--

--

コメント

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このコメントは管理人のみ閲覧できます

03

26

20:37

まりきょ

Mさま>

隠しコメありがとうございました…!!

現役のファンの人にそう言って頂けると心強いです(><)理不尽なやり方には怒りますよね。

違う事は違うと、言えるファンでありたいし、耳を傾けてくれる事務所であって欲しいと思います…!

03

19

22:32

このコメントは管理人のみ閲覧できます

03

14

21:18

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://orangeeighter.blog73.fc2.com/tb.php/1697-d89fdf88

03

13

コメント

「MarchingJ」に対してそろそろぶちまけておこうかと。

真剣に書き始めるとどす黒くなってしまいそうなので、つとめて明るく行こうと思います☆

MarchingJと事務所に不信感しか抱けなくなったまりきょですー!どうも!てへぺろ(^ω^)-☆



…(´・ω・` )


実は11日にちょこっと水道橋行ったですよ。
いや、正確には飯田橋なんですけどね。
母が気になるから行ってみるていうのでついていったのです。
列ぶとしたらトイレとか1人だと大変だし。

で、一応様子を調べてみるよ~って、
私がTwitterでどんなもんか調べてみたらまあ最後尾が飯田橋とな。
何それどういう事。


てっきりドームの中で行列をやりくりしてるのかと思ったから驚いたね…
何のためにでっかい会場借りたんでしょう?
公道に長~い行列が出来て周囲は大迷惑ですよ?

iidabashi.jpg

予想以上に来場者が多かった?
(パンダ騒動で来場者が減る事はあっても増える事は無いよね)

募金会場に来た人達が迅速にハケてくれなかった?
(迅速かつ速やかに来場者を捌くのが仕事でしょう)


…行列を世間に見せつけて「こんだけ人気ある」と思わせたかった?
そうじゃないと思いたいですね。ええ。(´・ω・`)


もちろんうちは飯田橋の最後尾を確認した時点で帰りました。
「募金しに行く」事は出来ずに帰りました。ええ。
うちは近いからまだいいけど、これ交通費かけて来た人はどうしようもないから列ぶしかないよね…


この時点で私たちもドームに行く目的を履き違えている?
果たしてそうでしょうか。

…黙祷だってさ、した人だってしてない人だって思ってる気持ちは同じだと思う…
今の日本で3.11の事を思わない人はいないでしょ。
考え方は人それぞれだし、敢えてしない人、何もしたくない人、色々で当たり前だよ。


今回は情報収集をした時に、

「ウチワやコンサートグッズ持っていくなんて不謹慎!」
「他の募金したい人のためにお気に入りを待たないで速やかに帰るべき!」

等の意見をたくさん目にしましたが、


いや…いんじゃね?(´・ω・`)


だってそういう雰囲気にしてるのはMarchingJ自体だし。


トークショーとか歌っちゃうとか、どう考えても来場者増やすための事でしょ?
純粋に募金活動してないのはどっちよ。

募金なら電話や振込みでいいし、
なんでドームでわざわざ祭みたいな事やってるの。

ステージ上で何かやってるから皆早く帰らないんだよ、
全員が募金箱持って立ってたらいいじゃない。


…おおおっと!
どす黒くなってきた!
軌道修正軌道修正!てへぺろ(^ω^)-☆



まあしかし、パンダの話を出した時点でどう考えても自益の事を考えているのが露呈してしまったからね事務所…(´・ω・`)


「この中で何人が被災地の事を考えてドームに来てるの?」


という非難は、来場したファンではなく関係者に向けられるべきかと思います。
タレント達自身は多くを語らないのでどんな気持ちかよくわからないです。
会場に行った人には直接言葉を届けたかもしれないけど、行ってないのでわかりません。

マッチさんのありがたいお言葉も、スポーツ紙の記事にちょいちょい載ってたりとか、
ワイドショーでちょっと流れるのとか、ぶつ切りでわかりません。
え?もしかして自分達でググれとかじゃないよね。何様?事務所様?

