--

--

コメント

スポンサーサイト


まりきょ

はなさん>>

神降臨とはいきませんが!(笑)
少しでもお力になれれば嬉しいです~!!

パリは最低気温9℃とは…もうダウン持っていきたくなっちゃいますね(涙)
私が行ったのはガッツリ夏でしたが、やはり朝夜は寒かったです。
しかもノートルダム寺院でゲリラ雨に振られる始末…(;;)
外国の気候はわからないですよね…


個人手配のご旅行なんですか?!!おお…!凄いです(>▽<)!!
個人手配憧れます…!!

私はパックツアーで行ったのですが「空港で免税手続きが間に合わない場合は諦めてください」みたいな注意書きがあったのでちょっと不安でした(・・;)

しかし、私が行った時はそんなに混んでおらず(10分も待ちませんでした)
添乗員さんについてやって頂きましたので非常にスムーズに…(汗)

お店で書類を入れてくれた封筒をそのまま持っていきました。
(その封筒が投函用の封筒でした)
空港で書類提出(パスポートとJALのeチケットを見せました)
窓口の人から帰ってきた書類のうち控えを残し、
そのまま封筒に入れて封をして、
封をする部分の切れる部分を、添乗員さんがペリペリ切って「これは控えです」と言って渡してくれました。
(封筒のいらない部分が説明書みたいになっていました。)
そして専用のポストへ投函…

添乗員さんからは「買った物を見せろと言われる事があるので、スーツケースに入ってる場合は開けられるようにしておいてください。」と言われましたが、
買い物が全てディズニーonlyだったせいか、何も見せずに終了しました(笑)

こんな感じの流れでした。何か違っていたらごめんなさい(><)

何か参考になる写真…と思ったのですが、書類の写真が全然なかったので(汗)これだけ…
http://blog-imgs-34.fc2.com/o/r/a/orangeeighter/DSCF5905.jpg
投函前の封をした封筒です。(レシートも一応持ってました。)

免税手続きめんどくさいですよね(;;)

はなさんが無事手続き出来ますよう祈っております!!

09

21

12:33

はな

まりきょ様

こんばんは☆
今回初ヨーロッパなうえに無謀にも完全個人手配なのでもう慌てふためいてます;;

さらにネットで色々と予約にチャレンジしていたら、ルーターまで壊れるわで「もうなんでこんな時にーっっ!!!」って状態で(汗)
色々アドバイスをくださるまりきょ様が神様のように見えました(笑)

1、免税はCityHallなのですね!そこで書類を作ってもらって空港で手続きという流れですよね?
空港での免税手続きは混雑していると聞いたので空港へ着く時間によっては諦めなければならないかもですね;;。
というか空港での免税手続きが自分にこなせるのか不安です。空港では買ったものを確認されることはないのでしょうか?

2、パリ限定の衣装
やっぱりパリは運ですよね。
たまにネットでものすご~くかわいい衣装の子とか見かけるのでいいなぁ~って思ってたんですが、期待はせずにいることにします(笑)!!
でもSta`n'Carsのコスのドナデジちゃんとってもかわいいですね(*^^*)
まりきょさんたちのキャラTもバッチリです☆

3、ランドホテルの冷蔵庫
お写真ありがとうございます。あんまり見たことのないタイプですね!
これじゃほんとに飲み物も冷やせませんね;;
お土産も冷やしたいと思ったので、ホテルで冷やしてもらえるか聞いてみます!(いや英語もままならないので伝わるかかなり不安ですが)

ここ数日のパリの最低気温はひと桁(9℃とか)になることもあるようで、持っていく服も悩んでなかなか決まらず・・・。
でも、がんばって荷造りしたいと思います!!

09

18

22:00

まりきょ

はなさん>>

なんと!来週ご出発でしたか!(><)
藁にすがる気持ちで(笑)ぜひどんどん聞いてください~!

>公式で見つけたスタジオのMAPは
なんと!折り返し無しですか!
うーん、もしかしたら季節によって変動するのでは…?という疑問が出てきました(^^;)

一応、私の貰ってきたMAPは「6 November 2011」までの物で、タイムスケジュールは8月だけのものでした。
もしかしたら停止が無いとか…ありえるかもです。ぜひ現地でご確認くださいね(汗)
私のような失敗は…(TT)


>・パークで免税の手続き
は出来ました!
しかしこれも私の失敗話になります(涙)

1店舗で175ユーロ以上で免税…と聞いていたので、メインストリートの大きなお店で一気に買い物しました。
が、手続きは「City Hall(インフォメーションの建物)」で行ってくれと言われました。
大量の荷物を持ちながら「City Hall」へ。
ここで書類を書きましたが、「他に買い物はしてないですか?」と言われました←英語で…

と言うのも、ディズニーランドパーク内のお店であれば(食べ物以外)合算OKだったようで…orz
細かく買い物したレシートは見つからなかったので、その場では諦めました。ああ失敗…
スタジオ側とは流石に別れているとは思いますが、
当日パーク内のレシートは取っておく事をオススメします!
そして「買った物を見せて」と言われて、中身を確認したりしますので、
買った物は持っていた方がいいかもしれません。

