--

--

コメント



07

22

コメント

トラブル大好きFantasmic!

動画から静止画の切り出しが出来るようになったので飛躍的に記事の幅が広がりました!(笑)


というわけで、いつもはシャッターが間に合わなくて話だけになってしまうFantasmic!トラブル特集!!
Fantasmic!ってシステムが凄いのか、細かいトラブルが多い気がする。そこが好きwwへへへ。
裏でシステムを管理調整しているキャストさん達には申し訳ないぐらいトラブル大好きです!



その1 最後引っ込まなくて残留してしまった白弟子様。

DSC00021.jpg
真っ暗になった後に、自らは再点灯した後に引っ込むというカリスマっぷりでした…!


その2 真ん中の方だけ点灯せず…

2011_0716VIDEO0036.jpg
それでなくてもお顔がわからないのに、これでは全くわからない(涙)


その3 帽子君、調子が悪い

この日の帽子君は相当お疲れだったようで、スティッチの時に水柱が全く出ず。
DSC00029.jpg
エンジェルも心配そうにずっとスティッチを見ていました。
(いつもは必ずゲストの方を見て手を振ってくれるのに!)
2011_0716VIDEO0032.jpg
いつものスティッチのシーンの帽子君↓
2011_0716VIDEO0035.jpg
元気いっぱい!!

マレフィ様ドラゴンのラストシーンでは、火の海になった水面の消化活動をするはずの帽子君。
2011_0716VIDEO0041_20110722010846.jpg
(裏からの写真ですみませんw)

はずが…、水は出ず…。
DSC00030.jpg
でも炎は消えました!不思議?

そして大フィナーレでは!!
2011_0716VIDEO0031.jpg
水柱が縦にしか上がらない…
2011_0716VIDEO0033.jpg
白弟子「調子でないなぁ…」

いつもの元気な帽子君はこんな感じ↓
2011_0521TDS0110_20110722010304.jpg
水柱が激しく動くんですよね。これが!これがいいんだ!


というわけでここ最近のだけ集めてみました。
風にも雨にも弱いんじゃないかというFantasmic!
(小雨には強いという話でしたが、やはりウォータースクリーンは見え辛い)

始まってから2ヶ月近く、足しげくハーバーに通ってきましたが、
完璧なFantasmic!を、実は見た事ないんじゃないか?と思ってきた今日この頃です(笑)

そんなFantasmic!が大好きだ!!!

07

12

コメント

お花さんと青い子ちゃん

そういやこないだ、ファンタ待ちで近くの人とファンタコストークwをしていて教えて頂いたのですが、
お花さんの頭のお色は、ピンクと赤で違うんですね!!

2011_05070136.jpg

2011_05070091.jpg

どちらもピンクで、光の加減で赤っぽく見えてるのかと思ってましたが、
よく見れば全然違いますね(><)
いやー、勉強になる!!

赤とピンクと言えば、ジーニーのシーンで出てくる青いかわいこちゃんも、

2011_05070200.jpg

最初に見たときはピンクのイメージが強かったけれど、
よくよく見れば赤い部分が意外に多いです。
このかわいこちゃん、ダンスが可愛くて好き!!
たまーに、帰り間際に手を振ってくれたりして!!
触れ合いの少ないファンタズミックで手を振ってもらえると、ちょっとキュンとしてしまいます(笑)

07

03

コメント

今年初☆

シェイブアイスー!!!!



新フレーバー♪レモンティー&ゼリー!
さっぱりしていてすごい美味しかった!!


ぶつぶつしてた繰り返しですが一応(笑)
写真も使いまわしすみませんm(__)m

上に乗ってるのは輪切りのオレンジ?甘くて美味しかった♪
底の方にティー(?)ゼリー。食感に変化があるのが良いですが、無くて安くなるんなら(笑)なくてもいいなぁ。


今回の10thのスーベニアカップは中身のカップとの間に空間が出来る作りになっているので、入れたまま食べれば溶けにくくてGOODです!
ただでかくて、家では使いにくい(笑)
使いやすさは前回までの形のがいいかな~


付属のスプーンが可愛い~☆


刺したまま渡されるので洗うの必須。


新フレーバー「レモンティー&ゼリー」はゴンドリエスナックで販売中!!
そして一緒に売っていたのは「ジェラートパフェ」。


ランドのアイスクリームコーンで売っているファンタジアパフェ(でしたっけ?←うろ覚えw)のジェラート版~てな感じです。
私は一口もらっただけでしたので味は何とも…
やっぱり暑すぎる時はアイスクリームよりシェイブアイスよね…!と思います!

