--

--

コメント

スポンサーサイト


まりきょ

皆様、今週も抽選おつかれさまでしたm( _ _ )m

むしけら。さん>>
URL読みました~!はは~ありがとうございました!
やっとあのグラフの意味がわかりました…
ヒストグラム…勉強になりました。
あのグラフ、フォトショのレベル補正で出てくるのに理解せずいじっていたりして反省w

しかし説明書のP数まで何故わかる…?!さすがむしけら。さんですw
測光モードも説明書に載ってましたです←やっと読み始めたwはい~やってみます!!

RAW…調べてみたら面倒そうでしたw(°ω°)
2年ぐらい経ったらやってみます!←おい
ソワカソワカ…


みとさん>>
諸々おつかれさまでした~☆
ちびっこはショー飽きますよね…ゴロゴロとはちょっと可愛いw
そういや東京ドームでは、飽きて階段で遊んでる子いました。あれは危ない!
みとさん一回勝負で当てるなんて凄すぎる…運…強いなぁ…
母と一緒に抽選しても、私の負の力が母の幸運を上回るのでいつもダメなんですよww


KoZさん>>
うわー(笑)それです多分、そのアピってた女の子です(;;)
偶然お近くだったのですね。
あの子のあの行動が、大勢の記憶(と映像と写真)に残ったに違いないと思います…←心狭い

うちのカメラも背面にダイヤルがあるので、設定固定でやってみます!
最近のミッキー広場は太陽が出て来たり曇ったり…ついついショー中に慌てて設定をいじくってしまうんですよね…(そして失敗する)


チョビさん>>
そっかー!お子様禁止!!!万事解決!
…って本末転倒な気がしないでも無いですww
キッズエリアとか見ていて微笑ましいんですけどね~。
子供は完全に飽きちゃってるのに無理矢理ショーを見せる親御さんもどうかと思うぅ…うぅ…ぶつぶつ。

今週は祝日有りですね!頑張りましょう~ソワカ!

11

21

12:45

チョビ

ショー中は熊禁止・・・
いいね~、それ。
なんだったら、お子様禁止の回も作ってくれないかしらん♪

さすがにダメか??(笑)

11

18

23:57

KoZ

ひょっとして、土曜の16:50回?
んで、Dブロック?

降りてくるシーンあたりで、数列前の女の子が熊を掲げてアピってたなぁ…と(^^;


逆光勝負の時は、絞り値、ISO、シャッター速度を固定にして撮ってます。うちのカメラだと背面ダイヤルでシャッター速度変更の設定しているので、絞り値、ISO固定で、シャッター速度のみ微調整。追いつかないときはISO変更。

11

17

14:55

みと

うちの前もちびっこいたがベンチでゴロゴロしてたなぁ時々目があったが、邪魔にならなかった!!ウィッシュ楽しかったO(≧∇≦)oミッキー好きだ~てテンション上がりすぎた!!お母さんと一緒に抽選したら?

11

16

20:07

むしけら。

ヒストグラムって分かる?
URLを見てもらえば分かると思うけど、
画像を再生する時にこれを見るとバランスが分かるんだ。
説明書のP108、「画像情報を表示する」の
「統合表示」で画像とヒストグラムを同時に表示できる。
ヒストグラムを見ると画像が明るいのか暗いのか、
判断の基準になるのと潰れと、飛びの範囲が分かる。

この写真を見ると、
D3100は露出に問題がありそうだな。
測光モードは「マルチパターン」になってるはずだけど、
同じ構図で測光モードを変えたりして覚えると良いよ。

もう一つはRAWで撮る。
最後で最高の手段。
でも面倒w

D3100はカメラ内現像が出来るので、
手間は半分で済むけど。

11

15

12:56

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://orangeeighter.blog73.fc2.com/tb.php/1681-723258ec

11

15

コメント

一眼レフ練習の日々~in Christmas~ その1

何かもうハズレたハズレたっていうのが辛くなってきましたまりきょです。
Hi-Ho!

あんな小さい水色の紙切れ一枚にこんなに凹まされるのが悔しいので、
もっと気持ちを大きく持とうと思います(涙)見渡せば世界はでかいぞ!!!

