--

--

コメント



まりきょ

みほさんこんにちはです!
WDW、本当に夢の国でした…
私もまったく現実に戻れてません(笑)

みほさん、ANAマイラーなのですかっ(^∀^)
ANAいいですね~!ちょっとはまりそうです。
日本語で出国カードの書き方とかの説明も出るのでとても安心しました。
私も頑張ってマイル貯めようと思います~。

ちなみにデザートのハーゲンダッツは行きは普通ので、
帰りに出たのは「蓋の中にスプーンが付属」されてる形のものでした。

だからなんだって感じですみません(笑)
ちょっと面白かったです(´∀`)

05

17

01:43

みほ

ご無沙汰しております。
しばらくおジャマしてない間にWDWへ行かれたのですね!
私もはるか昔(7年前)に行きましたが、もう夢の国そのものですよね。
帰ってきてからしばらく現実に戻って来れませんでした(笑)
私、ANAマイラーなので個人手配の時は必ずANA利用なんですが
機内エンターテーメントが日本語なのは嬉しいですよね。
機内食も他社と比べておいしいし。。。
また夏にANAでお出かけするんですが、デザートがハーゲンダッツなのですか!
これはちょっと楽しみが増えたかも~♪

05

17

01:25

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://orangeeighter.blog73.fc2.com/tb.php/592-0d2b4e90

05

15

コメント

WDW旅行記・第1章 ~飛行機でまで何見てんだか~ 出発→到着まで

出発前日まで慌ただしい感じはリアルタイムで書いていたので、
出発当日の朝から。

朝は6:30出発。
集合が9:30だったのですが、余裕を持って早目に出ました。

そしたらすげー時間余った。
JTBの窓口行って荷物預けて出国手続き(したっけかな?)
搭乗時間まであまりにヒマなのでポカリを購入。
080504_091223.jpg

携帯もここで使えなくなるのでちょっと寂しい。

●1.心配性なのでANA利用

うちはオプション代(なんと58,000円!!)をプラスしてANAを利用しました。
どうしても乗り継ぎに自信が無かったのです。

しかもフロリダは15時間前後も飛行機にずっと乗るわけなので(実際は乗り継ぎ後にユナイテッドになるんだけどね)
辛い時に助けも求められないのでは大変だ、
行きはともかく、帰りには日本語が通じた方がラクだ、という事で
無理してANAにする事にしたのです。

●2.Jファンなら当然

もちろんエコノミーですので、快適、とまではいきませんが、
辛いフライトでは無かったです。
映画はHEROやってたし!
2008_050720080504_0507WDW0001.jpg

さすがだぜANA(笑)
いや、私結局劇場で見てないのでこれが初見でした(^^;)オモシロカッタヨ!

乗ってそんなにたたないうちに機内食登場。
2008_050720080504_0507WDW0002.jpg

和食を選択したのに主食はごはんなのに、パンが付いてくるのはなぜ??
美味しくもまずくもなく。
デザートはハーゲンダッツ(バニラ)でした。無駄にぜーたく!

HEROが終わったら次は当然これ。
2008_050720080504_0507WDW0003.jpg

陰日向に咲く~(´∀`)

いや、Jファンとしたら当然の流れかと…!!

そしたらわんわん泣いちゃって大変だった。すぐにハンカチ出なくて超あせったよ。
良い映画でした!

私が座ったのは窓際でした。
窓際はいいです。景色がステキです。

ここまでくると、何だか日付を越えているなぁという気分になってきます。
2008_050720080504_0507WDW0004.jpg

全然眠くならなくて~
ライラの冒険とかジャンパーとか見てました。
ジャンパー、おもろない。
ライラはとにかく熊がかわいい(´д`〃)鎧熊!2本足で立つのがかわいいのだかわいいのだ!
2008_050720080504_0507WDW0006.jpg

そんなこんなで2度目の機内食。
2008_050720080504_0507WDW0005.jpg

オムレツの上にソーセージとピーマンがふんだんに盛り付けられていてナイスですね。
一気に凄い外国っぽい食事になったなぁと思ったらヨーグルトは十勝。
なぜだ、なぜなんだANA。

外はステキは景色(ほぼ雲ですが)。
2008_050720080504_0507WDW0007.jpg

いやー絶景かな絶景かな。
2008_050720080504_0507WDW0008.jpg

ハイホー!霜が貼ってる!
2008_050720080504_0507WDW0010.jpg

と、カーミットさんも大はしゃぎ。

2度目の機内食を取ると、もうすぐ到着です。
私達の乗り継ぎはワシントンD.Cダレス空港でした。
ダレスとダラスが違う事を、この時初めて知る。

●3.日本語が通じない

異国の地に到着~!!フォーフォー!
2008_050720080504_0507WDW0013.jpg

入国手続きとか超怖い。
顔写真撮って指紋登録して、
怖い顔の係員さんに「Sightseeing(観光)?」と聞かれ、「Yes!Yes!」とあせって答える。

荷物検査もすごい。
靴脱いでパーカーも脱げって言われる。

わわわわーん(;д;)外国怖いよーーう~

と思ったら私のスーツケースを見るなり荷物の係りの人が

「Oh!Colorful!!」と万遍の笑顔(^д^)

ちょっと癒された(笑)やっぱいいですよ!派手なスーツケースは!

