--

--

コメント



まりきょ

さぎり★さんの記事読みましたよ~(涙)
うう…、目が滲んで画面が…(;;)

何となく、ビッグバードよりもキャロル・スピニーの声に近いような気がしました。
えーんえーん…(;;)

02

09

23:19

さぎり★

Jim Henson Memorialでのビッグバードの「♪Its not easy being green」の歌声と、天を仰いでつぶやく「Thank You Kermit」は何度見ても泣けます(T_T)

02

09

00:01

まりきょ

グラサンエルモたん>>

コメントありがとう~!!激遅レスで申し訳ない…!(切腹)

ニューヨークは-9℃の日もあれば全然寒くない日もあり、
寒暖の差は激しかったけど…うむ、熱意で寒さなど吹き飛ばしたぞっ(笑)

向こうは映画公開も手伝って、とてもMUPPETSに盛り上がっている感じだったよ~(;;)
特にセサミのぬいぐるみは沢山売ってた…
ああ、アメリカってジムヘンソンが普通に根付いているのね…と思った…。
いつかグラサンエルモちゃんと来たいな~って本気で思ったよ~(><)
ジムヘンソン展は3月で終わっちゃうんだけど、
番組初期のアイデアスケッチや、本物の(!)アーニーとバートがいたりして、
二人で見たら楽しかっただろうな~って思った…(;□;)えーんえーん、日本でもやって欲しいな…

いつか一緒に渡米しよう!

また長くなったーwwごめんw
戦利品ありますので近々会ってくださいwww

01

26

22:02

グラサンエルモ

ニューヨークってマペットの天国なんだね~
でもこの時期あちらは極寒だったのでは?
熱意があればそんな心配御無用かもだけど(笑)
私もいつかは…!!という思いが沸いてきましたです(>_<)

01

18

14:16

まりきょ

むしけら。さん>>

もちっと…(´;ω;`) TAXも含めるとプラスさんじゅう…


ままさん>>
ブログが続かなくてすみませんーーー(笑)

アメリカはやはりカラフルなものが多くて楽しいです!!
セサミの子たちとかもうカラフルなだけでかわいい…(涙)
原色大好き!!そして使いすぎました…;;

01

16

21:10

むしけら。

さんびゃくどる・・・

01

11

11:56

まま

日本へおかえりなさーい!!
すごい大量のマペットたち!カラフルでとてもかわいいわー♪
ブログの続きも楽しみにしてまーす!

01

10

22:24

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://orangeeighter.blog73.fc2.com/tb.php/1689-d96f63b6

01

09

コメント

帰ってきました!

ニューヨークから帰ってきましたー!!

8泊10日、マペットとミュージカルに埋もれた幸せな日々でした…

『Jim Henson's Fantastic World』ではジム・ヘンソンのマペットの原点に触れ、
『THE MUPPETS』では新しい時代のマペット達を楽しみました。2回見たよ!!
『Being Elmo』では「ケビン・クラッシュ」というPuppeterの視点からのマペットの世界に触れる事が出来ました。

Jim Henson を送り出す際の式の映像を見られた事、

生のカーミット、ロルフ、そしてSnowths&Mahna Mahnaちゃん達を生で目にした事、(ガラス越しだけど…)

フォジーのiPhoneケースを買い逃し(トイザラスの閉店早い…)
翌日行ったら売り切れていた事を、私は忘れないでしょう…(´;ω;`)

私のフォジー買ったの誰…??←遺恨


ヘンソン展も映画も盛況で、アメリカでのマペットの人気を感じました。
日本にもあの勢いが来て欲しいよ!!!!



というわけで今回の収穫の一部を。

まずセサミ関連をどっちゃりと(笑)

2012_0109NEWYORK1634.jpg

ロジータのちっちゃい子を手に入れました!!やった!!!
自由の女神の格好のアビーちゃんが嬉しい♪アビー以外の大きい子はみんなパペットです。


THE MUPPETSのO.P.Iコラボのバラ売りが欲しかったのですが、売ってませんでした。

2012_0109NEWYORK1632.jpg

エレクトロニクス的なものどっちゃり。

2012_0109NEWYORK1631.jpg


そしてなんとなんとフラグル・ロックのパペット達です!!珍しい珍しい!!

