--

--

コメント

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://orangeeighter.blog73.fc2.com/tb.php/1717-867cad93

07

20

コメント

2011-2012・NEWYORK旅行記その3~F.A.O Shwarz~Part.1~自分だけのマペット編

  |・ω・`)) こっそり

な、何だか想像以上にたくさん仮装記事にアクセスして頂けたようでビビっております。(コケーッ←チキン)
これからは通常運転だよ〜



ニューヨーク旅行記の続きです。

その3(まだ3か…)は、老舗オモチャ屋さん。「F.A.O Shwarz」のお話です。

皆さんは「THE MUPPET WHATNOT WORKSHOP」をご存知でしょうか?!

ボディからパーツを選び、自分だけのオリジナルマペットを作る事が出来る何とも素晴らしいものです!

お値段$99.99!…と、でかでかと書いてありますが、お値段はパーツによって変わります。
そりゃそうか。

ちなみにネットでも注文出来ますが、海外発送はしないそうです…うう…
F.A.O Shwarzのページで、各パーツを選んでシミュレーションして遊ぶ事は出来ます!楽しい!!

詳しくはMUPPET Wiki にお写真付きでたくさんのマペットが紹介されています。
面白いのが、YouTubeで検索すると各々のマペットで遊ぶ動画がたくさん出てきます。
↓これなんか店員さんが遊んでるわw

面白い~!!

というわけで絶対欲しい!!絶対買う!!
と、思って行ってきました!!

ニューヨーク5番街とセントラルパークとぶつかる所ぐらいにある(アバウト)
F.A.O Shwarzです!!!

DSC_0015.jpg

オモチャ屋大好きーーーー!!!!←いい大人

入るとカラフルな世界が広がっております。
DSC_0017.jpg
一階にはお土産物や、お菓子ファクトリーのような空間、そしてその奥には…

マペッツ工場がーーー!!
DSC_0018.jpg
おおおお!!!
DSC_0020.jpg

マペット作りたいんだと伝えると、透明ステッカーで貼り貼りしながらパーツを決めます。
本来、ボディは3色から選ぶんですが、私が行った時はオレンジしか残ってなくて選べませんでした。

さらに品切れ中のパーツのステッカーもはずしてあった!
このステッカーブック最後にもらえるんですけど、え?!品切れ分のパーツステッカーも頂戴よそこは!

DSC_0021.jpg

ある程度決めてくればよかったものの、見事に何も考えず来てしまったので焦る焦る。
DSC_0022.jpg
となりでは続々とマペットパーツを決めて注文していく人達が。
どれだけ人気あるのかな?と思ってましたが、結構な人が購入していってましたね!(大人多し!)

で、美人のお姉さんが超かわいい女のマペットを作っていたのが羨ましく、
私も女系で責めてみる。
DSC_0025.jpg

が、何だかグッとこないのでやり直し。これを何度も繰り返す…

DSC_0024.jpg

やっと決めた頃には約30分が経過していました。

DSC_0027.jpg

洋服によって多分値段が違うんですが、値段は気にしない!(男らしい!!)
欲しいものを買うぜ!!(と、言いつつお安いパーカーに落ち着きました)

出来上がるまでに20分ぐらい?何か言われたけどわからなかった。

出来上がるまで暇なのでマペット工房の周りを撮影。
DSC_0031.jpg
一番右上はジャニスの顔かな?かわいいよ〜
ジョイント部分とか気になるよね!クリックでちょこっとだけ大きくなりますのでどぞ!
DSC_0032.jpg

DSC_0035.jpg

DSC_0038.jpg

DSC_0049.jpg

見本として飾ってあるマペッツ。ふわふわモンスター風も良かったかも〜

DSC_0046.jpg

DSC_0042.jpg

壁にかけてあるメインキャラの写真も凝ってます。
DSC_0044.jpg

スパゲリー!ピッツァ!

DSC_0059.jpg

DSC_0060.jpg

上の方に飾ってあるのは文字が読めない…読ます気はないのか。

DSC_0065.jpg

DSC_0067.jpg

DSC_0070.jpg

DSC_0072.jpg

Pook-a-Loozが安くなってたのでフォジーだけ購入。(買ったんか!)

DSC_0073.jpg

ピギーも買えばよかったかな…。

出来上がってくるとカウンターの裏に置かれます(接着剤を乾かしている)
DSC_0071.jpg

自分のが置かれても、ある程度時間が経って接着剤が乾かないと渡してくれません。

DSC_0101.jpg

そしてついに私のマペットの完成です!!!

じゃじゃーん!見るがいいーー!これが私のオリジナルマペットだーー!!

DSC_0100.jpg

普通ーー!(笑)
母に「アニマルみたい」って言われました。そうか、オレンジにピンクの髪の毛だから…

仕上げは、工房の人が手にあやつり棒を指してくれます。
DSC_0102.jpg
棒は1マペットに付き1本。
片手にしか穴は開いていません。

これが操るの難しくてね〜(汗)
口は固いし、棒はすぐ抜けちゃうし。でもかわいいかわいい!!
上手く操ってる子供の動画見ると、「ああ、アメリカはマペット操者の素質のある子が多いんだなぁ」と勝手に安心します(笑)

この工房、期間限定だとは思うんですけど、まだまだやっているようなので、
今度行った時にはぜひとも違う色のボディをゲットしてきたいなぁ…と思います!!


大きな地図で見る
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://orangeeighter.blog73.fc2.com/tb.php/1717-867cad93

ありがとうございます♪

プロフィール

まりけけ

Author:まりけけ
※ブログ内の写真、内容の無断転載は禁止です※

ぴくしぶはじめました

LOVE Abby Cadabby☆

月別アーカイブ

ブログ内検索

Designed by

Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。