--

--

コメント



まりきょ

さぎりさーん!!さぎりさーーん!!
ありがとうございますっっ!!!
文章面白かったですかwww嬉しいwwww

妖怪はコレクター魂に火を点けるのがほんと上手くてもう死にそうで楽しいです(*´艸`*)
またごっそり手に入れたらまとめるのでぜひぜひ見てくださいいいい!!!

むしろ共におちましょうぞw

08

15

16:51

さぎり★

まりきょさん、すげーよあんた。
極めてるよ。
もう私的にはこのページ見てるだけで満足って感じだよw
どうぞこの後も突き進んでください、そして時々コレクション自慢して私たちにもいろんなアイテム見せてくださいw
あ、文章も面白かったです〜好き〜w

08

15

16:42

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://orangeeighter.blog73.fc2.com/tb.php/1782-ea6cc754

08

15

コメント

ニョロロンが大好きで

ヽ(;▽;)ノ

長らく更新しなくてすみませんでした(切腹)


妖 怪 ウ ォ ッ チ にハマってます。



…ヽ(;▽;)ノ


零 式の発売以降、テレビで特集される機会がどーーーんと増えたのできっとじゃにヲタの人も知ってらっしゃるはず。


事の発端はトーキョーライブでした。
トーキョーライブをきっかけに、博多大吉さんを好きな友達から「たまむすび面白いよ!」と教えてもらったのがきっかけでした。


そしてこのあいだのノンストップで、
大吉さんが妖 怪 ウォッチのお話してらして嬉しかったです(´;ω;` )


私の流れはこう!

トーキョーライブ24時にハマる

友達からたまむすびを勧められる

大吉さんが妖 怪 ウォッチの話を楽しそうにしていた

A.B.C-Z目当てで見てからファンになった「ピラメキーノ640」でも度々「妖怪体操第一」を見る。
面白い!耳に残る!!

テレ東フェス参戦。
妖怪ウォッチの人気に愕然とする。
「こんなに人気あるの?!」

友達から過去のたまむすび「フゥミンの話」をする神回を聞かせてもらう。面白い。

アニメ見始める

ゲーム始める(これが本当に時間泥棒)

おもちゃショー参戦(ステージショー面白かったです)
IMG_40320614_13348.jpg

くら寿司行ったよ!第二弾のキャンペーンは中学生以下しか対象じゃなくて超残念でした。
IMG_40030613_13319.jpg

毎週のようにテレ東本舗。でナナナと共にグッズチェック。
人形焼き買った。
IMG_39330607_18737.jpg
食器も(子供用だけど)買った
IMG_41750621_13486.jpg
ちょうかわいいいいいい

しかしながらメダル買えない。新規つらい。

朝にお店に並び、初めて1限で第三章のメダルGET
(初めてのメダルはモテマクール、トジコウモリ、だるまっちょ、あめふらし)

その後予約戦争に参戦
(ファンブック3、3DSLL、元祖、本家、限4巻、コロコロ等)
IMG_44740710_17450.jpg
無事もろもろGET



割愛



手持ちメダルやっともうすぐ80枚ぐらい(ほぼZと古典)
IMG_51110730_19793.jpg
大辞典関連が何も手に入らないので缶で収納。



…(゚∀゚)こんな感じ。


グッズはたくさん買ってるけどここぞという商品(DXとかゲラポとか)が買えません。ヘタレ。



予想外なのは、母がだだハマりしているという事です。
プレイ時間が170時間を越えてました。これはまずい。
しゅらコマ、イケメン犬まで召喚した時点で本家に以降させました。

ちょっと心配になるぐらい夜までやってます。
母のお気に入りはロボニャンです。
あいるびーばーっく。
編みぐるみ作ってました。
IMG_43980702_17407.jpg


メダ ルは入荷情報や交換などお友達にとても支えられております!!
ありがとうありがとう!!!(*´∀`*)

第2章はやっとフゥミンが出たです!!嬉しい!!
あとはオロチとカラカラちゃんがどうしても欲しい…欲しい…
IMG_49800726_19666.jpg


テレ東フェスの時はナナナに一目散だったので、妖 怪ブースもちゃんと行けば良かったな~と今更後悔。
トホホ…

しかし後入りの妖怪ウォッチャーは勉強するだけで精一杯_:(´ཀ`」 ∠):_
やっとメ ダ ランドのレジェンド抽選の鬼畜仕様を理解しました。
メ ダ ルが足りなくて山吹さんの抽選に間に合わなかったのでネタバレちゃんは頑張りたい…!!

うっうっ…もっと早くハマっていれば…

とりあえず各お店のコイン配信が終わる前に元祖から本家に移りました。
日常生活で【つぶあん】以外は認めぬと言い張っている私は悪魔に魂を売る思いです。

元祖/本家にはゲスト声優で片岡愛之助さんが出ていらっしゃるせいか、歌舞伎っぽい妖 怪が目立ちます。
土蜘蛛大好きー!!(*´∀`*) やっぱりつぶあんだよね!!!


