--

--

コメント

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://orangeeighter.blog73.fc2.com/tb.php/1759-e8e8d0a8

02

02

コメント

2013-2014 Walt Disney World New Yearを祝う旅~ Magic Band・事前準備 編~

皆さんはその存在を知っていますでしょうか!!

そうそれは【Magic Band(マジックバンド)】!\(^o^)/

DSCN5065_8790.jpg

去年(2013)から試験的にWDWで導入されているシステムだそうで、
今はディズニーのオフィシャルホテルに宿泊すると、
カードキーの代わりにMagic Bandというリストバンドが渡されます。

このバンドは、

・ホテルの部屋のカードキー
・パークへ入場するチケット
・クレジットカードを登録すれば支払い
・PhotoPass(パーク内で専門のカメラマンが撮影してくれるサービス→舞浜だとPhotoKeyカード)のカード

すらも担うというもうとにかくすげーーーバンド!!!!

ディズニー側の用意した説明動画が面白いのでぜひどぞ!どぞ!( ´∀`)つ



本当にこんな感じだった!!(笑)
帰りの空港で「なんでMagic Bandで支払い出来ないのかしら?」という気分になりました!!


素晴らしい【Magic Band(マジックバンド)】


私がその存在を知ったのは、秋にWDWに行った友達から聞いた時でした。

わたくし( ̄+ー ̄)
レポはだいぶサボっておりますが、米パークを何度か体験してきた自信に満ち溢れておりましたが、
初めて友達からMagic Bandの話を聞いた時は衝撃でした。

あんだけ凄いのに、まだまだ新しく進化していくのかWDW!!!!

とにかくすげーーー!!!!(◎_◎;)

と。


考えてみれば私が前回WDWに行ったのは2009年秋。

舞浜がマスカレードで伝説を作っていた年ですよ!!!
もう大分前ね…_(┐「ε:)_


友達から聞いたのは、
Magic Bandは事前にネットからカスタマイズ出来て色を選べたり、FastPass Plus(通常のファストパスと違うシステム)を取得出来たり…との事…


ちんぷんかんぷんな私…(゚∀゚)←


友達から聞けるだけの事を聞き出し(感謝)
これは1から勉強せねば!という事でインターネット検索。
はあ、便利な世の中…(゚∀゚)


調べて解ったのは、
とにかく始まったばかりのシステムなので、100%理解出来てる人はキャストにもほぼおらず、さらにシステムもどんどん進化してしまう、という事でしょうか…_(┐「ε:)_

結局なんもわかってない(゚∀゚)←


しかし、とりあえず出発前にやれるだけの事をやらねばなりません。

この時点で11月。


Magic Bandは試験運用中はグレーのみだったそうです。
友達から聞いた色のカスタマイズ!
とりあえずこれはしたい!!!(◎_◎;)

カスタマイズに必要なのは、
アメリカのディズニーアカウントと、ホテルの予約番号。

WDWのサイト内の【My Disney Experience(マイディズニーエクスペリエンス)】というページで編集します。

My Disney Experience | Walt Disney World Resort



【My Disney Experience(マイディズニーエクスペリエンス)】とは?
…ディズニーリゾートでの滞在を最大限にサポートする入り口…
のようなものだと思っています(思っています!!>(゚∀゚)ノ)

これ、アプリがあってですね、アメリカのiTunesのアカウントがあれば無料で取得できまして、
現地でとにかく超絶便利です。
Androidだとどうとか日本のiTunesで取得出来るの?とかは全然わかりません(申し訳ないこれ)


ここで使うアメリカディズニーアカウントは、Disneystore.comで使ってるアカウントでおっけーでした。
ビバ海外通販\(^o^)/
日本のようにWDJ(Walt Disney Japanを略している)とOLC((株)オリエンタルランドを略している)と経営がわかれているというような事が無いので、全て共通!便利!便利!!

このアカウントさえ持っていればMDE(MyDisney Experienceを略しております)のページへ行き、
自分のプロフィールなどが変更可能です。
好きなキャラクターを表示画像にしたり、普段一緒に旅するメンバーを登録したりです。

私のページはこんな感じ。
久々にアクセスしたら年末からかなり変わってました(汗)

myDE_marikyo.jpg

しかしホテルの予約番号がないとMagic Bandをカスタマイズする事は出来ません。


ホテルの予約番号…


ツアーで申し込んでいたので、予約番号がわからない(汗)
そもそも予約番号ってツアーなのにあるの?という不安にかられながらも、近ツーさんへ問い合わせ。

後日、予約番号を連絡してくれました!!やったー!!
今思えば当たり前なのかもしれないけど、この時は本当に嬉しかった!!!(笑)

ホテルのConfirmation Namberの所に教えてもらった番号を入力していざ!!!

