--

--

コメント



まりきょ

Sagiri★さんたら~!(´∀`)ノ

「意外とショボイ」←言いえて妙です(笑)

そうか~!LEDとか、ライト自体の素材とは考えた事ありませんでした。
技術的な問題、科学の進歩も「ショボさ」に関係しているのですね(^ω^)オモシロイ!

「どの部分を発光させるか」←スペクトロは人間(キャラ含む)自体が発光(というか全身にライトを装着)しているのが目立っていた気がします。
ピカピカのままヘーキで歩いているし(笑)
東京はフロートにこだわりまくってるなぁ~とも思いました。

いまだDVDは開けていないので←えー
旧エレパレとファンティリュージョンも見比べてみたいです!
光ファイバーて!(笑)

05

24

01:28

Sagiri★

そういえば、書き忘れてました。←コメントでさえコレだよヽ(´Д`;)ノ

海外の夜パレ、投稿動画で見たことありますが、やっぱり「意外とショボイな」と感じました。

やっぱりエレパレは新しいから、LEDが主体になってるんだろうな、と思いました。(違うかな?)
どの部分を発光させるかとか、どうライトアップするかとか、演出もさることながら、それを表現出来る技術的な問題もありますよね。
25周年DVDで旧エレパレと比べても、やっぱり現行のとは華やかさが違いますもんね。

あと時代を感じたのはファンティリュージョンでいっぱい出てくる光ファイバー照明。
流行ったんだろ~な~って(笑)
って、最後はDVDの話になっちゃってスミマセン(^^;)

05

20

01:48

まりきょ

みのりゅさんこんにちは~!!

神出鬼没なのが彼のいいところ!!←同感です~!!(ノ´∀`°。)
まさかの出会いにウキウキしっぱなしでした…さすがカミたん♪

ホンテはわりと違ったと思うんですけど、だんだん自信無くなってきました(汗)
ゴースト花嫁の出番の数とか本当に違ったかどうかとか不安になってきたり(^^;)
マダム・レオタと絵画の通路は確実に違ったハズなんですが…(;;)

考えてみたら最近ナイトメアVer.ばっかり乗ってたので、
完璧に比較できないのが悔しい所です(><;)

WDWの記憶があるうちに確かめに行かなくては;;

05

19

22:21

みのりゅ

結構1日目でおなかいっぱいな感じですね
キャストさんのあったかさは世界共通みたいですね(:;)

本家ホーンテッドマンションに興味深深ですww
もちろんほかの物も気になるっ!!

まさかのカミたんでしたね、神出鬼没なのが彼のいいところ!!
ピンズほしい~~!!

05

19

00:47

まりきょ

Sagiri★さ~ん!!

ありがとうございますっっ!!
そうなんです(°°;)後からあれもこれも…ってなってしまい、
結局長々としてしまうんですよね…
待ってくれてるなんて(ノ´□`°。)その言葉だけで嬉しいです!

そして次回、いよいよマペット…なんですが、それこそもう語りたい事だらけで(笑)
どうなることやら(^^;)

行動力ないですないです~(><;)
WDWはキャストさん達の優しさ(キラリ)で何とかなりました…(笑)
私も未だにパークの配置とか理解できてないです…
でも知れば知るほどもっと知りたくなるWDW(´∀`)すごい王国です。

05

18

19:47

このコメントは管理人のみ閲覧できます

05

18

12:00

Sagiri★

すごいですね~!
不勉強なもので、アトラクションとかショーとか、それ以前に各パークの区別がついてなくて、ちんぷんかんぷんですが(^^;)

でも行動力あるな~、って感心させてもらってます。
私には出来ないわ~(^^;)

レポって大変ですよね。
後から後から、アレも書かなきゃ!コレも書かなきゃ!って、出てきませんか?

ちゃんと待ってますから(笑)無理しないで少しずつでいいのでガンバってくださいね♪
でも次はいよいよマペット登場なんですよね~、楽しみです~♪♪
…って、プレッシャーかけてる?(笑)

05

17

23:47

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://orangeeighter.blog73.fc2.com/tb.php/594-b6095213

05

17

コメント

WDW旅行記・第2章 ~オーランド到着→夜のマジックキングダム~ 5/4(日)

なんかやっとパークの話題になりました。遂にアメリカ1日目です。
これだけ書くのに1日がかり…最終日まで長い目で見て頂けると嬉しいです!

拍手もありがとうございます~!!
Sagiri★さ~ん(^▽^)ありがとですー!頑張ります!

