--

--

コメント

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://orangeeighter.blog73.fc2.com/tb.php/1765-298d6720

03

01

コメント

2013-2014 WDW New Yearを祝う旅~ エージェントPを助けに行こう!出発 編~

タイトル長いので縮めました。

こんにちは!まりきょです!
USJレポからWDWレポへ戻ってきました\(^o^)/


今回のWDWレポは、帰ってきてから友達からよく聞かれる事をどんどん書いていこうと思っております。
目指せためになるブログ(キリッ)

最初はマジックバンドとファストパスプラスの記事を書きました。


そして!
今回は!
満を持して!!!!!!


エプコット!!!\(^o^)/


【Phineas and Ferb: Agent P's World Showcase Adventure】
エージェントPのワールドショーケースアドベンチャーです!!!!


Agent P's World Showcase Adventure | Walt Disney World Resort
Disney Phineas and Ferb: Agent P's World Showcase Adventure ...




ペリーどこだーーーー!!!!!( ゚∀゚)o彡°( ゚∀゚)o彡°


【この内容の記事はネタバレが必至になると思われます。
今回はなるべくネタバレしないように心がけ、遊び方中心の記事にしますが、
全くまっさらで体験しに行きたい方は読まない事をオススメ致します。
次回からはガンガンネタバレにします】






…これは大変だった…( ;∀;)


「エプコット(以下EP)でペリーのなんかよくわかんないウォークスルー的なアトラクション?が始まったよ!」
というのは、始まった当初は制作者の皆様を迎え盛大にイベントも行われていましたし、
ネットにも出ていたし、Disney Parks Blogでもたくさん紹介されていたし、ご存知の方も多いかと思います。


でもやり方がよくわからない(:3 _ )=


海外パーク慣れした友達は皆口を揃えて「ああ、あの、キムポッシブルの?」と言います。
私もそんなイメージしかないw (:3 _ )=

そう、キム・ポッシブルの内容だったものを「フィニアスとファーブにした」という印象。
多分だいたい合ってる。

以前、EPのワールドショーケース(以下WS)を歩いていると、
『テッテッテレッ♪』と、あのキムの任務BGMがそこここから聞こえました。

『テッテッテレッ♪』は耳に残るんだよ!(笑)

しかしそれを経験した人は周りではおらず、
結局どのようなものなのかわからぬままWDWに行く事になりました。


そして決戦の時は来たーーーーー!!!!

DSCN5215_8940.jpg

やってきましたEP!!

ワールドショーケースーーーー!!!

DSCN5261_8986.jpg

…っの手前にある橋の所のペリーワゴン。
ステーションみたいな感じです。

オマケ*これの横にあるお土産屋さん(*´∀`*)
DSCN6757_10482.jpg

DSCN6756_10481.jpg

フィニファのグッズは見た事あるのしか無かった(:3 _ )=

しかしまー素敵空間ですね(*´∀`*)

DSCN5262_8987.jpg

(」°ロ°)」<少佐&博士好きのみなさーーん!!

この画面看板を見る限り、ペリーが檻に捕まっていて、
博士の悪巧みをエージェントPの代わりに阻止するエージェントを少佐が探してる、という所でしょうか。

ペリーのロゴ看板もとにかくかっこいいです!

DSCN5268_8993.jpg

もうとにかく楽しそうです!!(母が!!)

DSCN5270_8995.jpg

この日はキャストさん達忙しそうで(年末12/29)お写真撮らせてもらってなかったのですが、
2回目に訪れた時(年始1/3)は大丈夫そうだったのでお写真撮らせて頂きました!!

DSCN6760_10485.jpg

か、かかか、かっこいーーーー!!!!///(;n゚Д゚n)

キャストさんの制服には素敵なワッペンが着いています!!

DSCN6761_10486.jpg

ペリー顔マークの横は、ファーブ、フィニアス、キャンディス、そして少佐を表しているそうな!!
なんとまあわかりやすいマーク!!!そして死ぬほどかわいい!!!

この日は極寒で死ぬかと思った日で(ゲストがみな毛布を買って羽織っていたぐらい)
キャストさん達もコート姿でした。12/29は半袖シャツだった。

1/3は本当に本当に寒くて、ライトダウン(ロングにすれば良かった)でも耐えられないぐらいでした。
12/29は雨が降ったり止んだりでいきなりのスコールに見舞われたりして最悪でしたわ…