というわけでAWFPの外側から鑑賞して時のお写真。
2011_1112TDS0011.jpg
赤&白コートは芯を入れなかったせいでふにゃふにゃのへろへろ…時間があれば作り直したいその1

モードさんは随所随所は上手くいったものの、スカートに綿を使ってしまったばかりに汚くなる&安っぽく見える…時間があれば(ry その2
2011_1112TDS0015.jpg

まあ外側からなんで色々な障害物があります(;;)
2011_1112TDS0055.jpg
それを抜かしても全然上手く撮れない…何か白い…設定…失敗かな(;;)
2011_1112TDS0159.jpg
モード3姉妹!好き~!1年時間をくれれば作れそうな…気がする!!

仲良し親子♪可愛いけど、大好きだけどっっ…
2011_1112TDS0218.jpg
リス君達の雪だるま大好きだったので心が痛いです(TT)
あのシーンの仮装を…お友達と「来年したいですね!」と言っていたので余計に悲しい。

グーさんとマックス、プルちゃんだけがおそろい衣装をはずされました。
赤白衣装…お願いだから作ってあげてっ!!
2011_1112TDS0280.jpg
グーさんとマックスはジョリースノー(略)からのアレンジ。
インパクト大だったりんご(?)柄が無くなってます。マックスはマフラー+で縞々手袋カットでした。
今回のがシンプルで好きですが、ジョリーの衣装は今思い出しても相当良かったですよね…クラリス以外(・∀・)

妖精さん達をお作りになられてる方は去年お見かけしたんですが、
水色さんは…流石にいないですね…(><)誰か…!←他力本願
2011_1112TDS0383.jpg

今年のウィッシュ感想→ 当たらねぇーーーーー!!!Σ(°□°;)

しかし幸せな事に!
哀れに思った母が当選券を恵んでくれたです…!(何故か母は当たる←そして遠慮なく貰う娘w)

しかししかし。
その公演(16:50ね)で前に座ってた小さな女の子が…(;ω;)
公演途中から(多分飽きたんだと思うw)シェリーを頭の上に持ち上げて遊びまくるという暴挙を。
なんでわざわざ高く上げるの…

…いや…うん…まあ、子供のする事だからね…(;ω;)

ただあたくし1回の公演に全力で望んでいるという観客もいるという事をわかって欲しいの(;ω;)

それを「周りの人の迷惑になるからダメだぞ☆」っと隣の母親か父親が注意してくれたならば、
たとえ子供が遊び続けても「しょうがねーなーちみっこは!(^ω^)」と思えるでしょうが、
親全然気にしないし←それどころかそんな娘をビデオで撮る母親&娘を無視して見続ける父親とかどうなの

でも何も言わないよ…大人だからね!(周りの人達も)


はいはい心狭いですけど何か(´д`)


一番悪いのは抽選にする運営 ←結局そこ




話それたー!!!
ハイ!一眼の続き!
冬になり平和が戻ってきたミッキー広場(笑)でメロさん待ち♪
2011_1112TDS0493.jpg
スピーカーちゃんを撮りつつ設定したはずなのに…
2011_1112TDS0494.jpg
何か白くなっちゃった…
しかし撮影は頑張らずそのまま楽しみましたw

カメラ向いてない/(^□^)\

めげずにそのままミシカ待ったったー!!!
2011_1112TDS0541.jpg
何か白い…
ってそれどころじゃなく真っ白!!ぎゃ、逆光が!逆光が!
2011_1112TDS0562.jpg
あせあせと設定を変えてみるも良くならず。
諦めて最後は撮らずに楽しみました☆
2011_1112TDS0574.jpg
カメラ向いてな(ry
2011_1112TDS0596.jpg
ハーバーの座り見からミッキーを撮影してみる暴挙。
2011_1112TDS0612.jpg

写真は上手くいきませんでしたが、メロさんもミシカも楽しかったー!
これでウィッシュがね…うん、まあ引きずる方なので(笑)来年までこの事は引きずるでしょう。

…ってか、去年もせっかく当たったBBBで熊を振り回すちみっこがいたな…。

ショー中は熊禁止の方向で!