あと免税の話なんですが、「現金で戻すか?クレジットカードに戻すか?」聞かれました。←英語で…
私は「空港で現金渡されても困る」と思い、カード振込みにしましたが、空港では手続きして、書類をポストへ投函する、までなんですよね(^^;)
現金て現金書留で戻ってくるのか…?いまだ謎です(笑)
つい先日カードに戻ってきましたが、180ユーロぐらいの買い物でだいたい2500円戻ってきました。
もっと買い物すればよかったと後悔してます!!(><)


>・またパリでしか会えないような衣装やキャラのグリ
…私もこれを期待したのですが、全然会えませんでした…orz
赤いしましまコスの子達に会いたかったナァ…(涙)

とりあえずこれだけ…
「Stars‘n’Cars」のコスチュームでスタジオのエントランスでグリーティングしてました。
http://blog-imgs-34.fc2.com/o/r/a/orangeeighter/2011_0815DLR_Paris0454.jpg
時間にして木曜日の13:40分頃でした。
14:00前に引っ込んでしまい、それからは見ていません。
パリってアメリカと違って日本みたいなフリーグリなんですよね…orz
この時はついてるキャストさんがとても優しくしてくださって…
繁忙期で激混みだったにも関わらず、2ショットを撮れるようにセッティングしてくれました(涙)
パリ旅行で1番の良い思い出です(;∀;)
→どうやらTシャツの力だったようで、日本では見慣れたフェイスTシャツも、パリではまだ珍しいようでした。

それ以外はノーマルコスの子達ばっかり…
スタジオのエントランスも、普段はノーマルコスのミニーとグーフィーがずっといました。
レストランもみんなノーマルコスで…衣装好きとしてはもう本当にがっかりでした(><;)

しかし、秋になってハロウィンの衣装など、何かしら増えてるのでは…?と期待できますね♪
羨ましい><秋にすればよかったです!(涙)頑張ってきてくださいね~!


>・ランドホテルの冷蔵庫
恐らく、部屋にもよると思いますが…私達の部屋は小さい冷蔵庫にみっしり「ミニバーの飲み物」が詰まっていたので、自分達の飲み物すら冷やせませんでした…。
↓こんな感じで
http://blog-imgs-34.fc2.com/o/r/a/orangeeighter/2011_0815DLR_Paris0161.jpg
http://blog-imgs-34.fc2.com/o/r/a/orangeeighter/2011_0815DLR_Paris0162.jpg
帰ってきてから知ったのですが[動かすと課金]タイプの冷蔵庫で使えない時、フロントに頼むと冷蔵庫を貸してくれるホテルがたまにあるとか。…無いとか(汗)

パリのチーズ憧れますよね~☆
私は結局ビュッフェで食べたぐらいだったので、ぜひ堪能してきてくださいね!

旅行記激遅でごめんなさい(;;)
全然間に合いませんでしたね…コメントのお返事とかは無視してくださって結構ですんで!(笑)
準備&パッキング頑張ってください~!!!

09

17

00:33

はな

まりきょ様

こんばんわ☆

無線LANのルーターが壊れてしまい、お礼が遅くなってしまいました。すぐにお返事いただいていたのに本当に本当にごめんなさい(>_<)

すごく細かく!しかも画像までありがとうございます!
説明下手なんてとんでもない!
とってもわかりやすいです☆

私が公式で見つけたスタジオのMAPはパレードルートのスタートとゴールが違う場所になってます!!
(なので折り返し地点とかない!)
たぶん古い情報なんですね。まりきょさんのおかげで謎が解けました(笑)
Stars‘n’Cars、正面で見れるようにがんばります!

お城の横ってこんな感じになってるんですね!!!
ほかの旅行記でも見たことない!
ベンチが立派ですね(*^^*)
一日数回開催されるようなので、こちらもがんばってチャレンジしてみます。

実は来週出発なので、今すっごくテンパってます(>_<)


最後に何点か聞いてもいいですか?

・パークで免税の手続きはできましたか?
・またパリでしか会えないような衣装やキャラのグリはありましたか??
・ランドホテルの冷蔵庫は自分の持ってきたものを冷やせるスペースはありましたか?←パリでチーズなどを買いたいなぁと思ってるので冷やせるといいなと思って(笑)

なんか藁にもすがる気持ちで図々しくもたくさん聞いてしまってごめんなさい(>_<)

09

16

23:22

まりきょ

はなさん>>

お次に「Disney Dance Express」ですが、はなさんはもう調べてらっしゃるのですね!(><)
流石です~!私はメインストリートで買い物最中にフロートに出くわしたので、その存在すら知りませんでした…orz
MAPでの位置はこちらです↓
http://blog-imgs-34.fc2.com/o/r/a/orangeeighter/DLRP_MAP_Dance_20110914085809.jpg
MAPには「☆7」が「Disney Dance Express」と記してありますが、
タイムスケジュールガイドでは「○36」と記してありました。←正しくはこちらでした。
もしかしたら違うショー用のステージをイレギュラーで使用してるのかも?と思いました。
当日要確認…て感じだと思います(;;)

私は追いかけたので横からしか見ていませんが、横からのお写真がこちらになります。
http://blog-imgs-34.fc2.com/o/r/a/orangeeighter/2011_0812DLR_Paris_20082.jpg
違う日に反対(ファンタジーランド)側から撮った写真↓
http://blog-imgs-34.fc2.com/o/r/a/orangeeighter/2011_0815DLR_Paris0702.jpg
お城の脇…?の位置にある感じです。狭いので(汗)すぐにわかると思われます。

