--

--

コメント



まりきょ

KoZさん>

御指南ありがとうございます!\(^o^)/
D3100はISO900まで…なるほど。その辺りを基準にしながら、色々いじって使ってみようと思います。

とにかく使い慣れない事にはだめですね!
クリスマスも始まりましたので♪これからどんどんパークで撮影していきたいと思います!(`_´)ゞ

11

12

00:38

KoZ

ISOがどこまで使えるか、撮ってみてノイズとか解像感が自分の許容範囲かは、いろいろありますんで。
厳しいトコでは、D3100はISO900まで…とか言う人もいますし。
(ちなみに、私の使っているGH2はISO600までとか言われてます。パークで撮ってネットに乗せる分にはISO6400でも問題ないんですけどね)

とりあえず、いろいろ撮ってみて、操作とかに慣れるのが一番ですね。

11

09

09:45

まりきょ

よりこにゃん>>

だよねだよね!こんなに耳に残る台詞はないよね!(^∀^)/最優秀賞受賞確定!!
Magical初日の「とーさーん!」で私達明らかにノックアウトしてたやいねww

ベリーをそんなに褒めても何にも出てこないよwww
でも嬉しすぎるお言葉だよ!ありがとうありがとう!!
熊ヲタはいつだって「うちの熊がイチバンカワイイ☆(・∀・)」と思っておりますゆえ←え

私カンガルーヲタなので基本プーファミリーは好きなんですが、
あのオレンジと黒の縞々の存在感たるや凄いと思うわけで。
(なのでどうしても虎が気になる)



KoZさん>>

ええと…レンズはSIGMAの18mm-200mmです。
今確認したらレンズの手ブレ補正がOFFになってたのもダメだった要因かもしれません…汗々。

ISO3200でシャッター速度優先1/500秒ですねφ(。。))
ありがとうございます!AUTOに頼らず色々設定してやってみようと思います!!



チョビさま>>

諸々写真♪喜んで頂けてよかったです~!!

ありがとうございます~えーん(;∀;)
私の写真はだいたいが「ナナメ」、「甘ブレ」写真が多いのにそんな!
先生方に指導を仰ぎつつ(スパルタだからナァ…)
勉強していきたいと思いますっっ(`・ω・́)ゝ

目標*ウィッシュで「これだ!」っていう写真を撮るです!(その前に当てるです…)

11

08

23:56

チョビ

素敵写真、諸々ありがと♪
まりきょの撮る写真好きよ。
カメラの事は、追々ね(笑)
周りに先生がいっぱい居るみたいだし~♪

ウィッシュがんばろうぜぃ!!

11

07

23:44

KoZ

えらくシャッター速度が遅いような…

レンズはダブルズームキットですか?
ISOは3200とかでも使えると思いますんで、シャッター速度優先にして、1/500秒とかでも大丈夫だと思いますよ。

11

07

10:07

よりこ

私も、今年の流行語大賞は「とーさーん!」で間違いないと思います。
初日に初めて聞いた時、ものすごい破壊力だと思いましたwwww

リドで撮ったガイドベリーの写真素敵すぎる~!!
(でもやっぱり虎が気になる)

11

07

00:04

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://orangeeighter.blog73.fc2.com/tb.php/1680-7b423edc

11

06

コメント

我らが海様10th Anniversary Be Magical!前半終了~。

旅行記さぼっててすみませんすみません。
「ああ、サボってたなぁ」と思う時はcookie切れでログイン出来なかった時です。


Be Magical!が~中休止に入るますのでちょこっとMagical記事です(・∀・)



先々週に一眼レフを買ったにも係わらず、
風邪引いてしまったのでパークにいかず、
(また肺炎なったらもう誰にも同情してもらえないよ…(´・ω・`)←心の声)

眠らせていたカメラを持って行ってきました!
D3100です。Nikonて決めてました。←単純
ついにICHIGAN☆デビューです!フッフー!


