--

--

コメント

スポンサーサイト


まりきょ

KoZさん吶喊おつかれさまです!
もう行ってらしたのですね~!凄い!
私も早くロケハン(?)しなくては(><)
ケープコッドのハロウィン楽しみです、今度こそピント合わせて上手く撮らなくては~!

09

11

22:18

KoZ

仕事帰りに吶喊(とっかん)して来ました。
ケープコッドのハロウィン飾り、なかなか良い雰囲気です。田舎の手作り風って感じがして。
(ディズニーっぽくは無いですけどね)

カボチャ衣装のダッフィーを巧く配置したら、いい感じになりそうな予感です。

09

11

15:59

まりきょ

KoZさんコメントどうもありがとうございました!!

読ませて頂き、自分の甘かった部分が見えてきました!な、なるほど…

どうも夜はピントを合わせるのがうまくいきませんでした(´`;)
スターライトの方は花火のタイミングにシャッターを押さなきゃ!
というのが先走り、ピントを上手く合わせるのに失敗しました。
…というのも帰ってパソコンで大きく見てやっと気づいた事でした。
ボンファイヤーはアラビアでどうしても夜の雰囲気で撮りたかったのですが、どう頑張ってもブレてブレて…
今考えると、せっかく三脚を使えた時期だったのだから三脚をフル活用させれば良かったです。
よく見なくてもブレブレ…お恥ずかしい限りです(><)

一応母との共同作品という事で1枚は母が送ったのですが、「応募者本人が撮影したものに限る」というのをすっかり忘れていました…これは規約違反ですね(;;)

そしてさらに、
母がファンタジアの衣装を作ったので、コレを着せてぜひスターライトな写真が撮りたい!
と母娘で意気込んでいたのですが、よく考えたら手作りの衣装なわけだから、これもディズニーの著作権を侵害している…と今気づきました。
同じ理由でねじりはちまきもダメでした(;;)
構図にばかりこだわって、かなりの規約違反をしていました(汗)

難しいですフォトコンテスト!

ハロウィンは規約違反に気をつけてリベンジします~!
夜間撮影はやっぱり難しそうですね(°°;)
そしてシーだとハロウィンらしいのは確かにケープコッドだけ…!
しかしランドは人が多すぎて後ろに人が映らない写真がかなり難しそうで。写りこみでも「人間と一緒に写った写真」になってしまいそうで怖いです。

どうしたものか…
パーク内でいい場所を探さなくてはいけませんね(><;)

KoZさんのページに遊びに行かせて頂きました~!
フォトコンテストの没写真の多さにこだわりを感じます!!夏らしくて素敵な写真ばかりでした…!
フォトコンテストに関する記事たくさん読ませて頂き勉強させて頂きます!!

09

09

20:37

KoZ

こんにちは。
ダッフィーのフォトコンテストに応募された方で、発表されている方は少ないので、何かうれしいです。

2枚とも応募されてたら、規約違反になってた可能性が…(^^;

スターライトドリームスは凄いですねぇ。
ちょうど挙げた右手から1本打ちあがっているように見えるのも構図的に素敵です。
ダッフィーではなく、シンデレラ城のほうにピントが合ってしまっているのが惜しまれます。

ボンファイアー
なるほど。糸で吊るという手がありましたか。
こちらもピントが甘めなのが惜しいと思います。

今度は、ハロウィンなんですよね。秋じゃなく。
シーだとケープコッドくらいなんですが…(^^;
どこで撮ったものだか…
しかも三脚禁止ですから、夜間の撮影が難しくなりますね。

09

09

13:44

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://orangeeighter.blog73.fc2.com/tb.php/680-007dd81a

09

08

コメント

ダッフィーのフォトコンテスト(一人で)

そういえばダッフィーのフォトコンテスト(夏)はいつのまにか発表されてましたね~。

かすりもせず…(;д;)

てっきり大賞!入選!佳作!ダッフィー賞!
とかたくさん選ばれるもんだと思ってたのに残念。
あわよくば優勝を狙っていたのだ(`ω´)

エントリーナンバー1
東京都 鞠田喜代子さん ダフぞう
lduffy_dreams0719.jpg
「シンデレラ城の裏でスターライトドリームスの花火が上がるのをずっと待ってました(^^)
ダフぞうが魔法を使っているように見えませんか(笑)??」

エントリーナンバー2
duffy_bon0721.jpg
千葉県 ダッフィー大好きさん ダフ輔
「ボンファイヤーが始まる前に撮りました。母がお手製のはちまきを作ってくれて、うちのダフ輔も踊る気満々です!ポイントは決めポーズ、実は糸でつってるんです。」

皆さんとってもかわいいダッフィーちゃんですね!
審査員の万理川喜代美さんはいかがですか?