06

25

コメント

明日は曇り~♪

マペット記事にたくさんコメント&拍手ありがとうございます!!
予想以上の反応頂けて嬉しいな…(;∀;)

お返事もう少々お待ちください!
ねっとりとマペット愛を込めて書きたいと思います(笑)



明日はマジカルワンド買いに頑張って行ってきたいと思います☆
完売パーツありませんように~!


そしてメリーがついにファンタズミック!デビュー(笑)



メリー「アタシ、頭が重くてもうたえられない…!どんな苦行よ!」
ベリー「メリー落ち着いて。」
メリー「ベリーずるいわ、あなた超身軽じゃない。」
ベリー「うふ。クラリス様はふんわりふわふわで今回はラクさせてもらってるわ。」
メリー「ずるいわずるいわ!アタシなんて頭をはずさないとバックにも入らないのよ…!」
ベリー「なんでかドレス自体も凄い重いんだよね。ふぁいと!」



…いや…。
チュールもめちゃくちゃ重ねると、すんごい重さになりました(笑)
スカート重たすぎる…!!!

母、今回は恐ろしく手こずっていて何回もやり直してました(^^;
銀のタイツが可愛いです☆いいな~

あとちっちゃい弟子も作ってました(^ω^)


母の口癖→「弟子はえらい~♪」
お座り熊君に靴を作るのにも相当手こずってました(汗)お疲れ母☆
Tシャツも買いなよ(笑)

06

19

コメント

ポチ子のそつぎょう

ポチ子「もうね、あこーでぃおんは背負えないの。この服は仕舞うのよ。さみしいわ。」

2011_0612TDS0079.jpg

ハナ子「ねーちゃん泣いてるの。」
ポチ子「泣いてないわ。目から汗が出てるのよ。」

2011_0612TDS0081.jpg

ポチ子「心残りは白いアコーディオンのミニチュアを見つけられなかったことね。」
ハナ子「ねーちゃん元気だして。」

2011_0612TDS0083.jpg

ポチ子「平気よ。たくさん可愛がってもらったもの。楽しい思い出たくさんあるわ。」
ハナ子「いつかまた会えるといいね。」




心残りと未練は山ほどありますが(><)
これからのご活躍を、舞浜の海からいつも思っています!!!

Buon viaggio!

06

18

コメント

FANTASMIC!お花のダンサさん特集

きっとこのブログで誰もお菓子の記事なんて望んでないだろうなぁと思ってファンタズミックの記事を書きにきました。(反省)

今日は、ジャングルのシーン(で、いいのかな?)で登場するお花のダンサさんについて!

そう、蛍光のカラフルなおさるが沢山出てくる時のそれです。
2011_05070116.jpg

初めて見た時、そのインパクトと作り、そして色使いの良さに驚かされました(><)
2011_05070134.jpg

普通の状態から、
2011_05070123.jpg

スカートを持ち上げると花が咲きます!可愛い~。
2011_05070115.jpg
最初の登場時は、花びらを全部持ち上げてつぼんだ状態で立っているので、
保護色ゆえ(笑)その存在を見つけるのが難しいです(^^;)が、そこがいい!!

ファンタズミックのダンサさんは、基本的に全部のバージに同じ衣装の人が乗ってい(ると思われ)ます。
が、このお花の衣装はバリエーション有りで(多分)全4種類(多分)(汗)
組み合わせがわかりにくいので訂正して検証してみますた。


まず、シンバのバルーンバージに乗っているのが【黄色3段+ピンク水玉】さんと【緑グラデ+青色3段】さん。
2011_05040212.jpg

プンバァのバルーンバージに乗っているのは【黄色3段+ピンク水玉】さんと【ピンクグラデ+黄緑水玉】さんのドットコンビ。
2011_05070096.jpg

キングルイのバルーンバージに乗っているのが【緑グラデ+青色3段】さんと【青3段+黄色3段】さんの3段コンビ。
2011_05070092.jpg

そして、バルーのバルーンバージに乗っているのが【青3段+黄色3段】さんと、
2011_05040254.jpg
【ピンクグラデ+黄緑水玉】さんです。
2011_05040249.jpg