では以下、旅行記でございます。
ショー、パレードの内容などありますので、
行くまでのお楽しみにしたい方などはお気をつけくださいませ!

※値段表記は全てTAX無しの料金です

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

●1.いざゆかんWDW

飛行機から降り立つと早速ミッキー発見。
2008_050720080504_0507WDW0025.jpg

これがウワサのマジカルエクスプレス
でも実はマジカルエクスプレスの制度がイマイチわからない。

モノレールのようなシャトルのようなものでメイン・ターミナルまで行く。
オーランド国際空港のWikiに詳しく載ってました。←事後調査

乗り口がエレベーターみたいなの。
2008_050720080504_0507WDW0026.jpg

外は暑そうだ!

降りるとそこにはディズニーショップが!
2008_050720080504_0507WDW0027.jpg

こ、これがウワサの!←そんなんばっかり

フラフラと入ってしまいそうになる私を母がたしなめ、
荷物のピックアップのため、エスカレーターを降りる。

ロビーに出ると、JTBの方がお出迎え。
無事スーツケースもゲット。

ここで説明を色々受けていたら、
なんとファンタズミックのお食事ツアー(ファンタズミック!ダイニングエクスペリエンスっていうらしい←事後調査)のキャンセルが伝わっておらず焦る。

でも係員さんは余裕。
「連絡がねー遅い事があるんですよ~大丈夫です大丈夫です。」
ほ、ほんとか…??

行きは私達だけだったので、車でゆったりホテルまで送迎!

快適でございますが、ちょっとドキドキします。
JTBの人が運転手さんにチップ渡してるのを見て、これから上手くチップを払えるか不安になりました。

ついにWDWの敷地に入るよ!
2008_050720080504_0507WDW0028.jpg


●2.マイティーダックてなんぞや

私達が泊まったホテルは「ディズニーオールスタームービーリゾート(Disney's All-Star Movies Resort)」

JTBは「ムービー館を確約!」と高らかに言っていたけど、
私達の部屋はファンタジアでも101匹わんちゃんでもなく「マイティーダック(Mighty Ducks)棟」。

し、知らない…知らないよ…

そして建物の外観を撮りわすれました(ノ´∀`)アチャー

部屋はこんな感じ。
2008_050720080504_0507WDW0030.jpg

電話帳がステキ仕様です。
2008_050720080504_0507WDW0029.jpg

アメニティーは石鹸とリンスインシャンプーだけ。
080517_150031.jpg

重いけどとりあえず持って帰ってきました。
石鹸かわいいよ石鹸(^^)
2008_050720080504_0507WDW0032.jpg

荷物の整理もそこそこに、とりあえずこの日(5/4日曜日)にエクストラマジックアワー(Extra Magic Hours)で、
夜、なんと2時まで空いているというMKに出向くことにしました!
時差ぼけは辛かったですが、
私達が行く予定の中で、スペクトロマジック("SpectroMagic" Parade)が開催される日が2日しかなかったので、
この日にどうしても見ておきたかったのです。

というわけで行ってきます!
2008_050720080504_0507WDW0034.jpg

しかしバス停&メインロビーまでが遠い~(^^;)
見た感じだと、ロビーの建物の目の前に「ファンタジア棟」、その横に「101匹わんちゃん棟」、
さらにそれを通り越して「マイティーダック棟」でした。
一番遠いんじゃないの~??

あと「トイ・ストーリー棟」と「ラブバグ?棟」があるらしいけど、発見は出来ませんでした。

行く途中でホテルのゲストサービスカウンターで「「パイレーツ&プリンセスパーティー」のチケットを買い、
そして未だに諦めきれていないキャラダイの予約!!

タスカーを聞いてもらうも、全部満席…無念。

あと「ガーデングリル(The Garden Grill Restaurant)」を調べてもらうも、これもダメ。

あと私が行ってみたかったのは「ケイプメイカフェ(Cape May Café)」!
望みを託し、調べてもらうと、

10:55なら空いている!!

ビミョーな時間だなぁ(笑)(^^)
BFっていうよりほぼランチじゃん…まぁ、朝寝坊出来るしいっか!

