--

--

コメント

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://orangeeighter.blog73.fc2.com/tb.php/1779-7e97030e

06

02

コメント

Muppets Most Wanted【ネタバレ感想】その3~サムとジャン~

さて、コンスタンティンを充分に語った後は、
今回の影の主役!サム・イーグルとジャンについて書きます。
※「Jean Pierre Napoleon」さん、
何て読むかいまだにわからないですが、ジャンさんと呼んでいきます。


繰り返し繰り返しの表記にはなりますが、ネタバレしたくない方はお気をつけください。
※画像は全てMUPPET Wikiのページからリンクしています


この2人のコンビがもう最高ーーー!!!!ヾ(*゚Д゚)人(*゚д゚)ノ

トレーラーでは「わしはCIA!」「私はインターポールだ!私のバッジの方がでかい!」「これは持ち歩き用のバッジ!こっちが本物!」



このやり取りがもう本当に大好き!!!!!
フランスのインターポール所属のジャンと、アメリカCIA所属のサムとでバッジ対決をしてますが、
ヨーロッパ向けのトレーラーでは↑この動画の所までが使われてますが、
アメリカで最初に公開されたトレーラーでは、サムにでかいバッジ(もはやスタチュー)が最後に届けられます。それがUPS配達なの…最高!!!

本編でもこの2人のやり取りは絶え間無く出てきます。

2人の作戦会議のシーンで気になるのは、サムのマグカップがとてもでかいのに対してジャンのマグカップがとても小さいところ!!



どうも「ヨーロッパはなんでも小さい」というイメージがあるようで、フィニアスとファーブでも『小さい』ネタはよく見ました(笑)

ていうかアメリカはマグカップでかすぎだよ…!
アナハイムで買ってきたマペットマグカップと日本で買ったペリーマグとTDRスーベニアの比率( ´∀`)つ
IMG_38680602_12272.jpg

逆にTDRのスーベニアカップは私は小さ過ぎて使えないんですけどね…
ペリー本当ちょうどいい(笑)

またそれた\(^o^)/

あとはスペイン(だったと)で、朝ご飯だかブランチだかの時間だからと、
ジャンがいきなりオープンテラスでスリッパに履き替えて新聞読み始めた所が印象的!!
フランス人てそうなの…?(゚∀゚;;)

サムとジャンの最高の見所は、
「事件のあった場所の隣はいつもマペットが公演をしている」事に気付いたサムが、
ジャンと一緒にマペット達を取り調べるところです。
歌になってます。



最初は「やれやれ」という感じだったサムも最後はジャンと一緒に熱唱!!
ジャンのペースに振り回されるサムがとってもかわいいです。サムかわいい…

この時点では逮捕はしないものの、
ドミニクが現場にゴムの鶏を置きフォジーをはめます。
それにまんまとだまされる二人。この二人…出来ない二人…(゚∀゚;;;)



フォジーとカーミットを誤認逮捕した後に「事件終了!じゃ、私は家族とバケーションに行くから!」と、いきなりアロハでどっか行っちゃうジャンファミリーも良いよ~!
奥さんものすごいマダムって感じだった(笑)

それでも最後の最後、事件解決後には別れを惜しむ二人。
ジャンに「泣くなっ」と喝を入れるサム(;ω;) わしらは友達だ~って(そんな事言ってた気がする)

この2人いいわ~・゚・(;´Д`;)・゚・


私は映画を2回見て、やっとドミニクさんとジャンが「宿敵」関係にあるのだとわかりました。

ドミニクが常にフェネック?のコインを事件現場に置いていくのですが、あれはどうやらジャンへのサインだった…??

この辺が全くわからなかったので、Blu-rayが出たらしっかりと…訳…せたらいいなと思います。

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://orangeeighter.blog73.fc2.com/tb.php/1779-7e97030e

ありがとうございます♪

プロフィール

まりけけ

Author:まりけけ
※ブログ内の写真、内容の無断転載は禁止です※

ぴくしぶはじめました

LOVE Abby Cadabby☆

月別アーカイブ

ブログ内検索

Designed by

Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。