--

--

コメント



まりきょ

動画ちゃんと再生できましたでしょうか!(^^)
良かったです~ありがとうございました!
ティンクが飛ぶ所は本当に感動したのでぜひ日本でもやって欲しいです…
(消防法に引っかかりそうですが/笑)

ピントレはまってます…!
カーミットPinを探しつつも、可愛いアヒルPinを見つけるとついついトレードしてしまいます(^^;)
マダムレオタPin可愛いですよね☆私もお気に入りの一品です。
アメリカのPinはユーモアがあって可愛くて、あれやこれや目移りしていしまいます~

英語が中学生レベルで、イマイチ相手の言う事がわかっているかあやしいですが(笑)
ピントレのレポまだもちょっとあるので頑張ります~(^д^)

海外はハードル高いですよね…(><)
もう少し簡単に行けるように文明が進んでくれないかなぁ…と思っています。

05

14

22:16

ぴか

動画ちゃんと観れましたよー^^
ティンク飛んでる所綺麗ですね♪

ピントレ楽しそう♪♪♪
海外のパークへ行った事無いので
&多分この先も行かないと思うので(笑)
トレードの様子とか読んでて楽しいです☆
マダムレオタのデイジーピン
とっても可愛いです(*´艸`*)

05

13

20:20

まりきょ

たかちゃん>>
かばいいかばいい~!(><〃)
目に見えるもの全部お持ち帰りしたくなるぐらいかばいかったです!

Disneyland Hotelは思ってたより敷地が広くて(^^;)歩くのがわりと大変でした~
シエラ棟ですか??わわからないっ!今度、地図持ってくので詳しく教えてくださ~い♪

何章まで続くのか未知です…wよろしければ生暖かく見守ってやってください(´∀`)


むしけら。さん>>
ピーナッツバターをリッツでサンドわっしょいーーーーーノ(°∀°)ノ!!

さすがアメリカですね!ピーナッツバター大好きさが伺えます!
よくMUPPET作品にも出てくるピーナッツバターに憧れて、
何回か買ってみるも、いつも食べきれないピーナッツバター…
…ってピーナッツバターの話じゃなかったですね(^^)

ピーナッツバターを削って食べたなんて偉いです(TT)
うちは「ビネガー」って書いてあるのに気づかずポテチを買ったらとてつもなく酸っぱいポテチで…
食べ切れませんでしたorz
どうしたらあんな凄い味のお菓子を作れるのか(笑)

でも気になりますリッツinピーナッツバター!←しつこい
今度行った時に売ってたら確実に買ってしまいますよ!


みとさん>>
このネックストラップみたいなのは「ランヤード」といいます。
確かピンランヤードと呼ばれていたはず…(実はあまり詳しくない^^;)
これにピンを付けて首からぶらさげてます~

これに最初からピンがいくつか付いたまま売られていたり、
下にチャームがついていたり、いろんなタイプが売っていました!

とは言っても、カバンや帽子にピンを付けている人もいて、
ランヤードじゃなきゃダメってこともないようです。
奥が深い!ピントレ!

05

12

22:06

みと

これ何にぶら下げてるの?
可愛いピンいっぱいでいいなぁ

05

12

00:23

むしけら。

お菓子では我が家も失敗してますね。
私が大好きなチーズビッツ(リッツの小さいやつでチーズがサンドしてある)。
良く見ないで買ったのですが、
それが日本にはない「ピーナツバターをサンド」したものでした!
これがまた美味くないのなんのって・・・
泣きながらピーナツバターを削って食べました(笑)

05

11

23:33

このコメントは管理人のみ閲覧できます

05

11

12:44

たかちゃん

3章連続なんて、すご過ぎる~!!!

微妙に変わった缶バッジも、レアなピン達も、
カッコいい雑誌も、カラフルな紙ナプキンも、
ホテル毎に違うアメニティも全部かばいい♪

私達が泊まった時はドナのトピアリーがある
シエラ?棟だったような気が・・・。←遠い記憶^^;

いったい何章まで続くのかしら?
楽しみにしてますよ~☆

05

11

08:44

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://orangeeighter.blog73.fc2.com/tb.php/933-9e02bd4e

05

10

コメント

DLR旅行記・第3章☆ ~Remember...最高!動画撮ってみたよ編~ '09.05.02.SAT

今回の目玉はRemember...の動画です!
動画撮ってみましたがどうだろう??