つぶあん派とこしあん派の溝は一生埋まらないと思っている。




ここから最近の私の散財メモ(゚∀゚)


プレミアムバンダイのTシャツはどう考えてもデザインが大人向け。
先月に久しぶりにシーに行ったらコマさんのTシャツ着てる紳士がいて「何あれ欲しい!!」と思ったのがきっかけで検索したらプレバンに辿り着きました。

IMG_37850527_13198.jpg

大人は下手な知識があるから手に入れて買えちゃうからたちが悪い…(:3 _ )=

ハリポタOPEN前にUSJに飛行機で行ったのですが、羽田空港におしゃべりジバニャンあったから買った。
妖 怪仕入れすぎてた羽田空港。
IMG_44990712_19232.jpg


初めて買った食玩はクリアマスコット。2つともウィスパーという幸運っぷり。
IMG_38750604_18686.jpg

ラバーマグネットも一発でウィスパーというさらなる幸運っぷり。
IMG_43090625_19081.jpg

しかしキラキラスイング(だっけ?)はウィスパーだけが出ないという…
IMG_49430724_17873.jpg
ジバコマがかぶるとは。

最近出たガチャマスコットはアカマルとオロチが出るまでやりました。
ホノボーノ3連ちゃんは精神的に全くほのぼのしません。
IMG_43940701_17403.jpg

シールでオロチとツチノコとウィスパーが一緒に入ってた時は「私のためにありがとう」と言わざるを得ませんでした。ニョロロンまじさいこうっす。パねえっす。
IMG_44200704_19184.jpg

好きなのはとにかくオロチツチノコウィスパーです。
とりあえずその中で誰か出るまで買います。
お守りはツチノコとオロチで幸運が(以下略)
IMG_50670730_19752.jpg

第二弾?のウエハースは一発でツチノコが出たのに何となくまだ買っています…した。
6枚ぐらい食べてバニラウエハースに飽きました。
IMG_52980806_19973.jpg

アイスは無くなるの早かったね…コマさん出たからいいけど…(;ω;)
ツチノコパンダが欲しかったのにいいいい
アイスだから買い込むの難しい(涙)
IMG_41540620_17185.jpg
もう近所のセブンどこもかしこもアイカツアイスに変わってた。

あっでも元祖でついにツチノコパンダちゃんがともだちになってくれました。恐悦至極に御座います。
IMG_49630725_17892.jpg
元祖/本家からお共の妖怪を変えられるようになりました。
ツチノコパンダが後ろから着いてきてくれるこの幸せを山の上から海に向かって叫びたい。

パンはなかなか近所で売ってなく、いまだロボニャンのパン食べてない…しょぼーん。
IMG_53010806_19976.jpg
でも友達からロボニャンシールをもらい、この間ゴルニャンが出ました!!大吉!!

ピザも食べました。大人ですから!!!
IMG_43530629_19118.jpgIMG_43550629_19120.jpg

社会人の大人ですがおはスタも見てます。山寺先輩のZZロックさんの歌真似まじぱねえっす!!!
IMG_44150704_19179.jpgIMG_50400728_17968.jpg


うきうきペディアも始めました…。
子供達に混ざってやるにはあまりにも恥ずかしい下手さなので、夜にこっそり行ってプレイしてます。
そうするとアイカツやってるスーツの人とかいて嬉しいです。勝手な仲間意識。
image.jpeg
私、カメラ撮るタイミングがど下手で変な写真ばかりになっちゃう…これ何とかならんかのう…(涙)

そして江戸っこパンダが出ません。ガシャで。また夜やりに行こう…


とりあえず最近はこんな感じです。
黄泉ゲンスイさんがともだちになりました。
これからムゲン地獄です。

実のところ、一番好きなのはマオくんです。
元祖は出ないのかな…と思っていたので、またマオくんに会えた時はもーーーうう恐悦至極(略)
IMG_50110727_17939.jpg
早くオロチにも会いたいっっ・゚・(;´Д`;)・゚・

今はお盆休みなので、妖 怪をやりつつブログ更新出来てます。ありがとうございます。

またそのうち更新しなくなっても「ああ、妖 怪やってるな」と思って頂けたらと思います。はい。

あっ(゚Д゚≡゚Д゚)

じゃにごとも結構な数に足を運んだので、感想の記事更新しまーす!!!

長くて激辛だよ!!!!

まりきょ

さぎりさーん!!さぎりさーーん!!
ありがとうございますっっ!!!
文章面白かったですかwww嬉しいwwww

妖怪はコレクター魂に火を点けるのがほんと上手くてもう死にそうで楽しいです(*´艸`*)
またごっそり手に入れたらまとめるのでぜひぜひ見てくださいいいい!!!

むしろ共におちましょうぞw

08

15

16:51

さぎり★

まりきょさん、すげーよあんた。
極めてるよ。
もう私的にはこのページ見てるだけで満足って感じだよw
どうぞこの後も突き進んでください、そして時々コレクション自慢して私たちにもいろんなアイテム見せてくださいw
あ、文章も面白かったです〜好き〜w

08

15

16:42

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://orangeeighter.blog73.fc2.com/tb.php/1782-ea6cc754

ありがとうございます♪

プロフィール

まりけけ

Author:まりけけ
※ブログ内の写真、内容の無断転載は禁止です※

ぴくしぶはじめました

LOVE Abby Cadabby☆

月別アーカイブ

ブログ内検索

Designed by

Ad