…まあ、重いよね…(´・ω・`)


年始の旅行に持って行こうと思って買ったですが、重くて挫折しそうです。
とまあそんな事はいいですよね。さっさとMagicalの写真を貼りますね。すみませんすみません←低姿勢

今日のファンカストさん!
2011_1106TDS0027.jpg
ちょっと違うバトンさん(^^)
女性のファンカストさん好きです~!何か笑いのツボが、合うw
今日も面白かった~。

リドアイルの見せ場その1、グーフィー&マックス親子の再会シーン!

見て~!
2011_1106TDS0073.jpg
とーさーん!(←これ今年の流行語大賞)
2011_1106TDS0070.jpg
せがれをゲストダンさんに自慢するグーフィー。
2011_1106TDS0074.jpg
駆け寄るマックス!
2011_1106TDS0076.jpg
…が、一呼吸置いて…
2011_1106TDS0077.jpg
抱擁拒否ww
2011_1106TDS0078.jpg
父さんショーーック!!(それより後ろの虎が気になる)
2011_1106TDS0079.jpg
ひとしきりゲストに救いを求めたのち、再抱擁してました。(しかしやはり虎が気になる)
2011_1106TDS0085.jpg
いい親子だ!!!

反抗期マックスが可愛い~!(><)って、
自分いつからマックス好きなんだ…(謎)ディズニーチャンネル契約してからかw
昔、姉がマックス好きでぬいばあげた事があったんですけど(ランドで売ってた黄緑シャツの)
返してもらおう(レアだし)

あー、話がそれました。

で、曇空の中でAUTOで撮ってたせいか「うっひゃー!一眼最高ー!」ってほどでも無く、
2011_1106TDS0106_20111106205221.jpg
なんかナナメになるし(笑)
要修行!と思いました。まずは説明書から読むかねぇ(´ω`)

キメ!
2011_1106TDS0116.jpg
キメ!
2011_1106TDS0118.jpg

今日は3回目までダメ元で待ってみましたが、やっぱり3回目は中止でした。
ポツポツきていたものの、寸前までキャストさん達が一生懸命拭いてくださってたのですが、
寸前で雨足が強くなり(さらに寸前だったので雨Ver.への切り替えもムリだったっぽい)結局中止。
濡れたから風邪ぶりかえす~うう~←弱気

2回目は予想外にガッツリ開催しまして!

1回目終了後に行ったにもかかわらず、物凄い人の少なさで、思いがけず最前列に座れました。
それはもう恐ろしいぐらいに楽しませて頂きました…!!
写真は無いよ!!見納めはカメラ構えないで楽しむというマイポリシー(・∀・)
最高の見納めでした!!うう、雨だけど行ってよかった!

今日のお昼ご飯は短焦点レンズを使って撮ってみました。
シェイカーサラダはシェイクした後なので見た目汚くてすみませんすみません!
2011_1106TDS0143.jpg
見た目がちっちゃくてバリ好み!ってだけで買ってしまったレンズですが、
値段の分どんどん使っていこうと思います。


Be Magical!また来年を楽しみにしています♪
2011_1106TDS0002.jpg


続きはマニアックなマニアさん向けのお写真を諸々!GOGO!



私服さん達は、気温による衣装チェンジが細かいですよね。
こちら、今日のリドアイルの皆様。

2011_1106TDS0068.jpg

解像度高くしてみましたのでクリックででっかくなります。
あの人この人の出欠チェックどぞm(_ _)m〃


こちらは帽子の裏側が気になるマニアさん向けですw

2011_1106TDS0056.jpg

ガイドさんのポンポンベレーはゲストダンさんが回収してた!

2011_1106TDS0059.jpg

ちっちゃい青い星は全部で3つかな?