この広場のステージの前方にフロートが並んで止まり、ショースタート、といった流れです。
http://blog-imgs-34.fc2.com/o/r/a/orangeeighter/2011_0815DLR_Paris0499.jpg
ステージはフロート後方にあり、全く使用してませんでした(笑)
参加(Kidsオンリー…)もあるので前方も楽しそうでしたが、
この広場、鑑賞席の後方部分にベランダがあります。
http://blog-imgs-34.fc2.com/o/r/a/orangeeighter/2011_0815DLR_Paris0703.jpg
ベランダで見るのも良さそうでした。
しかし低いフロートなのに、その中に入って踊るキャラ達もいたので、
もしかしたら見えづらい位置かもしれません。時間があれば…もう一回見たかったです(涙)


…気づけばこんなに長々とすみませんでした(笑)説明下手ですみませんm(_ _;)m
何か疑問があればまたコメントください~!
私も出来るだけ早く旅行記書き上げます!←口ばかり;

09

14

12:53

まりきょ

>>はなさん

こちらこそありがとうございます~!!
あんな悲しい思いは…もう誰にも…(;ω;)

画像付きでご質問にお答えしたかったのですが、コメント欄への画像投稿が出来ませんで…
URLがリンクになっているかと思います。
とばない場合、URLをコピーして飛んで頂けますと、画像ページに移ります。
そのうち旅行記で使う写真です(笑)

まず「Disney's Stars ‘n’Cars」のステージはMAPで言うと↓この位置です。
http://blog-imgs-34.fc2.com/o/r/a/orangeeighter/WDS_MAP_Stars_parade1.jpg
パレードの折り返し地点の部分です。
このステージの辺りに車を止める→ステージ&その前方でショー といった感じです。

私の悲しい感じの写真だとこちらです(涙)↓
http://blog-imgs-34.fc2.com/o/r/a/orangeeighter/2011_0812DLR_Paris_20136.jpg
追いかけた時にはすでに遅し。人だかりで全然見えませんでした(;;)
しかしちらちらとかわいい様子は見えました。見たかった…orz
http://blog-imgs-34.fc2.com/o/r/a/orangeeighter/2011_0812DLR_Paris_20137.jpg


つづく(笑)

09

14

12:52

はな

まりきょさん

こんなに早く、ご丁寧に教えていただいてありがとうございます!!

そうなんです!Dヲタ目線(笑)の旅行記は少ないですよね。
私の周りでもパリへ行く人はなかなかいなくて、ガイドも出てないし、ほんとに情報不足で苦戦してます(^_^;)

そんな中、まりきょさんの城前のショーのレポ見つけておー!!ってなりましたw


1、パレードは停止ありなんですね!
主要キャラが全員同じフロートって聞いたので、場所取りがかなり重要ですね。
停止位置聞くのはかなりハードル高いですが、がんばります!

2、「Disney's Stars`n'Cars」のステージはどの辺りになるんでしょうか?
公式HPでスタジオのマップを打ち出すも、パレードルート(点線)しか書かれてなくて(>_<)
行けばすぐに見つけられますか?

3、クラッシュコースター
噂には聞いてましたが、そこまでとは!パリにしかないのでぜひ体験して帰りたいです♪

DanceExpressは大好きな曲が使われてるのでほんとに楽しみです☆お城の右側ステージですね!
トレインのフロートで来て降りて踊ると聞いたんですが、ステージにあがるのですか?

たくさん質問してしまってごめんなさい。もしお時間がありましたら教えていただけたらうれしいです。

09

12

23:35

まりきょ

>>はなさん

はじめまして!ご訪問ありがとうございます☆

DLP旅行記って少ないですよね…orz(特にDヲタ目線の…w)
少しでもこれから行く方の参考になれば…!と思い書き始めましたので、
読んで頂けて嬉しいです、ありがとうございます!

しかも4日にシーをご一緒していたとは!(笑)おお~私も勝手に親近感が…(>∀<〃)


これからのろのろと旅行記にしていきますが、若干サボり気味なので先に少しだけ…
私のパリの大失敗は3つです(涙)

1、パレードの待ち位置
フロートの間隔がとても広いので、停止モードの時に目の前に何も無いと全く楽しくない…徒歩組でさえいなくなります。
(私はランドの昼と夜のパレードが両方とも失敗でした)
もし英語かフランス語がOKであれば、キャストさんに詳しく停止位置を聞いた方が間違いないと思います。
(キャストさんもやる気無い人多いですが…)


2、ウォルトディズニースタジオの「Disney's Stars ‘n’Cars」
パレードルートと書いてあったのに、ルート途中の「Place des Stars」という?ステージで
車から降りてずっとショーをしてました(;;)。
パレードルートを通ってそのステージに行くという流れでした。
私はスタート地点で待ってしまったので大失敗…今思い出しても悲しいです。

そして最後に3、「クラッシュ・コースター」…
大人気で常に長い待ち時間、それなのにファストパスは無い。
滞在日の最後に意気込んで乗ろうと思ったらシステム調整で中止という残念な結果でした。


私的には「Disney's Once Upon a Dream Parade」よりも、「Disney Dance Express」の方が長くて楽しかったです!
お城の右横前方のステージでやっていました(私はそのステージで待たずに大失敗…)


あれ?オススメ出来る事が何も無い(笑)

タバコは本当にその辺でスパスパしています(;;)苦手だと辛いかも…
でも「やだな~」と思いながらいたので、気持ちが鬱に入ってきてあまり楽しめませんでしたので、
なるべく気にしない方がいいかと思います(><)頑張ってくださいね~!!

