--

--

コメント

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://orangeeighter.blog73.fc2.com/tb.php/1792-f6141f63

08

27

コメント

'14春夏じゃにごと感想 その7ー8/9…「十 祭」(味の 素ス タジアム)

久しくエイトに行っていなかったわたくしですが、
10周年記念だし行きたいな。と思ってFCに入り直しました。はい。

…私が浅はかでした(:3 _ )=すみませんでした…

会場の周りには「譲ってください」の人がたくさんいて、何だか申し訳ない気持ちになった。

貴重な1枚を消費してごめんなさい…


毒舌、辛口?
そういうんじゃなくて激しくがっかりしてます。
マイナスな事を聞きたくない人は読まないでくださいね。

「読まない」防衛、よろしくお願いします。


以下、8/10の 十 祭 の感想です。




台風もなんのその。無事開催。


10周年記念ということで集大成というか、懐かしい曲一杯やってくれるかな、という、期待をしてしまったのがいけなかった/(^o^)\
また期待してガッカリしまった/(^o^)\



まず、どうしても許せないのは「ジ ャニ ーズ メドレー」です…

「事務所への感謝を込めて」って全然こもってないよ(:3 _ )=あれじゃ反逆か下克上…


私は愛革がとっても大事で大好きな曲なのでちょっとイラッとしました。
この一週間前に泣くほど感動した曲が、こっちではこんな風に歌われているのかと思って怒りより悲しみが…
本人はふざけてないにしてもふざけてるようにしか見えませんでした…
いや、PZと時期が違えば普通に見てたのかも・゚・(;´Д`;)・゚・
ただあんまりにもその扱いの差が激し過ぎて。

SHEHERHERも…あれは…どうなの?

面白いよ、確かに面白いよ。
スシ食いねぇから爪楊枝でシーハーハーって、
面白いけど皆で集まった居酒屋でとどめておくべき笑いだと思った。

あれ以来、SHEHERHERを聴く度にあの爪楊枝を思い出しちゃって。
それだけインパクトがあったって事で、それをするエイトはすげーなと思うけど、もう真面目には聴けない。

あの曲、私はカウントダウンで初めて生で聴いて、
キ ス マイのファンの子達の盛り上がりが本当に凄くて、本人達とファンの子達にとってはとても強い力を持った曲なんだなと思った。
その曲を…

そのあとは素直に楽しめなくなった。
気持ちがモヤモヤしちゃって。
キ ス マイのファンでもないのに。


自分達がどれだけふざけてもいいよ。
笑いのセンスがあるのは充分にわかったよ。

でも他の人の曲でふざけないで欲しいです。



エイ トレ ンジャーは長かったなー(´・ω・`)
昔も長いと思ったけどさ。

私はかけ算好きだからそれなりに楽しめましたが、かけ算好き以外は置いてけぼりね…


この日は天候のせいかMCが少ないのに曲数が少ない気がした。
ランキングの曲も全部やるわけじゃないんだね。

10周年なのに…

ランキングのやつもあれはア ラ フ ェスのパクりなの?
私は見た事ないから知らないからサッパリわからない。

10周年なのに人のパクりでいいのか…

面白ければそれでいいのか…


よく考えれば、ユニのシャッフルも事務所メドレーもパロも、
基盤が存在するわけであって、準備期間が大幅に軽減されるのかなって。

10周年記念の目新しい事、思い出に残るでっかい事が無かった気がしました。

…TVたくさんあって忙しいもんね。
多忙と多忙がぶつかりあってこうなったのなら仕方ない。

「稽古不足でも幕は上がる」…友達に言われました。超イイ言葉。
元は梅沢とみおさんらしいです (ノ∀;`)

もしかして台風のせいなの?←


ここまで不満。
ここから少しプラスなこと。


野外なだけあって花火が素敵でした。
うちは屋根のある席で残念ながら上半分が見えない位置だったんですけど楽しかったです。

セットも豪華で素敵でした。
お祭りというだけあって、しめ縄、かっこいい。


シャッフルユニットも楽しかったです。
すばりょー好きなので\(^o^)/

あと「10年後の今日の日も」が聞けて嬉しかったです。
7人のさみしさはいまだに引きずってますが。



以上。




…(´・ω・`)


なんか、昔を引きずって祭りを充分に楽しめないような人が行って本当にすみませんって感じです。
得に「エ イ タ ー以外は来るな的な雰囲気がある。
それはファンの子達じゃなくて本人達が作ってる気がする。

私に周りの席はマナー違反とかも全然いなかったし、
手つなぎの時も優しくて(本当は手つなぎは気を使うから好きじゃない…のだけど)
ファンの子はいいこが多いですよ。うん。

これで新規や出戻りが行きやすい内容だったらいいのに…

でもそんな事しなくてもチケット売れるもんね…



( ;ω;)



奇しくも、今日、テイチクさんから離れて自社レーベルになると発表がありました。


8/25日。


関西限定発売という事で必死で東京に発送してくれるお店を探したよ。懐かしい。
メンバー、事務所、テイチクさんにとって大きな挑戦だったと思います。
あの頃は企画のひとつひとつに命がけでした。

今ではもう、レコード会社の助けなく、CDの売れるグループに成長?したのね…と、
しみじみ月日の流れを感じました。

テイチクさん、今まで本当にありがとうございました。
関 ジ ャ ニ ∞をデビューさせてくれてありがとうございました。
握手会もやぐらダンスも本当に楽しかった!!!



10周年、自分にもやっと区切りがついたんだな、と感じました。


おわりー。

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://orangeeighter.blog73.fc2.com/tb.php/1792-f6141f63

ありがとうございます♪

プロフィール

まりけけ

Author:まりけけ
※ブログ内の写真、内容の無断転載は禁止です※

ぴくしぶはじめました

LOVE Abby Cadabby☆

月別アーカイブ

ブログ内検索

Designed by

Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。