--

--

コメント

スポンサーサイト


あさぴん

丁寧なご返信ありがとうございました(*^o^*)

まりきょさんを困らせたのでは…?とドキドキしてしまいました(^。^;)
一般のファンは我慢ばかりしてるというのもまた事実ですよね。
今回のパンダの件が事務局を動かした大きな一歩になるといいのですが…
ただそのためにはやっぱりファンにも我慢の方向を変えてもらわなきゃなんですよね。
私の母にも伝えておこうと思います(笑)


某テーマパークの黒記事、私ウェルカムですよ( ̄∀ ̄)
ファンだからって盲目的に信じてるなんて思われたくないですもん!
と、言いつつ、懐と相談しつつ、集金に完全に乗っからないよう自制する戦いを日々繰り広げております…(笑)

03

30

08:21

まりきょ

着火してしまい逆に申し訳ないですw(><;)

そうそう!そうなんですよね…
募金箱にゴミとかうちわとか、正直どうでもいい事なんですよね。うちわとか持ちたいなら持てばいいし。
ゴミとか、長時間待たされて怒った人がやったとかならむしろ納得できます(^^;)

あさぴんさんのおっしゃる通り、自分勝手な行動はどんな時もすべきではないはずです。
が、ジャニイベだと「何となく許される」感があるのが嫌なところですね。
好きな人みたいし!
祭だし!みたいな感じが…

某テーマパークでもたまにいますねそういう人(- -;)


私が事務所を責める側に立つのは、自分勝手な行動に走ってしまうファンの気持ちがわかってしまうからなんですよね…(盲目よくないのに;;)

>自分が好きだと、やっぱり気持ちが変わっちゃう
それです、まさにそれです(°□°;)
盲目で自分に甘くなっちゃうんですよね…。

→好きな人見たいので暴走してしまう
→ルール違反する人達出てくる
→自分は違反したくないので、そんな人達を見つつ我慢する
→ルール違反者がいるのに注意しないスタッフにキレる

ファン(だった)の時はだいたいこんな感じでした(笑)

今はもうそんな人達を冷めた目で見るだけで済む自分、余裕があってヨシ!と自画自賛です。

さらに、もうそんな嫌な気持ちになりたくないので、
行かない選択も出来るようになりました!やった!


まあ、私が離れたところで、対したダメージは無いだろうけど、
同じ様に思う人が同じように離れていけば、集客数も減って事務所もその態度を改めてくれるよね…と思います。

何十年後かな…(溜息)

最後に☆
公開コメありがとうございました!おおお!あさぴんさんかっこいいっす!(*^^*)
気分害するなんて全然ですから、どんどん黒コメお待ちしております(笑)
もともとJ事務所に対しては黒い意見ばかり書いてきましたから…(オイ)
ファン真っ只中だった頃はタレントに対する擁護が大きかったですけどね(^^;)
今はもうそれもないです。

さあ!次は某テーマパークに対する黒記事でも書くかな!←やめとけ

03

29

23:15

あさぴん

またもや長文コメ失礼します(>_<)


火をつけてすみません(^。^;)
職務怠慢反対!
私も同意します。

代々木に行った追っかけ仲間さんの話で腹が立ったこと。それは、○○くんが来た!という情報で引き返すファンときちんと順序を守って出ようとしたファンに挟まれて潰された、と…
その時スタッフは止めもしなかったそうです。
完全なる職務怠慢ですよね(`ε´)

ただ…まりきょさんの言うとおり、そういう風に仕組んでるのは事務局側かもしれませんが、私はやっぱり自分が会いたかったらルール破って他の人を押しのけても良い、と言う気持ちには賛同できませぬ。。。
別にうちわとか、募金箱にゴミ入れたとか、そんなんはどうでもいい。
私が腹が立つのはその部分のみなんです。

日本人の良くも悪くも他人を気遣う精神はどこへ行ったんだ?
決められたルールに従うことが出来ない人に、幸せを味わう権利はない。

事務局の上から目線は腹が立つけど、納得出来なければ拒絶するべきで、その意見は言えないのに自分の好きなことはしたい…それは単なるわがままだ。

私は学生時代、権利と自由が欲しければ責務を果たせ、と散々言われてきました。
今回は無料イベントですが、事前に趣旨とルールは説明されている訳で、それに従う責務を果たせない人には権利はないのではないかと。

やり方に納得出来ないならば参加すべきではない。
そうして集客出来なければ、事務局もやり方を考え直すでしょう?
前の記事でまりきょさんがおっしゃってた「拒否する」勇気を持ちたいな、と思います。

拒否をすることで多少の不利益を被っても我慢すること、それが意見を出すという権利を得るための責務だと。
だって、それがなかったら死ぬわけじゃないんだもん。

最後に。
私がもっとも事務局が怠慢だと思うのは、1グループのファンのマナーの悪さを全体に垂れ流すことです。ファン登録してるグループの情報だけ流せば良いことで、ひいてはそのグループ自体のマイナスイメージに繋がるのに…

ここまでつらつら書きましたが、私自身は誰のファンでもないです。こんなに言ったのに、自分が好きだと、やっぱり気持ちが変わっちゃうんだろうな…

もしご気分を害されたらすみません…お叱りは甘んじて受けます。

そして、黒コメですが、責任持ちたいので公開にしておきます。

03

28

02:16

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://orangeeighter.blog73.fc2.com/tb.php/1700-f6d4f195

03

27

コメント

コメントレスありがとうございました(^O^)/

Aさん!MJ記事にコメントありがとうございました…!