って事で5/9(金曜日)のBFの予約を取りました。

さて、この一連のやり取り、

私はまったく英語が出来ませんので、
英語でレストランの名前が書いてあるものをネットから印刷し、
指差しで「Please Reservation!」と言ってお願いしました。なんとかなります。

キャラクターダイニング実施のレストランは、BF、L(ランチ)、D(ディナー)でキャラクターが出ない時間帯もありますから、
その都度「Character Dining?」と確認はしました。
キャストさんはプロですので、単語単語でだけで話す変な日本人の言うことを的確に理解してくれます。
流石だなぁと思いました。

予約番号は印刷してくれるので、自分で電話するより全然楽チンでした。
これで私が行くキャラダイは、

・「シンデレラのロイヤルテーブル(Cinderella's Royal Table)」
・「シェフミッキー(Chef Mickey's)」
・「リバティーツリータバン(Liberty Tree Tavern)」
・「ケイプメイカフェ(Cape May Café)」!

の4つで確定しました。4つも行ければ上等でしょう!
お母さんは時間に追われるのがイヤだから、あんまり予約はしたくないと言っていたので、
4つはちょっと多すぎたかも?とも思いました。

さぁ、パイレーツのチケットも買ったし、キャラダイ予約も完了したし、心置きなくMKへ!!
ホテルの入り口からバスで移動。わりとすぐ来る。

●3.キャストさんの優しさ、楽しさに触れて

降り立つとなんか地面がかっこいい。
2008_050720080504_0507WDW0035.jpg

そして入り口ではパイレーツミッキーとプリンセスミニーのトピアリーがお出迎え!
2008_050720080504_0507WDW0036.jpg

2008_050720080504_0507WDW0037.jpg

楽しみだなぁパーティー♪
2008_050720080504_0507WDW0038.jpg

まずはゲストリレーションに立ち寄る。大きい「i」のサインがわかりやすいです。
2008_050720080504_0507WDW0039.jpg

「ゲストリレーションには日本語のキャストもいて安心、かならず立ち寄ろう!」
とか聞いたけど、そんなキャストさんいないし、忙しそうだし、日本語ガイドもらっただけでした。
080517_165739.jpg

1st Visitの缶バッジはホテルでもらっちゃったし(^^)v
080517_161314.jpg

適当にうろうろしてるとリバティーツリータバン発見!
2008_050720080504_0507WDW0040.jpg

8日にまた来まっす!

ピーターパンがとても混んでいました。
2008_050720080504_0507WDW0042.jpg

ファストパスがあるんだよ!発券機の上にはチクタクなクロコダイルが。
2008_050720080504_0507WDW0043.jpg

かばいいよーー(´∀`〃)

ミッキーのフィルハー・マジック(Mickey's PhilharMagic)」のファストパス取得。でも待ち時間10分でした。
2008_050720080504_0507WDW0044.jpg


わらわらと皆、スペクトロ待ちで座り始めたので、
うちらも腰をすえ、母に場所をまかせ食料を調達しに。

一人での移動はドキドキする上に、どこに何があるのかもわからない(;;)

とりあえず見つけたホットドッグを買いましたが、
この時のカウンターのキャストさん達が、「Japanese??!!コンニチハー!」
わーん日本語だーー(>∀<)!
日本語ペラペラの方では無かったんですが、凄いかまってくれて、
最後に「This、OK?」見たいな事言って、チョコレートドリンクを頂きました!!

嬉しかったなぁーーー(。°´д`°。)
旅行初日でほんとに不安な時だったので、優しくしてもらえたのが凄く嬉しかった!

でも、このドリンクとても甘くて(笑)(´∀`)ノミキレナイ

さらにホットドッグとポテトはものすごいしょっぱかったです(^^;)
アメリカの食事に不安を感じました。

この時買ったもの。
ホットドッグ$5.76
オレンジジュース$2.39


そうこうしているうちにパレードスタート!

●4.スペクトロはなんかゆるい

◆スペクトロマジックパレード>("SpectroMagic" Parade)

ミッキー、なんか占い師みたい。
2008_050720080504_0507WDW0045.jpg

↑ちゃんと撮れてないし
2008_050720080504_0507WDW0046.jpg

リス君達がピアノ弾いちょる!!
2008_050720080504_0507WDW0048.jpg

顔が映ってるのがかわいい。
2008_050720080504_0507WDW0049.jpg

フローラ。なんとこの3人、一人ずつでフロートが。
2008_050720080504_0507WDW0051.jpg

アリエル。
2008_050720080504_0507WDW0053.jpg

デイジーに似てるだちょう。
2008_050720080504_0507WDW0055.jpg

2008_050720080504_0507WDW0056.jpg

2008_050720080504_0507WDW0060.jpg

2008_050720080504_0507WDW0061.jpg

2008_050720080504_0507WDW0062.jpg

2008_050720080504_0507WDW0064.jpg

これピーターです。しかも徒歩。
2008_050720080504_0507WDW0068.jpg

2008_050720080504_0507WDW0070.jpg

2008_050720080504_0507WDW0076.jpg

2008_050720080504_0507WDW0078.jpg

ジミニーの顔がなんかゆるい。
2008_050720080504_0507WDW0083.jpg


見終わった感想はですねぇ…
エレクトリカルパレードってすごいな!っていう。←新しさが違うんだろうな。
ちょっとがっかりしたけど、ピアノを弾いてキャッキャッしてるリス君達がかわいかったのでよしとする。