手続きも終わり、乗り継ぎまでの2時間の時間をつぶす。
入国手続きまでは優しくてかわいい(><〃)ANAのお姉さんがいてくれたけど、
入国後は自分達だけ。とにかくびくびくな私達。

ここで初めてのドルでの買い物!!

クッキー買った(笑)
2008_050720080504_0507WDW0011.jpg

なんとなくイラストがみずしな老之センセーの自画像に似てるでしょ?

開けてみたらホントにクッキーモンスターが食べてそうなアメリカのクッキー!
2008_050720080504_0507WDW0012.jpg

クッキー!クッキー!と言いながらバリムシャしたかったですが、
どうにも油っぽくてもそもそしてて食べにくい。

半分でギブアップでした。クッキーモンスターはこんなの山ほど食べてんのか!!

まだまだ時間はあります。
なんとなく電話機をパシャリ。いちいちかっこいいよね。
2008_050720080504_0507WDW0014.jpg

次はスタバに挑戦。
なんと!トールサイズ用のストローがあるんだよ!どんだけでかいんだ!
2008_050720080504_0507WDW0015.jpg

私はストロベリークリームフラペチーノ。
2008_050720080504_0507WDW0016.jpg

お母さんのキャラメルフラペチーノもかなり甘かったですが、ストロベリーも負けじと甘い。
でもスタバのお姉さんとっても優しかった。
「Japan?コンニチハ!」
あわわわ(;д;)←せっかくの交流をうまく返せない日本人。
とりあえずサンキューサンキューと言いまくりました…もっと会話出来たらよかったのに!

そんな事してるうちにやっと搭乗時間。
ここからオーランドまでは約2時間ちょっと。
2008_050720080504_0507WDW0023.jpg

羽が揺れててちょっと怖い。

機内でピントレの準備をしました。
日本からのピンは喜ばれると聞いたので、日本らしいのをなるべく用意してきました。
2008_050720080504_0507WDW0017.jpg

2008_050720080504_0507WDW0018.jpg

と思ったらさー、
パイレーツのシリーズのピンは向こうでも同じの売ってたのよ!
無念…他のピンにすればよかったです。

短いフライト時間なので機内食は無く、ドリンクのみ。

「Coffee?」と言ったらコーラが出てきたので大人しくそれを飲みました。
2008_050720080504_0507WDW0024.jpg

カーミットさんもがっかりです。幸先不安です。

そういえば同じ事を、山寺宏一さんが経験したって日高のり子さんが言ってたなぁ←ラジオで。

そんなこんなでオーランド到着です。

もう寝なきゃ!というわけでオーランド空港からのお話はまた次回に~ノシ

まりきょ

みほさんこんにちはです!
WDW、本当に夢の国でした…
私もまったく現実に戻れてません(笑)

みほさん、ANAマイラーなのですかっ(^∀^)
ANAいいですね~!ちょっとはまりそうです。
日本語で出国カードの書き方とかの説明も出るのでとても安心しました。
私も頑張ってマイル貯めようと思います~。

ちなみにデザートのハーゲンダッツは行きは普通ので、
帰りに出たのは「蓋の中にスプーンが付属」されてる形のものでした。

だからなんだって感じですみません(笑)
ちょっと面白かったです(´∀`)

05

17

01:43

みほ

ご無沙汰しております。
しばらくおジャマしてない間にWDWへ行かれたのですね!
私もはるか昔(7年前)に行きましたが、もう夢の国そのものですよね。
帰ってきてからしばらく現実に戻って来れませんでした(笑)
私、ANAマイラーなので個人手配の時は必ずANA利用なんですが
機内エンターテーメントが日本語なのは嬉しいですよね。
機内食も他社と比べておいしいし。。。
また夏にANAでお出かけするんですが、デザートがハーゲンダッツなのですか!
これはちょっと楽しみが増えたかも~♪

05

17

01:25

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://orangeeighter.blog73.fc2.com/tb.php/592-0d2b4e90

ありがとうございます♪

プロフィール

まりけけ

Author:まりけけ
※ブログ内の写真、内容の無断転載は禁止です※

ぴくしぶはじめました

LOVE Abby Cadabby☆

月別アーカイブ

ブログ内検索

Designed by

Ad

