--

--

コメント



まりきょ

>>たかちゃん
渡米前にせわしなく書いたため、
何だかあわあわした旅行記になってしまいました(汗)

特別イベント、いいですよね…!今回は運良く1日だけでも重なってラッキーでした(T∀T)
限定コス☆ダイスキー!!

今回は何も限定な事無かったけど(涙)日記がんばります~!


>>Sagiri★さん
読み応えあったでしょうか?嬉しいです!ヨカッター(>∀<)♪


あのときのプリンセスデイジーはフェロモンもんもんでww素晴らしく魅了されました!!
帰ってきた今でもメロメロー(≧∀≦)!!

今回のアナハイムも、水際で不安いっぱいの旅行でしたが楽しんで参りました(^^;)
豚フルネタも盛り込んで今回の分も頑張ります…!(ベアーネタはさっぱり無かったですが;)

05

09

09:48

Sagiri★

旅行、お疲れさまです!
執筆、お疲れさまです!!
読み応えあって楽しかったです~~!
そしてそして、グリの横座りしているデイジー!
可愛すぎるっっ!(>_<)
悩殺ポーズ?w もうメロメロです!!(≧∀≦)

今年の分も待ってますよ!
いま、海外は不安がいっぱいだろうけど、マスク・手洗い・うがいは忘れずに!(日本のマスク、いいらしいですね)
どうぞお気を付けて~~~~!!

05

02

08:38

たかちゃん

超大作、お疲れ様です~。
渡米前に間に合いましたね♪
やっぱりイベント時期はいいなぁ。

また素敵な体験たくさんして、無事に戻ってきてね☆
そして、また日記も楽しみにしてます\(^O^)/

05

02

08:23

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://orangeeighter.blog73.fc2.com/tb.php/928-b0533ada

05

02

コメント

WDW旅行記・最終章後編 ~Hi!Princess!涙のパイレーツ&プリンセスパーティー!さらばアメリカ編~ 5/9(金)~5/11(日)

ついに最後のWDW旅行記になりました。
最初から読んでてくれた方いらっしゃったら感激です!

何と言っても特別イベントのパイレーツ&プリンセスパーティー!
2008_051020080510_0511WDW0029.jpg
楽しかったなぁ(;∀;)

初めての海外ディズニー!不安で一杯でしたが、とっても楽しい旅でした。

序章からご覧頂く場合はこちらへどうぞ。
いつかちゃんとまとめますっ

ではではどんぞ~!

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

●1.海賊になりたいキミも!お姫様になりたいアナタも!

ついにやってきました!プリンセスパイレーツ&プリンセスパーティー(Mickey's Pirate and Princess Party)ですっ!
2008_051020080510_0511WDW0023.jpg
マジックキングダムでPM7:00~AM12:00までの特別興行です。

チケットは着いた日にJTBの人に頼んで、ホテルのレジで買ってもらいました。
入り口で手に入園した印にバンドを巻いてもらいます。

ってキャストさんが特別コスチューム!
2008_051020080510_0511WDW0021.jpg
2008_051020080510_0511WDW0022.jpg
2008_051020080510_0511WDW0030.jpg
かっこいい!かわいい!

エントランスからの道も特別な飾りが。
2008_051020080510_0511WDW0024.jpg
ってなんか煙出てきたー!!
2008_051020080510_0511WDW0026.jpg
これ本気であせるんですけど(^^;)
周りの子供達はかなり楽しそうだったけど、おじちゃん何かと思ってあせっちゃったよ(´д`)トホホ

ガイドマップも特別なものが用意されています。
2009_042720080426_TDS0076.jpg
2009_042720080426_TDS0079.jpg
中のマップに、お宝をもらえる箇所や、グリーティングの場所がかかれていますが、

誰が?!どこで?!

という肝心な部分は書いてありませんw

ここで想像力を働かせるわけですね…
トゥーンタウンはプリンセスかな…とか、
アドベンチャーランドならジャック・スパロウだろうな…とか。

ミッキー達はどこなのよ(;д;)

とりあえずパレードの時間を確認しつつ。
2009_042720080426_TDS0080.jpg

●2.野菜詰め放題タコスwith甘くないあんこ

ずんずん進むと、日本人のキャストさんと遭遇!!

