--

--

コメント



まりきょ

Mikiさんこんにちは~!
ホテルめぐりもよかったですが…BBBもいいですね!(゜∀゜〃)
私もBBB大好きです~♪アイラブピアノ♪

シーは悪天候の日にも優しいですよね。
絶対BBBはやっているし、逃げ込む場所(笑)がたくさんありますし、
アトラクションも屋内ものが多い~♪←船は確実に出ませんが(゜゜;)

でも砂埃…(汗)すごかったんですね(><;)おつかれさまでした~!
今度行く時こそ、快晴のパークになるといいですね!

私はこの日はキャラの写真を全然撮れなかったのが悔しいです…
エントランスのミニーちゃん(´∀`)うらやましいです~
次こそリベンジです!

02

27

00:40

Miki

風本当にすごかったですよね!!吹き飛ばされませんでしたか?
そんな中まりきょさんはホテル巡りを満喫されたんですね~
とっても有意義な過ごし方ですね(^^)
私もそうすればよかった★

シェフミッキーのケーキかわいいですよね♪私もだーいすきです!!
中華のコースもめちゃめちゃおいしそう・・・。

ランドに行っても、パレードも戴冠式も絶対やってないと思ったので、
屋内の多いシーに行きました★
BBB(大好きです!!)やマーメイドラグーンを楽しみました。
大好きなミニーとエントランスで写真も撮れました♪

砂埃をいっぱい浴びたし、ミシカなども見れなかったけど、
のんびり楽しめたので良しとします(^ー^)

やっぱりパークはどんな時にいっても楽しいですね♪

02

26

13:49

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://orangeeighter.blog73.fc2.com/tb.php/532-eeebb4db

02

24

コメント

強風の日の過ごし方

強風強風~!!

(;□;)!!!!!!

パークは強風に弱い…
安全面を考える事によって、雨よりも風でショーを中止する事のほうが多いような気がします。

土曜日はランドに行ってきましたが…

すっごい風!!

抽選開始の12時に合わせてイン。
すぐにトゥモローランドホールに行くとすごーーーい列。

ちょうどドゥーパー(ビビディ)が終わった後のようで、結構待ちました。
そいでもって、当然のようにハズレ(;д;)

そしたら出口でプリンセスの格好してたお子ちゃまが泣いちゃってて…←ハズレちゃったみたい
そういうの見ちゃうと胸が詰まります。罪作りなディズニーだなぁ。
うちらみたいな年パスの東京住まいは「また来ればいい」と思えますが、
ここ1番にかけてる子達はかわいそうだな~と思います。

勝負の世界は厳しいですね。
大きくなって頑張って年パス買ってね!←えぇー

しかし、
土曜は抽選から出てくるとすごい風!!
もしかして中止だったのではないかと…

天候変化により中止じゃ、当たってたらさらに悔しいよね。
ちなみに、雪の日は朝から中止は即決定で、抽選すらしてませんでした。


ハズレた時点でやる事がなくなった私と友達は、フォトファンをゲットする事にしました。
ドレスアップ♪したダフを二人とも持っていたので、記念に残しておく事にしたのです。

今回のシンブレフォトファン。
2008_022420080223TDL0145.jpg

ミキミニ。
2008_022420080223TDL0148.jpg

ドナデジ様方。
2008_022420080223TDL0147.jpg

本当は夜のフォトファンの写真のが好きなんですが、夜までいる気力がないので…

フォトファンは高いけどつい撮ってしまう。
台紙も左右に付く写真もとても素敵なんですもの!!(´∀`)

で、フォトファンが出来上がるまでヒマだ~という事でうろうろするも、
ムービン、随分待ってた人いたけど、風は強くなっていくばかり。
ミニミニも中止の気配…←通り過ぎただけだから詳細はわからいない

歩くのも辛い状況。

ランドのレストランも食べ飽きてきたしなぁ…

と、いうわけで!

ディズニーホテルに行ってみよう~!ということになりました♪

アンバへ移動してレストランをチェック。
プリンセス仕様でかわいい~
2008_022420080223TDL0127.jpg

白雪姫のデザートセットが素敵で惹かれましたが、
2008_022420080223TDL0128.jpg


どうせならシーズンのグラスが見たい(・∀・)

という結論に達し、お姫様よりネズミな私達はミラコへ移動。←最初からそうすればいいのに

わーーい!ミラコスタ初体験~!!

ドキドキしながら足を踏み入れるも、豪華さにタジタジ。

きゃ、キャストさんの格好が格好いい!!

そわそわしながらベッラヴィスタ・ラウンジオチェーアノシルクロードガーデンを覗いてみる。

高~い(;▽;)

覚悟してはいたものの、まだランチに4,000円だす勇気は無いのです。

そんな中で、2,500円のコース、麺料理なら1,900円もあり!
の、シルクロードガーデンに決定!!