バルーのバージは、お花さんが並んで踊るシーンの時に、
ハーバーの後ろ側(ミラコスタと向かい側)に行ってしまっているので、並んだお写真は撮っていませんでした…(←言い訳)

うちがよく(というかほとんど)見るバケパエリアの辺りですと、
キングルイのバージから始まり、プンバァのバージを長く見る事が出来ます。


ゆえにこのドットコンビになりました(笑)

2011_0612TDS0077.jpg

あと、3段3色の花びらを作るとなると布の量が多くなる…ようで。
なのでハナ子は大分重いです(汗)
ポーチ2匹で3匹分ぐらいの重さはある。

熊がどんどん重くなっていく…(涙)

06

15

コメント

FANTASMIC!のクラリス

大好きだー!ファンターズミック!!

2011_05070452.jpg

先週は靴無しのままベリーをファンタズミックのクラリスで連れて行きましたが、
ほとんどの人にはわかってもらえませんでした(笑)
2011_0614ipdtouch0022.jpg

そんな中、わかってくだすった天使が一人…!!!!


グーフィーが(嬉)ちなみにミシカの時に(やっぱり明るくないとね…)

「お、その熊、コレ(ファンタズミックの振り)な?そうだよなぁ!いいぞもっとやれ!」
ってな感じで(;∀;)↑言葉遣いは私の妄想で

もーう、あたし嬉しくて嬉しくて飛び上がりそうになったわ。(大人だから我慢したわ)
グーフィー様、違うバージなのに(笑)クラリスに気づいてくだすってありがとうございました!!


というわけで、ファンタズミックのクラリス普及(布教?)運動~!


ファンタズミック自体が夜のショーってだけあって、
年パスのお友達でも1回しか見てないという人多いです(汗)
(かと言って空いてるわけでもない不思議)
ファンタズミック面白いよ!素敵だよ!皆見ようぜ…!!


クラリスはフィナーレのシーンから登場。
リス組バージはポンテベッキオ辺りからスタート。
2011_05040351.jpg
↑これはポルトフィーノ前からバックを狙った写真です。

クラリスを拝むなら、ポンテベッキオ~リドアイル~バケーションパッケージ辺りまで!
この間は3.5番まで移動してくれませんでしたが、やっぱりシステム不具合みたい。
(日曜はリス船だけが動くの遅かったけど、ギリギリ3.5まで来てくれました。バージ調子悪い…?!)

3.5番には最後のダンスの時に来るので、踊ってる写真ばかりですが、クラリス様のお写真どぞー!

2011_05070412.jpg

ケープの下は、いつものような肩ひも無しのワンピース。

2011_05070411.jpg

バックから。(ケープがどうやって止まってるのか謎…)

2011_05070413.jpg

頭のお花が超ーーーーー絶可愛いです。腰のお花とは花弁の形が少し違うみたい。

2011_05070419.jpg

最後の決めポーズ!(可愛い!!)

2011_05070446_20110614123400.jpg

退場クラリス。(いそげいそげ!)

2011_05070447.jpg


で、一番上手く撮れたのがこれ!

2011_05070425.jpg

上手くというか、まともに(笑)

お友達の一眼で、設定とかも全部やってもらってあったのでとても楽でした…(へへへ…)
そのおかげでコス作れました!感謝であります…!ありがとうございました(;ω;)

しかし、一眼借りてから実に一ヶ月だった。
時間…かかった(笑)

次はもちっと早く作業、を目標にするです。
…やっぱりちょっと柄が大きかったなぁ…(ぶつぶつ)

06

11

コメント

なぜだ…(涙)


システム不具合のせいなのか!?

フィナーレの集合バージが全然移動してくれず…(;_;)

プレスが来てたから3.5番にミキミニを留まらせたかったとか??

今日だけですよね…?!


クラリス船(←え)が3.5番に来る前にバックしてしまいました。


キャラクターの集合バージは、もっと動いて欲しい!って思ってるのに、
さらに動かなくなってどうするよ(笑)


明日はちゃんと動いてYO!(;□;)



ありがとうございます♪

プロフィール

まりけけ

Author:まりけけ
※ブログ内の写真、内容の無断転載は禁止です※

ぴくしぶはじめました

LOVE Abby Cadabby☆

月別アーカイブ

ブログ内検索

Designed by

Ad

