--

--

コメント

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://orangeeighter.blog73.fc2.com/tb.php/1691-02361532

02

08

コメント

2011-2012・NEWYORK旅行記その1~JAL機Part.1

さあ!まずは行きの飛行機のお話しです!飛行機大好き!!

私は値段の安さからJAL派です。
少し前までデルタ最高!と思ってましたが、
マイルがたまらず(しかも交換とかよくわからないorz)前回のパリからJALにシフトチェンジしました。
これから頑張ってマイルためる~

席は、搭乗3日前から開始されるウェブチェックインを頑張り、
一番後ろの2人席をゲットしました♪

2012_0109NEWYORK0038.jpg

だいたい今まで乗った感じだと、

窓□□□通路□□□通路□□□窓

という列の機体なのですが、
機体の一番後ろ(つまりトイレの前列)だと、

窓□□通路□□□通路□□窓

になるんですよね!←最近まで知らなかったという無知さ

で、二人席を取って気楽に行きました。
やっぱり窓際はいいです~

2012_0109NEWYORK0043.jpg

一番好きなのは、雲の上に出た時で朝!

2012_0109NEWYORK0046.jpg

絵にも描けない美しさ…(;;)

2012_0109NEWYORK0047.jpg

雲の凹凸の陰影が好きで好きで。

2012_0109NEWYORK0050.jpg

クリックでどかっと大きくなりますので宜しければどぞ!!さあどぞ!!

乗ってからはカメラの設定をいじりまくり、どうしたら見た感じに近づけられるか超必死。
でも、まあ、こんなもんです。実際はもっときれいなんだから…!

今回持って言ったのが、私の唯一の一眼ちゃんNikon D3100&SIGMAの18-200mmレンズちゃん。
マクロがもーー撮れない撮れない!!(笑)

というわけでどうしても機内食が暗くなっちゃって…←腕の問題

2012_0109NEWYORK0013.jpg

JALの機内食、通常は2種類あるんですが、
一番後ろの席だったため1種類しか残ってませんでした。がーん…がーん…がーん…

しかもサーブが遅い~(´д`)
経費削減のため(だっけな?)離陸してすぐのドリンク&スナックのサーブは、大分前から無くなりました。
ゆえに、ドリンクを貰えるまで時間が大分かかりました。
言えば持ってきてくれるんだろうけど、食事のサーブの準備で添乗員さんは忙しそうにしています。

ドリンク&軽いお菓子は持って乗った方が良いでしょう。

そしてさらに!!

今回はめちゃめちゃ揺れまして。

ハンパじゃなく揺れた…orz

しかもそれが、やっと私たちの所に食事が来たところでガンガンに揺れ始め、
食事をとれる状態ではなくなり、とにかく食事とコップを必死で押さえる。

カメラなど濡れたら困るものを仕舞い、せっかく入れてもらったジュースを一気飲み(涙)
デザートのフルーツポンチの汁も一気飲み。うう、甘いよう(TдT)

一気飲み出来ない熱いお茶がこぼれるのを最小限に抑えるため、
コップを紙ナプキンとティッシュで覆う。

揺れがおさまった時にはお茶はほとんど無くなっていました…うう…(涙)


それから添乗員さんが皆の所に安全確認を取りにくる。
聞いたらまあ、何、機体の後方は一番揺れるんだって…(^^;)
そうか…なるほどね…

しかし、お茶がこぼれる程の揺れは初めての経験でちょっと驚きました。
乗客の中には気分を悪くされて床にうずくまる方まで…!うう、ちょっと怖かった。

しかし!これが飛行機!

こんなちょっとしたハプニングが楽しくてね…!!←

その後の夜食は何かのパイ。

2012_0109NEWYORK0021.jpg

普通すぎ!!

今回期待していた機内上映の映画も、結局キャプテンアメリカしか見ませんでした。
キャプテンアメリカ…続き物ならそう言って!(涙)

あとはガイドブックやヘンソン巡りの資料を読みふけりながら、

2012_0109NEWYORK0016.jpg

なんと機内で水樹奈々さまの特集があったので聴きました!!
どうしたJALwww

あと、行きの飛行機はなるべく寝るようにしています。
以前アナハイムに行った時、調子に乗って映画見すぎて一睡もしなかった時の時差ボケがかなり辛かったからです。

かと言って熟睡は出来ませんが…
先輩から頂いた空気まくら♪とコートや毛布やらで、
壁側の空間を埋めてイイ感じの寝床を作りながら寝たり起きたり寝たり起きたり。


そして朝ごはんは…!!

2012_0109NEWYORK0022.jpg

江戸清とのコラボ肉まん。

なぜだJAL…orz

添乗員さんいわく、肉まんのふかふかを機内で保つのは難しいのにこれは凄い!みたいな感じらしい。

が、はっきり言おう!!微妙だ!!!!(涙)

なんつうか…
乾燥した機内で眠ったあとに出されるものが肉まん…
思ったほどジューシーじゃないし、パサパサで飲み物が無いと食べきれない感じでした。
江戸清の肉まんは普通に美味いわけで、空の上では微妙になるという…

JALさん次はぜひ汁物を(´д`)

JALの機内食についてはこちらをどぞ→http://www.jal.co.jp/inflight/inter/economy/y_meal/

季節で変わると機内食って楽しい!!

帰りの便につづく。
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://orangeeighter.blog73.fc2.com/tb.php/1691-02361532

ありがとうございます♪

プロフィール

まりけけ

Author:まりけけ
※ブログ内の写真、内容の無断転載は禁止です※

ぴくしぶはじめました

LOVE Abby Cadabby☆

月別アーカイブ

ブログ内検索

Designed by

Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。