初めて会ったよーーー?!(°□°;)

ゲストリレーションによくいらっしゃる、と聞くものの、滞在中全然お会い出来なかったんですよね(涙)
最終日にまぁまぁ…(笑)
お話してみると兵庫の方で、英語ベラベラで関西弁なのがとてもかっこいいお姉さんでした!
わざわざ1st Visitのバッジをとりにいってくださったり、とても優しい方でワタクシ達心がほっこり。
出来たら初日にお会いしたかったですw

さ、ワタクシたちが最初にやることといったら、腹ごしらえです。
アニマルキングダムから何も食べてないよ…

というわけで、アドベンチャーランドでグリ場所になっている場所の横にあるお店でお食事。
2008_051020080510_0511WDW0031.jpg
タコス…かな??
外側だけ買って、中身を自分で詰めます。

野菜に飢えていた私達は、それはもう!トマトとレタスばっかりモリモリいれたよ?!
結果は写真を見て頂けたらわかると思いますが(笑)

何事もほどほどが一番ですね。

ちなみにメニューが何種類かあった中で、ベーシックなものと、「ベジタブル」と書いてあるものを選びました。
ベーシックなやつは、サフランライスみたいなのがついてきました(これはなかなかいける)
そしてベジタブルは…

あんこ…?(・д・)

カップの中にはあんこのようなものの下におコメがたくさん。
このあんこみたいなのが野菜ペーストなのかな…

自他共に認める粒あんマニアのワタクシですが、これは恐ろしく美味しくなかったですね(^^)☆

何事も普通が一番だよ…!!

で、このお店の目の前にあるカリブの海賊(Pirates of the Caribbean)に乗ろうとしたら、なぜかやってなかった…ええーなんでだろ??
パイレーツパーティーの時にカリブ乗りたかったのに残念。

●3.海賊ミッキーに会いたいの

気を取り直してお宝集めに。ヨーホー!
2008_051020080510_0511WDW0032.jpg
パーク内の各所にある「×」印がついた場所でお宝がもらえます(^^)
20090502002330.jpg
巾着使えそうね…!!

でも私には他にやることがあるのですよ…!!

お宝はほどほどに、そう、海賊姿のミッキー!プリンセスなミニーに会わねば!!(他のキャラはいるかわからない)

探索開始ー!

まずはトゥーンタウンに…
しかしトゥーンタウンのジャッジズテントに行ったら、キャストさんに「ミッキーはここいはいない」みたいな事を言われてしまいました。ショボーン。

じゃあどこだ…?
と思い、アドベンチャーランドのグリ場所に行くと、長蛇の列が!
もしやここかー?!と思いきや、キャストさんに聞いてみると、「キャプテンジャックスパロウ!」と。

あらやっぱりね(^^;)
どうりで海賊の格好したちびっこがたくさんいると思ったわw
それよりも何よりも、最後尾に並んでいたちびっ子のお母さんがティンクの格好をしていて、
衝撃的に美人でした!!

さあ、どうしましょう、このまま闇雲に歩き回るか?
そんな事してる間に、パレードの時間になっちゃうのに…。

違うキャストさんに、ミッキーの居場所を聞くも、
「トゥーンタウンにいるんじゃないか?」みたいなお返事が…

さっきいないって言われたのになぁ…
でもしょうがない、もう一度、行ってみるかトゥーンタウン。さっきちゃんと確認しなかったし。

トボトボと歩きだした私達。

と、ここで!

お城の横ですれ違ったスーツのキャストさんが、何だか詳しそうな雰囲気!!

思い切って聞いてみると「ミッキーはトゥモローランドにいるわよ」とのお返事が!

まじで~(><)?!

パイレーツミッキーがトゥモローランドに?!
似合わなそうだけど信憑性がある!このキャストさんの自信に満ちた答え!!

私達は急ぎ足でトゥモローランドへ向かいました!!

そしたら…

いた(;∀;)
2008_051020080510_0511WDW0033.jpg
グーさん、ドナちゃん、プルちゃん、ミキ様みんないるよぉ~!!!

あたしゃもーーう嬉しくて嬉しくて。半無きよ(涙)

しかし当たり前のように長蛇の列ですw
でもいいわ!アタシあなたがたのためならいくらでも待つわ…!!