なんというかまさかMJ記事にコメント戴けるとは思わなかったので驚きましたよ~(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)
長文記事に目を通して頂いてありがとうございます…!
お母様にも宜しくお伝えください!!(過去にどこかでご一緒してたりして…!)


そして、コメントを読ませて頂き、
事務所の運営&ファンマナーについて私が感じる事がそれはもうフツフツと湧いて出てきたので、
またごそっと書きましたです。はい。

何年たっても改善されないのって嫌気がさしますよねぇ…(何にしても)


今回は続きに隠しましたので興味ない方はスルー推奨!


さて(><)MJのイベントの話ですが、
私は代々木には行きませんでしたが、相当酷かった話は随所で目にしました。
どうせ酷い思いするだけだろうと思ったから行かなかったというのもありますが…


今までのイベントやら握手会やらさらには普段のコンサートだって酷いのはいつもの事なのに、
これだけ言われるのなら本当に酷かったんだな…と思います。
しかもそれが募金イベントじゃ、ファンにも失望しますよね…

ただまあ、あのFCの伝言板メールに注意を促すのは、事務所のズルい部分かな…と思います(^^;;

事務所側は、いつも注意をするだけで…

参加者全員が気持ちよく参加して、気持ちよく帰れる配慮&会場作り&運営をどれだけ行ってきたのでしょうか。

「参加しているタレントの情報をメールで発信しないでください。不確実な情報は事故の原因になります。」

って、事故を誘発するような運営をしているのはどっち…orz

「誰が来るかわからないけど募金には来てねー!好きなタレントが見られなくても文句言わずにさっさと帰れよ!」←これ納得出来る方がおかしいです(涙)

じゃにファンはこんなに理不尽な事を今まで飲み込んで来た方がおかしいんだと思います。

メールに書いて発信するだけで「自分達は注意した」と、仕事した気になってんじゃないかな?と。
運営もちゃんと出来ないくせに注意&要望だけはめちゃ多い。
「客」とは思ってねーって事で(`□´)

一部のマナーの悪いファンがよくないのはわかりますが、それをファン全員に言われたら、
普通に参加してるだけのファンへも不快感を与える事になるのにそんなのお構い無し。

ファンは一派一絡げ。
連帯責任。

って、学校じゃないんだから勘弁してよ(-_-)…とメールが来る度に思ってます。

これはJohnnys webの各自の日記で、酷いファンに対して注意を促すタレントにも同じ事が言えると思います。

たまに我慢出来なくなるのか、事務所の差し金か、
タレント本人がマナーの悪いファンに向けて注意を促す事を書く事がありますが、
そんなのはコンサートや舞台に行かない人からしたら全く関係ない事。
月額300円払って入ってる人達に対して発信する事ではない。←私はもうやめました


その昔私も若かった頃(笑)はマナーの悪いファンに耐えられず会場スタッフに言いつけまくってました(^^;;
もちろん自分でも言いますが、言った所でどこ吹く風の人も多いですからね。

ちゃんと誠意を持って対応してくれたのは、帝国劇場のスタッフさんぐらいです。
つまり事務所の人間じゃない、です。


帝国劇場のスタッフさんの誠意ある対応には感動したなぁ…(;ω;)


コンサートなんてその日だけのスタッフさんが多いですから、ちゃんと対応してくれる人は少ないです。
ましてやMJのイベントなんてその日を乗り切ればどうだっていいわけですからね…

最低限、イベントや催物を企画するんだったら、それなりの運営はして欲しいなーと思います。

職務怠慢!反対!

あさぴん

丁寧なご返信ありがとうございました(*^o^*)

まりきょさんを困らせたのでは…?とドキドキしてしまいました(^。^;)
一般のファンは我慢ばかりしてるというのもまた事実ですよね。
今回のパンダの件が事務局を動かした大きな一歩になるといいのですが…
ただそのためにはやっぱりファンにも我慢の方向を変えてもらわなきゃなんですよね。
私の母にも伝えておこうと思います(笑)


某テーマパークの黒記事、私ウェルカムですよ( ̄∀ ̄)
ファンだからって盲目的に信じてるなんて思われたくないですもん!
と、言いつつ、懐と相談しつつ、集金に完全に乗っからないよう自制する戦いを日々繰り広げております…(笑)

