--

--

コメント



07

02

コメント

2012春のパークごはん(愚痴中心)

ラス日にハイピリオン久しぶりに行ったよ!
って書いたのに、せっかくのデザートの写真を載せ忘れてました。
2012_0630TDS0547.jpg

アンバサダーホテル☆のハイピリオンラウンジ・ω・

昔(ってほどのD歴じゃないよ)はよく来ていたものですが、
海単パスになってからめっきりアンバサダーホテルには行かなくなりました(海から出ないのよねん)
同じくランドホテルにはもっと行きません(^^;)

この日はピアリにカモノハシペリーのぬいぐるみを買いに行ったために(ペリー最高!)
友達とピアリで会えたのでした♪(そしてアンバまで戻るというww)

夜の9時近くにパフェとか(笑)
友達が頼んだノンアルコールカクテルのが美味しかったな~(氷多かったけど)
ブルーベリーのカクテルもアルコール強くなく、美味しく一口いただきました(笑)
またハイピでトークしましょ!!


ついでにこの春に食べたパーク食をご紹介!
と、言っても熊中心の写真でメニューがわかり難くてほんとすいませんすいませんorz

まずは櫻の肉うどんー♪
2012_0701iphone0342.jpg
レストラン櫻
ファンタ帰りによく行きます。が、値段の割りに量が少ないよね…(年々減ってると思う)
でも季節のおうどんが大好きなのです。
季節とか言いつつ、半年ぐらいずっと力うどんでもいいです。うどん好き。
櫻はゆったり出来るし、最後にお茶くれるし、行きやすいし、大好きですよ!


次はザンビだー!ザンビーニブラザーズリストランテだ(長いよ)
2012_0701iphone0458.jpg
場所的に便利だし値段も手頃だし、利用率は高いけど、
スモークサーモンとポテトのピッツァが無くなって以来、私の中での評価はガタ落ちです。
今回も食べたいメニューあんまり無くて、しょうがなくSPメニュー。
ザンビっていつもSPメニューのデザートがしょぼいのよね…(´・ω・`)

で、友達はだいたいティラミスロールケーキ頼んでる(笑)
違う友達と2回行ったのに、どちらのお友達も頼んでた…!大人気だな!!

熊を忘れたので友達のリスを借りましたwwありがとう!!°∀°
2012_0701iphone0422.jpg
肉食系リス!パスタを食らう!!(いつも人のリスで遊んでほんとすいません)
この時はSPメニューのパスタを単品で注文という。デザートいらない時はいつもそうします。


ファンタ待ちの間にお世話になるのはニューヨーク・デリ
2012_0701iphone0469.jpg
たいがい、母と交代で食べに出るので、さっと買えてさっと食べられるこの場所が便利。
しかし高い!!サンドイッチにしては高い!!
でもこのバジルマヨネーズを使ったサンドイッチ美味しかった。
ハーブチキン・チャパタサンド680円お手頃。オススメだ!


そしてそして大好きなミゲルズエルドラドキャンティーナだ!(長いよ)
2012_0701iphone0445.jpg
ここは何といっても空いてるのがいいよね。
土日の食事時でもある程度しか混んでない…ステージ撤去した呪いだと思う←なんて事を!!
最近メキシカン料理が好きです。
香辛料といってもさほど強くないのでオススメ!
写真のタコライス(だっけ…?)ごちゃ混ぜて食べるご飯セットは、イベントごとに似たようなのが出るので(暴言)またぜひ食べに行きたいと思います。
あとはトルティーヤチップスをバリバリしながら友達とだべるのも楽しい場所です。←空いてるから出来るのよねん


最後は…カスバのドリンクww
2012_0701iphone0566.jpg
スプリングタイム・サプライズを待っている間、一番近いカスバなのにテイクアウトメニューが無い。しゅーん。
「何かテイクアウト出来るものはありますか?」と聞いたら
「えーと…ドリンクですね…」と言われました(笑)そうですよねww
タンドリーチキンぐらいペーパートレイで持って行けるようにして欲しいなぁ…
アラカルトの時の櫻の照り焼きチキンみたいに…。

まあ、ボンファイヤーも無くなった今、アラビアでテイクアウトする機会も無くなるんですけどね。
遠回しにボンファイヤーが無い事を愚痴っております。はい。


以上!
夏はぞくぞくと新メニューが出るようなので楽しみです!!
ランドのライチドリンク飲みたい…;;←ライチ好き
と、思っていたらシーはドラゴンフルーツですって?!それもまた良いじゃないですか!!
パパダキス・フレッシュフルーツってどこだ…(・д・ = ・д・)
ああ、フルーツワゴンか…←