「そうですねー(^^)みなさんとってもダッフィーちゃんをかわいがってらっしゃるんだなーと感じました。どのダッフィーちゃんもパークの夏すごく楽しんでいるようでかわいいですよね。」

万理川さんはご自分でもダッフィーちゃんをお持ちだとか??

「そうなんです(笑)あまりのかわいさについ買ってしまいました。ペグおばさんのお店で買ったカストさんのコスチュームを着せて、パークへ連れていくんですよ。」

ダッフィーちゃんに愛の溢れたコメントでしたね~!どうもありがとうございました!
さあ果たして優勝はどのダッフィーちゃんが手にするのか?!



……打っててすげぇーむなしくなってきたーーー(ノ´д`°。)

ではこの辺で~。
ハロウィンも頑張りましょう!!

まりきょ

KoZさん吶喊おつかれさまです!
もう行ってらしたのですね~!凄い!
私も早くロケハン(?)しなくては(><)
ケープコッドのハロウィン楽しみです、今度こそピント合わせて上手く撮らなくては~!

09

11

22:18

KoZ

仕事帰りに吶喊(とっかん)して来ました。
ケープコッドのハロウィン飾り、なかなか良い雰囲気です。田舎の手作り風って感じがして。
(ディズニーっぽくは無いですけどね)

カボチャ衣装のダッフィーを巧く配置したら、いい感じになりそうな予感です。

09

11

15:59

まりきょ

KoZさんコメントどうもありがとうございました!!

読ませて頂き、自分の甘かった部分が見えてきました!な、なるほど…

どうも夜はピントを合わせるのがうまくいきませんでした(´`;)
スターライトの方は花火のタイミングにシャッターを押さなきゃ!
というのが先走り、ピントを上手く合わせるのに失敗しました。
…というのも帰ってパソコンで大きく見てやっと気づいた事でした。
ボンファイヤーはアラビアでどうしても夜の雰囲気で撮りたかったのですが、どう頑張ってもブレてブレて…
今考えると、せっかく三脚を使えた時期だったのだから三脚をフル活用させれば良かったです。
よく見なくてもブレブレ…お恥ずかしい限りです(><)

一応母との共同作品という事で1枚は母が送ったのですが、「応募者本人が撮影したものに限る」というのをすっかり忘れていました…これは規約違反ですね(;;)

そしてさらに、
母がファンタジアの衣装を作ったので、コレを着せてぜひスターライトな写真が撮りたい!
と母娘で意気込んでいたのですが、よく考えたら手作りの衣装なわけだから、これもディズニーの著作権を侵害している…と今気づきました。
同じ理由でねじりはちまきもダメでした(;;)
構図にばかりこだわって、かなりの規約違反をしていました(汗)

難しいですフォトコンテスト!

ハロウィンは規約違反に気をつけてリベンジします~!
夜間撮影はやっぱり難しそうですね(°°;)
そしてシーだとハロウィンらしいのは確かにケープコッドだけ…!
しかしランドは人が多すぎて後ろに人が映らない写真がかなり難しそうで。写りこみでも「人間と一緒に写った写真」になってしまいそうで怖いです。

どうしたものか…
パーク内でいい場所を探さなくてはいけませんね(><;)

KoZさんのページに遊びに行かせて頂きました~!
フォトコンテストの没写真の多さにこだわりを感じます!!夏らしくて素敵な写真ばかりでした…!
フォトコンテストに関する記事たくさん読ませて頂き勉強させて頂きます!!

09

09

20:37

KoZ

こんにちは。
ダッフィーのフォトコンテストに応募された方で、発表されている方は少ないので、何かうれしいです。

2枚とも応募されてたら、規約違反になってた可能性が…(^^;

スターライトドリームスは凄いですねぇ。
ちょうど挙げた右手から1本打ちあがっているように見えるのも構図的に素敵です。
ダッフィーではなく、シンデレラ城のほうにピントが合ってしまっているのが惜しまれます。

ボンファイアー
なるほど。糸で吊るという手がありましたか。
こちらもピントが甘めなのが惜しいと思います。

今度は、ハロウィンなんですよね。秋じゃなく。
シーだとケープコッドくらいなんですが…(^^;
どこで撮ったものだか…
しかも三脚禁止ですから、夜間の撮影が難しくなりますね。

09

09

13:44

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://orangeeighter.blog73.fc2.com/tb.php/680-007dd81a

ありがとうございます♪

プロフィール

まりけけ

Author:まりけけ
※ブログ内の写真、内容の無断転載は禁止です※

ぴくしぶはじめました

LOVE Abby Cadabby☆

月別アーカイブ

ブログ内検索

Designed by

Ad