◆ウィッシュ(Wishes™ Nighttime Spectacular)

そのまま「ウィッシュ(Wishes™ Nighttime Spectacular)」を鑑賞。
話題の「飛ぶティンカーベル」は、飛ぶというよりは、

もがいて滑り落ちていく。

感じ。(張ってある縄見えるしなぁ)

むしろそれが、イイ!!!!
面白いし、じたばたしてるティンクかわいい!!

花火は流石の迫力で、これでもかっていうぐらいの量でした。スゴイ。

◆ミッキーのフィルハーマジック(Mickey's PhilharMagic)

時間なのでフィルフハーマジックへ。
ドナルドが大活躍のムービー型アトラクション。面白かったです!
2008_050720080504_0507WDW0086.jpg

出てきたところのお土産屋さんでディズニーベアーを発見!!

買っちゃった♪

赤ちゃんの格好したやつと、赤ちゃん用のブランケット(手のひらサイズ)のやつ。
080517_170547.jpg

080517_170253.jpg

赤ちゃん熊が$20でブランケット熊が$8。
「$8は安いわー!」と言って2、3個買う母。つ、使い道は…??
ブランケットちゃんは振るとカラコロ鳴るのでほんとに赤ちゃん用。
まぁとにかくかばいいので買う!!

◆プーさんの冒険(The Many Adventures of Winnie the Pooh)

プーさんも混んでた。
2008_050720080504_0507WDW0087.jpg

この時は乗らず、違う日に乗りましたが、
日本のハニーハントは凄い新しいんだなーと実感しました。
物語の流れはほぼ同じだけど、日本のが面白い。
こちらのプーさんは日本で言うところの白雪やピーターのライドと似ていました。

プーさんグッズも断然日本のが充実してますが、
ランピーのぬいぐるみがかわいかったのでよー!
しかしお買い上げはルー君。$11.95
080517_171731.jpg

かばいいよーー(´∀`)!!

◆ホーンテッドマンション(The Haunted Mansion)

ホンテ乗りました!
2008_050720080504_0507WDW0089.jpg

面白かったです!
日本とちょこちょこ違う。音楽がなんとなくこっちのがいいなぁ。
WDWのが花嫁の出番が多かった。あとマダム・レオタ?が浮きます!
お墓とても怖い。
2008_050720080504_0507WDW0088.jpg

出口のワゴンにはジャックのグッズがたくさん。
2008_050720080504_0507WDW0041.jpg

結局ヴィランズのお店に行けずじまいでした。
ブギーのグッズ探したらあったかなぁ。

この時点で深夜1時。
かなりの疲労のため、もうホテルに戻る事にしました。

閉園まで入れたらいいんですけど、さすがに体力もちません(^^;)

●5.遂に会えたカーミットさん

とかいいつつ帰りにメインストリートのお店でお買い物!
なんとカーミットと運命の出会い!!!!
2008_050720080504_0507WDW0092.jpg

まさかMKで会えるとは~!!
2008_050720080504_0507WDW0094.jpg

あととてもとてもかばいいピンズです。
080517_182757.jpg

即買いですね。もちろんですよ?

・バッグ $15.95
・Tシャツ $32.00
・ピンズ $6.95

このカーミットグッズ3点は、わりと色んなところで見かけました。
AKにもあったし、HSはもちろん。エプコットにもあったと思います。

バッグとTシャツは「100% Certified Organic 100% Organic Cotton 100% Eco Conscious Inks」
と書いてあるシールが貼ってありました。エコ的な感じです。
2008_050720080504_0507WDW0095.jpg


買い物を終えてホテルにつくともうぐったり。
ホテルは本当に疲れて帰って寝るだけだから、安いとこでいいやーと思いました。

でも高いホテルのがパークから近くて楽ですよね(´д`)ウーン

次の日の予定は「ハリウッドスタジオ(Disney's Hollywood Studios™)」へ乗り込みます。

カーミットやフォジー、ゴンゾ達との出会い(;д;)涙無しでは語れない!!