…って私が言える立場ではないのでこの話は無かった事に(笑)

まりきょ

皆様、今週も抽選おつかれさまでしたm( _ _ )m

むしけら。さん>>
URL読みました~!はは~ありがとうございました!
やっとあのグラフの意味がわかりました…
ヒストグラム…勉強になりました。
あのグラフ、フォトショのレベル補正で出てくるのに理解せずいじっていたりして反省w

しかし説明書のP数まで何故わかる…?!さすがむしけら。さんですw
測光モードも説明書に載ってましたです←やっと読み始めたwはい~やってみます!!

RAW…調べてみたら面倒そうでしたw(°ω°)
2年ぐらい経ったらやってみます!←おい
ソワカソワカ…


みとさん>>
諸々おつかれさまでした~☆
ちびっこはショー飽きますよね…ゴロゴロとはちょっと可愛いw
そういや東京ドームでは、飽きて階段で遊んでる子いました。あれは危ない!
みとさん一回勝負で当てるなんて凄すぎる…運…強いなぁ…
母と一緒に抽選しても、私の負の力が母の幸運を上回るのでいつもダメなんですよww


KoZさん>>
うわー(笑)それです多分、そのアピってた女の子です(;;)
偶然お近くだったのですね。
あの子のあの行動が、大勢の記憶(と映像と写真)に残ったに違いないと思います…←心狭い

うちのカメラも背面にダイヤルがあるので、設定固定でやってみます!
最近のミッキー広場は太陽が出て来たり曇ったり…ついついショー中に慌てて設定をいじくってしまうんですよね…(そして失敗する)


チョビさん>>
そっかー!お子様禁止!!!万事解決!
…って本末転倒な気がしないでも無いですww
キッズエリアとか見ていて微笑ましいんですけどね~。
子供は完全に飽きちゃってるのに無理矢理ショーを見せる親御さんもどうかと思うぅ…うぅ…ぶつぶつ。

今週は祝日有りですね!頑張りましょう~ソワカ!

11

21

12:45

チョビ

ショー中は熊禁止・・・
いいね~、それ。
なんだったら、お子様禁止の回も作ってくれないかしらん♪

さすがにダメか??(笑)

11

18

23:57

KoZ

ひょっとして、土曜の16:50回?
んで、Dブロック?

降りてくるシーンあたりで、数列前の女の子が熊を掲げてアピってたなぁ…と(^^;


逆光勝負の時は、絞り値、ISO、シャッター速度を固定にして撮ってます。うちのカメラだと背面ダイヤルでシャッター速度変更の設定しているので、絞り値、ISO固定で、シャッター速度のみ微調整。追いつかないときはISO変更。

11

17

14:55

みと

うちの前もちびっこいたがベンチでゴロゴロしてたなぁ時々目があったが、邪魔にならなかった!!ウィッシュ楽しかったO(≧∇≦)oミッキー好きだ~てテンション上がりすぎた!!お母さんと一緒に抽選したら?

11

16

20:07

むしけら。

ヒストグラムって分かる?
URLを見てもらえば分かると思うけど、
画像を再生する時にこれを見るとバランスが分かるんだ。
説明書のP108、「画像情報を表示する」の
「統合表示」で画像とヒストグラムを同時に表示できる。
ヒストグラムを見ると画像が明るいのか暗いのか、
判断の基準になるのと潰れと、飛びの範囲が分かる。

この写真を見ると、
D3100は露出に問題がありそうだな。
測光モードは「マルチパターン」になってるはずだけど、
同じ構図で測光モードを変えたりして覚えると良いよ。

もう一つはRAWで撮る。
最後で最高の手段。
でも面倒w

D3100はカメラ内現像が出来るので、
手間は半分で済むけど。

11

15

12:56

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://orangeeighter.blog73.fc2.com/tb.php/1681-723258ec

ありがとうございます♪

プロフィール

まりけけ

Author:まりけけ
※ブログ内の写真、内容の無断転載は禁止です※

ぴくしぶはじめました

LOVE Abby Cadabby☆

月別アーカイブ

ブログ内検索

Designed by

Ad

