--

--

コメント

スポンサーサイト


まま

えらいわ!まりきょさん!あたくし感動しましてよっ!!
(↑誰なんでしょうか??)

確かに、世の中には「大卒」のほうが良い場合もありますが…私も高卒身分です。お互いがんばりましょう!!

本当にジャニファンは¥大変ですね~★
でもね、「趣味がなくて仕事な日々」な方よりも「私はこんなに好きな人がいて、毎日楽しい!」って方のほうが輝いてますよ!

10

09

09:46

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://orangeeighter.blog73.fc2.com/tb.php/79-7405e0c3

10

05

コメント

マネー

どーも!今日はお金の話なんかしちゃおうかなーと。

ジャニファンの会社員のお財布事情が気になる方は続きをどうぞ。

こないだは給料日だったのでV6のFC更新と滝翼コンの申し込みをしてきました♪

ジャニファンをしているといやがおうでもかかってくる費用。

・FC(年会費¥4000)←私は滝翼,Y&J,V6,SMAPの合計4つ
・チケット代(コンサート¥6000~¥7800、舞台¥7000~¥15000)
・交通費(コンサート会場まで)
・遠征費(交通費、宿泊費)
・CD&DVD(最近は初回特典がたくさんつくので余計にかかる)
・DVD&ビデオテープ&MD(毎週のTV、ラジオを録画する)

こんな感じです。
最近は雑誌はほとんどかわないのではぶきました。

これにプラスして洋服代、化粧品代、お昼代、
後は私は趣味がたくさんあるので
ゲーム買ったり絵本買ったりディズニーランド☆へ行ったりしてしまうわけです。


前の会社は月の手取りで¥1X万でした。
上で書いた費用を払ってると…

貯金なんて出来るわけないんですよね!ははは。

この間会った友達に「私貯金全然無いんだー」と言ったら
「え?!何年か働いてきたわけでしょ?だめでしょそれは!」と言われました。

なんか私も「そうだよなあダメだよなあ…」と思いました。

これからは心を入れ替えて!!!


前の会社は、高卒だし契約社員だったから
給料もそんなに上がらないし賞与も低かったんです。

でも今回の会社は、経験者で技術者という事で、
前より多い給料設定になりました!
その変わり残業代は一切つかないので、
さっさと仕事を終わらせられるようにならなければなりません。
ジャニファンにはお金も大切だけど時間も大切と思うわけです。

高校卒業する時に「コンサートたくさん行きたいから早く働きたい」
と思って進学ではなく就職の道を選んだわけですが。

最初は「やっぱり大卒の方が扱いいいなー」とか
「もっと学生してたかったなー」とか
ぐちぐち思ってましたが、
今はちゃんと稼いでコンサートにその分行けるのが幸せです☆
そして!!
これからはジャニをちょっと抑え気味にして、
ディズニーランドにもっと多く足を運びたいです☆
目標!年パス!!

あと前より多くもらえる分、ちゃんとちょっとづつでも貯金する事にします。
したいなあ、じゃなくてちゃんとする事にします!宣言!
ここで宣言しとかないとしないからきっと!(笑)

お仕事頑張りますよ~!
でも今日から3連休です…!!

東京ドームに行きたいよー!!

まま

えらいわ!まりきょさん!あたくし感動しましてよっ!!
(↑誰なんでしょうか??)

確かに、世の中には「大卒」のほうが良い場合もありますが…私も高卒身分です。お互いがんばりましょう!!

本当にジャニファンは¥大変ですね~★
でもね、「趣味がなくて仕事な日々」な方よりも「私はこんなに好きな人がいて、毎日楽しい!」って方のほうが輝いてますよ!

10

09

09:46

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://orangeeighter.blog73.fc2.com/tb.php/79-7405e0c3

ありがとうございます♪

プロフィール

まりけけ

Author:まりけけ
※ブログ内の写真、内容の無断転載は禁止です※

ぴくしぶはじめました

LOVE Abby Cadabby☆

月別アーカイブ

ブログ内検索

Designed by

Ad