というわけでこちらはガイドマニアさん向けです(*^^*)

2011_1106TDS0089.jpg

ジャケット装備!かっこいい~!!今日も素敵な回転でした☆

2011_1106TDS0103.jpg

リドアイルの外灯の存在意義を問う。



シメです☆
せっかく良いカメラ買ったんだからメロさんを撮影~!!と思って久々に帰り口に突撃しました。
2011_1106TDS0126.jpg
写真撮りたくて並ばせてくれるのって…いつから始まってたんだろう(笑)

リドアイルに一人で並んでると、中々対岸までは足を伸ばせないので秋はガマン!
と思ってましたが、久々にメロさん達のメロディーに酔いしれました☆
今日は雨インだった割に充実感がすごいぞ!\(^∀^)/

空いてたから熊店も並んでませんでした(汗)けど何も買わなかったYO!!

まりきょ

KoZさん>

御指南ありがとうございます!\(^o^)/
D3100はISO900まで…なるほど。その辺りを基準にしながら、色々いじって使ってみようと思います。

とにかく使い慣れない事にはだめですね!
クリスマスも始まりましたので♪これからどんどんパークで撮影していきたいと思います!(`_´)ゞ

11

12

00:38

KoZ

ISOがどこまで使えるか、撮ってみてノイズとか解像感が自分の許容範囲かは、いろいろありますんで。
厳しいトコでは、D3100はISO900まで…とか言う人もいますし。
(ちなみに、私の使っているGH2はISO600までとか言われてます。パークで撮ってネットに乗せる分にはISO6400でも問題ないんですけどね)

とりあえず、いろいろ撮ってみて、操作とかに慣れるのが一番ですね。

11

09

09:45

まりきょ

よりこにゃん>>

だよねだよね!こんなに耳に残る台詞はないよね!(^∀^)/最優秀賞受賞確定!!
Magical初日の「とーさーん!」で私達明らかにノックアウトしてたやいねww

ベリーをそんなに褒めても何にも出てこないよwww
でも嬉しすぎるお言葉だよ!ありがとうありがとう!!
熊ヲタはいつだって「うちの熊がイチバンカワイイ☆(・∀・)」と思っておりますゆえ←え

私カンガルーヲタなので基本プーファミリーは好きなんですが、
あのオレンジと黒の縞々の存在感たるや凄いと思うわけで。
(なのでどうしても虎が気になる)



KoZさん>>

ええと…レンズはSIGMAの18mm-200mmです。
今確認したらレンズの手ブレ補正がOFFになってたのもダメだった要因かもしれません…汗々。

ISO3200でシャッター速度優先1/500秒ですねφ(。。))
ありがとうございます!AUTOに頼らず色々設定してやってみようと思います!!



チョビさま>>

諸々写真♪喜んで頂けてよかったです~!!

ありがとうございます~えーん(;∀;)
私の写真はだいたいが「ナナメ」、「甘ブレ」写真が多いのにそんな!
先生方に指導を仰ぎつつ(スパルタだからナァ…)
勉強していきたいと思いますっっ(`・ω・́)ゝ

目標*ウィッシュで「これだ!」っていう写真を撮るです!(その前に当てるです…)

11

08

23:56

チョビ

素敵写真、諸々ありがと♪
まりきょの撮る写真好きよ。
カメラの事は、追々ね(笑)
周りに先生がいっぱい居るみたいだし~♪

ウィッシュがんばろうぜぃ!!

11

07

23:44

KoZ

えらくシャッター速度が遅いような…

レンズはダブルズームキットですか?
ISOは3200とかでも使えると思いますんで、シャッター速度優先にして、1/500秒とかでも大丈夫だと思いますよ。

11

07

10:07

よりこ

私も、今年の流行語大賞は「とーさーん!」で間違いないと思います。
初日に初めて聞いた時、ものすごい破壊力だと思いましたwwww

リドで撮ったガイドベリーの写真素敵すぎる~!!
(でもやっぱり虎が気になる)

11

07

00:04

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://orangeeighter.blog73.fc2.com/tb.php/1680-7b423edc

ありがとうございます♪

プロフィール

まりけけ

Author:まりけけ
※ブログ内の写真、内容の無断転載は禁止です※

ぴくしぶはじめました

LOVE Abby Cadabby☆

月別アーカイブ

ブログ内検索

Designed by

Ad