07

01

コメント

異文化交流←気に入ってる

ベリー「ねえ、どう考えてもあたしたち場違いだわ。」
メリー「そうね。アラビアンな格好でイースターも何もあったもんじゃないわね。」

2012_0616TDS0015_20120701224633.jpg

続きを読む

07

01

コメント

スプリングタイム・サプライズ 30th. June. 2012 ☆交流追加しました☆

昨日は春イベントの楽日という事で、英語の帰りに必死こいてかけつけましたYO!
(普段は疲れるのでやらない←へタレ)

最後という事で、バンドの皆様の気合いも相当でした…!!おお…;∀;
2012_0630TDS0005.jpg

アシーム君もすごい元気いっぱいだった!!
2012_0630TDS0007.jpg
逆光側に座っている人達に「まぶしーね!」と声かけてくれたり凄い優しかった…;∀;ええこや…

マジックさん…?マジークさん…?
2012_0630TDS0009.jpg
手品も一段と気合が入っていて、とても面白かったです!

土曜だから水色とオレンジだよな!°∀°という妙な自信とともに熊に着せていったらなんと…
2012_0630TDS0059.jpg
おおお!初めて見る組み合わせ!!←
珍しい組み合わせが見られて嬉しかったYO!

広場の恐ろしいほど端っこで見ていたのでミキミニは全然見えないよ(笑)
2012_0630TDS0116.jpg

ピンク×ピンクですごい可愛い一瞬だった!°∀°
2012_0630TDS0156.jpg
しかしながらメイたんの威圧感www
そんなメイたん好きです゜+.(・∀・).+゜

シャバーン様も大変素晴らしかったです…!お美しいお髭で…!
2012_0630TDS0169.jpg

アシーム君の元気なドラ叩きが好きでしたYO!
2012_0630TDS0182.jpg

貴重な3ショット…!(横からなのが悔しい><)
2012_0630TDS0227.jpg

実のところ、ミニーちゃんのこの衣装が今回のイベントでは一番好きだったのです。
可愛かったなぁ…ドロワーズの丈が絶妙でね°ω°
2012_0630TDS0262.jpg

社長「さあ、次は夏の準備せな!」
2012_0630TDS0277.jpg

最後の最後、キャストさん達から「お楽しみ頂きありがとうございました!!」的な有難いご挨拶がありまして(アラビアだけ??)
何だかとても感動しましたよ…!;;

アラビアの皆さん楽しい春祭りをありがとうございました!!^^

アラビアは隙間があんまり無くて、熊撮影が大変だったのが難点だったな…
2012_0603TDS0253.jpg


続きはうちの熊達のヴォヤッジ写真を少しv


続きを読む

07

01

コメント

前に出られないファンタズミック

そして飽きもせずにファンターズミック。
2012_0630TDS0314.jpg
※以下、写真はクリックで大きくなったりならなかったり。

昨日はバケーションパッケージ様が多いということで、柵の前には出してもらえませんでした…うう…

弟子様大爆発!!
2012_0630TDS0318.jpg
魔法だよ!魔法!
2012_0630TDS0321.jpg

柵がなぁ~;;
2012_0630TDS0323.jpg
いや、今まではいつもこの距離だけだったわけだし、
人間、一度良い思いをしてしまうとダメですね…現状に満足できなくなる…(欲深)

蛇様・ω・
2012_0630TDS0340.jpg

昨日はお花さんが全然上手く撮れませんでした;;あうう…
2012_0630TDS0353.jpg

2012_0630TDS0371.jpg

昨日のエンジェルちゃん、凄い可愛かったのに全然ちゃんと撮れなかった…
2012_0630TDS0374.jpg

2012_0630TDS0390.jpg

デレラの時は、ちょっとスピーカーよりの方が船の角度がいいな、と思いました。
2012_0630TDS0415.jpg

2012_0630TDS0419.jpg

2012_0630TDS0421.jpg

2012_0630TDS0433.jpg

そういや、ウツボをここしばらく見かけません。
2012_0630TDS0446.jpg
いつ戻ってくるのかなーと思っていたのですが、もしやカットされてそのまま続行なの?!
ウツボ&カイトはもうずっと無いのか…?!しゅーん。