写真付きで待ち位置なども含めて、早め早めに書き上げていきたいと思いますので、どうぞご愛顧くださいませ!(笑)

パリ旅行頑張ってください~!!

09

11

18:42

はな

まりきょさんはじめまして☆
DLPの旅行記を検索していてたどり着きましたはなと申します♪

DLPの旅行記ってなかなかないので、まりきょさんの旅行記大変参考にさせていただいてます!!

そして私も9月4日にシーにいたので、お近くにいらしたんだ!!と勝手に親近感を持っています(笑)

DLPはショーの観賞場所とか難しそうですね。
そしてタバコも苦手なので今からドキドキです(;;)

もしこれは気をつけて!とか何かおすすめとかありましたら、教えていただけたら嬉しいです☆

はな


09

11

14:15

まりきょ

よりこさん>>

ちょwwwノルマ上げすぎですwww

私はむしろ、よりこさんがうちの分も作ってくださる…と心待ちにしています!(´∀`)
38cm用サイズで…←オイ


や、やだな~((@_@))す、すかーとの中はチェックとかそんなんじゃなくて見えてしまったわけで不可抗力であり云々云々…(変態)
スパッツ用の伸縮性の有る黒い生地なんて買ってないデスヨ?


インフォボードキャストさん可愛いですよね~!
あの重たそうで高価そうなふかふか生地が何とも言えません☆\^o^/
期待してます!←え!?

09

11

07:26

よりこ

ちゃかすガヤwwww
たまらんww

そしてガイドさんのスカート中チェックぬかりなし!(変態)
さーて、ガイドツアーと冬のインフォボードの制服と、
あのマジカルな帽子が出来上がるのを楽しみにしてますね!!
マジカルな帽子はうちの子の分も作ってくれてもいいですよ!!ww

ちなみに、私も冬のインフォボードの制服大好き!!

09

10

00:56

まりきょ

ムンズ~(涙)

それです(>_<)私が見たのはムンズタイプでした。
嫌々持って踊れと言われているにしてもムンズはひどい~(T□T)

余談ですが、ダフがムンズでメイが抱え、なのかと思いました。
それがわかった所で誰も得しないですけどねwww

09

09

19:26

むしけら。

ダヒ達の持ち方は人それぞれ。
ちゃんと抱いたままで片手は殆ど振りをしない人も。
ムンズ!タイプも居るよねw

09

09

14:12

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://orangeeighter.blog73.fc2.com/tb.php/1670-22cb6506

09

09

コメント

我らが海様10th Anniversary Be Magical! その3

さて、9月4日は「Be Magical!」は3回公演でした。
ので、これが最後です。最後はリドアイルに入りました!!

2011_0904TDS0109.jpg

なんと、途中までしか録れてなかった orz 
というヘマをやらかしましたが(どうも停止ボタンを押してしまったらしい)

というわけで中途半端にしか写真無いですが、よろしければ。

リドアイルから見られる船の面々。
2011_0904TDS0161.jpg
ま、ほ、う?

2011_0904TDS0110.jpg
リドに着くのはゴンドラに乗ったグーフィー。


さて、今回はしょっぱなからガッツリネタバレなので全部隠します。
写真が物凄く多いので(すみません…)通信環境の良い所からのアクセスをオススメします(笑)

リドアイル未見の方はやめておいた方が…
まっさらで行くのをオススメ!!!



ダンスレクチャーは、とってもダンスが上手そうな(笑)ゲスコンさん達と、
ファンカストーディアルさん。前説(?)面白いです。
2011_0904TDS0106.jpg
グーフィー到着後は、鑑賞エリア脇に潜んでいた、ガイドツアーのお姉さんが出てきます。
2011_0904TDS0112.jpg
えっ何事?!
2011_0904TDS0114.jpg

ガイドツアーのお姉さん、ファンカストさんにフラッグを渡し、かわりに受け取るもの…
2011_0904TDS0115.jpg
そう!それはバトンーー!!!!
2011_0904TDS0116.jpg
(画像荒くてすみません…)
2011_0904TDS0117.jpg
するとガイドツアーさんはバトンさんへと豹変(笑)
2011_0904TDS0118.jpg
ミッキーの「Be Magical!!」のかけ声と共にスパーク!!
2011_0904TDS0119.jpg
と、共にバトンさんのバトンが宙に舞うーーーー!!!!!
2011_0904TDS0122.jpg
ナイスキャッチ!か、かっこいいーーーー!!!!!
2011_0904TDS0125.jpg
そしてガイドツアーの参加ゲストと、と思われた方々が続々とステージへ!!!
キャーだまされたーー!!!(><)みんなゲストじゃないぞ←いや、1回目で知ってたんですけどw
小道具の収集はファンカストさん。夢のある袋だ(笑)
2011_0904TDS0126.jpg
グーフィーはみんなに無理矢理カバン持ちをさせられる!!凄い画だ!!
2011_0904TDS0128.jpg
ゲストに扮していたダンサさん達の豹変ぶりもお見逃し無く!!
2011_0904TDS0129.jpg
しかしダフとメイを持ちながら踊る人達がいらっしゃるんですけど…
わしづかみで振り回しながら踊るのはかわいそうなのでやめてあげてー(;ω;)
2011_0904TDS0130.jpg
そしてダンサさんに混じってバトンさんもダンスダンス!!凄い~!!
2011_0904TDS0131.jpg
さあ!祭り開始の合図だよ!!
2011_0904TDS0133.jpg
バトンさんは、台に上がって演技、
2011_0904TDS0134.jpg
自分の存在を充分にアピールしたのち、
2011_0904TDS0138.jpg
台から降り、バトンを空高く!投げる!!!
2011_0904TDS0139.jpg
と思ったらバトンさん回ったーーーー!!!!!Σ(°□°;)
2011_0904TDS0142.jpg
側転か?!ブリッジか?!
2011_0904TDS0144.jpg
中にはちゃんと黒いスパッツをはいてらっしゃいましたーー!!!←聞いてない(笑)
2011_0904TDS0146.jpg
ナイスキャッチーーーーー!!!!!!!すげーーーーーー!!!!!
2011_0904TDS0147.jpg
ブラボー!ブラヴィッシーモー!!
2011_0904TDS0149.jpg
うわーーーんかっこいいーーーー!!!
しかもあのガイドツアーの格好で回るって…スゴイ!!!はまりました(・▽・)←単純

