--

--

コメント

スポンサーサイト


まりきょ

はなさんおかえりなさい~!!(^O^)/

無事ご帰国されたようで良かったです!(^∀^)
税金とか大丈夫でしたか??
私のアドバイス…お役にたてれば何よりです!
逆に混乱させてしまったかな~(>_<)と不安でした;;
タバコは本当に色んな所で吸ってますよね!
あれさえなければまだマシなのに…(T_T)

はなさんはパ、パリっこのミキミニに出会えたんですか…?!
うらやましい…うらやましい…です(;ω;)

レミーにも会えたなんて凄い!
レミーに会ったっていうとパリって感じしますよね~(笑)
私が行った時は時期が悪かったんだ…と思う事にしようと思います←少しポジティブ

しかしグチグチしたパリ旅行記は続けます~
私は記憶力がもたないのに旅行記を書きたがるのでw何でもかんでも写真に撮る事にしています☆
無駄に枚数があるという…(笑)

ぜひぜひまた遊びに来てください~!
むしろ何か違ってた事があればぜひコメント頂ければと思います!\^o^/
ツッコミ&訂正、大歓迎です!!
よろしくお願いします~m(__)m

10

18

20:43

はな

まりきょさんただいまー!!
はなです☆
(って帰国してすぐに来れずにすみません;;)

まりきょさんに色々アドバイスいただいたおかげで初めてのDLP旅行も初めてじゃないみたい(笑)に楽しむことができました☆
本当にありがとうございました!!

パークではあんまりグリできなかったんですが(まりきょさんの会ったドナデジも会えず;;代わりにグーさんがいました。)、ホテルやレストランでパリっ子衣装のミキミニに会うことができました!

タバコにはがっつりやられましたですよ~;;

スタジオ確かに他の海外パークと変わらないしあんまり楽しめないかもですよね。
私はパレードと、あとたまたまいたレミーと写真取れたのが嬉しかったです(それだけw)
あとモーターショーはリアルマックイーンが出てきたのが良かったです(カーズ好きなので)

私こんなに細かく丁寧にお写真撮ってないので「あ~そうだった!」とか「そんなものあったのか~」とか楽しみながら旅行記拝見してます(笑)
これからもまた遊びにきてよいですか(*^^*)?

旅行記の更新こっそり楽しみにしてますね☆


10

16

17:36

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://orangeeighter.blog73.fc2.com/tb.php/1676-e0af2f5c

10

04

コメント

2011 Aug.パリ旅行記その8~ウォルトディズニー・スタジオ・パーク編 Part.1~

定例文です(・ω・)
この旅行記は2011年8月のものです。
細かい変更点&イレギュラーの対応などにご注意ください。
現地確認必須でお願いします!!

そして今回からアトラクションのネタばれを含みますのでご注意ください。

以下、写真はクリックで大きくなります。




ウォルトディズニースタジオ(Walt Disney Studios Park)に入ると、そこではもうミニーちゃんがグリーティングしていました。
DSCF4515.jpg
ドット…(・ω・)

列が長かったのでグリは見送り、どんどん行く事にしました。

が!
いきなり引っかかってしまいました(笑)
DSCF4518.jpg
可愛いポップコーンバケツを発見。買いたーい!
DSCF4517.jpg
しかし、速攻買ってしまうのもなんだな、と思ったので今回はまたも見送り。

そうそう、パリは驚くほどレミーを見かけます。
DSCF4516.jpg
フランスだから多いとは思っていましたが、まさかここまでとは…
ボトルキャップは必ずと言っていいほどレミーとエミールが売っていました。
…売れてるかどうかは微妙でしたが。

レミーは好きだけど、グッズ欲しい!ってほどでもないので結局買いませんでした。

エントランスを過ぎると、屋内メインストリートみたいな道を通ります。
DSCF4519.jpg
イクスピアリの雰囲気に似ているような、お台場商店街wのアメリカ版みたいな感じでした。
DSCF4521.jpg
ゴミゴミしてるし、そんなにクオリティも高くな(ry

通り抜けて外に出るとおなじみのハットを発見!
写真で見るより大きくないです!(笑)
DSCF4532.jpg
ピーターパンの飾りはステキです。
DSCF4533.jpg
が、いきなりピーターパンなのもなーんか違和感がある気がする…(汗)

ウォルトディズニースタジオパークは、全体的に残念クオリティに感じました。
DSCF4534.jpg

ランドパークの方は、そんなに凄くなくても(←オイ)センスの良さでカバーしてる感じがありましたが、
こちらのパークは「アメリカ!」「映画!」というテーマがパリにあっていないのか、何となく中途半端。
作り込みが足りないうえに、デッドスペースが多くない…?