03

30

08:21

まりきょ

着火してしまい逆に申し訳ないですw(><;)

そうそう!そうなんですよね…
募金箱にゴミとかうちわとか、正直どうでもいい事なんですよね。うちわとか持ちたいなら持てばいいし。
ゴミとか、長時間待たされて怒った人がやったとかならむしろ納得できます(^^;)

あさぴんさんのおっしゃる通り、自分勝手な行動はどんな時もすべきではないはずです。
が、ジャニイベだと「何となく許される」感があるのが嫌なところですね。
好きな人みたいし!
祭だし!みたいな感じが…

某テーマパークでもたまにいますねそういう人(- -;)


私が事務所を責める側に立つのは、自分勝手な行動に走ってしまうファンの気持ちがわかってしまうからなんですよね…(盲目よくないのに;;)

>自分が好きだと、やっぱり気持ちが変わっちゃう
それです、まさにそれです(°□°;)
盲目で自分に甘くなっちゃうんですよね…。

→好きな人見たいので暴走してしまう
→ルール違反する人達出てくる
→自分は違反したくないので、そんな人達を見つつ我慢する
→ルール違反者がいるのに注意しないスタッフにキレる

ファン(だった)の時はだいたいこんな感じでした(笑)

今はもうそんな人達を冷めた目で見るだけで済む自分、余裕があってヨシ!と自画自賛です。

さらに、もうそんな嫌な気持ちになりたくないので、
行かない選択も出来るようになりました!やった!


まあ、私が離れたところで、対したダメージは無いだろうけど、
同じ様に思う人が同じように離れていけば、集客数も減って事務所もその態度を改めてくれるよね…と思います。

何十年後かな…(溜息)

最後に☆
公開コメありがとうございました!おおお!あさぴんさんかっこいいっす!(*^^*)
気分害するなんて全然ですから、どんどん黒コメお待ちしております(笑)
もともとJ事務所に対しては黒い意見ばかり書いてきましたから…(オイ)
ファン真っ只中だった頃はタレントに対する擁護が大きかったですけどね(^^;)
今はもうそれもないです。

さあ!次は某テーマパークに対する黒記事でも書くかな!←やめとけ

03

29

23:15

あさぴん

またもや長文コメ失礼します(>_<)


火をつけてすみません(^。^;)
職務怠慢反対!
私も同意します。

代々木に行った追っかけ仲間さんの話で腹が立ったこと。それは、○○くんが来た!という情報で引き返すファンときちんと順序を守って出ようとしたファンに挟まれて潰された、と…
その時スタッフは止めもしなかったそうです。
完全なる職務怠慢ですよね(`ε´)

ただ…まりきょさんの言うとおり、そういう風に仕組んでるのは事務局側かもしれませんが、私はやっぱり自分が会いたかったらルール破って他の人を押しのけても良い、と言う気持ちには賛同できませぬ。。。
別にうちわとか、募金箱にゴミ入れたとか、そんなんはどうでもいい。
私が腹が立つのはその部分のみなんです。

日本人の良くも悪くも他人を気遣う精神はどこへ行ったんだ?
決められたルールに従うことが出来ない人に、幸せを味わう権利はない。

事務局の上から目線は腹が立つけど、納得出来なければ拒絶するべきで、その意見は言えないのに自分の好きなことはしたい…それは単なるわがままだ。

私は学生時代、権利と自由が欲しければ責務を果たせ、と散々言われてきました。
今回は無料イベントですが、事前に趣旨とルールは説明されている訳で、それに従う責務を果たせない人には権利はないのではないかと。

やり方に納得出来ないならば参加すべきではない。
そうして集客出来なければ、事務局もやり方を考え直すでしょう?
前の記事でまりきょさんがおっしゃってた「拒否する」勇気を持ちたいな、と思います。

拒否をすることで多少の不利益を被っても我慢すること、それが意見を出すという権利を得るための責務だと。
だって、それがなかったら死ぬわけじゃないんだもん。

最後に。
私がもっとも事務局が怠慢だと思うのは、1グループのファンのマナーの悪さを全体に垂れ流すことです。ファン登録してるグループの情報だけ流せば良いことで、ひいてはそのグループ自体のマイナスイメージに繋がるのに…

ここまでつらつら書きましたが、私自身は誰のファンでもないです。こんなに言ったのに、自分が好きだと、やっぱり気持ちが変わっちゃうんだろうな…

もしご気分を害されたらすみません…お叱りは甘んじて受けます。

そして、黒コメですが、責任持ちたいので公開にしておきます。

03

28

02:16

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://orangeeighter.blog73.fc2.com/tb.php/1700-f6d4f195

ありがとうございます♪

プロフィール

まりけけ

Author:まりけけ
※ブログ内の写真、内容の無断転載は禁止です※

ぴくしぶはじめました

LOVE Abby Cadabby☆

月別アーカイブ

ブログ内検索

Designed by

Ad

