--

--

コメント

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://orangeeighter.blog73.fc2.com/tb.php/1778-da743309

05

29

コメント

Muppets Most Wanted【ネタバレ感想】その2~コンスタンティン~

前回の中途半端さは忘れて、今回は【コンスタンティン(Constantine)】について書きたいと思います。

繰り返し繰り返しの表記にはなりますが、ネタバレしたくない方はお気をつけください。
※画像は全てMUPPET Wikiのページからリンクしています




コンスタンティンはカーミットにそっくりな悪のカエルです。



悪者です。100%悪です。完璧に完全に悪です。

わたくし、完全に悪なマペットは初めてではないかと思いました。
今までは、たいがいラスボスは人間でした。

1作目はカエルの足フライ店のオーナー
2作目はデザイナーの悪い弟as宝石泥棒
3作目はラスボス無し(しいて言えば皆の弱い心…←)
クリスマスキャロルとオズの魔法使いは置いといて、

宝島はノッポのジョンと手下の海賊マペット
ゴンゾ宇宙はエドと子分ボーボー(レントロ)
どろんこ大冒険はあんまり覚えてないけど確か解剖の人
ザ・マペッツはリッチマンと手下ボーボーデッドリー

ムーペッツはまた置いといて(笑)

初期の頃は人間だけ、その後は悪の親玉に子分のマペットがつく形が主流でした。

それが、今回は、万を時して、

悪のラスボスがマペット!!
それがコンスタンティン!!!!


これは、マペットが人間と同じ立場に立ってそれが当たり前になった今だからこそ成り立つ事なのでは…(T_T)
と、根拠も無く思っています。

ラスボスになり得る存在感、それを持ったマペットがコンスタンティン。

私は最初、カーミットのドッペルゲンガー?という事で、
それこそカーミット以上の存在にはなり得ないのでは…と思っていました。

ですが、コンスタンティンはカーミット並の…いや!
カーミット以上の存在感と共にやってきたのです!!ヾ(*゚Д゚)人(*゚д゚)ノ

今回の!!!主役は!!コンスタンティン!!!(言い切る)


ではMMWでのコンスタンティンの見所をご紹介。

まずオープニングの【We're Doing A Sequel】が終わると、若干恐ろしい雰囲気のタイトルロゴへ。



心の中では「来る…!コンスタンティン来る!!!」という気持ち。

ロシアのGULAG(この発音がロシア訛りなのかとても個性的で好き)という場所の監獄。
脱走するコンスタンティン!!!

コンスタンティンは恐ろしいほど軽やかな戦い方で監視達をいとも簡単に倒していきます。
この映像が本当に素晴らしい…はぁー(:3 _ )=

カエルという特性を活かして(笑)沼から脱走するのですが、泥だらけの姿がものすごく怖い!!
子供泣くだろあれはー(;n゚Д゚)σ

ドミニクと連絡を取りつつも使った公衆電話は爆発させる!!
何故!!!

そして極寒大雪のGULAGに唐突にある公衆電話!!!
何故!!!

そういうのがもうたまらないのです(:3 _ )=(コンスタンティン関係ない)


コンスタンティンの異名(通り名?)は[The world's most dangerous Frog and Number.1 Criminal](世界で最も危険なカエルでナンバー1の犯罪者!)

いつものマペットNEWSフラッシュの人がコンスタンティンの脱獄のニュースを読み上げるのですが、この手配写真がもうカーミットにそっくり。みんな最後までコンスタンティンとカーミットの入れ替わりに気付かない不思議。

カーミットとコンスタンティンがそっくりという事の印象的なシーンがこちら。
これ結構最後の方のシーンなのにここまで見せちゃうのすごい…!


そしてコンスタンティンの「嫌な奴」感が全面に出る、序盤のドミニクとの悪の計画話。
ドミニクが「上手くやったな」的な事を言った後に「当たり前だ俺は世界で最も危険なカエルでナンバー1クリミナルだぞナンバー2」←この時の「ナンバー"トゥー"」の言い方がもう本当にやな奴!!



好き!!!!!

そして今回、映画のトレーラーで最も印象的に使われてきたシーンが最後にあります。

「My name first, and spacebar spacebar spacebar, your name.(俺の名前が最初、で、______お前の名前)」
ドミニクかわいそう!!!!
やな奴!!コンスタンティンやな奴!!!そこが好き!!!!!

そして上手く英語が発音出来ないコンスタンティンがまたかわいいです。
なんて言おうとしてるのかはわからない。ばっどらりー?ばっぐらりー?(゚∀゚)←

そしてドミニクとのデュエット[I'm Number One]に続きます。



…良すぎる…!!!
最高です!!!!
ドミニクの「I can't believe I'm working for an amphibian.」がもうっ…もうっ…

両生類に使われるドミニクさん…!!