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

1.素敵雑誌購入

ところどころで色々なメロディーが流れるDowntown Disney。
2009_050620090502_0507DLR0322.jpg
歩いてるだけで楽しい~!日本にもこういう所出来ないかな。(ピアリはちょっと違う気がする)

雑誌&FOODのワゴンで珍しいものを発見!
2009_050620090502_0507DLR0323.jpg
25thティンク!お久しぶりで~す!(笑)
どうやらTokyo Disney Resort 25th Anniversaryを特集する雑誌らしい!
面白そうだから思わず買っちゃった!
2009_0509200905090068.jpg
誌面がセンス良くて凄い格好いいです。
2009_0509200905090069.jpg
Tokyo Disneyland Hotelの特集アリ。
2009_0509200905090070.jpg
魅惑のチキルーム、ALOHA E KOMO MAIの特集アリ。
2009_0509200905090077.jpg
しかし気になるのはJubilation!の特集ページ!
2009_0509200905090071.jpg
これ誌面レイアウトが可愛すぎだよ!!
2009_0509200905090072.jpg
東京でもぜひ売って欲しい1冊だ。
2009_0509200905090073.jpg
うんうん、見慣れたダンサーさんの写真があるのも面白いですね(笑)
2009_0509200905090074.jpg
裏表紙はこれまたおなじみのArt of million smile。
2009_0509200905090078.jpg
しかしやはり写真の撮り方がかっこいいですね…!
いいなぁいいなぁー!外国は何でもかんでも格好いい!
私がただ憧れてるだけかなぁ(^^)♪
でもこの雑誌はほんと買ってよかった☆文字はほとんどわからないけれどw

2.団地

あーまた寄り道しまくってしまったーー!
予定時間を大分過ぎ、7時近くになってしまいましたが、やっとホテルに到着!
2009_050620090502_0507DLR0325.jpg
部屋番号を教えてもらい、驚愕の事実発覚!なんとこことは別の棟だと!!
位置的にはかなりParadise Pie Hotelに近くなる感じ…
微妙だよ~微妙だよ~(T□T)

しょうがないからてくてく歩く。
2009_050620090502_0507DLR0328.jpg
Goofy's Kitchenを通り越し(こ、混んでいる!!)

てくてくてくてく歩く…
ま、実際はそんなに対した距離じゃないんですけど、疲れた体にはこれがこたえるのよ!

途中たて看板を発見!早速カーミットさんを撮影。
2009_050620090502_0507DLR0337.jpg
さて、カーミットさんはどこにいるでしょう?(答えはこ記事の1番下へ)

おっ、池に鯉が!だからどーした!
2009_050620090502_0507DLR0345.jpg
やっと着きました!Wonder Tower棟です。
2009_050620090502_0507DLR0343.jpg
見た目は団地だなぁ。
ロビーは広くて綺麗でした。カーミットさんもご満悦。
2009_050620090502_0507DLR0349.jpg

「Hi-Ho!カードキーは記念に持って帰るからこの箱は使わないよ!」
2009_050620090502_0507DLR0351.jpg
と言って自分で入ってみるカーミットさん。

Disneyland Hotelでは部屋番号の上2桁を足した数値がフロア階数になるそうです。
2009_050620090502_0507DLR0354.jpg
私達は5971号室、つまり14階でした。

わかりにく~い(´∀`)

アメニティは形態は以前泊まったParadise Pie Hotelとまったく同じ。
ただロゴにお城が入っているのでPieよりかわいいです。(向こうは太陽のマークだった)
2009_050620090502_0507DLR0355.jpg
2009_050620090502_0507DLR0356.jpg

ごろごろくつろぐと時差ボケで寝てしまうので、
荷物を整理し、いざ早々に「Remenber...」を見に出発!!

この日の「Remenber...」はPM9:25からでした。

3.夢との境目がわからない

Central Plaza周辺に着いたのが9時近く。
もう場所がないよ~!
と言いつつ、するすると人波をすり抜け行けるとこまで行く!
2009_050620090502_0507DLR0380.jpg
お城真正面のドナちゃんがいるところで見ようと思いましたが、
どうやらここは立ち止まっていてはいけない場所らしい。
キャストさんに注意され、渋々みんな移動開始。

結局お城から向かって右側に落ち着きました。
2009_050620090502_0507DLR0381.jpg
しかし私達の前にいた女の子達が大分慣れているようで、
全員が立った瞬間に出来た隙間をずんずんずんずん突き進む…!!
その頼りがいのある背中に(勝手に)着いていきました☆

大分前まで出られましたが(こういう所はアメリカは自由でいいです。)、残念ながらマッターホーンは木で見えない位置です。
「Remenber...」はお城とマッターホーンを使ってする演出があるので、
出来たら両方がちゃんと見える位置がいいと思います。今回は妥協!