しかしとてーもヒマなので、列は母にまかせ(母つかれるから動きたくない言うし)
グリ場所の近くで開催されているゲーム大会にちょろっとお邪魔。
2008_051020080510_0511WDW0037.jpg
2008_051020080510_0511WDW0038.jpg
成功するとお菓子がもらえるらしいよ!
毒々しい色のグミとか激甘クッキーとかですよね(・∀・)

挑戦する勇気も元気もないので母のとこへ戻る。
ちょうど彼らも休憩から戻ってきたところでした。
2008_051020080510_0511WDW0041.jpg

さあ!そして遂に私達の番…!!

(〃T□T〃)
2008_051020080510_0511WDW0050.jpg
かばいいよおおおお!
2008_051020080510_0511WDW0072.jpg

悔やまれるのはキャストさんに頼んだ私達入りの写真が連写モードになっていて、画質が悪かった事ぐらいですが(泣)そんな事はへでもないですよ!!

そしてフォトパスを渡そうとしたら「いいのよいいのよ」みたいな事を言われて、
もらったフォトパスがこちら。
2009_042720080426_TDS0073.jpg
ふぉ、フォトパスも特別仕様なの?!かわいいーーー!!
2009_042720080426_TDS0070.jpg
もう1枚ぐらいもらってくればよかったな…(笑)

そしてグリを終え歩いていると、なんと先ほど尋ねたキャストさんが!!
「どう?!ミッキーには会えた??」って、言ってくれました!
エエー!覚えてくれてた!←Tシャツのせいかなw
「Yes!! Thank You!!」と、結局センキューしか言えない私でしたが、
ミッキー達に会えたことを一緒に喜んでくれるキャストさんって!なんて素敵!!(;∀;)

ああー大感動&満足です。

やりきった感があります。

しかししかし(またか)

ここで偶然一緒になった日本人の方から
「アニマルキングダムにサファリデイジーいましたよ。」
と、写真を見せてもらい(;д;) もーアタシ悔しくて悔しくて!!!

考えてみたら外国ならではのコスチュームに身をまとったデイジーさんに会えてない…
タスカーも行けなかったし。

ノーマルコスのデイジーもかわいいんだけど!やっぱり海外ならではのに会いたいっっ

…と思いつつも、とりあえずドリームミッキー鑑賞☆
2008_051020080510_0511WDW0076.jpg
いやー夜みても良いショーです。

●4.ゲストもキャストも皆カッコイイんだ

そうこうしているうちにパレードの時間になってしまいました。
もうパレードルートは先頭はわりとギッシリ…
2008_051020080510_0511WDW0079.jpg
先頭が空いていた、アドベンチャーランドで見る事にしました。
2008_051020080510_0511WDW0081.jpg
海外もやはりディズニーランドであることには変わりありません…(ワールドだけど)

待ってる間に隙間にぐいぐいとちびっ子達がやってきます。
きゃ、きゃー注意してないと自分の場所が無くなるわっっ(汗)

しかし、始まる前になるとすごい人。
もう自分の場所と言っていられないので、なるべく詰めてたくさんの人が見られるよう配慮します。
と、気づくと、私と同じぐらいから待っていた女性(アメリカの方かな?)、
一眼持ちのカッコイイ彼女の前にはいつのまにかベルのドレス着た女の子が…
ちびっ子入れてあげるなんて何て優しい!
そしたら彼女と目が合って…
「ま、しょうがないわね!」と言ってるようなアイコンタクトをされました☆

か、かかかかっこいいいいいーーー!!!

外国の女性のこんな姿に憧れます!憧れます!←2回言う

ま、私は自分の場所ガッチリガードでw
いや!流石にココは譲れませんぜwww(・∀・)

いつか彼女みたいにスマートな女性になりたいです…(体型もぜひ←美しい女性だったわけで)

