--

--

コメント

スポンサーサイト


まりきょ

答え合わせを見つける前に、全部出揃いましたね!!!←ほぼ教えてもらった人がここに!!

ありがとうございました…!!
全部ヒアリングできたのは(本当に大半)まるさんのお力です…!!(;;)
二人であーじゃないこーじゃないってやってるの本当に楽しかった…
舞浜にiPad持ち込んでミシカ待ち中に「セサミ動画ヒアリング大会」を開催したいぐらいですよ…!
!(○´∀`)人(´∀`○)!
(他のお客様のご迷惑となりますのでご遠慮ください)

まさかまるさんがここまでセサミにがっつり来るとは思いませんで(笑)
おいら大変驚いております!Σd(゚∀゚d)!!
おいら大変嬉しいです!!_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!


セサミ自体が未就学児童向けのプログラムという事で、
英語をまっさらな状態から習い始める身としては本当にぴったりな教材だと思います!
子供向けと言いつつ、アメリカは移民の国ですし、
英語を勉強する大人のためになる…というのがどこかに書いてあったような、それとも私の思い込みか(^^;)

アメドラは私はまだまだ未知です(><;)
マペットでさえ早口過ぎて着いて行けず、
セサミは全部を理解出来なくても何となくわかるのが嬉しいです!
私は一部じゃなくて半分ぐらい聞き取れませんよー(笑)ちょ、ぜひご指導ご鞭撻を…ww

今度は一緒に舞浜で英語会話にチャレンジしましょー!
HENTAI!HENTAI!←間違い

06

04

21:27

まる

答え合わせしたいよねぇ…。
この曲自体新しいの??もしそうなら、そのうち誰かしらがあげてくれると期待…。
なんだかよく知らないのにはまってしまいました(笑)

つか、セサミ自体、NHK教育でチラ見した程度で、
なぜかクッキーモンスターがばばんっと書かれたトート持ってたけど、全然記憶になく、ゴミ箱から出てくるのはクッキーモンスターだと思ってた程度の知識の私が、これをきっかけにすっかりはまりそうです。

ほとんど聞き取れず、一部聞き取れるアメドラを、
英語字幕を付けて何とか理解しながら見るよりも、

ほとんど聞き取れて一部聞き取れないセサミのシリーズを、字幕なしで見る方が、私的に勉強になるし、
何より面白い!

シュールなコントに笑い、地味にいい曲満載な歌に感動し、マペット達の表情の変化に癒されております(笑)

素敵なものに出会わせてくれてありがとう!!

またいろいろお勧め教えてね!
今は、PodcastのWord on the streetに夢中(笑)

06

01

21:18

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://orangeeighter.blog73.fc2.com/tb.php/1709-d691b1fd

05

30

コメント

What We are Anthem!

もうまずいです、最近ずっとこればっかり見て聞いてます。



「Sesame street: What We are Anthem」素晴らしい曲です;ω;
曲も明るくて元気になるし、セサミの皆と色んな子供達がもうかわいい~!!!

この曲はResilience Project、の賛歌(Anthemってそのまま賛歌でいいのかしら)として作られたと書いてありました。
Resilience、回復力?

この映像、曲に合わせたみんなの動きがもうすっごい楽しい。
Stronger!のクッキーやロジータの力こぶ!
アビーの1パンチ!2パンチ!
みんなで強くなろうぜぇ~~~!!イッエエ~~!!┗|(゚∀゚)*||*(゚∀゚)|┛って感じがたまりません。

いや、あの、表現力が底辺ゆえ、言い方が軽すぎるのは自覚しております(汗)
が!本当に好きなんです…うう…とても…

あと個人的にツボなのは「Then I'll stay strong for all to see♪」のところで両腕を広げるロジータです。

か、かかかかか、かわいいいいいい!!!!!!←やはり表現力は底辺

これスペイン語Verも同時制作されてるようで→ Todos Somos
ロジータだけはCarmen Osbahrさんがそのままですよね?!ですよね!!←誰に確認www

で、もの凄い好きになってしまい、ヒアリングで歌詞を書き出したいというのに友達が乗ってきてくれて(涙)
ネットを介して2人で猛威ヒアリング中です!!
楽しい~すっごい楽しいです+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚ありがとううううう!!ございますううう!!!

クッキーモンスターはダミ声の上に一人称が「me」なので、ヒアリングで惑わされました(エルモも聞き取りにくいよ…)

だいたい出てきたんですが、
どうにもOh!のあとと、bring us downの前と、早口の部分が聞こえない…(ほとんどだわ)
そして答えがないのが困りものです(笑)
答え合わせどうしましょうかね…?←ここで聞くなwww

まりきょ

答え合わせを見つける前に、全部出揃いましたね!!!←ほぼ教えてもらった人がここに!!

ありがとうございました…!!
全部ヒアリングできたのは(本当に大半)まるさんのお力です…!!(;;)
二人であーじゃないこーじゃないってやってるの本当に楽しかった…
舞浜にiPad持ち込んでミシカ待ち中に「セサミ動画ヒアリング大会」を開催したいぐらいですよ…!
!(○´∀`)人(´∀`○)!
(他のお客様のご迷惑となりますのでご遠慮ください)

まさかまるさんがここまでセサミにがっつり来るとは思いませんで(笑)
おいら大変驚いております!Σd(゚∀゚d)!!
おいら大変嬉しいです!!_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!


セサミ自体が未就学児童向けのプログラムという事で、
英語をまっさらな状態から習い始める身としては本当にぴったりな教材だと思います!
子供向けと言いつつ、アメリカは移民の国ですし、
英語を勉強する大人のためになる…というのがどこかに書いてあったような、それとも私の思い込みか(^^;)

アメドラは私はまだまだ未知です(><;)
マペットでさえ早口過ぎて着いて行けず、
セサミは全部を理解出来なくても何となくわかるのが嬉しいです!
私は一部じゃなくて半分ぐらい聞き取れませんよー(笑)ちょ、ぜひご指導ご鞭撻を…ww

今度は一緒に舞浜で英語会話にチャレンジしましょー!
HENTAI!HENTAI!←間違い

06

04

21:27

まる

答え合わせしたいよねぇ…。
この曲自体新しいの??もしそうなら、そのうち誰かしらがあげてくれると期待…。
なんだかよく知らないのにはまってしまいました(笑)

つか、セサミ自体、NHK教育でチラ見した程度で、
なぜかクッキーモンスターがばばんっと書かれたトート持ってたけど、全然記憶になく、ゴミ箱から出てくるのはクッキーモンスターだと思ってた程度の知識の私が、これをきっかけにすっかりはまりそうです。

ほとんど聞き取れず、一部聞き取れるアメドラを、
英語字幕を付けて何とか理解しながら見るよりも、

ほとんど聞き取れて一部聞き取れないセサミのシリーズを、字幕なしで見る方が、私的に勉強になるし、
何より面白い!

シュールなコントに笑い、地味にいい曲満載な歌に感動し、マペット達の表情の変化に癒されております(笑)

素敵なものに出会わせてくれてありがとう!!

またいろいろお勧め教えてね!
今は、PodcastのWord on the streetに夢中(笑)

06

01

21:18

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://orangeeighter.blog73.fc2.com/tb.php/1709-d691b1fd

ありがとうございます♪

プロフィール

まりけけ

Author:まりけけ
※ブログ内の写真、内容の無断転載は禁止です※

ぴくしぶはじめました

LOVE Abby Cadabby☆

月別アーカイブ

ブログ内検索

Designed by

Ad

