--

--

コメント

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://orangeeighter.blog73.fc2.com/tb.php/1780-f1145b3a

06

02

コメント

Muppets Most Wanted【ネタバレ感想】その4~カーミットとナディア、そしてピギー~

お次はカーミットとピギーについてです。
繰り返し繰り返しの表記にはなりますが、ネタバレしたくない方はお気をつけください。
※画像は全てMUPPET Wikiのページからリンクしています

今回は活躍の場をほとんどコンスタンティンに奪われ、日陰の監獄で過ごすカーミットさん(;ω;)

カーミットさんは皆の「あれやりたいこれやりたい」ワガママに我慢出来なくなって落ち込んでしまう。
この辺は昔から変わらないスタイルな気がします。

今回はそこにドミニクが漬け込みます。
落ち込んだカーミットに地図を渡して「ここに行ったらいいよ」ってそそのかすのですが、なんて言ってるのかさっぱりわからなかった…
細かい所の難しい会話はまだまだ何にも聞き取れてません(;ω;)

でもなんとなく話の流れがわかるマペット作品。好き。

カーミットはそのそそのかされて行った場所でコンスタンティンにホクロをばしっと着けられて捕まってしまいます。



そこがドイツ…だったはず。
ドイツにしては恐ろしすぎる町並み。
何と無くレミゼラブルみたいな雰囲気でした(パロなの?(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚) )

そこからカーミットのかわいそうな生活が始まります…(;ω;)

GULAGに収容されたカーミットはナディアにコンスタンティンではないと信じてもらえず、檻に…
脱走しようとするも全て失敗。



でもナディアはのちのち、どうにも上手く行かない監獄のミュージカル(出し物みたいな)の指導をカーミットに託します。



実はナディアはカーミットの大ファンという。
(カーミットで埋め尽くされたロッカーはトレーラーにもありましたが、
あの、「ロッカーに欲望を詰め込むスタイル」はアメリカの王道なのでしょうか…)



さらに「ブロードウェイミュージカルが大好き」と言っていました。
だからわざわざ監獄でミュージカルを?!ナディアかわいい。

彼女は最初からカーミットだと気付いていたのかよくわからなかった…。
他の囚人達は「コンスタンティン」じゃない!と気づくシーンがありましたが、
ナディアが出るのはすぐその後なので、ナディアはカーミットとわかって収監したのか…?
これもちゃんと聞き取れてたらそういう事言ってる台詞があったかも(遠い目)



ナディアはGULAGの紹介曲、「The Big House」は最高です!!
楽しい!!「Food is Criminal♪」っていう歌詞と映像が可愛い恐ろしかったです(笑)



打って変わって優雅なピギーちゃん。



マペッツカンパニーが国を移動する度にお着替え!
最初のマーガレットヘアがとても可愛い!!



スペインも情熱的で可愛いですが、1番印象的なのはイングランドに着いたあとの、
千鳥格子?のコート生地のドレス!!!!

お金かかってそう~!(◎_◎;)

ピギーちゃんは前作以上にとにかくお着替えがすごい!!!!
ピギーちゃんのお洋服を見に行くだけで衣装好きさんは大満足だと思います。

よく考えれば最後に結婚を持ってくるのも「めざせ ブロードウェイ」っぽい。

でも今回は結婚に前向きなカーミット(本当はコンスタンティン)に、二つ返事でイエスといったものの、
どうしたらいいのか戸惑うピギーちゃん。
そしてピギーちゃんの心の中のセリーヌ・ディオンさん(何故いきなり)
の【Something So Right】が素晴らしい〜!!・゚・(;´Д`;)・゚・

この曲はトレーラーで全く出していないようなので、使うのは難しいのかしら…?(゚∀゚)

母曰く「(途中のショーシーンで)いきなりセリーヌ・ディオンの歌(My heart will go on)歌ったから何となくははぁーんと思った(゚∀゚)」と(笑)



My heart will go onを歌う時のドレスが、ディズニーストアでぬいぐるみになっているバラ柄のドレス♪
素敵!!!!
ピアノ伴奏のロルフ(はぁはぁ)

結局のところ、ピギーちゃんが最後にコンスタンティンをぶちのめすという
予想出来るエンディングだったのがちょっと残念。
マペット達全員でコンスタンティンとピギーの乗ったヘリを止める所は面白かったですが、
ピギーちゃん以外の皆が全体的にサポートに回ってしまったので、
物足りない〜!!!もっとみんなに目立って欲しかったです(;ω;)

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://orangeeighter.blog73.fc2.com/tb.php/1780-f1145b3a

ありがとうございます♪

プロフィール

まりけけ

Author:まりけけ
※ブログ内の写真、内容の無断転載は禁止です※

ぴくしぶはじめました

LOVE Abby Cadabby☆

月別アーカイブ

ブログ内検索

Designed by

Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。