柵が…←しつこい
2012_0630TDS0460.jpg

よく見ると白雪のドレスもファンタ仕様で凄くかわいい←今さら!
2012_0630TDS0472.jpg

かわいい!・∀・
2012_0630TDS0478_20120701172153.jpg

2012_0630TDS0491.jpg

↓この時のダンサーさん達の仕草が素敵!Men'sの方のコス誰か作ってないですかねぇ…←他力本願w
2012_0630TDS0496.jpg

最近のファンタは目に余ってクラリスとチップがラブラブです。どうした。
2012_0630TDS0497.jpg

デールの存在は…;ω;
2012_0630TDS0499.jpg

カコイイ!!°∀°
2012_0630TDS0506.jpg

2012_0630TDS0507.jpg

柵…←
2012_0630TDS0522.jpg

柵前に出るにはやはり日曜日が狙い目なのかしら´・ω・`
春イベントも終わったし、どうせ陸パスはないので夏もめっきりファンタです←
テイクアウトメニュー増えないかな…(ザンビ弁当って無くなったのん?←)

06

04

コメント

ファンターズミック!を自分の一眼で初めて(え)

一眼レフを買ったのに重たくて持っていきたくない私集合!

しかししかし、

先日ですね、おそろしく良い場所に座り込みましてね。(何時間かは聞くな)
春の事などすっかり忘れて去年のようにファンタ待ちをしとりました。
(キャストさんが「リドアイルにミッキー達が乗った船が来ますよ!ぜひ見てくださいね!」と薦めにきてくれるまで全く無関心で座り込んでいた人達、あとで反省文の提出です。)

去年はさ、ミシカに合わせて行ってそこからずっとファンタ待ってたよね。ラクだった(汗)
で、基本冬は寒いので夜まで居たくない家系の私達。
暖かくなってきましたのでファンタ待ちをまたぼちぼちしたいなぁ…と思っております。

本当に理想の場所だったのよ~幸せ~><巻き込んだ友達には超絶土下座orzカンシャ
2012_0603TDS0265.jpg
「はじまるわよ~」っていう、最初のスモーク好き。
お手フリミッキー!!ぶぶぶぶぶぶ。
2012_0603TDS0269.jpg
考えてみたら一眼レフを購入して初めてのファンタ撮影でした。
ビデオを持ってこなかった事をちょう後悔しましたが、良い経験(練習)になりました。

弟子さまーーーー!!!!;;
2012_0603TDS0277.jpg

2012_0603TDS0273.jpg
お、おおおお!この可愛い子ちゃんがこんなにもくっきりと!!(カメラ様凄い!!)
2012_0603TDS0381.jpg
瞳が凄く綺麗に作りこまれている。シンドバッドの鯨さんに似てる?
装飾も凝ってるし、この子大好きー!
青とピンクの色合いも幻想的でいて派手なのがいい。すごくいい。

ファンタ待ってる間、友達と衣装話ばっかりしてて、
「○○○はさ、色がモヤッとしてるんだよね!モヤッと!」「刺し色が欲しいんでしょw」
とか会話しててすみません。偏った好みですみません。

なんか不思議な写真になった。
2012_0603TDS0450.jpg
おお…マレフィセントさんのお手手もちゃんと写る…
2012_0603TDS0466.jpg
ミッキーのボタンの☆もミニーさんのピンクのドロワーズもちゃんと!!←
2012_0603TDS0476.jpg

「きゃあ!クラリスきた!あ!でもせっかくだしチデを!ああ!どうしよう!」
↓という心情の一枚
2012_0603TDS0505.jpg
結局恐ろしく中途半端な事に…;;

↓この写真だけトリミングしました!!
2012_0603TDS0507.jpg
だってこんなにくっきりデールさんのチョッキが撮れたの初めてでびっくりした…!
こ、これはどアップであげんと!!と。
最近、友達の影響でリスズへの愛がふつふつと。

え?!ベルト部分、レインボーなの?!かわいいじゃないか!!仕舞いにゃ作るぞ!←ご勝手に

フィナーレ!
2012_0603TDS0521.jpg
なんかもう水ばっしゃばしゃのパイロどんどんな感じでごっちゃごちゃ。
2012_0603TDS0525.jpg
この瞬間のミッキーさんの色が幻想的ですごく素敵。
2012_0603TDS0526.jpg
これだけ撮れれば(写れば)ちょっと満足ですわ~はふー!
2012_0603TDS0531.jpg

2012_0603TDS0532.jpg

また行っちゃう(待っちゃう)ぞ!!

ヲイコラ偏った写真ばっかりじゃねーか!とお思いのそちらのあなたとそちらのあなた!

ご安心ください(・∀・)

ちゃんと分けました!!