というわけで、動画撮ってみました。
ちゃんと見られるかな??FC2動画っていまいちよくわからんです。

私が好きな場面その1
各ディズニー映画の「Wish」なセリフとともに打ちあがる花火。
Remenber1

その2
ウォルトのセリフと共に、花火の中を飛び回るティンク
Remember2

そして感動的なエンディング!ティンカーベル万歳!
Remenber3


…(T T)

いい…!やっぱりこの「Remenber...」は相当すごいです!
あちらこちらから上がる花火!
各映画音楽や、アトラクションごとの音楽に合わせた花火の流れ!
そして飛び回るティンク…!!

まさに夢のようなひと時でした。

4.ナイトタイムパーク

さて、恐ろしく眠いので早々に帰るため、モノレールでDowntown Disneyまで行く事に。
しかし偶然通りかかったバズ(Buzz Lightyear Astro Blasters)が5分待ちなので乗ることに…日本でもあんまり入らないくせに!
2009_050620090502_0507DLR0391.jpg
日本と一緒~
2009_050620090502_0507DLR0392.jpg
隠れミッキーも日本と一緒~
2009_050620090502_0507DLR0393.jpg
しかしこれ、出てきた時が日本とは違った!!

なにやら画面に群がる人達。
Splash Mountainみたいに記念撮影Photoを売るのかな?と思いきや!
2009_050620090502_0507DLR0395.jpg
なんとEメールを入力するとそこへタダで送ってくれるようなのです!凄い凄ーい!
ほんとにタダ??
というわけで、本当に届くのか半信半疑のままうちのアドレスを入力。
(何回でも出来るので何人分のアドレスでも入力出来る)
そして届いた画像がこちら!
buzz.jpg
…いつ撮られてたのかまったくわからないww(´∀`)ww

自分で頑張って点数取る系のアトラクションは好きじゃないんですけど、
こういうサービスがあるのは楽しいですね!こりゃ凄いと思います!

Buzzから出てくると、なんと外でピントレやってました!
ええーPin屋さん近くにないのに!

と言いつつPin Traderの皆さんのPinバッグを見せて頂くことに。
「Do you have Kermit Pin??」と聞く私。
カーミットなんて知らないわ~という人や、
アア!確か一つだけあったような!という人やら様々ですが、
超持ってるよ!という人には未だにあったことありませんw

今回は「あるよ!」と言ってTradeして頂いたのがこちら!
kermitpin.jpg
こ、これは以前WDWで見かけたピン!!
嬉しい!遺恨を残していたんだよ…(;∀;)
そしてもう一つは以前手に入れたFOZZIEと同じデザインのBeakerさんのピン!
beakerpin.jpg
ミーミー!ミミモー!

1人の人にカーミットピンを探してると言ったら、他の人に聞いてくれたりして、優しい人達でした♪
たまに凄い冷たいTraderの人いるし…

このBeakerピンを取り替えてくれた女性の方には、DisneySeaのゲームワゴンで手に入れたピンをお嫁に出しました。
またちょっとお話しましたら、どうやらその人はゲームワゴンを知っているようで!
やっぱり非売品強いなぁーw
何より喜んで頂けたので良かったです(^^)

おおーいい感じにピンが無くなってきたぞ~
2009_050620090502_0507DLR0401.jpg
スカスカですが、ちゃんと補充ピンも持ってきたので大丈夫!←やたら荷物思いのよ

もういい加減帰らないとね!ってことでモノレールへ。
ニモのサブマリンヴォヤッジ横の、モノレール乗り場から乗り込みます(これが物凄いわかりにくい)
2009_050620090502_0507DLR0400.jpg
モノレール大好き~!本数がちょっと少ないようで、わりと待ちました。
パークの裏側を回りつつ、すぐにDowntown Disneyに到着です。
2009_050620090502_0507DLR0408.jpg
ここまで来てしまえばDisneyland Hotelまでは目と鼻の先!
…まぁ私達の棟まではわりと歩くけどさっ

夜道(ホテルの敷地内ですが)を歩く途中に、ドナちゃん達のたて看板を発見w
2009_050620090502_0507DLR0410.jpg
これはかわいい!!

日本から飲み物はたくさん持ってきていたものの、
棟の1階に自販機を発見したので、意味無く立ち寄ってみました。
2009_050620090502_0507DLR0411.jpg
母に「やめれば」と言われつつ、真っ赤なベリーのドリンクを購入!
やっぱりアメリカ来たら、原色のドリンク飲まないと!ね!
お菓子は流石にやめました。以前失敗してるし…
2009_050620090502_0507DLR0412.jpg
全部まずいと予想します。


部屋に帰るともうぐったり。
飛行機で全然寝なかったせいで、疲労より眠気の方が凄いです。
1日半ずっと起きてるって事だもんなぁ…(°°;)
寝なきゃ寝なきゃと思いつつ、本日ゲットしたピンの整理なんぞをw
2009_050620090502_0507DLR0416.jpg
や、やばいです!幸せ…!!
ハンナのCD型のピンや、ホンテコス&マダムレオタのデイジーピンがかなりかわいい!