しかしまあ、パレード始まって気づく事が一つ…
2008_051020080510_0511WDW0084.jpg
この場所暗~い。
2008_051020080510_0511WDW0086.jpg
ビデオも録っていましたが、何だか画面が全体的に赤い。
2008_051020080510_0511WDW0087.jpg
わかった、ライトだ、ライトのせいでこうなるんだ。
2008_051020080510_0511WDW0088.jpg
光源を考えずに座った私の失敗です。あーあ~
2008_051020080510_0511WDW0093.jpg
でも凄く格好いいパレードでした!
スコップをガリガリガリッとやって火花を散らすんだよ!格好いいよ~!!
2008_051020080510_0511WDW0094.jpg
2008_051020080510_0511WDW0095.jpg
2008_051020080510_0511WDW0096.jpg
これのティンクがすっごい可愛くて。
2008_051020080510_0511WDW0098.jpg
宝箱の上に座ってるティンクは、ウェンディがつかまると「アハハ☆」と喜び、
ピーターが活躍すれば「キャー♪」と言って大はしゃぎ。
ウェンディがピーターに助けられれば「あっかんべー!」と悪態をつきます。

ちょ…w可愛すぎ!
そうそう、ティンクってこんなコだったよねぇ。最近、忘れてたよw

そして大御所フロート来たよ~!!
2008_051020080510_0511WDW0104.jpg
2008_051020080510_0511WDW0105.jpg
2008_051020080510_0511WDW0106.jpg
2008_051020080510_0511WDW0107.jpg
本気で暗すぎる(;д;)

こ、こんなんで満足できるかいっっ!!

パレードが過ぎたあと、人ごみをかきわけ先回りするワタクシ達。
かなり道が通行規制されていて、上手く動かないと思ったように勧めません(汗)

そしたらメインストリートでパレードに追いついた!
2008_051020080510_0511WDW0109.jpg
わー!しかも明るい~!!
2008_051020080510_0511WDW0113.jpg
メインストリートでも一際明るい場所でもう一度見ることに、
とは言っても半分はもう過ぎてしまっていましたが。
2008_051020080510_0511WDW0115.jpg
2008_051020080510_0511WDW0117.jpg
あれっ?!デイジー姫どこにいたの~??!
2008_051020080510_0511WDW0118.jpg
ちょ…ドナちゃんばっかりだよ(^^;)いいんだけどさぁぁあ(涙)
2008_051020080510_0511WDW0121.jpg
唯一!ちゃーんと撮れたミニー様!
2008_051020080510_0511WDW0126.jpg
素敵!!ありがとうございましたっ!
プルちゃんは最後まで後ろでゲストに手を振ってくれます。
2008_051020080510_0511WDW0146.jpg
ありゃっ??ミキ様、どこにいらっしゃいました?(笑)
2008_051020080510_0511WDW0148.jpg

音楽もいいし、写真もあんまり撮れてないけど、
とても迫力のある素敵なパレードでした。
素敵な出会いアリ、良い経験アリ。

●5.プリンセスミニー&デイジーに会いたいの


さあ、パレードが終わったのでやることは一つ!!

ミニー姫とのグリですよ~!!!

さて、先ほど会った日本人の方から、トゥーンタウンではミニーとデイジーがグリしていると聞いたので、早速向かってみることに!

おお~!確かにやっている!!
2008_051020080510_0511WDW0162.jpg
というわけで、迷う事なくミニーとデイジーの列へ。
2008_051020080510_0511WDW0152.jpg
きゃーーー!デイジーさま!!!

マジ泣きでデイジーさまのもとへ。
DisneyPhotoImage10.jpg
「アンタそんなにアタシに会いたかったの?」
ああ~!!金髪デイジー!最高にかわいいです!!
2008_051020080510_0511WDW0155.jpg
たくさん優しくしてもらって完全燃焼…と言いたいところですが、
次のミニー姫も恐ろしくかわいいのでまだ倒れられません(笑)
2008_051020080510_0511WDW0159.jpg
ポーズを変えてまた1枚!
2008_051020080510_0511WDW0161.jpg
ちょーやさしーー(;□;〃)

って、グリしている間に、花火も終わってしまい、まもなく閉園時間。

記念にメインストリートで写真を撮り。
2008_051020080510_0511WDW0166.jpg


大慌てでフォトパスをCDに焼きに行く。
少しお高いですが、1週間居た分のせっかくの記念の写真なので、全部残すことにしました。
カメラセンターらしきお店で焼いてもらう際に、何枚か印刷してもらえるみたいで、
写真を選んだりしました。

それからCDが出来上がるまでしばし待つ。
ちょっと、時間かかりました。(^^;)

受け取ってお店を出るともう閉園時間。
お土産を買うヒマもなく、ホテルへと帰るのでした…。

さよならマジックキングダム…!またね!

