--

--

コメント

スポンサーサイト


まりきょ

まるさん>

おお…(´;ω;`)実は私もインターネットで病気の事調べてた時に、ボルタレン・ロキソニンの飲みすぎよくないって書いてあったの見ました…
それを見てからは、ロキソニンを飲むのをやめて(ボルタレンは大分前にやめたんですよね…←手に入らなくなったからww)
一応、お医者にも言ったんですが、特に何も言われなかったんです…。
原因のひとつと考えられるけれど、因果関係がハッキリしてるわけじゃない…のかな…(・д・ = ・д・)
だから難病って言うのか~(;∀;)(苦笑)
でも今は貼るやつだけ使って何とかやっています(友達から分けてもらったやつ~( ´ ▽ ` ))
と、言いつつ、実は昨日、ロキソニン飲んじゃったんですよね!ヽ(´Д`; ≡ ;´Д`)ノ あああ!叱ってください!叱ってください!!←

なんか色々ありがとうございます(涙)うっうっ(つω;)
もう5月には瞼は下がってたんですね…自分では全然気がつきませんでした。

でも、確かに疲れやすい、というか、フルパワーで動けなくなってはいたんですよね…。
連載三回目ぐらいで書こうと思ってたんですが(笑)
冬のウィッシュの時にはもう結構、平日の夜インするのは疲れたなぁ…(´・ω・`)

でも年齢のせいかと思ってました(笑)

いや、これ、わからないものですね!!ヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノ
これから(近くて22日)疲れてションボリしてる時もあるかとは思うのですが、私は元気です!元気ですから!!

ご迷惑おかけしますが( ;∀;) こんなワタクシをどぞこれからも宜しくお願いします( ;∀;)

入院中の迷惑メールはありがたく受信させて頂きます先輩www

09

02

08:49

まる

左目の眼瞼下垂、私も気になっていた、気になっていたけれど、知り合ってさほど経って居なかったから、もともと、左目が開けにくい子なのかな…?とか思っていてごめんなさい(>_<)
もともとだと指摘したら嫌だよね…?とか思っていました…
少なくとも春イベ中、一緒にプルポジでミシカを見た時に思った。多分5月20日だと思う。
一緒にミシカだけ見て、私はランドに戻って、まりきょちゃんはお母様と馬鹿騒ぎ見に行った日。←はっきり覚えすぎ。

疲れやすいのも病気のせいだったとは、疲労感も侮れないよね。

そして、地味に私なりに調べました…
そして、お医者さんから聞いてるかも知れないが、まりきょちゃん的にはあまり嬉しくなさそな情報を見つけてしまいました…

鎮痛剤(ボルタレン)使うのって、筋無力症にはあまりよくないらしい…的なことが書いていたよ……(どこまでアテになるかは不明だけど)

腰痛、コルセットとか腰痛体操で乗り切れる…かな?←だからどこまでアテになるんだ

手術で疲れやすさも治して、無理せずまたたくさん遊んでねぃ!

入院中は暇だろうから←たくさんのネタメールを送り付けます!←迷惑だからやめてください

09

02

04:46

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://orangeeighter.blog73.fc2.com/tb.php/1719-af65b0ae

08

31

コメント

病気報告(;ω;)

スポンサーサイトが出てからやっと書く気が起こる、でおなじみです。

えーと、最近バタバタしてまして…(言い訳)

マペッツのDVD買ったよ!(いきなりかよ!)


…(;ω;)


えーと、先日の記事でも書きましたが、

実はわたくし重症筋無力症で胸腺腫を取る手術をする事になりました。えーん

で、今は大学病院に通院しております。

特に今すぐ何、というわけではないのですが、とにかく眼瞼下垂でまぶたが下がるのと、
易疲労感がつらいです(つω;)何するにもすぐ疲れちゃうのよねん…

考えてみれば、少し前から疲れやすいなぁとは思っていたのだが。まさか病気だったとはいやはや。
それはまたおいおい。


で、診察&検査をするにつれて「いつから症状があるか」とか聞かれてもものすごく曖昧な自分に気づく。
なのでブログに書き留めておこうかなあなんて。

ブログって便利ね…検索すればいつ書いた記事か出てくるんだもの!(今更)

でもでも、

病気の話とか痛い話とか、そういうの苦手な人もいると思うので、
これから記事を書く時には病気関連はつづきに折り畳む記事にしようと思います。


今回は病気発覚までのお話です。連載だ連載だ!(←何というお気楽)



えー、
症状に気付いたのは6月末。

何となく左の瞼だけが下がるようになったんですよね。
その少し前に、左目に激痛が走った事があったんです(多分まつげが入った)

前の会社の近くでかかってた眼科に行ったら、まぶたの裏側に傷があると言われ、
クラビットとフルオロメトロンを処方してもらいました。

その後、目薬をさし続けるも瞼は下がったまま…

しかも、一日の間で瞼がちゃんと開く事も半分ぐらい落ちちゃう事もある。
こりゃ傷とかものもらいの類いじゃないんじゃ…?と思ってもう一度眼科に行きました。

けど眼科も首をひねっちゃって。
ものもらいの目薬を処方されて、それで様子を見てもう一度一週間後に来るように言われました。

…なんか全然頼りない診察で(怒)信用できない…

見た目に瞼が下がってるのは周りの人はとても目立つらしく(自分も気にはなるんだけど、それ以上に)
母や会社の人はかなり気になるようでした。

そんな時、前の会社の先輩たちとの楽しいランチビュッフェ♪←気楽!!
ひとしきりはしゃいだ後の帰りの電車で、今までで一番酷いぐらいまぶたが下がってきて…
見た目にハッキリわかるので、周りに心配かけちゃうんですよね…(;;)