宝の山に幸せ感じつつ、Disneyland Resort最初の日が終わるのでした…

続く。




*Answer*
2009_050620090502_0507DLR0338.jpg

プルートの鼻に乗っかるカーミットさんなのでした。

まりきょ

動画ちゃんと再生できましたでしょうか!(^^)
良かったです~ありがとうございました!
ティンクが飛ぶ所は本当に感動したのでぜひ日本でもやって欲しいです…
(消防法に引っかかりそうですが/笑)

ピントレはまってます…!
カーミットPinを探しつつも、可愛いアヒルPinを見つけるとついついトレードしてしまいます(^^;)
マダムレオタPin可愛いですよね☆私もお気に入りの一品です。
アメリカのPinはユーモアがあって可愛くて、あれやこれや目移りしていしまいます~

英語が中学生レベルで、イマイチ相手の言う事がわかっているかあやしいですが(笑)
ピントレのレポまだもちょっとあるので頑張ります~(^д^)

海外はハードル高いですよね…(><)
もう少し簡単に行けるように文明が進んでくれないかなぁ…と思っています。

05

14

22:16

ぴか

動画ちゃんと観れましたよー^^
ティンク飛んでる所綺麗ですね♪

ピントレ楽しそう♪♪♪
海外のパークへ行った事無いので
&多分この先も行かないと思うので(笑)
トレードの様子とか読んでて楽しいです☆
マダムレオタのデイジーピン
とっても可愛いです(*´艸`*)

05

13

20:20

まりきょ

たかちゃん>>
かばいいかばいい~!(><〃)
目に見えるもの全部お持ち帰りしたくなるぐらいかばいかったです!

Disneyland Hotelは思ってたより敷地が広くて(^^;)歩くのがわりと大変でした~
シエラ棟ですか??わわからないっ!今度、地図持ってくので詳しく教えてくださ~い♪

何章まで続くのか未知です…wよろしければ生暖かく見守ってやってください(´∀`)


むしけら。さん>>
ピーナッツバターをリッツでサンドわっしょいーーーーーノ(°∀°)ノ!!

さすがアメリカですね!ピーナッツバター大好きさが伺えます!
よくMUPPET作品にも出てくるピーナッツバターに憧れて、
何回か買ってみるも、いつも食べきれないピーナッツバター…
…ってピーナッツバターの話じゃなかったですね(^^)

ピーナッツバターを削って食べたなんて偉いです(TT)
うちは「ビネガー」って書いてあるのに気づかずポテチを買ったらとてつもなく酸っぱいポテチで…
食べ切れませんでしたorz
どうしたらあんな凄い味のお菓子を作れるのか(笑)

でも気になりますリッツinピーナッツバター!←しつこい
今度行った時に売ってたら確実に買ってしまいますよ!


みとさん>>
このネックストラップみたいなのは「ランヤード」といいます。
確かピンランヤードと呼ばれていたはず…(実はあまり詳しくない^^;)
これにピンを付けて首からぶらさげてます~

これに最初からピンがいくつか付いたまま売られていたり、
下にチャームがついていたり、いろんなタイプが売っていました!

とは言っても、カバンや帽子にピンを付けている人もいて、
ランヤードじゃなきゃダメってこともないようです。
奥が深い!ピントレ!

05

12

22:06

みと

これ何にぶら下げてるの?
可愛いピンいっぱいでいいなぁ

05

12

00:23

むしけら。

お菓子では我が家も失敗してますね。
私が大好きなチーズビッツ(リッツの小さいやつでチーズがサンドしてある)。
良く見ないで買ったのですが、
それが日本にはない「ピーナツバターをサンド」したものでした!
これがまた美味くないのなんのって・・・
泣きながらピーナツバターを削って食べました(笑)

05

11

23:33

このコメントは管理人のみ閲覧できます

05

11

12:44

たかちゃん

3章連続なんて、すご過ぎる~!!!

微妙に変わった缶バッジも、レアなピン達も、
カッコいい雑誌も、カラフルな紙ナプキンも、
ホテル毎に違うアメニティも全部かばいい♪

私達が泊まった時はドナのトピアリーがある
シエラ?棟だったような気が・・・。←遠い記憶^^;

いったい何章まで続くのかしら?
楽しみにしてますよ~☆

05

11

08:44

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://orangeeighter.blog73.fc2.com/tb.php/933-9e02bd4e

ありがとうございます♪

プロフィール

まりけけ

Author:まりけけ
※ブログ内の写真、内容の無断転載は禁止です※

ぴくしぶはじめました

LOVE Abby Cadabby☆

月別アーカイブ

ブログ内検索

Designed by

Ad