1日分って長いなぁ。
ここまで読んでくれた方(いますか?!←笑)ありがとうございます~!

まりきょ

Sagiri★さんたら~!(´∀`)ノ

「意外とショボイ」←言いえて妙です(笑)

そうか~!LEDとか、ライト自体の素材とは考えた事ありませんでした。
技術的な問題、科学の進歩も「ショボさ」に関係しているのですね(^ω^)オモシロイ!

「どの部分を発光させるか」←スペクトロは人間(キャラ含む)自体が発光(というか全身にライトを装着)しているのが目立っていた気がします。
ピカピカのままヘーキで歩いているし(笑)
東京はフロートにこだわりまくってるなぁ~とも思いました。

いまだDVDは開けていないので←えー
旧エレパレとファンティリュージョンも見比べてみたいです!
光ファイバーて!(笑)

05

24

01:28

Sagiri★

そういえば、書き忘れてました。←コメントでさえコレだよヽ(´Д`;)ノ

海外の夜パレ、投稿動画で見たことありますが、やっぱり「意外とショボイな」と感じました。

やっぱりエレパレは新しいから、LEDが主体になってるんだろうな、と思いました。(違うかな?)
どの部分を発光させるかとか、どうライトアップするかとか、演出もさることながら、それを表現出来る技術的な問題もありますよね。
25周年DVDで旧エレパレと比べても、やっぱり現行のとは華やかさが違いますもんね。

あと時代を感じたのはファンティリュージョンでいっぱい出てくる光ファイバー照明。
流行ったんだろ~な~って(笑)
って、最後はDVDの話になっちゃってスミマセン(^^;)

05

20

01:48

まりきょ

みのりゅさんこんにちは~!!

神出鬼没なのが彼のいいところ!!←同感です~!!(ノ´∀`°。)
まさかの出会いにウキウキしっぱなしでした…さすがカミたん♪

ホンテはわりと違ったと思うんですけど、だんだん自信無くなってきました(汗)
ゴースト花嫁の出番の数とか本当に違ったかどうかとか不安になってきたり(^^;)
マダム・レオタと絵画の通路は確実に違ったハズなんですが…(;;)

考えてみたら最近ナイトメアVer.ばっかり乗ってたので、
完璧に比較できないのが悔しい所です(><;)

WDWの記憶があるうちに確かめに行かなくては;;

05

19

22:21

みのりゅ

結構1日目でおなかいっぱいな感じですね
キャストさんのあったかさは世界共通みたいですね(:;)

本家ホーンテッドマンションに興味深深ですww
もちろんほかの物も気になるっ!!

まさかのカミたんでしたね、神出鬼没なのが彼のいいところ!!
ピンズほしい~~!!

05

19

00:47

まりきょ

Sagiri★さ~ん!!

ありがとうございますっっ!!
そうなんです(°°;)後からあれもこれも…ってなってしまい、
結局長々としてしまうんですよね…
待ってくれてるなんて(ノ´□`°。)その言葉だけで嬉しいです!

そして次回、いよいよマペット…なんですが、それこそもう語りたい事だらけで(笑)
どうなることやら(^^;)

行動力ないですないです~(><;)
WDWはキャストさん達の優しさ(キラリ)で何とかなりました…(笑)
私も未だにパークの配置とか理解できてないです…
でも知れば知るほどもっと知りたくなるWDW(´∀`)すごい王国です。

05

18

19:47

このコメントは管理人のみ閲覧できます

05

18

12:00

Sagiri★

すごいですね~!
不勉強なもので、アトラクションとかショーとか、それ以前に各パークの区別がついてなくて、ちんぷんかんぷんですが(^^;)

でも行動力あるな~、って感心させてもらってます。
私には出来ないわ~(^^;)

レポって大変ですよね。
後から後から、アレも書かなきゃ!コレも書かなきゃ!って、出てきませんか?

ちゃんと待ってますから(笑)無理しないで少しずつでいいのでガンバってくださいね♪
でも次はいよいよマペット登場なんですよね~、楽しみです~♪♪
…って、プレッシャーかけてる?(笑)

05

17

23:47

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://orangeeighter.blog73.fc2.com/tb.php/594-b6095213

ありがとうございます♪

プロフィール

まりけけ

Author:まりけけ
※ブログ内の写真、内容の無断転載は禁止です※

ぴくしぶはじめました

LOVE Abby Cadabby☆

月別アーカイブ

ブログ内検索

Designed by

Ad