●6.眠くなんかないね

その後は徹夜で荷造り、深夜3時集合(本気で)

くたくたのまま何とか空港へ…

もう本当に怒涛過ぎて何も覚えてないです(°°;)
ただワシントンでの乗り換えでちょっと手間取り(母が持ってたチケットが見つからない!)
空港で迷い(どこの搭乗口に行ったらいいかわからない)

しかしチケット、紙と紙の間に挟まってたのを発見w
そしてさらにANAっぽいところにたどり着いたらそこが登場口でした。

遅くなったから呼び出しくらってたっぽい…?←って母が言ってた

でも搭乗時間までは余裕があるのよ。
2008_051020080510_0511WDW0167.jpg
というわけで小銭を使い果たす。
ヨーグルト美味しかった~。

その後はもう、ANAですから、何の心配も無く乗るだけです。
2008_051020080510_0511WDW0168.jpg
うなぎ食べつつ。

私達の、初めてのWDW旅行は幕を閉じたわけです。


…って最後の最後に特に何も無い終わりでいいのか!

というわけでオマケ*

私が向こうで買ってきたピンをちょっとご紹介。

↓これはボンゴに惹かれて買いました。
2009_041720080417_pin0023.jpg
↓これは恐ろしく立体ピン!!でもかわいい!$15.00なり。
2009_041720080417_pin0025.jpg
↓これはエベレストのピン
2009_041720080417_pin0028.jpg
LIMITEDエディションなので台紙が違います。

あとはトレードで手に入れたピン。
DSCF8939.jpg
あれだけ買っても出なかったシェフのピンと、フォジーのピンをトレード出来て嬉しかったです☆
あとは熊ばっかりだなww



さて、ここまでお付き合い頂きまことにありがとうございました!
最後の方は駆け足で書いてしまったので、書き漏らしがあるかも…。

食べ物やグッズのお値段など、レシートが発見出来次第ちょこちょこ書き加えて行きますねw

フロリダバンザイー!\(^□^)/

まりきょ

>>たかちゃん
渡米前にせわしなく書いたため、
何だかあわあわした旅行記になってしまいました(汗)

特別イベント、いいですよね…!今回は運良く1日だけでも重なってラッキーでした(T∀T)
限定コス☆ダイスキー!!

今回は何も限定な事無かったけど(涙)日記がんばります~!


>>Sagiri★さん
読み応えあったでしょうか?嬉しいです!ヨカッター(>∀<)♪


あのときのプリンセスデイジーはフェロモンもんもんでww素晴らしく魅了されました!!
帰ってきた今でもメロメロー(≧∀≦)!!

今回のアナハイムも、水際で不安いっぱいの旅行でしたが楽しんで参りました(^^;)
豚フルネタも盛り込んで今回の分も頑張ります…!(ベアーネタはさっぱり無かったですが;)

05

09

09:48

Sagiri★

旅行、お疲れさまです!
執筆、お疲れさまです!!
読み応えあって楽しかったです~~!
そしてそして、グリの横座りしているデイジー!
可愛すぎるっっ!(>_<)
悩殺ポーズ?w もうメロメロです!!(≧∀≦)

今年の分も待ってますよ!
いま、海外は不安がいっぱいだろうけど、マスク・手洗い・うがいは忘れずに!(日本のマスク、いいらしいですね)
どうぞお気を付けて~~~~!!

05

02

08:38

たかちゃん

超大作、お疲れ様です~。
渡米前に間に合いましたね♪
やっぱりイベント時期はいいなぁ。

また素敵な体験たくさんして、無事に戻ってきてね☆
そして、また日記も楽しみにしてます\(^O^)/

05

02

08:23

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://orangeeighter.blog73.fc2.com/tb.php/928-b0533ada

ありがとうございます♪

プロフィール

まりけけ

Author:まりけけ
※ブログ内の写真、内容の無断転載は禁止です※

ぴくしぶはじめました

LOVE Abby Cadabby☆

月別アーカイブ

ブログ内検索

Designed by

Ad