…(:3 _ )=


天気の愚痴ここまで(:3 _ )=


ひとしきり撮影した後、体験したい旨を伝えます。
そうしたらワゴンから携帯端末を取り出して何やらそれを機械とリンクさせてうんたらうんたら。

「メキシコとイギリスが一杯だから中国でいい?」と言われました。

え?どこの国か選ぶものなの?((( °д°; 三 ;°д° )))
画面にはパビリオンの名前がいくつか載っていたのですが(だいたい26人ぐらいで満杯みたいである)
日本もあったので、「日本は?」と言うと、
「日本は遠いわよ。一番近いメキシコとイギリスが一杯なの、だから中国で。」
てな感じで有無を言わさず中国になりました。

…別にいいもん(゚∀゚)日本館だからってペリー端末が日本語サポートしてくれるわけじゃないもん(゚∀゚)

「チケット持ってる?」と聞かれ、パスポートを出すよう促されますが、
「Magic Bandなんです~」とバンドを見せると「じゃ、いいわ」って感じでした。

他の人を見ると、パスを機械で読んでたみたい。
パスとリンクさせるのかな…(゚∀゚) 端末盗難防止?

「アルファベットは何にする?」と聞かれました。

えーーーー!!!Σ(゚∀゚///)
頭文字入れられるの?!はいはーーいい!!えむでーす!!M!エージェントM!!!

やだ楽しいいいーー!!ゴロ(。ロ。*)))(゚ロ゚*)))ゴロ((*。ロ。*)))ゴロ(((*゚ロ゚)(((*。ロ。)ゴロ
これだけでちょうたのしい!!!!
私もついにO.W.C.A.に入社かーーー!!!(゚∀゚///)

その後端末を渡され出発です。

DSCN5273_8998.jpg

「グッドラック!エージェントM!」

…とは言ってくれませんでした。おねーさんのいけずぅ…(゚∀゚)


とりあえず中国館に向かいながら端末を操作してみる。
(歩きケータイ ダメ!絶対!)

DSCN5278_9003.jpg

最初の画面

DSCN5275_9000.jpg

あーーー!ここまでここまで!!!

これ以上書くとネタバレになってしまうのでここまで!!


しかしこれでは何もわからないので(ほんと申し訳ない)
以下、私が経験した中でのやり方をまとめます。
正しいかどうかはわかりませんが、キャストさんも特に説明はしてくれないので正解は多分無い(笑)


1. 任務の流れ

端末を軌道させて最初はしばらくオープニング映像です。
(少佐とカールからの「エージェントPが捕まったから君が何とかしてくれうんたらかんたら」)
受信テストや操作案内をカールが促します。

その後、本編に入る時は最初にワゴンで設定したパビリオンに着くと、
そのパビリオンの内容の任務を受信します。
そのエリア内に入らないと受信しません。

ちゃんと受信すると、そのパビリオンの任務がスタートします。

DSCN5316_9041.jpg
(ちゃんと細かく写真撮ってたのが日本館だけだったので日本館の写真ばかり)

任務が始まると、前説みたいな映像が最初にあり、
これがアニメと同じように「フィニアス達のエピソード」と「博士とOWCAのエピソード」を平行して進みます!
そのパビリオンにあったストーリーをアニメーションがちゃんと作られていてとても楽しいです。
(今後のネタバレ記事でお写真載せます!)

任務はまず初めはだいたいがパビリオン内の移動を促す画面。

DSCN5329_9054.jpg

『ここに行ってそこでOKボタンを押せ』という任務と、
『ここに行ってこれをしろ』というのと2パターン(だと思う)

OKボタンを押すだけの方は、端末のボタンを押すとそこにある何かに何かが起こります。
(画面で見る物や見る方向、立ち位置も教えてくれます)
リトライ的なボタンがあり、何度も見られる仕掛けと、
一度しか見られず強制進行になってしまう仕掛けがあるので、
OKボタンを押す時は心の準備と撮影の準備(大事!)を忘れないようにしましょう。

しかし!!

そこここにこのペリー端末を持って任務を行っているエージェント達がいるので(大概が小学生(:3 _ )=)
見逃した!もう一回見たい!という時は、焦らずに他のエージェントがやりに来るのを待ちましょう。

やり方がわからなかったりしても、焦ってボタンを押して端末を先に進めたりせずに(←失敗した人)
他のエージェントが来てやる事を見ていた方が懸命です(笑)
キャストさんに聞けばいいじゃない、と、お思いでしょうが、キャストさんもそんなに詳しくはないです(笑)

ただしあんまりほっとくと変なエラー画面になって動かなくなります(:3 _ )=

DSCN6849_10574.jpg

↑これは東京ダイニングの予約時間があったので任務を途中放棄した際に出て来た時

これがまたさらにしばらくたつと再び始まったりするのでよくわからない(:3 _ )=

わけわかんなくなって、強制終了(普通の二つ折り携帯と同じ要領)するとさらに変な画面に進んでいき、
行ってはいけないシステム画面みたいな所に行ってしまったりします(しました)

IMG_0650_11077.jpg

その後は、何とか本編が始まったとしても、謎の頭文字で始まり、何と無く調子悪くなります。

IMG_0651_11078.jpg

(私は何故かエージェントOになってしまった(:3 _ )=なぜオー!オーサカー!←)

そして上手く受信出来なくてもエラーになったりするので(しました)
ここでさらなる注意ポイント。

・最初にパビリオンで始めるとき
・任務が終わったあとの次の任務を受信するとき

は、特に気をつけて、歩きながら受信したりせず、
受信して画面を進めて指令が出てからの移動をオススメします。

歩きケータイ ダメ!絶対!!!


