--

--

コメント

スポンサーサイト


まりきょ

にこさん>

ご訪問&コメントありがとうございます!

去年は私自身もフィニアスとファーブの仮装の方々をお見かけしました。
その人達は知らずに仮装しているわけだから何も悪くないのに、
「自分達は【不可】という事を知っているから仮装出来ない」のがとても嫌な気持ちでした…。

今回はそうならないためにも、【可】であっても【不可】であっても理由をはっきりさせたいと思い、問い合わせをしました。
結局、基準は明確にはならなかったですけどね…(汗)

私も最初の質問の返答の際に、「もう少し調べて欲しい…」と思いました。
が、冷静になれなかったら負ける!(何にw)と思いましたので、決して喧嘩腰にはならずに話を進めるようにしました。
電話口のキャストさんも、知識は少なくともとても丁寧でしたので、こちらも気持ちよく対応できました。

これは想像ですが、インフォメーションの電話口にはわざとディズニーの知識をあまり持たないキャストさんを置いているのではないか…?と思いました。
自分の知識で返答をせぬように、マニュアル通りに動けるように…と。

たとえディズニー好きじゃなくても、しっかりと対応して頂けたので、私は今回満足でした(笑)

07

10

12:57

にこ

いつもみてます。

なんてこった・・

昨年、普通に知り合いがフィニアスとファーブのキャラクター仮装でパークに行きました・・・

いやしかし、大人です。大人ですね。

私はブログを読ませていただきながら、キャストは仕事なんだからもうちょっと勉強しようよと思いました・・汗

知らないにしたって、かけなおしてくる時もっとしっかり調べてよと・・

ホント、働いている人ってディズニー好きじゃなかったり、ディズニーの知識が無い人がいたりで・・辛いな・・

07

10

00:32

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://orangeeighter.blog73.fc2.com/tb.php/1718-2ab11875

07

09

コメント

フィニアスとファーブの全身仮装【可】について

本日、東京ディズニーリゾートのインフォメーションの方から
今年の全身仮装で[フィニアスとファーブ]の仮装は【可】」
であると確認が取れましたのでご報告いたします!

2年越し…(;ω;)

去年は、全身仮装の公式ページに『「ファイヤボール」の仮装はご遠慮ください』との注意書きが出ました。
それならばフィニアスとファーブの仮装はどうなのか?
友達が問い合わせをしてくれましたが、結果は【不可】
私達は泣く泣く諦めました。

が、

今年は日本でDVDが発売され(7/18発売だよ!)ディズニーストアでのグッズ販売も開始、
アメリカでは劇場公開作品の制作が開始されました。

この今の状況で「フィニアスとファーブ」がディズニー作品と認められないわけがない…!
と、思いまして、今年は自分で問い合わせをしました。
フィニアスとファーブの仮装をしたいのは私だけでは無いはず。
シーに行っても毎週のようにペリーTシャツの人を見かけるし(笑)


少しでも混乱を招かず、スムーズな仮装が出来るように、その経緯をまとめたいと思います。
前置き長くてすみません。以下も長いです。

「フィニアスとファーブ」の仮装を予定している方々がいらっしゃいましたらば
注意事項も少しですが頂きましたので、太字部分だけでも目を通して頂けますと嬉しいです。

※会話ですが、文字にしてしまうとニュアンスが伝わりませんので箇条書きにします。

1.最初の電話【7/6(金)12:05】

自分が問い合わせた内容

◆フィニアスとファーブ
◆リセス
◆キム・ポッシブル

以上3作品の全身仮装の可否です。

この3作品はディズニー映画ではなく【テレビシリーズ】として存在する代表格だと思いましたので、
この3作品をあげました。
正直、リセスの仮装したいです(涙)


電話口に出てくださったキャストさんは3作品とも知らないようでしたので、作品名をハッキリ伝えます。

確認するので折り返し連絡をくれるとの事。
名前と携帯番号を伝え、電話を切りました。

2.2回目の電話【7/6(金)12:20】

折り返し頂いた返答

◇「フィニアスとファーブ」、「リセス」はディズニーキャラクターとしては認められないため不可
◇「キム・ポッシブル」は「Mr.インクレディブル」のキャラクターですか?と言われる…

という。

何とも…納得のいかない返答でした。

ので、もう一度しっかりお話。

◆「フィニアスとファーブ」、「リセス」はどちらも制作はディズニーであり、他社アニメーションではない事
◆「フィニアスとファーブ」はアメリカで来年(※追記→2014年の可能性有り)、劇場版が公開される予定である事
◆「キム・ポッシブル」は「キム・ポッシブル」という作品の同じ名前のキャラクターである事

以上を伝えました。

フィニアスとファーブはDVDも発売されるし、ディズニーストアでもグッズも売ってるし…
という事は言いませんでした。混乱させると思ったし、言う暇も無かった(^^;)

そうするとまた確認して折り返してくださるとの事。

自分はお昼休みが12:00~13:00で、
それまでに…もしくは夜、または明日土曜日なら1日中電話に出られるという事を伝えました。
折り返す時間まで指定してしまい申し訳ないな…と思いましたが、快く対応してくださいました。
この辺りはさすがディズニー、TDRといった感じです。素晴らしい。


3.3回目の電話【7/7(土)09:58】

今回の返答は、

◇確認が取れるのが月曜日以降になる

という事だけでした。
遅くなって申し訳ない、と何度も謝って頂きましたが、
電話口のキャストさんは何にも悪くないのよね…(´・ω・`)
逆にちょっと申し訳なくなる。


ここで不思議なのは、確認取るのに土日を挟むという事…。


盛大な作戦会議が行われているのか?
担当者が単に土日を休んでいるのか?

