--

--

コメント

スポンサーサイト


まりきょ

YUKKOさんww>
コロボックルー!!! ( ゚∀゚)o彡°( ゚∀゚)o彡°
そうです!!友達は基本、軒下とかに住んでる小人です!!←
またまた!

>>集合したら一番デカいし!!

に、爆笑であります…/(^o^)\
ちまたでは「ちっちゃいちっちゃい☆」と可愛がられるみそですが、
小人さんの前では巨熊ですよ…!

友達はあれですね、あの、お米の粒に般若心経を書く人だともっぱらの噂です(笑)( ´ ▽ ` )

ありがとうございます!
最後の集合写真は私もお気に入りで、
素敵と言ってもらえるととても嬉しいです!!
わあい!+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚

09

02

08:23

YUKKO

盛り盛り~ヽ(^。^)ノ♪

なんかもう!!細かすぎるわ(゜o゜)
大ざっぱさんはついていけないわ!!(汗)
まりきょちゃんの制作秘話を見つつ、、
「ちっちゃ…」って思ってたのに…

集合したら一番デカいし!!

ぬいばちゃんを作ったお友達は…小人なのかしら!???
そうね!!そうに違いないわ!!

最後の集合写真とってもステキ☆-(*^_^*)

09

02

00:50

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://orangeeighter.blog73.fc2.com/tb.php/1722-699a45b6

08

31

コメント

フルーツ盛り盛り

下記事のつづきと思ったら大間違いだぜー!( ゚∀゚)o彡°( ゚∀゚)o彡°

…ていうか、8月31日に病気の話とか空気読んでなくてすみませんでしたorz

今日は楽しい夏の思い出を振り返るべきでしたねー!!というわけでどぞっっ!!!

われらチームサマシスなりっっ!!!
2012_0729TDS0102.jpg

…(・ω・)

えー、友達がハワイさんを作るんだ作るんだヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノ
と、去年から言っていたので、それに乗っかってカリーベ姉さんを作りました!!
衣装合わせは楽しいな…楽しいな…( ;∀;)

マスクはサテンに接着芯で作ったんだ…あんまり可愛くならなかった…(眉毛のせいかしら)
2012_0729TDS0105.jpg

友達の樹脂粘土で作ったお面の方がなんかいい感じだったな…(・ω・)
2012_0729TDS0106.jpg
というか友達のバケツに対する執着が怖いです先輩。
ジーニー仮面が着替えるベスト見て「なんとっバーズアイだったとはっっ!!」と発狂してる友達が心底怖いです。
「来年サマシスあったらタンク作るお(・ω・)」って本当か?!←来年の話をすると鬼が笑うぜ!

そして「公式ぬいばとか納得できないお(・ω・)」と言ってリス達を作り替えたもう一人の友達も怖いです先輩。
なんと帽子が!!ガチ接着/(^o^)\/(^o^)\/(^o^)\なんて恐ろしい子っ……!!
2012_0729TDS01199.jpg
ホット!ペット!ボトル!ノフタ!(」°ロ°)」←一部にややウケ

そしてそれを紙トレーに入れて「サマシスセットだお(・ω・)」と言って箱詰めにする友達…!
みんななんて恐ろしいの!!

という、いい大人4人の“ディズニー大人げない大人旅”でした。とても楽しかった…!!

最後はみんなでヤマザキのビュッフェ行ったんだけど、
私がちょっと疲れてきちゃって(;ω;)いひろうかん!←もう病気はわかってた
みんなには心配かけたおー(涙)元気だったら本当はファンタまで居たかったお…(涙)
今度はファンタみようぜ!
タワテラまた乗ろうぜ!←タワテラ乗ったんかい

サマシスは朝一でリドに入って、その後みんなでハワイに入り浸り(恐ろしいほど盛り上がった!)
最後は沖縄でしめました(バリは?!)
沖縄の時間には自分の体力がマイナス数値だったけど(;ω;)
スプリンクラーのように回る友達を見てるとふと元気になっていたよ…!!
おまいたち…!最高だぜー!(なんかもう色々な所からパクる)

2012_0729TDS0119.jpg

さらばサマシス!来年はあるのか?無いのか?!
サマーオアシススプラッシュDXなのか?!←やめれ


つづきはカリブ制作秘話です。
立体物と樹脂粘土に興味がおありの方はぜひ!