道は広いけどアトラクションはちっさいとか(笑)
ランドに置けないものをちょいちょい点在させてるだけ…ってな感じ。(;;)残念。

というわけで、映画パークのど真ん中にそびえ立つハリウッド・タワー・ホテル。
DSCF4536.jpg
トワイライトゾ~ン…って、明るいパークのど真ん中になぜおぞましい雰囲気のホテルが?!
そぐってない!そぐってないよ!!
そういやWDWでもTDSでもタワーは隅っこにありますよね…納得。

タワー・オブ・テラー(The Twilight Zone Tower of Terror)はファストパスだけ取って他アトラクションへ!
とりあえずパリにしか無いものを優先するよ!

まずはこれー!体験してみたかった「アルマゲドン(Armageddon Special Effects)」
DSCF4537.jpg
どういうアトラクションかはわからないで行ったのですが←調べないw
どこのパークにも無いしきっと面白いはず…!と、期待に胸を膨らませて行きました。
DSCF4540.jpg
全然並ばずすぐに入場出来ました。←この辺で何かを察するべきでした。
DSCF4544.jpg
入るとキャストさんのプレショー…いや、前説が始まりました。
何となくストームライダーの雰囲気。
せっかくだから動画撮ってみた!
[広告] VPS

フランス語での説明に、たまに英語字幕が入ります。

さっぱりわからない(汗)

しまった、これ英語orフランス語必須のアトラクションだったか!←調べればよかった
でもきっと中に入れば楽しいはず!!わくわく!

そして前説終了後、奥の部屋へ通される。
DSCF4548.jpg
そしてこの辺で「写真はダメですよ」と怒られる。
いや、優しく注意されただけなんで怒られてはないです。
優しいキャストさんは多いよ!

いや…ね。

まさかこの部屋自体がアトラクションだったとは(笑)

なんかあの部屋で揺れたり煙でたりとかするから「派手な前説だな」と思っていたんですが、
やんややんや終わったら次はもう出口に案内されました。

ああ、これがアトラクションだったんだ。と、
私達は何となく不完全燃焼でその部屋を後にしましたとさ…。

面白かったかはよくわかりませんでした…。
揺れる中で立っていないといけないから母はちときつそうでした。私も腰にくるよ~
あくまで私の感想ですが、「派手な前説」が言い得て妙です。

…そういや私、映画も見た事ないんだった…←なんで入ったし

がっかりしながら少し進むと、カースタント的なあれ(Moteurs... Action! Stunt Show Spectacular)があります。
DSCF4554.jpg
アメリカのよりはこじんまりしてそう&アメリカのでさえ一度しか入った事ない(笑)のでパスする事に。

そのまた近くにあるのがエアロスミスのあれ(Rock 'n' Roller Coaster starring Aerosmith
DSCF4555.jpg
これも乗らずにスルーしました。
理由1:WDWで乗ったし
理由2:体力的にきついであります

母も私も腰がボロボロなので絶叫系は慎重に選んで乗ってました。
WDWのダイナソーでひどい目にあったので(汗)あまり無理はしないようにしています。←言い訳

そして手持ちぶさたにぶらぶら歩いていると、無体力系の私達が好きな感じのもの発見~!!
DSCF4556.jpg
シンギンインザレイ~ン♪←実は映画見たことない
この傘、近づくと雨が振ります。危険!!
というわけで遠くから遠近法でカーミットさんに。
DSCF4560.jpg
ちょっと遠すぎましたw

そして行き止まりに達し(狭いよ)
他のエリアへ向かう途中にレミーのレストラン発見!!かわいい!!
DSCF4561.jpg
ALL-YOU-CAN-EATだから食べ放題ですね~いいな~。
今考えると、アトラクションもそんなにいいの無かったし(ぶっちゃけ)
入っておけばよかったと後悔しております。
DSCF4562.jpg
フォトスポットは残念クオリティーの立て看板タイプ。
私はこの薄っぺらいフォトスポットが好きではありません。
「もっと頑張れるだろ!」と思ってしまうのです。
(ランドパークの方はステキなフォトスポットたくさんありました!)