2. 任務の終了

私はワゴンでパビリオンを選んだ時点で「中国館の任務をする」んだと思いましたが、
正しくは「中国館から任務を始める」です。

ひとつのパビリオンで行う任務は4つか5つか(数えてなかった)
それが全て終わると(最後の任務はだいたい大物で楽しい)
『次はどのパビリオンに行く??』という選択画面が出て来ます。

そうか、ひとつのパビリオンが終わったら次に行くんだ!

と、ここでやっと理解しました。
さらにさらに、そのいくつかのパビリオンをいくつか終えると、
最後の最後の任務で終了です。

私は中国→ドイツ→日本→フランスで最後の様だったので(終わるのには失敗したが)
おそらく4つのパビリオンなんだと思うます。

私は二日間とも完走する事が出来ず、端末をワゴンのキャストさんまで返しにいくはめになりました。
(この辺りも詳しくネタバレの記事でご紹介します。)

記憶なので定かではないですが、任務のあるパビリオンは

・メキシコ
・ノルウェー
・中国
・ドイツ
・日本
・フランス
・イギリス

です。
ど真ん中のアメリカと一番端っこのカナダが無いのが意外。

うちは日本館で食事の予約をしていたせいか、ほとんどWSのカナダ側半分でやっていました。
そのせいかメキシコとノルウェーがほんとにさっぱり。次こそは!!

WDWに行った事ある方ならばEPの、WSのその広さをご存知かと思います。

4つ目のパビリオン、フランスにたどり着いた時にはすべり症の母の足腰はぼろぼろ(:3 _ )=
私一人で任務をこなし、楽しそうな仕掛け(任務)の時に呼びに行くという流れをとりました。

パビリオンを行ったり来たり、各パビリオンの移動、

とにかく時間と体力を奪われますので、
体力に自信の無い方は覚悟のいるアトラクションだと思いました。

でもフィニアスとファーブが好きだととにかく楽しい!!
ファンの方には超絶にオススメします!!
逆にファンで無ければ絶対にススメません!!(笑)

[小学生の子供達に連れられてパパが一緒に任務をこなす→ママ休む]
という、似たような光景がそこここで見られるのはちょっと面白い。

あともうひとつ!!

キム・ポッシブルの『テッテッテレッ♪』とは比べ物にならないぐらい、
音と音楽が鳴ります!!
やってる子供達みんなその音を垂れ流してWSを闊歩しているのですが、静かなエリアだとかなり恥ずかしい!!
そして休んでる人には申し訳なく思う!(笑)

あれ、ワールドショーケースの雰囲気をぶち壊してる気がするんですけどいいんでしょうかwww (ノ∀`)

ちなみに、「めんどくさくてやりたくないけど何となく興味ある」という人は、
他のエージェント達がやってるのを見るだけでもちょっと楽しいです。
端末を持った人が何かやってるなーと思ったら見ていると何か起こるかもしれません。

私はフランス館で任務を行っていたら、
超絶美人のイタリア人のお姉さんに「何今の?!もう一回見せて!(゚∀゚)」と絡まれました。
(ワイングラス片手に大分出来あがっていたようだ)
その後、しばらくお姉さんと連れの男性2人の今後の旅行計画を聞かされる事に(:3 _ )=
キレイな異国のお姉さんと会話出来るチャンス!!!


だいたいの流れはこんな感じ!!!

あと英語に自信の無い私みたいなのは辞書必須!!!
大変ありがたいWDW内のWi-Fi様も活用してググル先生やウェブリオ先生に助けてもらおう!!!


次回!!実践編は中国館から!!!お楽しみに!!( ゚∀゚)o彡°( ゚∀゚)o彡°
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://orangeeighter.blog73.fc2.com/tb.php/1765-298d6720

ありがとうございます♪

プロフィール

まりけけ

Author:まりけけ
※ブログ内の写真、内容の無断転載は禁止です※

ぴくしぶはじめました

LOVE Abby Cadabby☆

月別アーカイブ

ブログ内検索

Designed by

Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。