一緒にいた先輩が心配して、その夜メールで「眼瞼下垂」じゃないかと教えてくれました。
(お母様がちょうどTV番組で見たところだったらしい)

ここで初めて「眼瞼下垂」という言葉を知りました。

で、調べてみたら「重症筋無力症」で起こる眼瞼下垂の症状にばっちり当てはまったんですよね…。
こりゃーものもらいの目薬じゃ直らないわ。

で、母に強くすすめられて休日診療の近所の眼科へ(日曜日だった)
そこでは丁寧に診察してくれて、こちらから「眼瞼下垂かも」と言う前に、
眼球は奇麗で異常は無い。眼瞼下垂で重症筋無力症の疑いがあるので、神経内科で診てもらうようにと言われました。

ああ!何だか信用出来るお医者様!!(;ω;)

ありがとうありがとう!近所の眼科様!
最初に行ってものもらいの目薬を処方した眼科呪うお…(;ω;)

大学病院の紹介状も頂きました。まあ、お金は払ってますが(笑)

あ、あと、おくすり手帳、大事です(本当に!)
他の眼科に処方してもらった目薬を聞かれて、「クラビット…」「何%ですか?」と聞かれた。
覚えてないよ!/(^o^)\
で、おくすり手帳出したらそれでOKでした。便利ね〜

そして、あんまり不安だから急ぎたいなと思い、
次の日に出社して有給を頂き(うちは超少人数でやってるからほんとに申し訳なかった…;;)
翌日にとぼとぼ大学病院に行くのでした。


そしてそこで!予想だにしない出来事が!!!(ガチンコ風←古っ!)

つづく(・ω・)

まりきょ

まるさん>

おお…(´;ω;`)実は私もインターネットで病気の事調べてた時に、ボルタレン・ロキソニンの飲みすぎよくないって書いてあったの見ました…
それを見てからは、ロキソニンを飲むのをやめて(ボルタレンは大分前にやめたんですよね…←手に入らなくなったからww)
一応、お医者にも言ったんですが、特に何も言われなかったんです…。
原因のひとつと考えられるけれど、因果関係がハッキリしてるわけじゃない…のかな…(・д・ = ・д・)
だから難病って言うのか~(;∀;)(苦笑)
でも今は貼るやつだけ使って何とかやっています(友達から分けてもらったやつ~( ´ ▽ ` ))
と、言いつつ、実は昨日、ロキソニン飲んじゃったんですよね!ヽ(´Д`; ≡ ;´Д`)ノ あああ!叱ってください!叱ってください!!←

なんか色々ありがとうございます(涙)うっうっ(つω;)
もう5月には瞼は下がってたんですね…自分では全然気がつきませんでした。

でも、確かに疲れやすい、というか、フルパワーで動けなくなってはいたんですよね…。
連載三回目ぐらいで書こうと思ってたんですが(笑)
冬のウィッシュの時にはもう結構、平日の夜インするのは疲れたなぁ…(´・ω・`)

でも年齢のせいかと思ってました(笑)

いや、これ、わからないものですね!!ヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノ
これから(近くて22日)疲れてションボリしてる時もあるかとは思うのですが、私は元気です!元気ですから!!

ご迷惑おかけしますが( ;∀;) こんなワタクシをどぞこれからも宜しくお願いします( ;∀;)

入院中の迷惑メールはありがたく受信させて頂きます先輩www

09

02

08:49

まる

左目の眼瞼下垂、私も気になっていた、気になっていたけれど、知り合ってさほど経って居なかったから、もともと、左目が開けにくい子なのかな…?とか思っていてごめんなさい(>_<)
もともとだと指摘したら嫌だよね…?とか思っていました…
少なくとも春イベ中、一緒にプルポジでミシカを見た時に思った。多分5月20日だと思う。
一緒にミシカだけ見て、私はランドに戻って、まりきょちゃんはお母様と馬鹿騒ぎ見に行った日。←はっきり覚えすぎ。

疲れやすいのも病気のせいだったとは、疲労感も侮れないよね。

そして、地味に私なりに調べました…
そして、お医者さんから聞いてるかも知れないが、まりきょちゃん的にはあまり嬉しくなさそな情報を見つけてしまいました…

鎮痛剤(ボルタレン)使うのって、筋無力症にはあまりよくないらしい…的なことが書いていたよ……(どこまでアテになるかは不明だけど)

腰痛、コルセットとか腰痛体操で乗り切れる…かな?←だからどこまでアテになるんだ

手術で疲れやすさも治して、無理せずまたたくさん遊んでねぃ!

入院中は暇だろうから←たくさんのネタメールを送り付けます!←迷惑だからやめてください

09

02

04:46

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://orangeeighter.blog73.fc2.com/tb.php/1719-af65b0ae

ありがとうございます♪

プロフィール

まりけけ

Author:まりけけ
※ブログ内の写真、内容の無断転載は禁止です※

ぴくしぶはじめました

LOVE Abby Cadabby☆

月別アーカイブ

ブログ内検索

Designed by

Ad