で、ここからビデオが切れたわけで。

この後はかわいい~マックスとグーフィーの親子の触れ合いや、
ドナデジやらうんぬんかんぬん。←投げやり

最後に船が回ってきたところで気づいたので、急いでスイッチ入れました(涙)

グーフィー達は、最後はいわゆるイン側にいたので、リドアイルからその姿が見られました。
2011_0904TDS0163.jpg
要望遠。

ミキミニ達の大集合バージもとても近くまで来てくれます!!
2011_0904TDS0153.jpg
障害物は多いけど…
本当にリドアイルは障害物が多いですねぇ(涙)
ちょうどいいタイミングで外灯…

のぞくガヤw
2011_0904TDS0154.jpg
ちゃかすガヤww
2011_0904TDS0155.jpg
照れるミキ様☆
2011_0904TDS0158.jpg
かわいかった~!!!!

25thのプリマほど豪華なショーではないですが(あれの豪華さは今考えると凄かったですね…)
とにかくとても楽しいショーです!!!
かなり混んでいて見るのは大変だけど、クリスマスに入ってしまうと開催しないし…
出来るだけ今の内に見ておきたいです!!

…で、1月からの公演はもちろんキャストさんもゲストさんも冬服ですよね。ええ。わかります。
あのインフォメーションボードの前のキャストさんの凄いコート(←説明しにくい)好きなんですけど…
あれで踊ってくれたら面白いんだけど…なぁ。

まりきょ

はなさん>>

神降臨とはいきませんが!(笑)
少しでもお力になれれば嬉しいです~!!

パリは最低気温9℃とは…もうダウン持っていきたくなっちゃいますね(涙)
私が行ったのはガッツリ夏でしたが、やはり朝夜は寒かったです。
しかもノートルダム寺院でゲリラ雨に振られる始末…(;;)
外国の気候はわからないですよね…


個人手配のご旅行なんですか?!!おお…!凄いです(>▽<)!!
個人手配憧れます…!!

私はパックツアーで行ったのですが「空港で免税手続きが間に合わない場合は諦めてください」みたいな注意書きがあったのでちょっと不安でした(・・;)

しかし、私が行った時はそんなに混んでおらず(10分も待ちませんでした)
添乗員さんについてやって頂きましたので非常にスムーズに…(汗)

お店で書類を入れてくれた封筒をそのまま持っていきました。
(その封筒が投函用の封筒でした)
空港で書類提出(パスポートとJALのeチケットを見せました)
窓口の人から帰ってきた書類のうち控えを残し、
そのまま封筒に入れて封をして、
封をする部分の切れる部分を、添乗員さんがペリペリ切って「これは控えです」と言って渡してくれました。
(封筒のいらない部分が説明書みたいになっていました。)
そして専用のポストへ投函…

添乗員さんからは「買った物を見せろと言われる事があるので、スーツケースに入ってる場合は開けられるようにしておいてください。」と言われましたが、
買い物が全てディズニーonlyだったせいか、何も見せずに終了しました(笑)

こんな感じの流れでした。何か違っていたらごめんなさい(><)

何か参考になる写真…と思ったのですが、書類の写真が全然なかったので(汗)これだけ…
http://blog-imgs-34.fc2.com/o/r/a/orangeeighter/DSCF5905.jpg
投函前の封をした封筒です。(レシートも一応持ってました。)

免税手続きめんどくさいですよね(;;)

はなさんが無事手続き出来ますよう祈っております!!

09

21

12:33

はな

まりきょ様

こんばんは☆
今回初ヨーロッパなうえに無謀にも完全個人手配なのでもう慌てふためいてます;;

さらにネットで色々と予約にチャレンジしていたら、ルーターまで壊れるわで「もうなんでこんな時にーっっ!!!」って状態で(汗)
色々アドバイスをくださるまりきょ様が神様のように見えました(笑)

1、免税はCityHallなのですね!そこで書類を作ってもらって空港で手続きという流れですよね?
空港での免税手続きは混雑していると聞いたので空港へ着く時間によっては諦めなければならないかもですね;;。
というか空港での免税手続きが自分にこなせるのか不安です。空港では買ったものを確認されることはないのでしょうか?