どもりながらも名前を伝え、待つ間ちらっとシーを見てみる。

ありゃ…
いつもは人でいっぱいのミッキー広場も、今日は閑散とした雰囲気…
シーズングリ、中止なのね…

さて、案内されて席につき、豪華な雰囲気に緊張しながら注文。

どの料理を食べればダイニング・ヴォヤッジのスタンプもらえますかー?とか、
コレクタブルグラス見せてくださいーとか、聞きながら長々と注文。

結局2,500円(二名様より注文可)の[シルクランタン・リパスト]というのを注文しました。
二人で5つ好きな料理を頼んで、さらに焼きそばか炒飯を選び、デザートを選ぶという。
注文するだけで楽しかった(笑)
さらにタダで出るウーロン茶がとても美味しい←タダって

普段は、コース料理を頼んだお客様にテラスでミシカをお楽しみ頂けるそうなのですが、
この日は見事に中止でした(;д;)アー
ミシカほど風に弱いショーは無いやね…
ま、晴天なら外で見てますとも(笑)

ほどなく料理到着。
1品ずつかと思いきや、続々やってきます。さすが中華!
2008_022420080223TDL0132.jpg

これがも~
ほんっとに美味しい!!
エビチリは辛いかな~と思ったら、辛いのが苦手な私も全然大丈夫なぐらいの程よい辛さでも~う!

ほんとに美味しかった!!(`д´゜。)

飲茶の入れ物、焼印がなんとミッキー。
2008_022420080223TDL0137.jpg

メインは炒飯。
2008_022420080223TDL0138.jpg

デザートの杏仁豆腐は写真撮るの忘れましたが、美味しかったですよ~

あぁ、もう、

虜です。
ケチケチしてスペシャルドリンクは頼まなかったんですが、
回りで食事してる人、みーーんな飲んでて非常に羨ましかったです。
次回はぜひ!!

で、帰りはまたアンバに寄って←なんて効率の悪い
シェフ・ミッキーでケーキを買って帰りました。
ここでケーキ買うの初めて!
アンバの紙袋に入れてくれたのが凄い嬉しかった…←紙袋マニア
ここのケーキはとてもかわいい♪(ゆえに高い)

しかし!

帰る頃には強風もとてもひどい事に!!

家で開けてみるとぐっちゃぐちゃ。
2008_022420080223TDL0141.jpg

せっかくのこびとのトロッコがもう何だかわからない。
こちらはいくらかマシな形で残りました。
2008_022420080223TDL0142.jpg

ディズニーホテルって泊まらなくても楽しいなぁ~と思った1日でした。
次はもうちょっと予算を上げてリベンジしたいと思います。

さて、
この日のうちのダフぞうをご紹介。
戴冠式のデイジー(母渾身の1作)の格好です。
2008_022420080223TDL0129.jpg

毛の色が微妙に違うせいか、あまりデイジーとわかってもらえずしょんぼりのダフぞう。

この日は友達のダフが戴冠式のミニーをしてたので、二人でウキウキしながら歩いてました。

するとエントランスでとても素敵なエントのかわいい♪デイジーダフさんとドゥーパービビディのデイジーのぬいぐるみを作ってる方達と目が会いまして(゜д゜〃)ドキドキ

撮影会開始(笑)
友達のダフだけデイジーじゃなかったんですが、「ミニーちゃんもぜひ!」と言って頂き、
皆そろってパシャリパシャリ。

「うちら親バカですよね(笑)」と聞いて、
あぁやっぱりダフ好きな人は皆そうなんだと思って安心しました(笑)

でもベンチにダフ置いただけで飛ばされそうになっちゃう!
それでも皆で「この風はきっとチーデーの仕業ですよ!」「やっぱりそうですよね!」
な~んて♪かなり楽しいひと時でした~!
こういう事初めてで、嬉し楽しかったです♪
皆さんのダフの掲載許可は頂いてないので(^^;)
風に吹きすさぶうちのダフぞうだけをアップで(笑)
2008_022420080223TDL0139.jpg

ショーはまったく見られなかったですが、思い出深い、楽しい1日になりました。

やっぱりパークはいいなぁ~!

まりきょ

Mikiさんこんにちは~!
ホテルめぐりもよかったですが…BBBもいいですね!(゜∀゜〃)
私もBBB大好きです~♪アイラブピアノ♪

シーは悪天候の日にも優しいですよね。
絶対BBBはやっているし、逃げ込む場所(笑)がたくさんありますし、
アトラクションも屋内ものが多い~♪←船は確実に出ませんが(゜゜;)

でも砂埃…(汗)すごかったんですね(><;)おつかれさまでした~!
今度行く時こそ、快晴のパークになるといいですね!

私はこの日はキャラの写真を全然撮れなかったのが悔しいです…
エントランスのミニーちゃん(´∀`)うらやましいです~
次こそリベンジです!

02

27

00:40

Miki

風本当にすごかったですよね!!吹き飛ばされませんでしたか?
そんな中まりきょさんはホテル巡りを満喫されたんですね~
とっても有意義な過ごし方ですね(^^)
私もそうすればよかった★

シェフミッキーのケーキかわいいですよね♪私もだーいすきです!!
中華のコースもめちゃめちゃおいしそう・・・。

ランドに行っても、パレードも戴冠式も絶対やってないと思ったので、
屋内の多いシーに行きました★
BBB(大好きです!!)やマーメイドラグーンを楽しみました。
大好きなミニーとエントランスで写真も撮れました♪

砂埃をいっぱい浴びたし、ミシカなども見れなかったけど、
のんびり楽しめたので良しとします(^ー^)

やっぱりパークはどんな時にいっても楽しいですね♪

02

26

13:49

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://orangeeighter.blog73.fc2.com/tb.php/532-eeebb4db

ありがとうございます♪

プロフィール

まりけけ

Author:まりけけ
※ブログ内の写真、内容の無断転載は禁止です※

ぴくしぶはじめました

LOVE Abby Cadabby☆

月別アーカイブ

ブログ内検索

Designed by

Ad