2012_0109NEWYORK0312.jpg

ちっちゃい子が「Wembley!」と言って買っていったのが衝撃でした。
私なんてフラグル全然詳しくないのに、こっちの子はあんなに小さい頃からフラグル見てるのかと羨ましくなりました。(私日本語版見た事ないの…(;;))


CMにカーミットが出たピスタチオ☆レッツクラッキン!

2012_0109NEWYORK1635.jpg



そして…


これだ…!



2012_0109NEWYORK1398.jpg

FOZZIE - BEAR by Steiff

2012_0109NEWYORK1401.jpg

あああああああ… orz

37/1500の子です。売れてないのかラッキーだったのか(笑)

2012_0109NEWYORK1405.jpg

シュタイフ買ったの初めて…持って帰るの大変だったけれど後悔はしていない!

2012_0109NEWYORK1400.jpg

値段は秘密ですよ!円高ありがとう!!(´;ω;`)


…と、この子の話はまた今度!名前はまだない~

2012_0109NEWYORK1099.jpg




と、まあ、あとペリーとかマペッツとかのTシャツもどっちゃり買ってきました。
楽しかったー楽しかったー

ミュージカルは4つ見ましたが、

ライオンキング→予想以上に良かった!

Wicked→感動どころではない号泣。2回見た。

メリー・ポピンズ→大衝撃!!これこそ芸術でありミュージカルである!!この旅1番の感動でした。

スパイダーマン→…(´・ω・`)うん、まあ、舞台装置はすごかった。

てな感じで。
夜景なんて見に行かずにミュージカル行ってりゃ良かったわー。


メトロポリタンは良かったけどMoMAは全くわからんかったわー(笑)
芸術って難しいわー(°д°)

まりきょ

さぎり★さんの記事読みましたよ~(涙)
うう…、目が滲んで画面が…(;;)

何となく、ビッグバードよりもキャロル・スピニーの声に近いような気がしました。
えーんえーん…(;;)

02

09

23:19

さぎり★

Jim Henson Memorialでのビッグバードの「♪Its not easy being green」の歌声と、天を仰いでつぶやく「Thank You Kermit」は何度見ても泣けます(T_T)

02

09

00:01

まりきょ

グラサンエルモたん>>

コメントありがとう~!!激遅レスで申し訳ない…!(切腹)

ニューヨークは-9℃の日もあれば全然寒くない日もあり、
寒暖の差は激しかったけど…うむ、熱意で寒さなど吹き飛ばしたぞっ(笑)

向こうは映画公開も手伝って、とてもMUPPETSに盛り上がっている感じだったよ~(;;)
特にセサミのぬいぐるみは沢山売ってた…
ああ、アメリカってジムヘンソンが普通に根付いているのね…と思った…。
いつかグラサンエルモちゃんと来たいな~って本気で思ったよ~(><)
ジムヘンソン展は3月で終わっちゃうんだけど、
番組初期のアイデアスケッチや、本物の(!)アーニーとバートがいたりして、
二人で見たら楽しかっただろうな~って思った…(;□;)えーんえーん、日本でもやって欲しいな…

いつか一緒に渡米しよう!

また長くなったーwwごめんw
戦利品ありますので近々会ってくださいwww

01

26

22:02

グラサンエルモ

ニューヨークってマペットの天国なんだね~
でもこの時期あちらは極寒だったのでは?
熱意があればそんな心配御無用かもだけど(笑)
私もいつかは…!!という思いが沸いてきましたです(>_<)

01

18

14:16

まりきょ

むしけら。さん>>

もちっと…(´;ω;`) TAXも含めるとプラスさんじゅう…


ままさん>>
ブログが続かなくてすみませんーーー(笑)

アメリカはやはりカラフルなものが多くて楽しいです!!
セサミの子たちとかもうカラフルなだけでかわいい…(涙)
原色大好き!!そして使いすぎました…;;

01

16

21:10

むしけら。

さんびゃくどる・・・

01

11

11:56

まま

日本へおかえりなさーい!!
すごい大量のマペットたち!カラフルでとてもかわいいわー♪
ブログの続きも楽しみにしてまーす!

01

10

22:24

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://orangeeighter.blog73.fc2.com/tb.php/1689-d96f63b6

ありがとうございます♪

プロフィール

まりけけ

Author:まりけけ
※ブログ内の写真、内容の無断転載は禁止です※

ぴくしぶはじめました

LOVE Abby Cadabby☆

月別アーカイブ

ブログ内検索

Designed by

Ad