2、パリ限定の衣装
やっぱりパリは運ですよね。
たまにネットでものすご~くかわいい衣装の子とか見かけるのでいいなぁ~って思ってたんですが、期待はせずにいることにします(笑)!!
でもSta`n'Carsのコスのドナデジちゃんとってもかわいいですね(*^^*)
まりきょさんたちのキャラTもバッチリです☆

3、ランドホテルの冷蔵庫
お写真ありがとうございます。あんまり見たことのないタイプですね!
これじゃほんとに飲み物も冷やせませんね;;
お土産も冷やしたいと思ったので、ホテルで冷やしてもらえるか聞いてみます!(いや英語もままならないので伝わるかかなり不安ですが)

ここ数日のパリの最低気温はひと桁(9℃とか)になることもあるようで、持っていく服も悩んでなかなか決まらず・・・。
でも、がんばって荷造りしたいと思います!!

09

18

22:00

まりきょ

はなさん>>

なんと!来週ご出発でしたか!(><)
藁にすがる気持ちで(笑)ぜひどんどん聞いてください~!

>公式で見つけたスタジオのMAPは
なんと!折り返し無しですか!
うーん、もしかしたら季節によって変動するのでは…?という疑問が出てきました(^^;)

一応、私の貰ってきたMAPは「6 November 2011」までの物で、タイムスケジュールは8月だけのものでした。
もしかしたら停止が無いとか…ありえるかもです。ぜひ現地でご確認くださいね(汗)
私のような失敗は…(TT)


>・パークで免税の手続き
は出来ました!
しかしこれも私の失敗話になります(涙)

1店舗で175ユーロ以上で免税…と聞いていたので、メインストリートの大きなお店で一気に買い物しました。
が、手続きは「City Hall(インフォメーションの建物)」で行ってくれと言われました。
大量の荷物を持ちながら「City Hall」へ。
ここで書類を書きましたが、「他に買い物はしてないですか?」と言われました←英語で…

と言うのも、ディズニーランドパーク内のお店であれば(食べ物以外)合算OKだったようで…orz
細かく買い物したレシートは見つからなかったので、その場では諦めました。ああ失敗…
スタジオ側とは流石に別れているとは思いますが、
当日パーク内のレシートは取っておく事をオススメします!
そして「買った物を見せて」と言われて、中身を確認したりしますので、
買った物は持っていた方がいいかもしれません。

あと免税の話なんですが、「現金で戻すか?クレジットカードに戻すか?」聞かれました。←英語で…
私は「空港で現金渡されても困る」と思い、カード振込みにしましたが、空港では手続きして、書類をポストへ投函する、までなんですよね(^^;)
現金て現金書留で戻ってくるのか…?いまだ謎です(笑)
つい先日カードに戻ってきましたが、180ユーロぐらいの買い物でだいたい2500円戻ってきました。
もっと買い物すればよかったと後悔してます!!(><)


>・またパリでしか会えないような衣装やキャラのグリ
…私もこれを期待したのですが、全然会えませんでした…orz
赤いしましまコスの子達に会いたかったナァ…(涙)

とりあえずこれだけ…
「Stars‘n’Cars」のコスチュームでスタジオのエントランスでグリーティングしてました。
http://blog-imgs-34.fc2.com/o/r/a/orangeeighter/2011_0815DLR_Paris0454.jpg
時間にして木曜日の13:40分頃でした。
14:00前に引っ込んでしまい、それからは見ていません。
パリってアメリカと違って日本みたいなフリーグリなんですよね…orz
この時はついてるキャストさんがとても優しくしてくださって…
繁忙期で激混みだったにも関わらず、2ショットを撮れるようにセッティングしてくれました(涙)
パリ旅行で1番の良い思い出です(;∀;)
→どうやらTシャツの力だったようで、日本では見慣れたフェイスTシャツも、パリではまだ珍しいようでした。

それ以外はノーマルコスの子達ばっかり…
スタジオのエントランスも、普段はノーマルコスのミニーとグーフィーがずっといました。
レストランもみんなノーマルコスで…衣装好きとしてはもう本当にがっかりでした(><;)

しかし、秋になってハロウィンの衣装など、何かしら増えてるのでは…?と期待できますね♪
羨ましい><秋にすればよかったです!(涙)頑張ってきてくださいね~!


>・ランドホテルの冷蔵庫
恐らく、部屋にもよると思いますが…私達の部屋は小さい冷蔵庫にみっしり「ミニバーの飲み物」が詰まっていたので、自分達の飲み物すら冷やせませんでした…。
↓こんな感じで
http://blog-imgs-34.fc2.com/o/r/a/orangeeighter/2011_0815DLR_Paris0161.jpg
http://blog-imgs-34.fc2.com/o/r/a/orangeeighter/2011_0815DLR_Paris0162.jpg
帰ってきてから知ったのですが[動かすと課金]タイプの冷蔵庫で使えない時、フロントに頼むと冷蔵庫を貸してくれるホテルがたまにあるとか。…無いとか(汗)

パリのチーズ憧れますよね~☆
私は結局ビュッフェで食べたぐらいだったので、ぜひ堪能してきてくださいね!

旅行記激遅でごめんなさい(;;)
全然間に合いませんでしたね…コメントのお返事とかは無視してくださって結構ですんで!(笑)
準備&パッキング頑張ってください~!!!