きゃーー!カスタマイズ画面が出たー!!+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

IMG_5232_7906.jpg
(※Twitterに投稿した写真なので無駄にキラキラしてる上にスクショじゃなくてすみません)

全然全く関係ないですが、エイターさんには中々グッとくる色揃えですね!(紫…)

IMG_5233_7907.jpg

私はカーミット色の緑、母はソーサラーミッキーっぽい赤を選択!!!

IMG_5236_7910.jpg

可愛いね!!可愛いね!!!

この時点でテンションがMAXデスヨ!!!!!ああああああ!!!!

旅行に行く前からこんなにワクワクしていいの?!
滞在する前からこんなにエンターテイメントなの?!

すげーーー!!!WDWすげーーーーー!!!!\(^o^)/

ここで出来るカスタマイズは、色と、同行者の名前入れです。
カスタマイズしなければ色はグレー、本人の方にしか名前が入らないそうな。


ここで【FastPass+(ファストパス+)】も取得出来るの??
と思い、やってみたけどダメでした。

【FastPass+(ファストパス+)】とは?

FastPass+ Planning | Walt Disney World Resort



従来のファストパスのように、アトラクションまで取りに行かずとも、
インターネットで事前にパスが取得出来るという夢のようなシステムです!すげーーー!!



でもこれはMagic Bandが無くても普通にカードでも取得出来るようで、
カードのバーコードでタッチしてる人も多かったです。

ちなみに現地には【FastPass+ KIOSK】なるものがあり、
端末からせずとも設置してある機械での確認、取得が可能です。

DSCN6048_9773.jpg
↑これはマペットビジョン3Dの横にあるKIOSK。パークの所々にありました。

現地では紙のファストパスも出しているようでしたが(ソアリンとか)
確認は出来ませんでした。(朝のうちに無くなっているから!!)


そして秋に行った友達から聞いていたのは、向こうのFANTASMIC!など、
今までファストパス対象でなかったショーまでもがその対象になっているという事。

ふぁ、ふぁんたずみっくが?!これは絶対げっと!
と、思っていましたが、

出来ない…_(┐「ε:)_

このページ、チケットのナンバーを入力する所もあり、それが無いとダメなのかとこの時は諦めました。
近ツーさんもチケットナンバーはわからないと言ってたし…


しかし後日判明!!!!


滞在30日前になったら取得出来るようになっていました!!!\(^o^)/

やったーやったー!!あーなるほどねーー!!
一ヶ月前からなのね〜!!!←説明全然読んでない人

これでFP+(FastPass+を略してます)をげっとー!!!

ここから私の怒濤のネット地獄の始まりです。
レストランの予約(これもMDEから予約可能)、
FP+をゲット(パークによって大型アトラクション・ショーは1枚のみ、一日計3枚まで取得可能)、
そしてカウントダウンの時間を考えながら、あーでもないこーでもないと計画を練っていました。

その際、Mama Melrose's Ristorante Italiano(ママメルローズリストランテ)の予約がキャンセル出来なくなるトラブル発生。

↓ママメル(ママメルローズリストランテを略しております)とはマペットビジョン3Dの裏にあるイタリアンのお店。
前回ピザが食べられずに遺恨を残したのだ!!!
Mama Melrose’s Ristorante Italiano | Walt Disney World Resort



FP+はアトラクションや時間を動かすのもそういう項目があるんですが、
レストランは一旦キャンセルして予約し直しになりました(今はどうかわからない)
※キャンセル→予約し直し の間に時間が埋まる事もあったのでご注意!

シェフミとかは普通にキャンセル出来るのになんでここだけキャンセル出来なくなったのか、
今でもわかりません(笑)
友達から「問い合わせれば」と言われましたが、めんどくさいのでそのまま行く事にしました。
着いてから4日目の予約だったので、最悪でも現地に着いてからどうにかしようとも思っていました。
(※事前予約は1日前からのキャンセルに10ドルかかるようになったそうな)

dining_infor_marikyo_2014.jpg

いまだになんでダメだったのかわからない/(^o^)\


とりあえずまあ、オッケーです(笑)

でも事前にFP+の予約はしたものの、現地では大分予定を変えました。
現地は激混みで、FP+がないと大型アトラクションは乗れなかっただろうな〜って感じだったので、
事前にここまで出来て満足でした。やったった!!

そして端末は必要だな…と思いました。

次回は現地実践編(`・ω・´)キリッ
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://orangeeighter.blog73.fc2.com/tb.php/1759-e8e8d0a8

ありがとうございます♪

プロフィール

まりけけ

Author:まりけけ
※ブログ内の写真、内容の無断転載は禁止です※

ぴくしぶはじめました

LOVE Abby Cadabby☆

月別アーカイブ

ブログ内検索

Designed by

Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。