そして、英語orフランス語必須のスティッチライブ(Stitch Live !)、とプレイハウスディズニーのライブオンステージ(Playhouse Disney Live on Stage!)はこれもパスしました。
DSCF4563.jpg
まだDisney JUNIORじゃないんですね…。

スティッチライブは、英語回とフランス語回で公演が分けられてるようでした。
こっちのパークはシアター系が多くて、公演時間のタイミングが悪いとなーんにもする事がありません。
DSCF4565.jpg
HTHのファストパスの時間までに乗れて、並んでないアトラクションを探しにいく…
DSCF4568.jpg
ぶらぶらとトイストーリープレイランド(Toy Story Playland)に向かう…

その途中でさっきのポップコーンバケツを発見!!
DSCF4572.jpg
後悔するのもなんだなと思って結局買ってしまいました。
10ユーロぐらいだったかな?レシートはもう少々お待ちください(笑)
DSCF4573.jpg
このバケツは、ミッキー耳がただ刺さってるだけというライトな代物。
耳が片っぽ無いまま持ってる子供を見かけました。

日本は…クオリティ高い上にいいもの売ってるねぇ。と、思ったのでした。

わたくし買い物大好き!←浪費家
アトラクション乗るよりもとにかく買い物してた方が楽しかったかな…?と今更ながらに思います。
無理して「あれもこれも!」って詰め込みすぎた気がします。

後悔を抱えながら次回に続く。

まりきょ

はなさんおかえりなさい~!!(^O^)/

無事ご帰国されたようで良かったです!(^∀^)
税金とか大丈夫でしたか??
私のアドバイス…お役にたてれば何よりです!
逆に混乱させてしまったかな~(>_<)と不安でした;;
タバコは本当に色んな所で吸ってますよね!
あれさえなければまだマシなのに…(T_T)

はなさんはパ、パリっこのミキミニに出会えたんですか…?!
うらやましい…うらやましい…です(;ω;)

レミーにも会えたなんて凄い!
レミーに会ったっていうとパリって感じしますよね~(笑)
私が行った時は時期が悪かったんだ…と思う事にしようと思います←少しポジティブ

しかしグチグチしたパリ旅行記は続けます~
私は記憶力がもたないのに旅行記を書きたがるのでw何でもかんでも写真に撮る事にしています☆
無駄に枚数があるという…(笑)

ぜひぜひまた遊びに来てください~!
むしろ何か違ってた事があればぜひコメント頂ければと思います!\^o^/
ツッコミ&訂正、大歓迎です!!
よろしくお願いします~m(__)m

10

18

20:43

はな

まりきょさんただいまー!!
はなです☆
(って帰国してすぐに来れずにすみません;;)

まりきょさんに色々アドバイスいただいたおかげで初めてのDLP旅行も初めてじゃないみたい(笑)に楽しむことができました☆
本当にありがとうございました!!

パークではあんまりグリできなかったんですが(まりきょさんの会ったドナデジも会えず;;代わりにグーさんがいました。)、ホテルやレストランでパリっ子衣装のミキミニに会うことができました!

タバコにはがっつりやられましたですよ~;;

スタジオ確かに他の海外パークと変わらないしあんまり楽しめないかもですよね。
私はパレードと、あとたまたまいたレミーと写真取れたのが嬉しかったです(それだけw)
あとモーターショーはリアルマックイーンが出てきたのが良かったです(カーズ好きなので)

私こんなに細かく丁寧にお写真撮ってないので「あ~そうだった!」とか「そんなものあったのか~」とか楽しみながら旅行記拝見してます(笑)
これからもまた遊びにきてよいですか(*^^*)?

旅行記の更新こっそり楽しみにしてますね☆


10

16

17:36

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://orangeeighter.blog73.fc2.com/tb.php/1676-e0af2f5c

ありがとうございます♪

プロフィール

まりけけ

Author:まりけけ
※ブログ内の写真、内容の無断転載は禁止です※

ぴくしぶはじめました

LOVE Abby Cadabby☆

月別アーカイブ

ブログ内検索

Designed by

Ad