09

17

00:33

はな

まりきょ様

こんばんわ☆

無線LANのルーターが壊れてしまい、お礼が遅くなってしまいました。すぐにお返事いただいていたのに本当に本当にごめんなさい(>_<)

すごく細かく!しかも画像までありがとうございます!
説明下手なんてとんでもない!
とってもわかりやすいです☆

私が公式で見つけたスタジオのMAPはパレードルートのスタートとゴールが違う場所になってます!!
(なので折り返し地点とかない!)
たぶん古い情報なんですね。まりきょさんのおかげで謎が解けました(笑)
Stars‘n’Cars、正面で見れるようにがんばります!

お城の横ってこんな感じになってるんですね!!!
ほかの旅行記でも見たことない!
ベンチが立派ですね(*^^*)
一日数回開催されるようなので、こちらもがんばってチャレンジしてみます。

実は来週出発なので、今すっごくテンパってます(>_<)


最後に何点か聞いてもいいですか?

・パークで免税の手続きはできましたか?
・またパリでしか会えないような衣装やキャラのグリはありましたか??
・ランドホテルの冷蔵庫は自分の持ってきたものを冷やせるスペースはありましたか?←パリでチーズなどを買いたいなぁと思ってるので冷やせるといいなと思って(笑)

なんか藁にもすがる気持ちで図々しくもたくさん聞いてしまってごめんなさい(>_<)

09

16

23:22

まりきょ

はなさん>>

お次に「Disney Dance Express」ですが、はなさんはもう調べてらっしゃるのですね!(><)
流石です~!私はメインストリートで買い物最中にフロートに出くわしたので、その存在すら知りませんでした…orz
MAPでの位置はこちらです↓
http://blog-imgs-34.fc2.com/o/r/a/orangeeighter/DLRP_MAP_Dance_20110914085809.jpg
MAPには「☆7」が「Disney Dance Express」と記してありますが、
タイムスケジュールガイドでは「○36」と記してありました。←正しくはこちらでした。
もしかしたら違うショー用のステージをイレギュラーで使用してるのかも?と思いました。
当日要確認…て感じだと思います(;;)

私は追いかけたので横からしか見ていませんが、横からのお写真がこちらになります。
http://blog-imgs-34.fc2.com/o/r/a/orangeeighter/2011_0812DLR_Paris_20082.jpg
違う日に反対(ファンタジーランド)側から撮った写真↓
http://blog-imgs-34.fc2.com/o/r/a/orangeeighter/2011_0815DLR_Paris0702.jpg
お城の脇…?の位置にある感じです。狭いので(汗)すぐにわかると思われます。

この広場のステージの前方にフロートが並んで止まり、ショースタート、といった流れです。
http://blog-imgs-34.fc2.com/o/r/a/orangeeighter/2011_0815DLR_Paris0499.jpg
ステージはフロート後方にあり、全く使用してませんでした(笑)
参加(Kidsオンリー…)もあるので前方も楽しそうでしたが、
この広場、鑑賞席の後方部分にベランダがあります。
http://blog-imgs-34.fc2.com/o/r/a/orangeeighter/2011_0815DLR_Paris0703.jpg
ベランダで見るのも良さそうでした。
しかし低いフロートなのに、その中に入って踊るキャラ達もいたので、
もしかしたら見えづらい位置かもしれません。時間があれば…もう一回見たかったです(涙)


…気づけばこんなに長々とすみませんでした(笑)説明下手ですみませんm(_ _;)m
何か疑問があればまたコメントください~!
私も出来るだけ早く旅行記書き上げます!←口ばかり;

09

14

12:53

まりきょ

>>はなさん

こちらこそありがとうございます~!!
あんな悲しい思いは…もう誰にも…(;ω;)

画像付きでご質問にお答えしたかったのですが、コメント欄への画像投稿が出来ませんで…
URLがリンクになっているかと思います。
とばない場合、URLをコピーして飛んで頂けますと、画像ページに移ります。
そのうち旅行記で使う写真です(笑)

まず「Disney's Stars ‘n’Cars」のステージはMAPで言うと↓この位置です。
http://blog-imgs-34.fc2.com/o/r/a/orangeeighter/WDS_MAP_Stars_parade1.jpg
パレードの折り返し地点の部分です。
このステージの辺りに車を止める→ステージ&その前方でショー といった感じです。

私の悲しい感じの写真だとこちらです(涙)↓
http://blog-imgs-34.fc2.com/o/r/a/orangeeighter/2011_0812DLR_Paris_20136.jpg
追いかけた時にはすでに遅し。人だかりで全然見えませんでした(;;)
しかしちらちらとかわいい様子は見えました。見たかった…orz
http://blog-imgs-34.fc2.com/o/r/a/orangeeighter/2011_0812DLR_Paris_20137.jpg


つづく(笑)

09

14

12:52

はな

まりきょさん

こんなに早く、ご丁寧に教えていただいてありがとうございます!!

そうなんです!Dヲタ目線(笑)の旅行記は少ないですよね。
私の周りでもパリへ行く人はなかなかいなくて、ガイドも出てないし、ほんとに情報不足で苦戦してます(^_^;)

そんな中、まりきょさんの城前のショーのレポ見つけておー!!ってなりましたw


1、パレードは停止ありなんですね!
主要キャラが全員同じフロートって聞いたので、場所取りがかなり重要ですね。
停止位置聞くのはかなりハードル高いですが、がんばります!