さて!今回のカリブ衣装は、何と言っても頭のフルーツが難儀!!

…ていうか最初から市販のフルーツで済ます気はさらさら無かった(・ω・)

フルーツを作ってみたかったのだ。樹脂粘土で…


何でも樹脂粘土で作っちゃう友達が羨ましくて、私も何でも買うんじゃなくて自作しようと思いました。
しかも、今回はみそに作ると決めていたので、ピッタリくるフルーツを探す方が大変だしね…(・д・ = ・д・)

というわけで最初はこんな!
2012caribbian1_20120831231254.jpg
ちょんまげはオカダヤに売っている網目状のホースにチュールを巻いたんですが、イマイチ形が決まらなかった。
黒い部分の中に黒い針金を通して形を決めるのが良かったのでは、と大師匠からのアドバイス。
なるほど…やはり針金は必要だったか。

次は着色!!
2012caribbian2_20120831231253.jpg
マスカットは塗ってから貼付けようと思っていたので、大失敗。
転がっちゃって色が塗れない…・゚・(ノД`;)・゚・

ぬいば専の友達に、ちっちゃいものの彩色のコツを今度聞こう…うむ。

で、最終的にこうなりました!!

2012caribbian3_20120831231253.jpg

スープごはんのカップがまさかのみその頭にジャストフィット!/(^o^)\
一部に大変うけがいいスープごはんでしたw

いや、これもちろん乾かしてるんですが、
バナナつける時にアクリルパーツと布をくっつける用のクラフトボンドを使ったんですが、
なかなかくっつかなくて…やっぱりGクリヤーにすれば良かったな〜と思いました。

私、彩色は全部アクリルガッシュでやっていたんですが、
ハイビスカスをマニキュアで全て彩色する友達の職人技に感動しますた!
私も真似してニスではなくトップコートを塗っています。
やっぱりツヤツヤしてると見栄えがいいですね〜+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

みそに作ったのは久しぶりだったので、楽しかったです。
やはりこのサイズは持ち歩きやすいので、これからはみそ中心に作っていこうかと思いますた♪

まりきょ

YUKKOさんww>
コロボックルー!!! ( ゚∀゚)o彡°( ゚∀゚)o彡°
そうです!!友達は基本、軒下とかに住んでる小人です!!←
またまた!

>>集合したら一番デカいし!!

に、爆笑であります…/(^o^)\
ちまたでは「ちっちゃいちっちゃい☆」と可愛がられるみそですが、
小人さんの前では巨熊ですよ…!

友達はあれですね、あの、お米の粒に般若心経を書く人だともっぱらの噂です(笑)( ´ ▽ ` )

ありがとうございます!
最後の集合写真は私もお気に入りで、
素敵と言ってもらえるととても嬉しいです!!
わあい!+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚

09

02

08:23

YUKKO

盛り盛り~ヽ(^。^)ノ♪

なんかもう!!細かすぎるわ(゜o゜)
大ざっぱさんはついていけないわ!!(汗)
まりきょちゃんの制作秘話を見つつ、、
「ちっちゃ…」って思ってたのに…

集合したら一番デカいし!!

ぬいばちゃんを作ったお友達は…小人なのかしら!???
そうね!!そうに違いないわ!!

最後の集合写真とってもステキ☆-(*^_^*)

09

02

00:50

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://orangeeighter.blog73.fc2.com/tb.php/1722-699a45b6

ありがとうございます♪

プロフィール

まりけけ

Author:まりけけ
※ブログ内の写真、内容の無断転載は禁止です※

ぴくしぶはじめました

LOVE Abby Cadabby☆

月別アーカイブ

ブログ内検索

Designed by

Ad