というわけで続きは一部の皆様に需要のあるお写真集です。どぞ~



続きを読む

05

06

コメント

わたしはこっこよ~♪

熊の耳をちゃんと整えてあげればよかったと後悔しております。

2012_0505TDS10007.jpg



えーと、…(・ω・)


友達に「スポンサー広告でてんのワロス」と馬鹿にされたので更新しにきました。すみませんすみません。


更新する気はあったんだ…あったんだ…ぶつぶつ。

世の中は黄金週間も終わりでげすね。
私はというとずっと引きこもって熊服を作っていました。

今回の「熊ゴリ押し過ぎて熊ヲタじゃない人からの熊ヲタへの風当たりが俄然強くなったよイベント」ですが、
実はまだ2回しかイン出来てません…うう…風邪とかひいてたし…(;ω;)


で、お前何の衣装作ってたんだよっていうとこれですね!!

2012_0413iphone10079.jpg

シークスです!!!(←間違い)

いやあ…。
スニークを見た友達から「アラビアはシークスだよ!」と聞いてから必死こいて作ってました。

4月頭にちょこっとインして確認。

2012_0414TDS10767.jpg

元シークスの方もいらして感慨深い(;ω;)
あれは選ばれた人しか着られない衣装なんだろうな…と勝手に思っております(衣装ヲタにはたまらん魅力!)

ストリートシークス、大好きで「衣装作るぞ…」と思っていた矢先にアトモス自体が無くなってしまったので、
作らなかったのを後悔してたんです。
バンドさんの服とか作ってる人がちらほらいらして気になってたのに、
写真撮らせてもらわずに終わっちゃったのも後悔してます(;ω;)勇気出せばよかった~

今回のこの機会を逃したらもう無いなと思い頑張ってます!(進行形)

作るなら4色!(母に泣きついて2色ずつ作ってます)

2012_0413iphone10076.jpg


結局GWは5日のみインしましたが、まだスパンも宝石も付けきってない中途半端。
この日は水色さんとオレンジさんでした。←例によって写真撮ってない

熊の写真自体も撮るの忘れたので次こそは完成形でちゃんと撮るっ。


スプリングタイム・サプライズ(名前が長い上にちょっと安易よね…←コラ)を
見たら帰るつもりだったのですが、

昨日は母が半年ぶりに年パスを更新し(わたくしに付き合ってくれてありがとう;;)
久々にインしたので「ファンタ見たい」というので、引き返していつもの橋のあたりでファンタ待ち。

いい場所は全部埋まっていたので、リドアイルの橋前あたりから。
2012_0505TDS10003.jpg

まるで外灯から光線が出ているような…
2012_0505TDS10010.jpg

2012_0505TDS10081.jpg

2012_0505TDS10084.jpg

2012_0505TDS10086.jpg

視界はかなり遮られますが、流れを知っていれば充分楽しめるぐらいです。うん。

1回目を見終わって帰るかと思いきや、場所に納得できなかったのか母が2回目を見るという(笑)
うっそーん(´∀`)母のファンタ好きが復活してしまいました。
リドの橋を避けられるぐらい下へ移動。
それでもGWの中日のせいか、ミッキー広場~バケーションエリアあたりまでは1回目から動かず。

それでも充分良かったです~(*^^*)
やっぱしファンタは良い場所から見ると100万倍良い。
良い場所、というより「好きな場所」ですね。
石垣最高!っていう友達もいるし、ファンタはお気に入りの場所から見るととても楽しい。
やっぱりファンタズミックはいいなぁ…と思いました。
これから暖かくなっていくので、これから頑張ります…かね!

*オマケ*
スプリングタイム~の後に久しぶりにカスバでカレー(シュリンプ)を食べました!
2012_0413iphone10085.jpg
リドで見た友達との会話「これからカレーに行きます!」「今私もカレーにいます!」
『カレー』とか『ハウス』とか、酷い呼び名だあね…(笑)
『カスバ』ぐらいちゃんと言えばいいのに、何故か言わないあたくし達(´ω`)

海鮮かたやきそば、むしろ海鮮おこげを復活させたらちゃんと呼んであげるんだから…

続きを読む

03

28

コメント

最後の最後の海でやりたかったことw

ガイド「すいませーん。Todayとガイドを欲しがってらっしゃるゲストさんがいらっしゃいまして。」
ゲスコン「はい、どうぞー!」
2012_0318March30722_20120327235420.jpg
↑キャストの会話

ベリー「お昼なに食べるー?」
メリー「スペメっしょ!安心のカフェポルト!」
ベリー「りょーかい!ビマジ終わったら並ぼうか♪」
メリー「その前にBの抽選ね。」
2012_0318March30728_20120327235419.jpg
↑ゲストの会話