事務所様が文字起こしして掲載してくれないからわかりません。
(もう捏造でもいいから早く。もしくは動画。それくらい出来るでしょ…)


でもマッチさんもかわいそうね…(´・ω・`)


若いファンの子に「パンダはマッチだけでやればいい。他のタレントを巻き込むな。」とか言われてるの見ると悲しくなるわ。

マッチさんも辛いだろうあのポジション。

例えパンダに反対してたって、事務所の決定なら動くしかないし、
その中で今最前線で活躍してる後輩達に非難浴びせるわけにはいかぬ!って、
自ら矢面に立ってるんじゃないのかなぁ(´・ω・`)
私は何と無くそう思うんだよね。そう思いたいね。


事務所は…


今まで事務所で一生懸命働いてきたタレント達を看板に置いて、
(しかもJr.君とか若い子達まで表に立たせて)
本当にパンダが正しい事なのだと思ったのだろうか。


それなら最後まで貫き通すべきでは。5年と言わず、一生パンダの面倒見るぐらい言って欲しい。


非難を受けてコロッと言う事を変えるほどの見切り発車だったんなら、強がってないで謝って欲しい。

自国の偉い人とか他国の偉い人からの圧力で仕方なくそうしたのなら、
せめて最初から募金じゃなくてポケットマネーでやって欲しかった。


アジア…アジアね。アジア市場ね、大切だよね、うん。どこの企業もそうだよ。うん。


私はMJ関連だとコンサート会場でしか募金しなかったけど、
後悔しております(´・ω・`)


そしてどうしてもJ-FRIENDSを引き合いに出してしまいます。
あの頃出来た事が何故今出来ないのか、
あの頃と今で何が違うのか、
何が足りないのか、むしろ不必要な物は何なのか。


考えるべき時なのでは。


つうか崖っぷちすぎだろう事務所(汗)
見切り発車し過ぎて自分達の首を絞める事になってないか。

事務所には、私も含め恐らく多くの人達から失った信頼を、
取り戻すのを頑張って欲しいと思います。


あと…ファンも今一度見直すべき時…。

私は、事務所から「うちの事務所のファン達なら文句言ったとしても何とかなる。」と
思われていたのかと思うと、怒りが込み上げますよー。だってそうでしょ。
押し切れる!と思われたって事なんだから。なめんな!

タレントに会いたいから事務所が提示する理不尽なルールも飲み込む。今まではそうだった。

「嫌なら来なければいいでしょ。」

そう思われてきた事は確かなんです。
普通に考えればほとんどのことが理不尽なんです。

先行しての振込み、
サプライズという名の緊急告知、
出演者告知の無いままの申込、
知らされないままの追加公演への振り替え、しかもキャンセルできない。
(↑これは今は改善されましたが、勝手にやってた時期があるというのが恐ろしい)
理不尽な事務手数料や会費…世間的に見ても確実に高いよ。


だからと言って望んでいるのは、コンサート後の握手やお見送りではないんですよ?わかりません?


もうふんぞり返っていてお客が来る時代ではないんですよ…!

心入れ替えて!


そして、今回一番心を動かされたのが、
Twitterに「MJ_not_panda」というタグがあった事。

ああ、事務所に押し切られず反対している人達がこんなにいる…そう思うと何だか胸が締め付けられました。
そして、悶々としているだけの私のようではなく、
外に向かって発信&他のファンへ呼びかけしようと思ってる人が多くいる事に「おお…すごい…」と思いました。
事務所へ直接、もいいでしょうが、肝心な所まで届かない確率は高いと思いますし、やっぱりTwitterってすごい。


好きな人がいると、どうしても事務所に対して盲目になってしまうんです。
私も昔そうでした。何でも受け入れてました。
でも今はお気に入りもいないし(←だからここまで書けるのかしら)
事務所のブラックリストとかもう別に怖くない(←いや、本当にあるのか知らないですけどw)


確実に対岸から見ている自分の、Twitterでは書ききれない思いをぶちまけました。


ああ…全然明るくならなかった…
そして最後はいつもの事務所批判。

まあそんなもんだよね!
もう私の事は顧客とも思っていないだろう事務所も!←悲しいかな悲しいかな



どこで何している人にとっても、光り輝く未来になりますように!!
って、なんかもうきれいな事言ってまとめるしかなくなってスイマセン!!


次からはまた楽しい楽しいN.Y.旅行記だよー!ヨロシクオネガイシマス!!


!! ( ゜∀゜)o彡°( ゜∀゜)o彡°←蛇足

このコメントは管理人のみ閲覧できます

03

26

20:37

まりきょ

Mさま>

隠しコメありがとうございました…!!

現役のファンの人にそう言って頂けると心強いです(><)理不尽なやり方には怒りますよね。

違う事は違うと、言えるファンでありたいし、耳を傾けてくれる事務所であって欲しいと思います…!

03

19

22:32

このコメントは管理人のみ閲覧できます

03

14

21:18

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://orangeeighter.blog73.fc2.com/tb.php/1697-d89fdf88

ありがとうございます♪

プロフィール

まりけけ

Author:まりけけ
※ブログ内の写真、内容の無断転載は禁止です※

ぴくしぶはじめました

LOVE Abby Cadabby☆

月別アーカイブ

ブログ内検索

Designed by

Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。