まあ、わかりませんけども(笑)


4.最後の電話【7/9(月)18:24】

18時頃に電話を頂いていたのに出られず、仕事終わりにこちらからかけ直しましたが、
さらにかけ直してくださいました。こういうの大事よね…!!

今回は、過去2度電話に出てくださったキャストさんとは雰囲気が違うキャストさんが電話口に出られました。
ちょっと立場が上な雰囲気キタ…!

戦闘開始か?!(笑)と思ったものの、頂けた回答は以下の通り

「フィニアスとファーブ」は、来年の劇場公開作品の確認が取れたので、仮装は可
◇「リセス」はディズニー制作のアニメーションではあるが、劇場公開作品ではないので不可
◇「キム・ポッシブル」は可

との事でした。

つ、ついにフィニアスとファーブの仮装のオッケーが出ました!!!!
もう嬉しくて嬉しくてたまりませんでしたが、ここは冷静に(笑)

【「キム・ポッシブル」はなぜ劇場公開作品では無いのに仮装可なのか】
ここが不思議でしたが、その返答は頂けませんでした。
今回、私がした質問が「仮装の可否」だけだったので、その理由の返答の用意が無いとの事でした。

他、疑問がある作品に対してはそのつど問い合わせて欲しいとの事です。

明確な基準はきっと無いんだろうね…。


そして、最後にインフォメーションの方から受けた注意は、

★「キム・ポッシブル」の仮装は、お腹の露出をしないように注意すること
ディズニーチャンネルでの放送作品は、ディズニーチャンネルを見ている人しかわからないため、
 係が知らない可能性がある事を了承して欲しいとのこと

でした。

うん、せっかく公式に【仮装可】と言って頂けたのだから、
私達がすべきなのは「混乱無く仮装を楽しむ」事だと思います。

入場する際、キャストさんに止められた時のため、
【ディズニーのロゴ】が付いたフィニアスとファーブの何かを持ってるといいのではないかと思います。
HPのプリントアウトとか、今後発売されるDVDとかまるっと持ってたら早いかしら。
とにかく『これはディズニー作品です』というのが、誰にでも解るものの持参しようと思います!


フィニアスとファーブ/ザ・ムービー ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]フィニアスとファーブ/ザ・ムービー ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]
(2012/07/18)
ディズニー

商品詳細を見る


以上!です!

インフォメーションのキャストさんには再三のかけ直しを頂きましてありがとうございました。
そのつど電話口に出てくださる方々が皆さんとても感じがいいので(笑)喧嘩腰にならなくてすみました!

最後のキャストさんには「ぜひお楽しみください!」と言っていただいたので、精一杯楽しみたいと思います!!


あらゆる人にとって全身仮装の日が楽しい日になりますように!!


【フィニアスとファーブ】仮装しようぜーーー!!!(°∀°)!!!


まりきょ

にこさん>

ご訪問&コメントありがとうございます!

去年は私自身もフィニアスとファーブの仮装の方々をお見かけしました。
その人達は知らずに仮装しているわけだから何も悪くないのに、
「自分達は【不可】という事を知っているから仮装出来ない」のがとても嫌な気持ちでした…。

今回はそうならないためにも、【可】であっても【不可】であっても理由をはっきりさせたいと思い、問い合わせをしました。
結局、基準は明確にはならなかったですけどね…(汗)

私も最初の質問の返答の際に、「もう少し調べて欲しい…」と思いました。
が、冷静になれなかったら負ける!(何にw)と思いましたので、決して喧嘩腰にはならずに話を進めるようにしました。
電話口のキャストさんも、知識は少なくともとても丁寧でしたので、こちらも気持ちよく対応できました。

これは想像ですが、インフォメーションの電話口にはわざとディズニーの知識をあまり持たないキャストさんを置いているのではないか…?と思いました。
自分の知識で返答をせぬように、マニュアル通りに動けるように…と。

たとえディズニー好きじゃなくても、しっかりと対応して頂けたので、私は今回満足でした(笑)

07

10

12:57

にこ

いつもみてます。

なんてこった・・

昨年、普通に知り合いがフィニアスとファーブのキャラクター仮装でパークに行きました・・・

いやしかし、大人です。大人ですね。

私はブログを読ませていただきながら、キャストは仕事なんだからもうちょっと勉強しようよと思いました・・汗

知らないにしたって、かけなおしてくる時もっとしっかり調べてよと・・

ホント、働いている人ってディズニー好きじゃなかったり、ディズニーの知識が無い人がいたりで・・辛いな・・

07

10

00:32

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://orangeeighter.blog73.fc2.com/tb.php/1718-2ab11875

ありがとうございます♪

プロフィール

まりけけ

Author:まりけけ
※ブログ内の写真、内容の無断転載は禁止です※

ぴくしぶはじめました

LOVE Abby Cadabby☆

月別アーカイブ

ブログ内検索

Designed by

Ad