…マジカル帽の他にベレー帽とハンドバッグを作れたらもっと幅の広い写真が撮れたんですけどどねぇ(笑)


ネームプレートも帽子&ワンド付きしか作ってないので、この衣装は10thを期に引退です~


もうみんな春の衣装作ってるのに驚く…!!は、早いよ!(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)
と、とりあえずオカダヤ行くっっ

03

19

コメント

我らが海様10th Anniversary Be Magical! フィナーレ

2012年3月19日で、東京ディズニーシーの10周年が終わってしまいました。しくしく。

2012_0318March30715.jpg

私の見納めは18日の日曜日!
恐ろしく曇りのち雨な微妙な天気でしたが、朝は6時半ぐらいにゲートに並び(久々早起きだった…)

リドアイルの3回目で勝負に出ました!!(・∀・)

2回目までが天気がもつ安全圏内かな~とも思ったんですが、
最後に後悔しないためにも3回目に並びましたよ!!

朝一で行ったかいもあり、列の2番目でした。イエイー☆

そして、並んですぐぐらいに出勤前の友達が会いに来てくれました!!
(;∀;)嬉しかった!本当に嬉しかったお!!


友達「ちわーマジカル旗カンパニーですー。ぬいばサイズのアラビア旗(横ver.)×2をお届けに参りましたー。ハンコください。」※大分脚色してます

…(;∀;)


本当に旗を届けに来てくれただけなの(笑)ありがとうありがとう!!!
友達が「旗作る!!」と言って、本当に作り上げたのを見て「いいないいな!」と羨ましがっていたら、
本当にうちのぬいば達にも作ってくれたの…(涙)うう、うえーん。嬉しいよ~!可愛いよ~!

↑TOPの写真は『10周年が終わる前に衣装合わせ出来て良かったね!間に合ったね私達!』記念の1枚です。

友達の熊達はゴンドリエくんとスチーマーさんです☆

2012_0318March30710.jpg


なんとゴンドリエとスチーマーでちゃんと紺生地の色の違いがあるの!!←知らなかったわ…
旗の柄の部分にはポート柄ごとの色分けがされてるの!!!←知らなかったわー…

靴はもちろん紐靴になっているし、帽子なんて超絶な完璧さ…(憧)

ああ…

楽しいね…(笑)

ギリギリまで楽しい楽しいコストークをして彼女は仕事に向かいました。
ありがとうありがとう!!!



曇り空の中、Be Magicalは1回目、2回目ともに開催。

しかしその後雨が降り出しミシカは雨ver.…

ミシカ後に広場内へ移動すると、キャストさん達が必死で広場内の地面を拭いてくれていました。
無線でどこかと連絡を交わしつつ…地面を拭きつつ…


しばらくすると、ゲスコンさんが神妙な面持ちで広場の前方へ。

リド内の空気は「まさか中止オワタorz」という空気になったのですが、ゲスコンさんからは、
「皆さん!この後、ウェディングゴンドラが前方を通りますので盛大な拍手をお願いします!」というものでした(笑)だ、だましたなー!!

安心しきった広場内からはウェディングゴンドラへ盛大な拍手と「おめでとう!」の声が♪
ゴンドラには小さな娘さん?も乗っていらして凄く素敵!!!

その場を取り仕切ったゲスコンさんへも暖かい拍手が送られました。
な、なんだこの雰囲気…!!雨中止の不安もなんのその、物凄い良い雰囲気になりました。
くそう!感動した!!!(;∀;)


その後は無事にお立ち台設置&ファンカストさん登場。
女性のファンカストさん♪好き好き♪面白かったなぁ…(;ω;)
リドのBe Magicalには無くてはならない存在でした。楽しい時間をありがとうございました!!


そして3回目のBe Magical!は無事に開催されたのでした…


終了まで雨が降ることもなく、私にとって最後のBe Magical!を過ごす事が出来ました。


楽しい時間でした!!
本当にありがとうございました!!
リドアイル大好きだよ!!!


いつものごとく写真とか何にも撮ってません本当すみません←


Be Magicalー☆

2012_0318March30731.jpg

キャストさんのネームプレートから帽子とワンドが無くなるのかと思うと寂しいなぁ…

ありがとうございます♪

プロフィール

まりけけ

Author:まりけけ
※ブログ内の写真、内容の無断転載は禁止です※

ぴくしぶはじめました

LOVE Abby Cadabby☆

月別アーカイブ

ブログ内検索

Designed by

Ad