2、「Disney's Stars`n'Cars」のステージはどの辺りになるんでしょうか?
公式HPでスタジオのマップを打ち出すも、パレードルート(点線)しか書かれてなくて(>_<)
行けばすぐに見つけられますか?

3、クラッシュコースター
噂には聞いてましたが、そこまでとは!パリにしかないのでぜひ体験して帰りたいです♪

DanceExpressは大好きな曲が使われてるのでほんとに楽しみです☆お城の右側ステージですね!
トレインのフロートで来て降りて踊ると聞いたんですが、ステージにあがるのですか?

たくさん質問してしまってごめんなさい。もしお時間がありましたら教えていただけたらうれしいです。

09

12

23:35

まりきょ

>>はなさん

はじめまして!ご訪問ありがとうございます☆

DLP旅行記って少ないですよね…orz(特にDヲタ目線の…w)
少しでもこれから行く方の参考になれば…!と思い書き始めましたので、
読んで頂けて嬉しいです、ありがとうございます!

しかも4日にシーをご一緒していたとは!(笑)おお~私も勝手に親近感が…(>∀<〃)


これからのろのろと旅行記にしていきますが、若干サボり気味なので先に少しだけ…
私のパリの大失敗は3つです(涙)

1、パレードの待ち位置
フロートの間隔がとても広いので、停止モードの時に目の前に何も無いと全く楽しくない…徒歩組でさえいなくなります。
(私はランドの昼と夜のパレードが両方とも失敗でした)
もし英語かフランス語がOKであれば、キャストさんに詳しく停止位置を聞いた方が間違いないと思います。
(キャストさんもやる気無い人多いですが…)


2、ウォルトディズニースタジオの「Disney's Stars ‘n’Cars」
パレードルートと書いてあったのに、ルート途中の「Place des Stars」という?ステージで
車から降りてずっとショーをしてました(;;)。
パレードルートを通ってそのステージに行くという流れでした。
私はスタート地点で待ってしまったので大失敗…今思い出しても悲しいです。

そして最後に3、「クラッシュ・コースター」…
大人気で常に長い待ち時間、それなのにファストパスは無い。
滞在日の最後に意気込んで乗ろうと思ったらシステム調整で中止という残念な結果でした。


私的には「Disney's Once Upon a Dream Parade」よりも、「Disney Dance Express」の方が長くて楽しかったです!
お城の右横前方のステージでやっていました(私はそのステージで待たずに大失敗…)


あれ?オススメ出来る事が何も無い(笑)

タバコは本当にその辺でスパスパしています(;;)苦手だと辛いかも…
でも「やだな~」と思いながらいたので、気持ちが鬱に入ってきてあまり楽しめませんでしたので、
なるべく気にしない方がいいかと思います(><)頑張ってくださいね~!!

写真付きで待ち位置なども含めて、早め早めに書き上げていきたいと思いますので、どうぞご愛顧くださいませ!(笑)

パリ旅行頑張ってください~!!

09

11

18:42

はな

まりきょさんはじめまして☆
DLPの旅行記を検索していてたどり着きましたはなと申します♪

DLPの旅行記ってなかなかないので、まりきょさんの旅行記大変参考にさせていただいてます!!

そして私も9月4日にシーにいたので、お近くにいらしたんだ!!と勝手に親近感を持っています(笑)

DLPはショーの観賞場所とか難しそうですね。
そしてタバコも苦手なので今からドキドキです(;;)

もしこれは気をつけて!とか何かおすすめとかありましたら、教えていただけたら嬉しいです☆

はな


09

11

14:15

まりきょ

よりこさん>>

ちょwwwノルマ上げすぎですwww

私はむしろ、よりこさんがうちの分も作ってくださる…と心待ちにしています!(´∀`)
38cm用サイズで…←オイ


や、やだな~((@_@))す、すかーとの中はチェックとかそんなんじゃなくて見えてしまったわけで不可抗力であり云々云々…(変態)
スパッツ用の伸縮性の有る黒い生地なんて買ってないデスヨ?


インフォボードキャストさん可愛いですよね~!
あの重たそうで高価そうなふかふか生地が何とも言えません☆\^o^/
期待してます!←え!?

09

11

07:26

よりこ

ちゃかすガヤwwww
たまらんww

そしてガイドさんのスカート中チェックぬかりなし!(変態)
さーて、ガイドツアーと冬のインフォボードの制服と、
あのマジカルな帽子が出来上がるのを楽しみにしてますね!!
マジカルな帽子はうちの子の分も作ってくれてもいいですよ!!ww

ちなみに、私も冬のインフォボードの制服大好き!!

09

10

00:56

まりきょ

ムンズ~(涙)

それです(>_<)私が見たのはムンズタイプでした。
嫌々持って踊れと言われているにしてもムンズはひどい~(T□T)

余談ですが、ダフがムンズでメイが抱え、なのかと思いました。
それがわかった所で誰も得しないですけどねwww

09

09

19:26

むしけら。

ダヒ達の持ち方は人それぞれ。
ちゃんと抱いたままで片手は殆ど振りをしない人も。
ムンズ!タイプも居るよねw

09

09

14:12

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://orangeeighter.blog73.fc2.com/tb.php/1670-22cb6506

ありがとうございます♪

プロフィール

まりけけ

Author:まりけけ
※ブログ内の写真、内容の無断転載は禁止です※

ぴくしぶはじめました

LOVE Abby Cadabby☆

月別アーカイブ

ブログ内検索

Designed by

Ad