この曲ではドミニクさんにモンキーダンスを強要する極悪のコンスタンティン。
最後は頭で踊るし、本当にやなカエルです!

だから好き!!!!(:3 _ )=

しかしながらコンスタンティンったら、カーミットの代わりにステージに出なければならない時に、
大観衆を前にして固まってしまい、落下!!!
そしてスウィータムスにそのまま回収されるというコミカルな一幕も!!
そしてそのあとは、過去のマペットショーのビデオ(VHS!!!)を見ながらカーミットになりきる練習をしてます。
かわいい。コンスタンティンかわいい。



大事な事なのでもう一度言います。
コンスタンティンかわいい。


えーと(覚えてる事を断片的に書いております。お許しください。)
コンスタンティン達はピギーとの結婚式を理由にロンドン(目的のクラウンジュエルがある)にカンパニーを移動させますが、ドミニクに「全部終わったらあの豚はどうするんだ」的な事をいいますが、
その返答が!!!

「Bacon for breakfast.(朝ご飯のベーコンにするさ)」です!!!

こわーーー!!!コンスタンティンこわーーー!!!

…と、言いつつ、よくじいさんズにもベーコンベーコンと言われているピギーちゃん。
アメリカ人…ベーコン好きね…(プーギーはピギーちゃんにソーセージって言われてたわね…)


豚肉は美味しい。(どんなまとめだ)


コンスタンティンはさらに、カーミットとして潜り込んだあと、
鬱陶しく話しかけてくるピギーちゃんに「計画練ってるんだからだまれ!!!」みたいな事を言われて
怒ったピギーちゃんに(ドミニクに「豚が機嫌良ければ丸く収まるんだから何とかしろ」と言われたゆえ)ご機嫌とりに行きます。

その曲が【I'll get you what you want】!!
この曲がもーーーーううううう!!!!本当に素晴らしい!!!!

何故Cockatoo(オカメインコ)?!
何故Kangaroo(カンガルー)?!
それが何故イン マリブ?!わからない!!!!

好き!!!!(:3 _ )=(こればっかり)

内容としてはピギーちゃんに「キミの望むものはなんだってあげるよ」って事ですが、
それの引き合いで色々出て来ます。アイスクリームやユニコーン…
また、それの演出サポートをするネズミ達がいいですね〜!!
しかも!私の好きな!!バッバが!!!



嬉しいーーー・゚・(;´Д`;)・゚・
今回、モブのネズミ達が楽しいーー!!嬉しいーー!!!


あっ話がコンスタンティンから逸れた(゚∀゚)

とにかく曲の内容も面白いしコンスタンティンの歌も歌い方も素敵だし!!!!
もう最高ーーー!!!!!

こちらのプロモ映像では、何故かコンスタンティンの代わりに作曲のブレットマッケンジー(Bret McKenzie)さんが歌ってます。


(内容はほとんど本編とは違いました)

何故だ。どうしたブレットさん。

今回のサントラには、曲数が少ないかわりか(しょんぼり)
ブレットさんが歌うDEMOが多数収録されていますが、これもまああああ素晴らしい!!!
色んな声が出るのね…1人マペティア出来そうなぐらい素晴らしかったです。

また話が逸れたー(゚∀゚)

しかしコンスタンティンはメインの歌が2曲。凄いです。
愛されてる…!!
出番の量もコンスタンティンは他に比べると尋常ではないので、
見たら自然とコンスタンティンを好きになる流れなんだな…と思いました。



最後はこれ映画に関係ないですが、
なんと、コンスタンティンには独立したページが!!!

#badfrog – Constantine, The World's Most Wanted Frog



リンクもとがDisneyUKです(*´艸`*)
USのディズニーのページは日本に飛ばされる呪いがかかっていますが、UKは僕らの味方です。
このページにはコンスタンティングッズが沢山載っていますがぬいぐるみ以外は「COMING SOON」。
売る気ないのはわかってる…でもだまされたいんだよ…


コンスタンティンのそばで生きていたいの(:3 _ )=


さあ、

手持ちのカーミットのぬいぐるみに、

ホクロをつけて襟を短くしたくなってきましたか。


あなたももうすでに、
コンスタンティンに身も心も支配されているのです。(どんな終わりだ)

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://orangeeighter.blog73.fc2.com/tb.php/1778-da743309

ありがとうございます♪

プロフィール

まりけけ

Author:まりけけ
※ブログ内の写真、内容の無断転載は禁止です※

ぴくしぶはじめました

LOVE Abby Cadabby☆

月別アーカイブ

ブログ内検索

Designed by

Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。