪

プロフィール

まりけけ

Author:まりけけ
※ブログ内の写真、内容の無断転載は禁止です※

ぴくしぶはじめました

LOVE Abby Cadabby☆

月別アーカイブ

ブログ内検索

Designed by

Ad

