--

--

コメント

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://orangeeighter.blog73.fc2.com/tb.php/1781-c2d185f7

06

26

コメント

Muppets Most Wanted【ネタバレ感想】その5~マペットの仲間たち~

はてさて、日本での公開も決まりまして、
Muppets Most Wantedのネタバレ記事、これが最後になります。

間が空いてすみませんでした。
今回は他のマペットをごそっとまとめて(笑)

日本公開に加え、8月にアメリカで発売予定のDVDなど、
これからご覧になる予定の方はどうぞお気をつけください。

ネタバレばっちこい!!ってな人だけどぞどぞー!!!(テンション高い)
マペッツワールドツアー万歳!!





まず初めに、ウォルターくん、フォジー、アニマルのお話。


※記事内の画像は全てMuppet Wikiからのリンクです。


カーミット救出に向かうキーパーソンになる3人です。

アニマルは野生の勘(匂い?!)で最初からカーミットではないと気付いてました。
今回のアニマルはちょっとカッコ良く見えました+。:.゚(*゚Д゚*).:。+゚

カーミットを助けた時、「みんな気づかなかったんだろ?」と責められた時に、
フォジーはなんやかんや言い訳してましたが、「Animal knows bad frog!!」と言ってたのが可愛かった。
(この辺、ちゃんと聞き取れてないので何と無くの解釈です)

ウォルターくんは最初からおかしいな~と思い「カーミットちょっと変じゃない?」と、他のマペットに問いかけるも、みんなカーミット(コンスタンティン)に出し物のオッケーをもらっているので上機嫌で相手にしてもらえず。
ウォルターくんかわいそう(;ω;)

ウォルターくんの見せ場はたくさんのお洋服(ナイスセーター!!)と、ドミニクの尾行シーンだと思います。

ウォルターくんの緊張感が伝わってくる…!!

あの絶妙なドキドキする演技!!ピーター・リンツさんに脱帽です!!!
尾行シーンでは可愛いトレンチコートなウォルターくん(*´∀`*)

尾行でドミニクの悪行に気付いたウォルターくんは、
サンドイッチ(SUBWAYプレゼンツw)のソースを垂らして「カーミット=コンスタンティン」に気付いたフォジーとコンスタンティンの部屋へ。
そこでコンスタンティンに襲われますが、アニマルの加勢により難を逃れる!!

やっぱりアニマルカッコいい!!!

これをきっかけに別の列車に逃げてしまった3人が、GULAGにカーミット救出に向かうのですが、
コンスタンティンが他のマペット達に「フォジーとウォルターはマペットショーを辞めた」と告げた後の皆が、結構何もしないのが気になった…
ストーリー的にはそこで一悶着あっても話が進まないのはわかるけど、もう少し何か欲しかったなぁ(;ω;)

アニマルは何故かコンスタンティンからは無視されていて(汗)
フロイドが「誰かアニマル見なかったか?」と言うだけで、イギリスに移動しちゃうし(^◇^;)

ちょっと~(涙)アニマル置いていかないであげて~・゚・(;´Д`;)・゚・と思った。

いいように考えれば信頼関係があるからこそなのかもしれないけど、
3人もメンバーいなくなってるのに他の子達がアクション起こさなすぎるのが、
最後まで私の心をもやもやさせました(´・ω・`)

マペット めざせブロードウェイ!の、
「僕らカーミットに頼りすぎだよ」と言っていた頃のみんなとはちょっと違う印象でした。
あれを引きずっていたせいかもやもやしていたんですが、
よく考えれば、今までの映画とは違う【ザ・マペッツ】の続編である事があったので、
自分としては「再集結してから、まだ皆よそよそしい」んだな!
という事にしました( ̄▽ ̄)←

そうね、みんなもうそんなに子供じゃないわよね…(何者)

今回はスクーターの「Moves like jagger」がトレーラーでフィーチャーされていましたが、
思ってたより短かったです。残念!
こちらはサントラの方がペペの声やら入っていて聞き応えあります!ぜひ!( ´∀`)つ


Muppets Most WantedMuppets Most Wanted
(2014/03/18)
Bret McKenzie、Lady Gaga 他

商品詳細を見る

※歌にもネタバレあるので注意!!

でもスクーターさんは、細かく出番ありました(*´∀`*)
コンスタンティンが進行しないからせわしなく動いていた印象。
あ、でもちょっとうろ覚えになってきた (ノ∀`)


細かく出番があるといえば、今回は本当にモブのマペット達が楽しいです!!

なんと!おばけうさぎのカール(Big mean Carl)が!!



ちょっとだけど出てた~・゚・(;´Д`;)・゚・
嬉しい!!好き!!

ナディアが、就寝前に監獄でカーミットに言葉をかけるシーンがそれまでの2人とは空気が変わってグッとくるシーンなんですが、
その後に他の囚人マペットにも声をかけていてその中にカールもいたのが面白くて…

ああ、この面白さを説明出来ない自分の拙さよ・゚・(;´Д`;)・゚・

とにかく「ええー?!なんで今このマペットがここに?!」が多いので、
ぜひ背景のマペット達にも目をかけてあげてください!(日本語の使い方違う?(; ̄ェ ̄))

…以上

…中途半端

…最後まで上手く締められないですみませんでした(:3 _ )=

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://orangeeighter.blog73.fc2.com/tb.php/1781-c2d185f7

ありがとうございます♪

プロフィール

まりけけ

Author:まりけけ
※ブログ内の写真、内容の無断転載は禁止です※

ぴくしぶはじめました

LOVE Abby Cadabby☆

月別アーカイブ

ブログ内検索

Designed by

Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。